♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べにいもたると  

大好きな べにいもたると♪
息子しょーちのお友達にいただきました(^0^*)

こちらの「べにいもたると」色も味も自然な感じで
やわらかなお味でした♪おいしかった!!!

べにいもたると
がんばって何枚も撮影したけれど、
後ろのほうのタルトにばかりピントが・・・(笑)


仲良しのお友達が石垣島に遊びに行っている間、
しょーちはおうちにこもり気味でした(^^;)
私も寂しかったわ~☆☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


沖縄旅行ではまったもの。
「べにいもたると」と「ちんびん」☆☆








category: 日記

コメント

ひいちゃん
いくら頑張っても
人間空飛べないのと一緒だよ~~(笑)

ピントは何時かは なんとかなるような気がします

これ元は1つで
半分に割ったじゃないですよね(笑)


tookue #5bwaSGmE | URL
2014/04/12 12:36 | edit

こんにちは。
この写真も手前のべにいもたるとがボケてピントが後ろに
いってしまっていますね(^_^;)
でもべにいも美味しいですよね~
ちんびんは見たことも聞いたこともありませんが
有名なのかな?なんでしょう??

ボスプル #- | URL
2014/04/12 16:30 | edit

タルト、美味しそうですね。
タルトが好きなんです^^
したっけ。

都月滿夫 #- | URL
2014/04/12 17:35 | edit

こんばんは。

お見舞いありがとうございました。

そう言えば 昨年 私達夫婦も 
石垣島に 行ったんでした。
また 行きたいな~ なんて 思い出しました。
南国って いいな~。

ピオーネ親父 #- | URL
2014/04/12 22:45 | edit

こんにちは

美味しそうなタルト
紅芋のは 色が いいですよね^^

ちんびん
って はじめて 見ましたが
美味しそうなので とても 気になります
後で 検索してみよーっと♪

kotone #- | URL
2014/04/13 09:27 | edit

☆tookueさん☆

> ひいちゃん
> いくら頑張っても
> 人間空飛べないのと一緒だよ~~(笑)
>
> ピントは何時かは なんとかなるような気がします
>
> これ元は1つで
> 半分に割ったじゃないですよね(笑)

こんにちはー☆
ピントなんでこうなっちゃうのかなぁ(笑)
枚数撮っているうちになんとかなるといいな(^0^)
これはふたつですよー♪半分に割っていないですよー♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/13 10:50 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> この写真も手前のべにいもたるとがボケてピントが後ろに
> いってしまっていますね(^_^;)
> でもべにいも美味しいですよね~
> ちんびんは見たことも聞いたこともありませんが
> 有名なのかな?なんでしょう??

こんにちはー☆
何枚もがんばったのですが,
うまくゆきませんでした(苦笑)
ちんびんは、黒糖味のクレープみたいな感じのもので、おやつかな?
焼いた後、くるりんと巻いてあって、
私が旅先の商店で見たものは、甘いシロップみたいなものが
かけてありました(^0^*)
おいしかったですー☆☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/13 10:53 | edit

☆都月満夫さん☆

> タルト、美味しそうですね。
> タルトが好きなんです^^
> したっけ。

こんにちは♪
私もたると大好きですー♪
そちらではおいしいタルトを売っているお店たくさん
ありそうですね^^

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/13 10:57 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

> お見舞いありがとうございました。
>
> そう言えば 昨年 私達夫婦も 
> 石垣島に 行ったんでした。
> また 行きたいな~ なんて 思い出しました。
> 南国って いいな~。

こんにちは。
あ。体調がよくないのに、
コメントありがとうございます。
南国いいですよね。寒い地域にいると、暖かいところに
行きたいですね(^^)
石垣島。よいところですおよねー☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/13 10:59 | edit

☆kotoneさん☆

> 美味しそうなタルト
> 紅芋のは 色が いいですよね^^
>
> ちんびん
> って はじめて 見ましたが
> 美味しそうなので とても 気になります
> 後で 検索してみよーっと♪

こんにちは☆
紅芋のむらさきって、しっかり紫色ですよねー(^^)
ソフトクリームなどもやわらかい味で大好きです~☆☆
ちんびん。黒糖味のクレープみたいな感じです。
検索してみてください♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/13 11:00 | edit

私もそのべにたるといも大好きです
美味しいですよね ^^
野球肘早く治って試合にもどんどん参加出来るといいですね~

  NON姉姉  #- | URL
2014/04/13 15:55 | edit

ああっ、食べたことある~~!
そういうのがお友達の、しかも遠く離れたお友達のブログにこうやって出てくるとなんかすごいテンション上がるな(笑)

しょーちくん、今は我慢のときなんだねえ。
お母さんと一緒に甘いお菓子とおいしいお茶でリラックスして、体早く治るといいね。

hachachan #- | URL
2014/04/13 17:16 | edit

ごきげんよう。

美味しいんですよ、、、これ v-17v-219

ボス。 #- | URL
2014/04/13 17:42 | edit

こんばんは~

べにいも タルトなるもの 初めて見ました。

美味しそうですね。

売ってたら 買って食べたいな~

孫 しょーち 回復してますか?

ガンバ! しょーち。

ラブママ #- | URL
2014/04/13 19:16 | edit

こんにちは~♪

べにいもたると 石垣島のお土産だったのですね。
美味しそう!

その隣のちんびんミックス気になります
これは中に何か入っているのかしら?

りもママ #- | URL
2014/04/14 15:18 | edit

☆NOn姉姉さん☆

> 私もそのべにたるといも大好きです
> 美味しいですよね ^^
> 野球肘早く治って試合にもどんどん参加出来るといいですね~

こんにちはー☆
おいしいですよねー(^^)
私も大好きです♪
野球肘、がんばって安静にしています(笑)
ありがとうございます(^0^)ノ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/15 07:38 | edit

☆hachaちゃん☆

> ああっ、食べたことある~~!
> そういうのがお友達の、しかも遠く離れたお友達のブログにこうやって出てくるとなんかすごいテンション上がるな(笑)
>
> しょーちくん、今は我慢のときなんだねえ。
> お母さんと一緒に甘いお菓子とおいしいお茶でリラックスして、体早く治るといいね。

こんにちはー☆
ふふふ♪食べたことあるー?
うんうん。わかるっ!自分が持っていたり、
食べたことがあるものとか、仲良しの人のブログに出てくると、
すっごくうれしいよねー☆あーー!!同じ!!って、
目がキラキラしちゃう♪♪
うん・・・しょーちは今はちょっと我慢のとき~。
でも、体作り中心でがんばるように、練習は参加しているし、
試合も、バントとか代走で出してもらったりしたみたい(^m^)
チームに迷惑掛けまくりで申し訳なし・・・でーす(^^;)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/15 07:40 | edit

☆ボス。さん☆

> 美味しいんですよ、、、これ v-17v-219

こんにちはー☆
おいしいですよねっ♪大好きですー☆
べにいもって、きれいな色になりますよねー(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/15 07:41 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは~
>
> べにいも タルトなるもの 初めて見ました。
>
> 美味しそうですね。
>
> 売ってたら 買って食べたいな~
>
> 孫 しょーち 回復してますか?
>
> ガンバ! しょーち。

こんにちはー☆
沖縄のお土産でよくいただくのですが、
シンプルな味わいでとってもおいしいですー(^0^)
たまに、沖縄フェアとかで、売っていますよ~♪
しょーち・・・肘に水までたまっちゃって、
一ヶ月くらいリハビリ必要といわれました。
先週の試合では、バントとか代走などでちょっと出してもらえたようです(^m^)
ありがとうございます☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/15 07:43 | edit

☆りもままさん☆

> こんにちは~♪
>
> べにいもたると 石垣島のお土産だったのですね。
> 美味しそう!
>
> その隣のちんびんミックス気になります
> これは中に何か入っているのかしら?

こんにちはー☆
石垣島のべにいもたるとでーす(^0^)
おいしかったです。
ちんびんは、黒糖味のクレープみたいなのです~。
沖縄の商店で売られてたちんびんは、この
くるっと巻いた状態に、甘いシロップがかけてあって、
おいしいおやつでしたー♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/15 07:45 | edit

こんばんわ

ポーポー。
昨日、食べたいねって話してたのが、
出てるので初コメントしました。

ちんびん♪
沖縄では、ポーポーともいいます。
よくおやつで食べていました。
懐かしい 食べたいなー。

こきち #- | URL
2014/04/15 18:45 | edit

☆こきちさん☆

> ポーポー。
> 昨日、食べたいねって話してたのが、
> 出てるので初コメントしました。
>
> ちんびん♪
> 沖縄では、ポーポーともいいます。
> よくおやつで食べていました。
> 懐かしい 食べたいなー。

こんにちは☆
コメントをありがとうございます(^^)うれしいです♪
あ!そうそう!
旅先で寄らせていただいたお店に置いてあったのは、
ぽーぽーって書いてありました(^0^)
スーパーで、ミックス粉を見つけたので、
自宅用、お土産ように購入したのをきっかけに、
たまに、ミックス粉をネットで買ったりしています(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/16 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1397-2b059064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

