♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日があっという間で(^。^;)  

やりたいことは、まだまだあるけれど・・・
あせらずに・・・・ゆっくり、じっくり(^-^*)

私は息子の野球にどっぷりでゴザイマス(笑)
土日の市内予選トーナメントも、今回も準優勝(^0^;)
うーん。惜しい~~!!

なんとかしてよコレ・・・
(坊主くん。自主練習の合間に木陰で休憩・・・♪)

息子の野球チームの保護者の方たちは本当によい人たちばかり。
アットホームな雰囲気が魅力のチーム♪♪

平日練習のお当番も、休日の試合のときのお水当番も。
子供たちの引率や応援も。
「できる人が出来る時に出来ることをすればいい。
無理やりやることでもない。無理を押し付けることもない。」と(^-^*)

大きくなったなぁ
着替えてから野球場へと元気に飛び出していったしょーちの抜け殻 笑)

誰のためにやっているのか・・・と、
考えたら・・・そう。「子供たちのため」。
大切な、大好きな子供たちのがんばる姿を応援したい一心。
曇らず透明なその気持ちを皆さん忘れず、大切にしています(^-^*)

息子しょーちが昨年の今頃から、お世話になり、
オマケの私もたくさんのよいものをいただいて♪♪
息子ともども、私も少し・・・成長できたかな^^

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

No title

こんにちは~

そうです やれる人がやればいいのですよ

自然体 おしつけなくがいいですね  試合の勝ち負けも大事ですが

保護者の人たちのチームワークも大事ですよね。


保護者の人たちは皆 いい人ばかり それはひいちさんがいい人
だからなのですよ。 類は友をよぶっていいますから~。

プチ・クレソン #uprV2F6Q | URL
2014/05/13 12:04 | edit

こんにちは(^^)/
野球にどっぷり良いことですよ~
子供のチームは親が大変とよく聞きますが
しょーち君のチームは強制参加なんかなくても
まとまり良さそうでいいですね!
脱ぎっぱなしの光景は我が家も同じだな~(笑)
次こそ優勝を!ですね。

ボスプル #- | URL
2014/05/13 12:56 | edit

お久しぶりです。

お久しぶりです。
なんだか前向きなパワー溢れる記事だね。
私にはちょうど良かったです。

ひいちちゃんの周りには良い人が寄ってきているね。
それってひいちちゃんの人柄もあるのだよね。
いつもそう思いながら読んでいます。

画も自然ですごく良い雰囲気。
一緒に子供の毎日に寄り添う姿が本当にほんわかだね。

な茶 #p/vZ2MME | URL
2014/05/13 13:40 | edit

いいですね
こういう活動を通じて
いろんな方たちと出会い
そしてその方達が素敵な人達なんやし (^-^)

しょーちくんもいい環境でスクスク育っていってほしいですね!
おかぁさんと共に (^_-)-☆

かのぼん #- | URL
2014/05/13 16:36 | edit

こんにちは

こーゆー活動 いいですね
子供もですが
親も 一緒に 成長して
周りの方から 色んなもの 吸収できそうですね^^

kotone #- | URL
2014/05/13 18:41 | edit

毎日があっという間ですか。
まだ若いですね。
歳をとると、一年があっという間(笑)
子どもと一緒に親も成長してるんです。
親の経験、初めてでしょう^^
したっけ。

都月滿夫 #- | URL
2014/05/13 20:44 | edit

こんばんわ。

私も一日一日があっという間に過ぎ去ってしまい、今日が何日で何曜日なのかも分からなくなりそうな時があります。

忙しい事は良いのかも知れませんが、忙しい分心に余裕がなくなってしまっているのかもしれません。

お互いに気をつけなければいけませんね。

NORIX #- | URL
2014/05/13 20:45 | edit

☆プチ・クレソンさん☆

> こんにちは~
>
> そうです やれる人がやればいいのですよ
>
> 自然体 おしつけなくがいいですね  試合の勝ち負けも大事ですが
>
> 保護者の人たちのチームワークも大事ですよね。
>
>
> 保護者の人たちは皆 いい人ばかり それはひいちさんがいい人
> だからなのですよ。 類は友をよぶっていいますから~。

こんにちはー☆
いえいえ・・・私は後から入ったところを、
あたたか~く迎えていただいたので・・・
先の先輩パパさん、ママさんたちの、器の広さと、やさしさに
たくさん学んでおります^^
大所帯になれば、保護者も規律が必要になるのかも知れないけれど、
人数が少なくて、ちょっとゆるめのこのチーム。大好きです♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:24 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは(^^)/
> 野球にどっぷり良いことですよ~
> 子供のチームは親が大変とよく聞きますが
> しょーち君のチームは強制参加なんかなくても
> まとまり良さそうでいいですね!
> 脱ぎっぱなしの光景は我が家も同じだな~(笑)
> 次こそ優勝を!ですね。

こんにちはー♪
ほんと、どっぷりです(笑)
別に私がここまでどっぷりにならなくてもよいのですがね~(^0^;)
病後のハリになっています!!
「できる人がやればいい。」の考えで、きちんとまとまっているところが
すごいな。って、本当に思います(^^)
脱ぎっぱなし~。ボスプルさんのところは二人分?かな?ふふふ♪
何度注意してもだめですねー(^0^;)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:30 | edit

☆な茶ちゃん☆

> お久しぶりです。
> なんだか前向きなパワー溢れる記事だね。
> 私にはちょうど良かったです。
>
> ひいちちゃんの周りには良い人が寄ってきているね。
> それってひいちちゃんの人柄もあるのだよね。
> いつもそう思いながら読んでいます。
>
> 画も自然ですごく良い雰囲気。
> 一緒に子供の毎日に寄り添う姿が本当にほんわかだね。

こんにちは☆
なちゃちゃん♪ありがとう(^0^*)
うん。ちょっと体を壊して停滞気味だった空気が、
息子の野球シーズンとともに、大きく動き出しているところです。
ここ数年。本当に知り合う人たちはよい人ばかりで、
たくさんのよいものをいただいています。
勉強になるし、自分がこうなりたいという目標もたくさんできてる!
お互いがんばってゆこうねー。無理なくね!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:35 | edit

☆かのぼんさん☆

> いいですね
> こういう活動を通じて
> いろんな方たちと出会い
> そしてその方達が素敵な人達なんやし (^-^)
>
> しょーちくんもいい環境でスクスク育っていってほしいですね!
> おかぁさんと共に (^_-)-☆

こんにちはー☆
本当に~^^
息子を通して、新たな世界に一歩踏み出して、
素敵な人たちとも出会えて・・・ありがたや~~です(^0^*)
かのぼんさんのコメントもうれしくてありがたや~♪ふふ!
ありがとうございます!がんばります!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:37 | edit

☆kotoneさん☆

> こーゆー活動 いいですね
> 子供もですが
> 親も 一緒に 成長して
> 周りの方から 色んなもの 吸収できそうですね^^

こんにちは♪
そうですね~。それぞれ、いろいろな家庭があって、
その中で、皆さん本当にがんばっていらっしゃる。
子供だけじゃないんだな!って、しみじみ思いますね(^0^*)
私もパワーいっぱいもらってがんばるぞー!って気持ちになります♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:39 | edit

☆都月満夫さん☆

> 毎日があっという間ですか。
> まだ若いですね。
> 歳をとると、一年があっという間(笑)
> 子どもと一緒に親も成長してるんです。
> 親の経験、初めてでしょう^^
> したっけ。

こんにちは♪
そうですね。子供と一緒にね♪成長しているのですよね(^0^*)
一年も確かに・・・あっという間ですね~。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:40 | edit

ほんとだね~
つい見失いがちな事ばっかりで
思いがけず愚痴や不平不満をこぼす日々ですが…

自分本位になり過ぎないよう思い直さねばならんな
と、思った次第でございますわ(笑)

豚肩ロース #- | URL
2014/05/14 10:40 | edit

☆NORIXさん☆

> こんばんわ。
>
> 私も一日一日があっという間に過ぎ去ってしまい、今日が何日で何曜日なのかも分からなくなりそうな時があります。
>
> 忙しい事は良いのかも知れませんが、忙しい分心に余裕がなくなってしまっているのかもしれません。
>
> お互いに気をつけなければいけませんね。

こんにちは。
あは・・・特に連休などあると、曜日の感覚も狂いますよね~
私もしょっちゅう、息子のプールのスケジュールとか、
自分の通院の日を勘違いしちゃいます~(笑)
そうですね。お互いに気をつけましょうね(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:46 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> ほんとだね~
> つい見失いがちな事ばっかりで
> 思いがけず愚痴や不平不満をこぼす日々ですが…
>
> 自分本位になり過ぎないよう思い直さねばならんな
> と、思った次第でございますわ(笑)

こんにちはー☆
ね。全体が大きくなってくると、
基本的なことを見失ってしまうことってあるよね。
豚肩ロースさんは、お役目しっかり引き受けて、
やることやってるもーん。自分本位だなんて、ことないでしょう?
いろいろなことを、がんばって引き受けてて、
すごいなぁって思ってるよ~♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/14 10:48 | edit

子供は、子供達の中で成長する!いい環境だね。

ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2014/05/14 15:24 | edit

こんばんは~

しょーち君 坊主偉い! 偉い!


うちの次男は 坊主頭と野球部継続で ずいぶん悩み

困らせられましたから(笑)


中学の鬼監督には 「お前は髪を切らない宗教か何かか!」

と 怒られ そのときは 練習試合 出してもらえず......

7分刈り位だったかな(笑)

ひ-ママも大丈夫?

まだ お酒もNGかな?


野球肘も大変だけど テニス肘とかもあるしね。

見守ります。青森のばあばが。 

ラブママ #- | URL
2014/05/14 19:43 | edit

こんばんは~、ひいちゃん☆

しょーち君のキラキラ輝く少年時代。
とっても素敵な時間を過ごしていますねぇ

家でもチビ娘がミニバスをしていたので試合の時など
応援&お手伝いに没頭していた事を思い出しました

ひいちゃんとしょーち君の今を私はめいっぱい応援したいです♪

りもママ #- | URL
2014/05/14 21:05 | edit

チームの保護者の方、よい人たちばかりでよかったですね。
誰のためって、子供たちの為、、そうなんですよねー。
そんなシンプルな理由なんですよねぇ。。

PTAとか役員も、みんなその考えでやれば違うんだろうなぁ、、なんてこの文章を読みながら思っちゃいました。

sachi #- | URL
2014/05/15 04:01 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 子供は、子供達の中で成長する!いい環境だね。

こんにちは(^^)
本当によい環境です~♪♪♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/15 11:12 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは~
>
> しょーち君 坊主偉い! 偉い!
>
>
> うちの次男は 坊主頭と野球部継続で ずいぶん悩み
>
> 困らせられましたから(笑)
>
>
> 中学の鬼監督には 「お前は髪を切らない宗教か何かか!」
>
> と 怒られ そのときは 練習試合 出してもらえず......
>
> 7分刈り位だったかな(笑)
>
> ひ-ママも大丈夫?
>
> まだ お酒もNGかな?
>
>
> 野球肘も大変だけど テニス肘とかもあるしね。
>
> 見守ります。青森のばあばが。 

こんにちはー☆
次男さん・・・(笑)野球センスもあるけれど、、
オシャレもしたいお年頃・・・当時は監督もラブママさんも苦労されたことでしょう~(^m^)
一人だけ特例みたいにはなかなか難しいですものね~。
しょーちは帽子の中が蒸れるのがいやなので自然と坊主になってゆきました。
チームは別に短髪を奨励してはいないのですが(笑)
お酒は夕飯時にいっぱい程度飲むようになりましたー。
でも、先日ワインいっぱいで、びっくりするくらいよっぱらいました(@0@)
弱くなるものですねー!!
いつもいつも、ありがとうございます(^0^)ノ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/15 11:17 | edit

☆りもままさん☆

> こんばんは~、ひいちゃん☆
>
> しょーち君のキラキラ輝く少年時代。
> とっても素敵な時間を過ごしていますねぇ
>
> 家でもチビ娘がミニバスをしていたので試合の時など
> 応援&お手伝いに没頭していた事を思い出しました
>
> ひいちゃんとしょーち君の今を私はめいっぱい応援したいです♪

こんにちはー☆
本当に素敵な時間をいただいておりますー(^0^*)
りもままさんも娘さんのミニバスのお手伝いされていたときは、
もう、やっぱり夢中でしたでしょう??
楽しくて、ただ、子供たちを応援したい気持ちで、
がんばれてしまうのですよね☆☆
りもままさんの応援がついてくれて、ますますがんばれそう!
ありがとうございます(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/15 11:19 | edit

☆sachiさん☆

> チームの保護者の方、よい人たちばかりでよかったですね。
> 誰のためって、子供たちの為、、そうなんですよねー。
> そんなシンプルな理由なんですよねぇ。。
>
> PTAとか役員も、みんなその考えでやれば違うんだろうなぁ、、なんてこの文章を読みながら思っちゃいました。

こんにちは♪
ふふ♪そうなんです。よい人たち。よいチームです(^^)
理由はシンプルなはずなのに、
ちょっと複雑になってしまうことってありますよね。
そうそうPTAとか役員もそうだと思うんです。
私も役員経験しましたが、子供たちと接する、子供たちの様子を知ることができる、
学校の様子を知ることができるって、結構楽しいものですよね(^0^)
忙しかったり、大変なことももちろんあるけれど、
「なんのため?」って考えたら、がんばれちゃうものですよね(^m^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/05/15 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1406-f4ba9fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

