♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

簡単メロンパン☆  

大好き~なお友達の*HOUKISOU*さんのブログで見て、
とってーも作ってみたい!と、思っていた
「ホットケーキミックスで可愛いメロンパン」を、作ってみたヨ~

本当に、すっごく簡単

メロンパン風?

今日は、息子しょーちのプール講習日なので、
満腹感のあるおやつが必要な日。
これはイイデス!
夕飯用のカレーを煮込みながら、チャチャっと出来ちゃった☆

コレを作るために、「ホットケーキミックス」の特売日を待っていたワタクシ
手のひらサイズのが6個出来て、材料費80円弱で出来ちゃう
これは、嬉しい!アレンジも色々できそうだし

*HOUKISOU*さん☆アリガトねん

☆本日のパパ弁☆
桜えびご飯、鳥手羽先照り焼き、いり卵、ウインナー、オクラ、プチトマト
2010/4/9パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ



category: お料理

コメント

これはスゴイ!
しかも、上手♪
ホットケーキミックスで、メロンパン!!
是非、マネさせて頂きますっ
幸い、うちにはホットケーキミックスがたくさんあるのです~
いつも、こちらのブログでヒントを頂いて
ほんとありがとうございます~☆

みこみこ #- | URL
2010/04/09 20:29 | edit

こんばんは♪

メロンパン、すんごくおいしそう!
今、小麦除去してるから私は食べられないけど
子どもたちのために作ってあげようかな。
でも、ひいちさんやHOUKISOUさんだから
おいしそうにできるんじゃないかなあ・・・(苦笑)

のりぶう #- | URL
2010/04/09 20:37 | edit

☆みこみこさんへ☆

見た目はメロンパンだけど、味はホットケーキ味ダヨ☆
しょーちは「ふんわりクッキーみたい。」だって。
プール前に2個プール後に2個食べちゃった(*o*)
*HOUKISOU*さんのブログからクックパッドにリンクされているので、
ぜひチェックしてみてネ♪
ビックリするくらい、簡単でしたヨ!

ひいち #- | URL
2010/04/09 20:47 | edit

☆のりぶうさんへ☆

お体大丈夫ですか・・・?お大事にしてくださいね。
見た目はメロンパンだけど、食感はスコーンとか
ソフトクッキーに近い感じ☆
しょーち一人でも作れそうな位、簡単!

ひいち #- | URL
2010/04/09 20:52 | edit

美味しそう♪

すご~い!!美味しそう(^^)
簡単そうだけど・・・私にも作れるかしら(笑)
さっきお友達と遊びぶ約束をしてたからおやつに作ってみようかな♪
ちなみに明日の晩ご飯はカレーです(爆)

そらとほし #- | URL
2010/04/09 21:04 | edit

☆そらとほしさんへ☆

とっても簡単でしたヨ♪
スコーンみたいな感じに仕上がりました!
今度はチョコチップやジャムなど混ぜて作ってみようかな?
って、思っています(^^)
カレーは明日の予定ですかー?我が家はプールの日はカレーが多いです(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/09 21:10 | edit

ホケミでメロンパン!
おいしそう。
ホケミでお菓子作りは簡単でコストも
かからず、いいですよね。
私も今度真似させてもらいます~

クレヨンK #- | URL
2010/04/09 21:24 | edit

こんばんは~♪

上手に焼けてて
とっても美味しそう♪♪
香りがしてきそう~。

あっ!同じく
うちも今日はカレーでした☆
でも2日目で~す。
アレンジなしのライスカレーに
ちょっと反省です・・^^;

*maki* #- | URL
2010/04/09 21:33 | edit

簡単は重要デス!

簡単で美味しいレシピって最高ですね
私も、早速クックパッドのレシピを印刷しました
今度、アレンジしたバージョンを
作ってみたいと思います ♪
ホットケーキミックス、買ってこなくては!

ひいちさんが作ったメロンパン
とっても美味しそうです~

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/04/09 22:01 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

簡単に安くできるおやつは嬉しいですよね☆
これはオススメです(^-^)v
今度はしょーちに作ってもらうつもりです(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/09 22:10 | edit

☆*maki*さんへ☆

ホットケーキミックスを使っているだけあって、
オーブンでの加熱時間も短いし、楽♪でした(^-^)
2日目カレー!美味しいですよね!
*maki*さんご家族もカレー大好きなのかな?
うちはしょっちゅうカレーです(笑)
「何食べたい?」って聞くと、すぐ「カレー!」ですから(^^;)

ひいち #- | URL
2010/04/09 22:15 | edit

綺麗に出来たねー☆

ひいち!素敵にご紹介くださり、どうもありがとう♪♪
とっても嬉しいわーi-176
でも仕上がりが数倍、我が家のより綺麗です(笑)
すんごく簡単だよね☆
我が家もリピしてますよー。
味はスコーンだよね。
お弁当もとっても美味しそうだね!
この炊き込みご飯、お弁当になると更に美味しさアップするのでは♪
いつも豪華なお弁当!素敵☆

HOUKISOU #- | URL
2010/04/09 22:16 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

クックパッド見てきました?
アレンジしたら、もっと楽しそうですよね~♪
私もこのレシピのためにミックス粉の安売りを待っていました(笑)
なかなかいい感じに仕上がった(≧∀≦)と、
自分でもちょっと嬉しかったデス♪

ひいち #- | URL
2010/04/09 22:18 | edit

☆かぁかへ☆

今晩は珍しく、こんな時間に起きてます(^m^)
夫を0時頃迎えに行くのだー・・・
本当に簡単でビックリ!ここまで簡単だとは!
味はそうね☆スコーンっぽいよね。
一度レシピどおり作ったから、今度はアレンジしてみるー♪
みりん入れたらしっとりするかしら?
お弁当の手羽先。かぁかの見て、買ってきたんだよ~!
前の夕飯の塩焼きを2本とっておいて、照り焼きタレにからめてみた。

ひいち #- | URL
2010/04/09 22:25 | edit

僕も昨日ホットケーキミックスかいました。

チャレンジせねば・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/10 00:15 | edit

メロンパン、凄い美味しそう♪♪
とても上手で、お店で売っている商品みたいですね。(^^)

私も今度、トライしてみようかなぁ~e-266

なお #K2Rmj1sE | URL
2010/04/10 00:23 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

今日も応援ありがとうございます!
すっごく簡単だったので、ぜひぜひチャレンジしてくださいませ(^-^)

ひいち #- | URL
2010/04/10 07:40 | edit

☆なおさんへ☆

「メロンパン」といって想像する味とは、ちょっと違うのですが、
見た目はメロンパンですよねー☆
スコーンみたいな感じに仕上がりますヨ(^∀^)v
ぜひ、お試しください♪

ひいち #- | URL
2010/04/10 07:42 | edit

へぇぇぇぇ~~♪
ホットケーキミックスで作れるんだぁ☆
美味しそうっO(≧∇≦)O
作り方、メモして絶対いつか作りますっ!!
(今は、私も息子も卵・小麦除去中だから★)

こころ☆ #- | URL
2010/04/10 10:32 | edit

☆こころ☆さんへ☆

今日もありがとう♪
ホットケーキミックスって、色々使えるものですね☆
こころ☆さんの米粉を使ったレシピも興味あるので、
今度「米粉」買ってこようかな?って思っています(^-^)

ひいち #- | URL
2010/04/10 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/140-a43f20b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

