♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草花の本  

先週、図書館で「通学路の草花絵本」をミッケ!
手書きの「野の花」絵本が大好き☆
この本は、通学路に咲いている四季の草花を、
子供視点で絵本風に紹介していマス。

絵本の最後の方には、「野の草」を使った遊びが紹介されていて懐かしい

シロツメクサのかんむり・・・タンポポぶえ・・・・
なずなのくきでつくるペンペン草・・・
色々作ってあそんだなぁ~

北海道は雪が溶けたばかりで、まだまだ寒い
草花たちも、まだ、元気を蓄えている最中!
早く元気な草花たちに会いたいな~♪

お天気の良い日に、息子しょーちと一緒に「草花遊び」できるかな?
付き合ってくれたら、嬉しいな

先週借りてきた、自分用の小説達は全部読み終えちゃった
今晩の寝る前用の本・・・どうしよう・・・


野の花絵本

☆今日のパパ弁☆
ウインナー、はんぺんチーズ挟み焼き、明太パスタ、魚肉ソーセージ、
かいわれハム巻き

2010/4/10パパ弁

*かぁかへ早速、はんぺんをお弁当に入れてみたよ!
チーズ挟んで焼いてみたら、しょーちがとっても気に入ってくれたヨ

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category:

コメント

いいなあ

通学路に草花があるなんて・・・
理想的ですなあ。でも、それが普通ですよね。
これからにょきにょき出てきた元気いっぱいの
草花を楽しんでくださいませ。春を満喫!ですよね☆

はんぺん、うちもよく食べますよ~。
子どもには、朝、バターじょうゆでさっと焼いて
出します。1人で大きいの1枚、ペロリ。
チーズをはさむとおいしそう!マネさせて頂きますね。

のりぶう #- | URL
2010/04/10 23:47 | edit

春!

これからの季節、道端に咲いている花が可憐でいいよね♪こういう本があるんだねー。親子で楽しめそうだなぁ(^^)v
お弁当今日も超キレイっす!!
はんぺんは我が家も常備だよー。
私も今日はひいちのマネで、お好み焼きをお弁当に入れてみたら夫に好評だったの。ありがとう~♪

HOUKISOU #- | URL
2010/04/11 00:16 | edit

チーズ挟むのはいいですねぇ。

ぼくもやってみますっ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/11 00:33 | edit

☆のりぶうさんへ☆

いつも、アリガトです!
そいいえば・・・この辺りも、たくさんあった野原がどんどん
なくなっているな~・・・ちょっと淋しいですね。

はんぺんっておでんくらいにしか使ったことが無かったのですが、
今回、しょーちも喜んで食べたので、頻繁に食卓に登場しそうデス☆

ひいち #- | URL
2010/04/11 07:46 | edit

☆かぁかへ☆

今日もアリガト♪
写真の図鑑もいいけれど、手書きで絵本風のものって、
私が好きなんだ☆しょーちは図鑑好き。
はんぺん!普段あまり使わなかったけれど、コレいいねー☆
しょーちがちくわロールに続き、気に入っていたので、
お弁当以外にもたくさん使うわ!アリガト♪

ひいち #- | URL
2010/04/11 07:50 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

今日もありがとうございます!
チーズ挟み、合いましたよ!
お試しくださいね(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/04/11 07:52 | edit

☆美味しそう☆

はんぺんを食べないわが家のこどもたち・・
チーズを挟んで焼いて出してみよう~~

↓↓メロンパンも参考にさせてもらいますね↓↓

まずは・・ホットケーキミックスを買いに行かねば~

コチラは・・田舎なので
春の草花が
どこにでも(笑

まだまだ寒いのですが
あたたかくなったら
春の草花で遊んでみようと
思います☆ 

345mama #YrGnQh/o | URL
2010/04/11 08:23 | edit

うちの実家は田舎だったから、
草花、いっぱいありましたよ~~♪
小学生の頃『シロツメクサのかんむり』作ってたけど、
うまく作れなかった思い出もあります・・・(*×ω×)
この絵本は作り方がついてるんですか?
ちょっと興味ありますね☆


こころ☆ #- | URL
2010/04/11 08:50 | edit

☆345mamaさんへ☆

はんぺんっておでんにしか使ったことなかったのですが、
こうやって焼いて出したら、夫にもしょーちにも好評でした(^-^)
ウチも田舎なので、そろそろ畑に散布される、
牛さんのう○ちの香りが漂う頃・・・(笑)
それでも、どんどん宅地化が進み、空き地が少なくなってきて、
子供たちの遊びも限定されつつあります~
早く温かくなって欲しいですね!

ひいち #- | URL
2010/04/11 16:38 | edit

☆こころ☆さんへ☆

「しろつめくさのかんむり」ワタシも作りましたが、
いつも途中で断念していたような記憶が・・・(笑)
絵本の最後に、作りかたがついていました(^-^)
もう少し、温かくなったら、息子と一緒に作ってみるつもりデス☆

ひいち #- | URL
2010/04/11 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/141-54f36254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

