♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学2年生の休日クッキング☆  

先日作った、ホットケーキミックスで作る「メロンパン」風お菓子☆
息子しょーちが「自分も作りたい!!」と言うので、
休日を利用して、挑戦

簡単レシピなので、ほとんどしょーち一人で作ってもらったよ☆

サラダ油を測って~卵を割って~。ミックスと一緒にビニールに入れて、コネコネ・・・
(今回はチョコレートを砕いたものを混ぜて作ってみたヨ
測って こねて

生地を6等分にして丸め、天板に並べて・・・お砂糖振って、格子模様をいれてっと
丸めて 格子模様つけて

ひいちは、材料を出してあげるのと、天板とオーブンの準備のみ!
180度で15分~♪
完成! 
格子模様をたくさん入れすぎたかな?
ちょっと荒っぽさが目立つけれど、きちんとできているじゃなーい

完成!

久々の「決めポーズ」
「俺、一人で作れたよー!」
もう、大満足!なのでした

決めポーズ!

この調子で、お料理やお菓子作りをじゃんじゃん仕込み、
料理家のケンタロウさんみたいに、なってくれたらイイナ・・・(^m^*)

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ



category: お料理

コメント

しょーち君、頑張ったね!!
最後まで作りきるなんてすごいです。
自分で作ったメロンパン。
何よりのご馳走ですね♪

クレヨンK #- | URL
2010/04/11 20:35 | edit

上手

すごく上手じゃないですか~

おいしそう。

簡単に出来るんですね。

これなら、私にもできるかな?

私も息子に料理上手になってほしい。
うちもケンタロウさんめざすよ~

草花の本、私も見てみよう。
そして、探索してみます。

旦那様、ギターひけるんですね。
私もあるんだけどほこりが・・・
近くだったら教えてほしかったわ。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/04/11 21:04 | edit

しょーち君、このペースだといい感じでケンタロウになれるよっ!
ケンタロウ(呼び捨てかい?)よりも、しょーち君の方がかっこいいよ!(^^)!
ならば…ひいちさんは‘かつよ’ですね(笑)

私もメロンパンいいなぁ、と思いました。
今度作ってみようかな(*^^)v

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/04/11 22:48 | edit

ありがとうございます。

明日早速やってみます。

今日は夜中に突然生クリームを作り始め、ウィンナコーヒーを飲んでしまいました。


応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/12 00:16 | edit

こういうのいいですね~~o(≧∀≦o)
しかも、しょーち君上手♪
負けちゃうかも・・・Σ( ̄□ ̄;

ケンタロウさんも夢じゃないですねっ☆

こころ☆ #- | URL
2010/04/12 08:49 | edit

へ~!
いいこと聞いた(^O^)
早速レシピをメモったよ!
これならしょーち君と違って
お手伝い苦手なてるピカでも作れるかも。

ひいちさんは本の虫なんですね。
本をいっぱい読んでる人は
引き出しがいっぱいあって
話していて面白い人が多いと思います(^_^)

サトーナツ #- | URL
2010/04/12 10:53 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

今日もアリガトー♪
最近、お菓子作りが休日、お友達と遊べない日のお楽しみ☆になってます(^-^)v
やればやるほど、どんどん上手くなってくるので、コチラも楽~♪デス(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/12 10:59 | edit

☆のんのんさんへ☆

今日もアリガト♪
簡単簡単!ぜひ、お子様達と一緒に楽しんでみてくださいナ☆
やればやるほど、上手くなってきている、しょーち。
のんのんさんちもケンタロウさん目指す~?(笑)
「草花の本」優しくて可愛かったデス♪
あたたかくなるのが、とっても楽しみですね!

ひいち #- | URL
2010/04/12 11:05 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

今日もアリガトー♪
アハハ!私、カツ代?(^m^)
あんなにお料理上手だったら、良かったんだけどねー!
手抜き料理なら得意!(エヘン!)
最近、自分で「クックパッド」探さなくても、
ブロ友さん達がいいのを見つけてくれて、
作ってみてくれるから、助かるワー(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/12 11:09 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

今日もありがとうございます!
夜中に生クリーム・・・手間を惜しまないところが
ステキデス(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/04/12 11:11 | edit

☆こころ☆さんへ☆

今日もアリガト♪
小学2年生でも、簡単に作れました☆
私は撮影に専念できましたヨ(^-^)

ひいち #- | URL
2010/04/12 11:13 | edit

☆サトーナツさんへ☆

今日もアリガトー♪
材料を袋に入れて、こねこねさせるから、
手もあまり汚れないし、粘土遊びみたいな感じで出来ちゃった☆
ナツさんの大好き♪な「スコーン」みたいな食感ですヨ(^∀^)

本の虫です!思いっきり・・・(笑)
でも、引き出しに詰め込むだけ詰め込んで、
上手に整理したり、出したりできないんですヨー(汗)
もっと活かしたいんですけどねぇ~。

ひいち #- | URL
2010/04/12 11:18 | edit

こんにちはー☆

コレは本当に子供だけでも出来るレシピだよね♪
我が家も今度はチョコ入れて作ってみるわ!
しょーち、自分で作ったオヤツはことのほか美味しかったことでしょう☆
私もまた作りたくなってきたけど、HM切らせてるの!
明日買出しデーだからリストに入れておかなくちゃ♪

HOUKISOU #- | URL
2010/04/12 11:49 | edit

しょーち君

2年生に進級したんですね!
ちょっとお兄さんになった感じがする?
一人でメロンパンを作ったなんて…
私の、先を越されちゃいました(笑)
まだ、パンケーキミックスの粉買ってないし~
冷蔵庫の中が空っぽだから
明日にでも買い物しに行かなくては!

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/04/12 12:02 | edit

こんにちは

上手に出来てますね~美味しそう~!
しょーちくん料理のセンスありますよ~
ひいちさんの料理センスの遺伝子を受け継いでますよ。
料理を作りたいという気持ちがあるとは良い事ですよね~

ひいちさんの料理をする姿を良く見ているんでしょうね~
これからも料理家のしょーちくん期待してますよ~

ふり~man #- | URL
2010/04/12 12:15 | edit

これは素晴らしいですね!
一人で作るとはっ!!
自信もついただろうし、
これからジャンジャンお料理を覚えてもらって
すばらしいお婿さんになって欲しいわ~
(単なる妄想ですが。笑)

みこみこ #- | URL
2010/04/12 13:36 | edit

出遅れましたが

こんにちは~♪
すっごいねしょーちくん!
こんな全部一人でって、やっぱり自分で興味を持たないとできないよね~。
本当にケンタロウさんみたいになったりして!
決めポーズもいいですなあ(笑)

今度うちもやってみようかしら。
machaがちょうど手作りのメロンパンを食べたがっているしな~。

hachachan #- | URL
2010/04/12 13:59 | edit

☆かぁかへ☆

今日もアリガト☆
うんうん!子供にトライさせるにはいいネ♪
上手に出来て、本人大満足だったもん(^-^)v
私もHCMixこの間の特売日に2袋買っておけば良かった・・・
またすぐ、「作る!」って言い出しそう・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/12 14:23 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

今日もアリガトです♪
進級しました!2年生♪もうすぐ8歳です(^-^)
すっかり、お菓子作りが板についてきた(?)カンジです。
うちも、冷蔵庫の中、相変わらず淋しいデス(苦笑)
水曜日まで、ガマンできるかなぁ?

ひいち #- | URL
2010/04/12 14:27 | edit

☆ふり~manさんへ☆

こんにちは!
今日もアリガトウです(^-^)v

最近は男女の別なしに、お料理を楽しむ人が増えていますよね☆
息子にも、作ることと食べることを一緒に楽しんでもらいたいと、
考えています。
自分で作ることに関わると、残さないで食べたりしますしネ♪

ひいち #- | URL
2010/04/12 14:31 | edit

☆みこみこさんへ☆

今日もありがとー♪

しょーちが一人で出来るくらい「簡単♪」なのデス!
でも、かなり自信ついたみたいで、今度は何作る?
ブログでまた、いいの見つけておいてね!なんて、言ってますワ(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/12 14:34 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは~♪
風邪ひきさん・・・大変だったねー(ToT)
良くなって、良かったよー淋しかったよー(≧o≦)

目指せ!ケンタロウさん☆
あの、お人柄も好きです。ワタシ・・・♪

普通の「メロンパン」とはかなり食感が違うからねー。
「スコーン」みたいダヨ☆
その辺は、ご注意くださいナ(^。^)/

ひいち #- | URL
2010/04/12 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/142-fbc1388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

