♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭もお口もスッキリ!!  

いよいよ明日から、息子しょーちは2年生~♪
新学期前に床屋さんと歯科に行ってきたヨ。

床屋さんでは、ちょっとトラブル発生!
バリカンでサクっと耳が切れてしまったらしい・・・
担当していた理容師さんが非常に恐縮して謝ってくれて、
確認して見たら、ちょっとだけ切れてる・・・

耳チョッキン

こんなこともあるさーって思い、「大丈夫ですよ!ね?」と応対して、
仕上げが終わってお会計しようとしたら・・・
「お怪我をさせたお詫びに、御代はいりません!申し訳ありませんでした。」って・・・
いえいえ!そんなにひどい怪我じゃないし、
きちんとキレイにしていただいたから、支払います。って言ったのだけれど、
最終的に無料にしていただきました(^。^;)

しょーちはお土産キャンディをいつもの倍の量もらい、ホクホク♪

しょーちに対しても、丁寧に謝ってくれ、その対応がいい感じでした。
また、次回も利用させていただきますね。

床屋さんの次は歯医者さん!
半年に1度の検診を昨年秋からインフルエンザや溶連菌などにかかっていて、
行く機会を逃していたら・・・
「奥歯に虫歯できていますね。」と・・・ショック(T。T)
しょーち、初麻酔!
奥歯の治療とフッ素塗布を済ませて、終了~!

頭もお口もスッキリ☆

スッキリ

夕飯は月に一度のお楽しみ♪
「たこ焼き」
アツアツ、ホクホク美味しかったぁ♪

「たこ焼きで雪だるま(雪ではないよね!タコ焼きだるま?)
作ったから、ブログに載せてね☆」と、しょーちに頼まれたので、
「たこ焼きだるま」アップしまーす(^ー^ヾ

2010/4月のたこ焼き たこ焼き雪ダルマ?


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは~♪

しょーち君の耳大丈夫ですか??
お風呂に入ったらしみちゃいそう><

虫歯も治って髪もスッキリ~
気持ちも新たに新学期スタート出来そう♪
たこ焼きだるまもニッコリですね☆


*maki* #- | URL
2010/04/05 21:59 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんばんはー!今日もアリガト☆
ちょっとチクチクするくらいで、たいしたことないみたいデス♪
いっつもアチコチ怪我しているから、このくらいはネ☆平気ダヨ(^-^)v
歯医者さん・・・きちんと定期的に通わないとダメだねー(反省!)

ひいち #- | URL
2010/04/05 22:10 | edit

おっ!
こちらも美味しそうなたこ焼き(今、hachachanさんのところからやってきました♪)。

しょーちクン、初麻酔、どうでした?
怖がっていませんでしたか?
うちもノア、な~んか怪しいんですよ~。
虫歯かなぁ、って。

↓うちは子供チャレンジのは、「これ、しばらく頑張らないともらえないよね~」というくらい枚数を集めなきゃならないものだったような気がします。
もらえるまでに、嫌にならないかがすごく心配。

いよいよ新学期だね、うふv-344

テンプレもイメチェンして、すごくかわいいで~す。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/04/05 23:49 | edit

こんばんは☆
タイトルだけ見て、「モラタメでモンダミン(知ってる?お口くちゅくちゅするやつね)でも当たったのかな?」とか思っちゃった(爆)
しょーちくん痛かったね~(汗)
でもいい対応してもらえてよかったよ~。ね、ミスしても誠実な対応で取り返せるよね。よかったよかった。

たこやきだるま、めっちゃかわいい~♪
ナイスよっしょーちくん☆

hachachan #- | URL
2010/04/05 23:54 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

しょーちは歯医者さん大好きっ子なので、麻酔も平気でした。
しばらく「顔になんか貼り付いてるみたい!」って麻酔の感覚を嫌がっていたけどね(笑)
ノアちゃん虫歯じゃないといいけどね・・・痛くなったりしたらイヤだよね。
今回の反省を踏まえて、しばらく仕上げ磨き頑張ることにしました(いつまで続くかな?)

ノアちゃんは努力賞もっと枚数の多いもの狙っているの?スゴイ!!
ガンバレー!!
チャレンジ2年生版来てるでしょ?漢字が一気に難しくない?
挫けそう・・・私が・・・(苦笑)

テンプレ~ピヨピヨっちさんがね?前に「同じ作家さんのにしてみた」って言っていたのをヒントに、好みだなってテンプレの作家さん名で検索したら、「いいな☆」って思うのがたくさん出てきたの~(≧▽≦)感謝!!

ひいち #- | URL
2010/04/06 00:05 | edit

☆hachachanさんへ☆

お口くちゅくちゅ♪モンダミンー♪知っております(^m^)
残念ながら、モンダミンは当選してません(爆)
虫歯を治療してきたのよーん☆

耳ね。ちょっと痛かったみたいだけれど、
ま。大丈夫でしょう~。自分でメンターム塗ってお風呂に入っていたから(笑)

たこ焼きだるま。可愛い?
アリガト☆しょーち喜ぶわー♪

ひいち #- | URL
2010/04/06 00:11 | edit

こんばんは

しょーち君大丈夫ですか?
しばらく痛痒そうですね~。
私もハサミの先端で刺された事がありますが、
対応も悪く、帰宅したら嫁から「頭から血出てるよ」
と言われた事ありますよ~そのお店とはそれっきり・・・。
こんな時のお店の対応は大事ですよね~
私も対応が良いお店にはリピーターになりますね~。

しょーち君新学期頑張れ~

たこ焼きだるま美味しそう~食べたくなってきました・・・

ふり~man #- | URL
2010/04/06 00:15 | edit

幼い頃、僕も何度か切られたことありますが、お代はしっかり取られてました。(笑)


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/06 00:46 | edit

やっぱり日本だなぁ

私、カナダの美容院でカットしてパーマかけた時
首にハサミが当たったのか(?)ちょっと切り傷…
パーマ液が沁みるな~と思っていたんだけど
何も言わずに帰宅して、鏡を見て気づいたことが!
割引も何もしてくれないで、知らん顔でしたよ(怒)
それ以降、その美容院へは行ってません

釣り道具、良かったですね!
しょーち君、頑張った ♪
今年の夏は魚釣りを楽しめそう!?

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/04/06 05:56 | edit

おはようございます☆

こういうキリ傷って、しみますよね
でも、お店の対応が誠実でよかったです☆
虫歯も1回で治るくらいでよかったですね
たこ焼きだるま、いいですね~
我が家も、今日はたこ焼きにしようっと♪

みこみこ #- | URL
2010/04/06 06:16 | edit

あららーお耳災難でしたね。
でも、きちんとした対応で、良かったですね。
早く治りますように。
娘も奥歯に虫歯発見されて、近々治療しなくちゃなの。一緒ね(笑)
我が家も4年生6年生に進級ですv
早いよね~

咲 #eYj5zAx6 | URL
2010/04/06 08:40 | edit

しょーち君作のたこ焼き。
思わずにっこりしちゃいました(^_^)

新学期前のボディケアー!
きちんとしていてママさんとして尊敬します。
てるは床屋も歯医者も行った事ないです(^_^:)
永久歯がすごい生え方してるけど
学校の歯科検診では様子見って言われて
そのままに(+_+)
いい男が台無しだ~!(親ばか)

サトーナツ #- | URL
2010/04/06 09:01 | edit

なんと!! Σ(・ロ・ノ)丿

痛そう。。
しょーち君は・・・(?)
あめと一緒の写真を見る限りは
大丈夫そうですね☆
(お風呂でしみませんように☆)

スッキリした姿で、2年生デビューですねっ

こころ☆ #- | URL
2010/04/06 17:15 | edit

痛そうです

痛そうですね。

対応がよかったら、少しは納得かな?

虫歯できてましたか。
うちも今日を行って抜糸して終了でした。

たこやきおいしそう。
たこやき器がしぶい。
どんどんたこ焼きを食べてください。

進研ゼミ、うちは大物狙い。
デジカメを狙っています。
今年中には、もらえると思います。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/04/06 17:34 | edit

切れたところ、痛々しいですね。
でも、お店の対応がいいと気持ちよいですね。

いよいよ、新学期ですね!
春休みが終わり、ホッとします・・v-238

たこ焼き・・また作りたくなっちゃいました~♪

クレヨンK #- | URL
2010/04/06 20:08 | edit

☆ふり~manさんへ☆

今日もありがとうございまーす♪
たいしたことないかなーって思っていたら、
昨夜お風呂で、かなり流血したみたいです(笑)

ふり~manさんはハサミで刺されたのですか(>0<)
しかも、対応が悪かったのですねー・・・それは残念。
もう行きたくなくなりますね(涙)

娘さんは学校始まりましたか??

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:18 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

いつも、ありがとうございます!
あっちゃん先生も何度か耳チョッキンの経験ありますか?
しょーちは昨夜お風呂で流血したみたいで、
今朝、大げさに騒いでいました~(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:21 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

> 首にハサミが当たったのか(?)ちょっと切り傷…
> パーマ液が沁みるな~と思っていたんだけど
> 割引も何もしてくれないで、知らん顔でしたよ(怒)
> それ以降、その美容院へは行ってません

え~!?せめて「ごめんなさい」して欲しいですよね!
パーマ液が沁みて、痛い思いもしているのに。
いやな思いをしましたね・・・

私も、今回、割引までしてくれるとは思わなかったので、びっくりしました。
子供に対しても、丁寧に謝罪してくれた対応がとても嬉しかったので、
これに懲りずに、また行くつもりデス。

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:26 | edit

☆みこみこさんへ☆

「刃物傷ですので、しばらく痛いと思います・・・。」ってお薬もつけてくれましたヨ。
夜、入浴時に傷口が開いたようで、流血したらしいです(笑)
虫歯・・・結構ショックだったぁ~。1回で治療済んだけど、結構大きかったの。
もう少し、気をつけてあげないとダメですね・・・。

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:30 | edit

☆咲さんへ☆

よく見たら、小さいけど結構すっぱり切れていました。
咲さんのケガはもうよくなりましたか?
刃物傷は怖い・・・。

4年生と6年生ですかー♪ホント、子供の成長はあっという間ですねー(^-^)
嬉しいような淋しいような・・・?

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:35 | edit

☆サトーナツさんへ☆

てるピカ君はおうちでカットしているのですか~?

しょーちは歯医者さんは好きだけど、床屋さんは行きたがらないので、
新学期前になんとか説得して連れて行ってマス(笑)

お目目ぱっちり「いい男」な、てるピカ君にあってみたいな~♪
しょーちは・・・のっぺりがお・・・(笑)

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:40 | edit

☆こころ☆さんへ☆

傷より、キャンディーをたくさんもらえてラッキー☆のほうが上みたいデス(笑)
お風呂では結構流血したみたい。でも平気なんだって!
いっつもアチコチ怪我しているからね~。男の子は生傷がたえません!

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:43 | edit

☆のんのんさんへ☆

耳の痛みは平気みたいですヨ~。
のんのんさんの記事を見て、慌てて歯科予約したけれど、
やっぱり虫歯・・・できていました~ガックリ・・・。
娘ちゃんは抜糸して終了したのね!良かったね。

たこ焼き大好きです~。
タコが安売りの時に買ってきて、我が家の月1のお楽しみ☆なの♪
たこ焼き器しぶい?夫のコダワリです。
私は火をつけるのが怖いので、電気のプレートが良かったな・・・

すごい~努力賞「デジカメ」狙っているの?
あれって何枚?200枚以上だったでしょうか?

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:49 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

やっと新学期!
子供も学校行っている方が、イキイキしてますよね☆

ちゃあんとあの後、安売りのタコをゲットしてきましたよー♪
あと1回分、冷凍してあります(^m^)

ひいち #- | URL
2010/04/06 20:53 | edit

>お風呂に入ったらしみちゃいそう><
下の方のコメ見て納得しちゃいました。

だいじょうぶだよね!?

たこ焼き食べたくなったので明日にでも作るね。
上のパンも美味しそう。
パンの匂いって幸せになるよね。

カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/04/07 08:16 | edit

☆カントリーママさんへ☆

耳・・・すっかり傷口も乾いて、大丈夫デス♪
子供は直りが早いですねー。
「パンの匂い」幸せになります!なります(≧∀≦)
いただいた瞬間、母子で袋の中に顔入れて
「ふあ~☆いいにおい~♪」ってやりましたもん☆

ひいち #- | URL
2010/04/07 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/136-d0dcd7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

