♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしい☆トラバルーンふうせん  

昨日、仲良しのお友達が「駄菓子」を持って来てくれたヨ
カラフルなガムやグミ・・・の中に・・・☆
「トラバルーン」が入っている!!
懐かしい~

息子しょーちは見るのも初めて☆
しょーち:「何?コレ、バルーン?」
お友達:「しょーち、知らないの?遊び方教えたげるね。」

お友達が早速、使い方を教えてくれて、
しょーちもチャレンジ♪
一番始めは勢いよく、息を吹き込みすぎて、
「ポンっ」あ・・・割れちゃった!

お友達:「やさしく、吹かないと!」
しょー:「うん・・・ふぅ~・・・」
今度は慎重に~・・・「できたぁ☆」

しょー:「わぁ~きれいだし、楽しいねー!ありがと!」
お友達:「うん!楽しいねー!」

楽しそうな二人の様子に、ほんわり~

トラバルーン

おやつを食べた後は、お外遊び☆
最近、一生懸命「縄跳び」練習しているしょーち。
今は、連続でたくさん跳べる様に頑張っているよ!

なわとび

☆今日のパパ弁☆
炊き込みご飯、巾着、ピーマン&人参ソテー、チクワロールなど
210/4/27パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは~♪

トラバルーンうちの子達も大好き~♪
難しいんだよね。。><
私の方が夢中になっちゃう(^^ゞ
しょーち君上手に出来てる☆
実は・・・
トラバルーンって名前始めて知りました。。^^;
うちでは通称ボンド風船。
な、なんとなく香りがボンドっぽいから。。(^^ゞ

*maki* #- | URL
2010/04/27 20:19 | edit

これ、「トラバルーン」ていう名前なんだぁ!
「とらや」だから?
うちの方のは、とらやじゃないから、違う名前なのかな(笑)
うちも縄跳び、頑張ってます。
最近はたまごっちばかりだったけど、新学期になったらまたはじめました。

↓こんな本格的な釣りセットが届くなんて、想定外でした(コラショをナメてましたよ…)
男の子は、確かに、これ欲しいですよね。
うん、うん、わかる!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/04/27 21:47 | edit

これ、僕が小さい頃によく遊びました。

もちろん子どもたちも大好きでした。

なつかしいなぁ・・・。


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/28 00:33 | edit

私もトラバルーン(←名前、今まで知りませんでした・・)、かなり好きでした☆
でも、縁日とかの出店でしか手に入らなかったから、
余計に手に入ったときは嬉しかったなぁ。。
ほんと、懐かしい(≧ω≦。)

そして、しょーち君とお友達の会話がなんか、いいですね(*´艸`)
こっちが嬉しくなっちゃう感じです☆

こころ #- | URL
2010/04/28 06:58 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちは!
*maki*さんの娘ちゃん達もトラバルーンで、遊んでる?
うんうん!結構難しかった!
しょーちは、すっかり夢中☆上手に作れるようになってきたよ(^-^)
「トラバルーン」って名前は、この会社の商品だけかも?
100円ショップで売っているのとかは、なんて名前なんだろうね~?
・・・「ボンド風船」ってなんかピッタリ!!

ひいち #- | URL
2010/04/28 11:13 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちは!
近所の駄菓子屋で売っている、この品は「トラバルーン」って書いてあったよ!
「とらや」だからだね☆
きっと会社によって呼び名が違うかもねー♪

縄跳び、学校で始まると、頑張り始めるよね!
やっと、外で縄跳びできるようになったから、助かってるワ~。
家の中で練習されると、うるさくって(苦笑)

釣りセット、けっこういいでしょ?
私もビックリしたよ~。 もっと玩具っぽいのが来るかと思っていたモン。
やっと、使えてとっても嬉しかったみたい~!

ひいち #- | URL
2010/04/28 11:19 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

今日もありがとうございます。

私も子供の頃、遊んだ記憶があります☆
懐かしいですよね~!

ひいち #- | URL
2010/04/28 11:20 | edit

☆こころさんへ☆

こんにちは~!

この「バルーン」。
私も子供の頃、楽しく遊んだ覚えがあります☆
お友達は、駄菓子屋さんで買ってきてくれたのだって♪

子供達の会話にこっそり聞き耳を立てていると、
ニヤニヤしちゃいますヨー☆

ひいち #- | URL
2010/04/28 11:24 | edit

今日は札幌もとっても寒いよ。風+冷たい雨四月下旬なのに春は遠いね。

なつかしいね~♪この風船って子供が作ると唾まで風船に入っちゃてなかなか上手く作れないんだよね~。しょーちも楽しめて良かったね。

ゆゆっちは昨日も幼稚園 エコ委員の中の役員決め おかげで無役 後は廃油で石鹸作ればOKなの 学校役員は川の周辺の清掃リーダー 役員と言っても両方楽な仕事だからゆゆっちでも出来そう
ひいちも来年ぐらいの学校役員がおすすめだよ

ゆゆっち #- | URL
2010/04/28 12:17 | edit

☆ゆゆっちへ☆

本当に!寒いね~(T。T)
風が強くて、子供の下校が可哀想・・・
大変な「役」が付かなくてよかったね。
でも、園と学校と両方だから、なにかと忙しそう!
頑張ってね~。

廃油で石鹸を作る役員なんてあるんだ!
幼稚園ではその作った石鹸を園児達が使うのかな?

ひいち #- | URL
2010/04/28 12:35 | edit

こんにちは!
おお~、なつかしいっ!!まだあるんだね、これ!
うーん…でも私、全然上手にできなかったような気が(汗)
なんかこういう昔の遊び道具って、ほっとするね☆

しょーちくん縄跳びがんばってるんだね。
ミンタは苦手なの~。もっと努力すればたくさん跳べるようになるんだろうけど、そこは本人にやる気が出るまで放置しちゃってる私。
やる気も、声かけ次第だと思うんだけどね。
なんせ私も運動音痴でね~(笑)

今日もお弁当おいしそう!
夫のお弁当を作らなくなると、毎日作るのってやっぱりたいへんだよな~なんて思います。尊敬☆

hachachan #- | URL
2010/04/28 13:07 | edit

こんにちは~

トラバルーン、楽しいですよね♪
私も、子供達によく作るんですけど
割って遊ぶのが楽しいみたいで
次々膨らませなきゃないんで、大変です。笑
しょーち君くらいになると、
ひとりで膨らませることができるんですね~
それまで、私は膨らませる係り、頑張りま~す

巾着、美味しそう☆
パパ弁も頑張ってますね♪

みこみこ #- | URL
2010/04/28 16:06 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんばんは!
ね☆懐かしいよね♪
私も一緒に楽しんじゃった(^-^)v

私も、自分自身が「運動音痴」なので、運動についてはほとんど声掛けとかは
しないんだぁ(^0^;)
しょーちがやる気になったら「ガンバレー!」って感じです!
同じだね☆☆エヘ!

お弁当!これからはヨンコちゃんのお弁当作りが始まるね☆
パパ弁は量を作るのが大変だよね!

ひいち #- | URL
2010/04/28 23:26 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんばんは!
20年以上ぶりに見たかも。トラバルーン☆
うん!楽しかったぁ(^-^)v
しょーちは膨らませて、自分の机に並べてニンマリしているよ!
膨らませるの、私よりも上手だよー(笑)

容器みたら、6歳以上ってなっていました。
学校行くようになったら、大丈夫だね!きっと☆

巾着ね~!
カットしたら、中身が半熟で・・・
すぐ食べるには、美味しいけれど、お弁当には不向きだったので、
電子レンジにかけたら、今度は固くなりすぎたぁ・・・

ひいち #- | URL
2010/04/28 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/157-fb61e2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

