♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコパウンド  

平日の野球練習が始まった息子しょーち。

学校から帰宅するとすぐに
練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!(^0^;)

濃厚しっとり~

甘くて、食べた!って感じのするものがよいと言うので、
久しぶりに、パウンドケーキを焼いたよ~♪♪

カップなどに入れたほうが見た目はかわいくできるけれど・・・
手づかみでバクバク食べるようなので、
どどーん!!と、焼いちゃう(笑)

喜んでムシャムシャと独り占めして食べてたわ(苦笑)

夫にはお皿にのせて
(夫用もちゃんととっておいたよ~笑)

やっぱりお菓子作りって、いい(^-^*)
好きだー。癒されるぅ。

自転車で、学年の下の子達を見守りながら片道30分ほどの距離。
帰りはもう、疲れてヘロヘロだけれど(笑)
よいトレーニングになってると思う~(^0^)P がんばれ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

チャリ むりせにょ~にね

しょーちくん肘は良くなったんですか
よかった

パン チョコ味ですかね?カカオ?
一瞬焦げてるのかと思いましたよヾ(゚ε゚ )ォィォィ (爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2014/04/24 12:15 | edit

糖分は疲れを取ってくれますからね
男の子がむしゃむしゃかじりながら
走る姿は気持ちいいでしょ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2014/04/24 13:38 | edit

夫ちゃん用は、ついでですか^^
したっけ。

都月滿夫 #- | URL
2014/04/24 15:14 | edit

こんばんは

学校から帰宅するとすぐに
練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!

 ↑ ↑
これって いい光景ですね
微笑ましいです

しょーち君が 帰宅したら
パウンドケーキのチョコの甘い香りがしてたら 
やった!! 嬉しい!!って思ったでしょーね
練習も いつもより はりきれたかも^^

kotone #- | URL
2014/04/24 17:47 | edit

こんばんは

孫しょーち 元気に野球いいぞ!

うちの元野球少年 体が弱くなって駄目駄目。


ケーキ焼いてないから 尊敬します。

元々主人は家庭的な女(ひと)がすきだから


仕事でいっぱいいっぱいな自分  反省します。

ラブママ #- | URL
2014/04/24 20:49 | edit

にいちゃん楽しんでいるね。頑張れ‼

ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2014/04/24 20:54 | edit

ひいちゃん、お久し振りです(^^)

体調はいかがですか?
昨日は北海道すごく気温が上がったとか(^^;
一気に桜が咲くかな?

チョコたっぷりで美味しそう!
喜んで食べているしょーち君が想像できる(笑
お~っきい口でパクパクいっちゃうよね!
これから益々食べ盛りだもんね~
ただいま~がお腹すいた~に変わりそうね(笑

みよちゃん #- | URL
2014/04/25 15:28 | edit

こんばんは~☆

パウンドケーキ、カップに入れない方が
とっても美味しそう。

ひいちゃんの焼き方がお上手なのね

野球場まで自転車で30分、私にはとても無理だけれど
さすがしょうち君、下級生を見守りながら
がんばっていますね。

りもママ #- | URL
2014/04/26 00:51 | edit

こんにちは。
しょーち君だいぶよくなられましたか?
おやつなどの食べる量も増えていきますよね!
チョコパウンドすっごく美味しそうです~
ホイップつけて一口・・・あっ妄想が(笑)

ボスプル #- | URL
2014/04/26 12:22 | edit

☆tookueさん☆

> チャリ むりせにょ~にね
>
> しょーちくん肘は良くなったんですか
> よかった
>
> パン チョコ味ですかね?カカオ?
> 一瞬焦げてるのかと思いましたよヾ(゚ε゚ )ォィォィ (爆)

こんにちは(^^)
ひじはまだ、痛みがあり、使えない状態です(ToT)
ゆっくり様子みてゆきます。
走ったり筋トレなどの練習に参加しています^^

パンじゃないですよー!
チョコレートのケーキです!食べやすいように四角い型で焼きました(笑)
焦げてるのじゃないですからねー(^^)!!!(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:36 | edit

☆加夢さん☆

> 糖分は疲れを取ってくれますからね
> 男の子がむしゃむしゃかじりながら
> 走る姿は気持ちいいでしょ \(^o^)/

こんにちはー☆
やっぱり、おなかにたまるもの&甘いものがよいようですねー!
帰宅したらすぐに、グラウンドに向かわないといけないので、
もう、口いっぱいほうばって、着替えて、飛び出してゆきますー(笑)
元気なのが一番!ですね。うん。みていて気持ちいいです♪ふふふ♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:37 | edit

☆都月満夫さん☆

> 夫ちゃん用は、ついでですか^^
> したっけ。

こんにちはー☆
ついで、ではないのですが、
気をつけていないと、しょーちに全部食べられちゃって、
夫が帰ってくるときにはなくなっていることが多いのですー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:38 | edit

☆kotoneさん☆

> 学校から帰宅するとすぐに
> 練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
> おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!
>
>  ↑ ↑
> これって いい光景ですね
> 微笑ましいです
>
> しょーち君が 帰宅したら
> パウンドケーキのチョコの甘い香りがしてたら 
> やった!! 嬉しい!!って思ったでしょーね
> 練習も いつもより はりきれたかも^^

こんにちはー☆
ふふふ。ちょっとお行儀が悪いのですが、
もう時間がおせおせなので、許しています(笑)
帰宅してから、着替えて飛び出してゆくまで、
私と息子の怒鳴り声で大騒ぎです(笑)
ドアを開けたらすぐに、「何か焼いた?」って
笑顔を見せてくれました(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:41 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 孫しょーち 元気に野球いいぞ!
>
> うちの元野球少年 体が弱くなって駄目駄目。
>
>
> ケーキ焼いてないから 尊敬します。
>
> 元々主人は家庭的な女(ひと)がすきだから
>
>
> 仕事でいっぱいいっぱいな自分  反省します。

こんにちは☆
まだひじを痛めているので、
基礎トレーニングのみの参加ですが、
自転車でグラウンドに通えるようになり、
体力もついてきたようです(^^)
ケーキ。と、いっても簡単なものですが、
おなかにたまるおやつを安く作れるので、節約にぃ~(^m^*)
仕事をがんばるラブママさん素敵だと思います
私はあこがれていますよう~。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:47 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃん楽しんでいるね。頑張れ‼

こんにちはー☆
早くひじが治って、思いっきり投げたり打ったりしたいそうですー(^^;)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:47 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん、お久し振りです(^^)
>
> 体調はいかがですか?
> 昨日は北海道すごく気温が上がったとか(^^;
> 一気に桜が咲くかな?
>
> チョコたっぷりで美味しそう!
> 喜んで食べているしょーち君が想像できる(笑
> お~っきい口でパクパクいっちゃうよね!
> これから益々食べ盛りだもんね~
> ただいま~がお腹すいた~に変わりそうね(笑

こんにちは。
いろいろ大変そうですね(>。<)。みよちゃんの体も心配・・・ブログ
スマホから、ちょこちょこと覗かせていただいています。
みよちゃんみたいに、パンを自分で焼けたらいいなぁと、思いつつ・・・
こねるの面倒~ホームベーカリーほしい~って、思ってます(^0^:)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:49 | edit

☆りもままさん☆

> こんばんは~☆
>
> パウンドケーキ、カップに入れない方が
> とっても美味しそう。
>
> ひいちゃんの焼き方がお上手なのね
>
> 野球場まで自転車で30分、私にはとても無理だけれど
> さすがしょうち君、下級生を見守りながら
> がんばっていますね。

こんにちはー☆
カップに入れると、見栄えがよいのですが、
入れないほうが、しっとり仕上がります~^^

自転車は高学年の子だけだと、もう少し早く着くようですが、
こうやって、小さな子の面倒をみたり、自分が今までしてきてもらったことを、
逆にするようになる・・・よい経験みたいです(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:51 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> しょーち君だいぶよくなられましたか?
> おやつなどの食べる量も増えていきますよね!
> チョコパウンドすっごく美味しそうです~
> ホイップつけて一口・・・あっ妄想が(笑)

こんにちは♪
しょーち・・・まだ、ひじの痛み取れないです(ToT)
なんだかどんどん気持ちが焦りますが、
今は辛抱のときですね・・・がんばります。
パウンドケーキもう、手づかみでワシワシと食べてました(笑)
ホイップつけるのがまたね♪たまりませんよね~^^ふふふ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/27 11:52 | edit

> 学校から帰宅するとすぐに
> 練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
> おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!

やっぱり、しょーちクンくらいの齢だと、
目ん玉ひっくり返っちゃうくらい食うんだろうなー(笑)

> やっぱりお菓子作りって、いい(^-^*)
> 好きだー。癒されるぅ。

そう。ご飯はね、ま、男だって作ってもいいと思うんですよ。
でも、お菓子だ作りけは、やっぱり女性のモノだなーって。

とはいえ、食べるのは男女平等ね。
というか、大体男の方が体でかいから、その分男の方が多くてもいいですよね?(爆)

ひゃく #- | URL
2014/04/27 18:00 | edit

☆ひゃくさん☆

> > 学校から帰宅するとすぐに
> > 練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
> > おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!
>
> やっぱり、しょーちクンくらいの齢だと、
> 目ん玉ひっくり返っちゃうくらい食うんだろうなー(笑)
>
> > やっぱりお菓子作りって、いい(^-^*)
> > 好きだー。癒されるぅ。
>
> そう。ご飯はね、ま、男だって作ってもいいと思うんですよ。
> でも、お菓子だ作りけは、やっぱり女性のモノだなーって。
>
> とはいえ、食べるのは男女平等ね。
> というか、大体男の方が体でかいから、その分男の方が多くてもいいですよね?(爆)

こんにちは~(*≧∀≦*)
ふふふ♪料理人もパティシエも男性の方が
多そうですが、やっぱり、家では女の人が作る事が
多いのでしょうね~。
喜ぶ顔を想像しながら作るのは、やはり楽しいです♪
食べるの多くてもいいですよー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/30 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1402-9b2d564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

