♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵方まきまき♪  

今年の節分も、夫が遅番だったので、
豆まきバトル!は、できませんでしたが、
こっそり息子しょーちが「福はうち」だけ叫んでおりました(笑)

恵方巻き1

恵方巻き(もどき)は、作りました(^0^)
お買い物に行っていなかったので(汗)家にある材料でなんとか・・・
切り干し大根としいたけを甘辛く煮たもの、
きゅうり、たまごやき、ツナ、レタスなどなんとか準備しましたが、
赤い色のものがなかったなぁ(苦笑)

恵方巻き2

小学男子はお肉があればよいので、
プルコギ味付けでお肉を焼いて肉巻きにしました。
お肉とたまご焼きの組み合わせの巻き寿司ばかり大量!

恵方巻き3

巻いてすぐに、盛り付けもせずその場で、がぶり!
今年も家族仲良く元気にすごせますように~(^-^*)

しょーちの今年の作品!

恵方巻き4

うーん・・・昨年より雑な感じ~(笑)

息子の通う学校で、インフルエンザが猛威を振るい始めました(>0<)
皆様も、手洗いうがいしっかりして、お気をつけてくださいね!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: --   cm: --

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

