♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野球肘だってぇ (>0<)  

息子の入団している少年野球チームの新六年生全員、
整形外科病院で野球肘のフィジカルチェックしていただきました。

内側型野球肘

先週の練習の後から、
「ちょっと肘の内側が痛い~(>。<)」って言っていた息子しょーち。
野球肘のチェック入ってしまいましたよう~。
「内側型野球肘」よくある症状のようです。

ひどくないようだけれど、周りの筋肉も、
若干炎症を起こしている様子・・・

土曜日は試合遠征が入っているのにぃ・・・ガックリ・・・

雪どけも進み、試合予定がたくさん入っているので、
今は、しばし安静にして、早めに治したいところ・・・(^。^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

あらあら・・・。早く、いやじっくり治さなくてはいけませんね。今はそう言う検査もするんですね^^
したっけ。

都月滿夫 #- | URL
2014/04/03 14:06 | edit

こんにちわ。

野球肘、ちょっと心配ですね・・・。
以前、仕事で痛めて野球肘になったことがありました。

酷くなったらお箸がもてない位になる可能性もあるので、気をつけてあげてくださいね。

NORIX #- | URL
2014/04/03 16:12 | edit

今晩は

野球肘 やった! やった!

野球を どのくらい続ける気でも違うけど....

成長痛も あるしね。

無理すると うちの次男 みたいに 二十歳で 野球人生


終わっちゃいました。

ガンバ~ 決めるのは パパママ 本人だよ~

ラブママ #- | URL
2014/04/03 19:37 | edit

こんばんは。
しょーち君これから試合でどんどん出場していくのでしょうから
無理せずきちっと治しておいたほうがいいでしょうね!

ボスプル #- | URL
2014/04/03 22:50 | edit

野球肘というのがあるのですね
腱鞘炎みたいなものなのでしょうかね?
早く良くなりますように~

 ↓ きなこ棒美味しそうですね ^^
当たりが出ると嬉しいですね
しかもそんなにたくさん! 舞い上がっちゃう ^^

  NON姉姉  #- | URL
2014/04/03 23:49 | edit

野球肘ってはじめて聞きました!
スポーツやってるとやっぱりいろいろ大変なんですね。
早く治って、ばりばり活躍できますように☆

みちこ #- | URL
2014/04/04 08:12 | edit

こんにちは

ながく野球をするには
こーゆーときには 休養するのも 大切だけど
頑張ってるだけに 切ないですね

kotone #- | URL
2014/04/04 08:16 | edit

これは!

成長時期だし
無理はダメですよね

腱を壊したら大変ですからね~

ひいちゃんが代わりに試合出てあげましょう(^O^)
代打w


選手交代のお知らせ♫

「背番号3’」しょーちくんの「お母さん ッ(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2014/04/04 12:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/04 23:00 | edit

しょーち君、がんばりすぎたのかな?
テニス肘と同じような感じかもしれないですね。
あまり無理すると一生だめにしちゃうかもしれないから、安全策がいいですよ。
ご本人は退屈でしょうが、やっぱり完全に治るまで安静ですね。
長い目でみれば結果オーライです、きっと。

美雨 #Y17400wE | URL
2014/04/04 23:30 | edit

☆都月満夫さん☆

> あらあら・・・。早く、いやじっくり治さなくてはいけませんね。今はそう言う検査もするんですね^^
> したっけ。

こんにちは♪
そうですね。成長期なので、ゆっくり焦らず治さないといけないようです。
今は、病院でこのような検査を行って、いろいろ指導などもしてくれるようです(^^)
ありがたいです(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:15 | edit

☆NORIXさん☆

> こんにちわ。
>
> 野球肘、ちょっと心配ですね・・・。
> 以前、仕事で痛めて野球肘になったことがありました。
>
> 酷くなったらお箸がもてない位になる可能性もあるので、気をつけてあげてくださいね。

こんにちは☆
成長期なので、こういうのはやはり出てきやすいようです(^^;)
NORIXさんもお仕事で肘を痛めたことがあるのですね?
お箸がもてないくらいになるとおつらいですね(><)
息子にもよく言ってきかせますね。ありがとうございます。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:16 | edit

☆ラブママさん☆

> 今晩は
>
> 野球肘 やった! やった!
>
> 野球を どのくらい続ける気でも違うけど....
>
> 成長痛も あるしね。
>
> 無理すると うちの次男 みたいに 二十歳で 野球人生
>
>
> 終わっちゃいました。
>
> ガンバ~ 決めるのは パパママ 本人だよ~

こんにちはー☆
ひどくないようですが、2~3週間は痛みが続くようですね。
練習のときは無理しないように、してもらっています。
次男さんも野球肘を患われたのですね・・・(涙)
中学生(ゆくゆくは高校)でもがんばって続けたい、と、本人は言っているので・・・
今、気をつけたほうがよいですね。
もう少し安静にしながら、様子を見て、通院することにします。
(3週間過ぎても痛みが続いたら、病院にくるように言われたので。)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:19 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> しょーち君これから試合でどんどん出場していくのでしょうから
> 無理せずきちっと治しておいたほうがいいでしょうね!

こんにちは☆
少しずつ上達してきたところなので、
シーズン本番直前のこの痛みはちょっとがっかりです(涙)
でも、今、しっかり休めてこれからがんばってほしいです(^^)
ありがとうございます。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:21 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 野球肘というのがあるのですね
> 腱鞘炎みたいなものなのでしょうかね?
> 早く良くなりますように~
>
>  ↓ きなこ棒美味しそうですね ^^
> 当たりが出ると嬉しいですね
> しかもそんなにたくさん! 舞い上がっちゃう ^^

こんにちは☆
そうなのですねー。肩とかは聞いたことがあったのですが、
肘も痛めることが多いようです。

きなこ飴おいしそうでしょう?
懐かしいお味です(^m^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:22 | edit

☆みちこさん☆

> 野球肘ってはじめて聞きました!
> スポーツやってるとやっぱりいろいろ大変なんですね。
> 早く治って、ばりばり活躍できますように☆

こんにちは☆
お忙しい中、ありがとうございます(^^)
成長期なので、今が大事ですね。
がんばっておとなしくさせてます(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:23 | edit

☆kotoneさん☆

> ながく野球をするには
> こーゆーときには 休養するのも 大切だけど
> 頑張ってるだけに 切ないですね

こんにちは☆
そうなのですよー。せっかくシーズンが始まるよー!
って張り切っていたところなので・・・
早く落ち着くとよいのですが・・・
チームメンバーもほかに数人野球肘の診断されたので、
みんな早くよくなってほしいです。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:24 | edit

☆tookueさん☆

> これは!
>
> 成長時期だし
> 無理はダメですよね
>
> 腱を壊したら大変ですからね~
>
> ひいちゃんが代わりに試合出てあげましょう(^O^)
> 代打w
>
>
> 選手交代のお知らせ♫
>
> 「背番号3’」しょーちくんの「お母さん ッ(爆)

こんにちはー☆
成長期ですものねー(><)こういうこともあるのだなぁと・・・(汗)
えーーー??でも、私が選手交代したら・
超ブーイングになりそう(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:25 | edit

☆美雨さん☆

> しょーち君、がんばりすぎたのかな?
> テニス肘と同じような感じかもしれないですね。
> あまり無理すると一生だめにしちゃうかもしれないから、安全策がいいですよ。
> ご本人は退屈でしょうが、やっぱり完全に治るまで安静ですね。
> 長い目でみれば結果オーライです、きっと。

こんにちは☆
そうですねー。内側が炎症を起こしているようです。
テニスも肘大切ですよね・・・

外で思いっきり遊べないとゲームに走りそう・・・(笑)
でも、安静心がけさせています
ありがrとうございます

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2014/04/05 10:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1393-3ed91697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

