♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーヒーの気持ちを落ち着ける香り  

私はコーヒーやお茶などを眠る前に飲んでも
目がさえてねむれなーい(>。<)ということがないので、
あまり気にしたことがなかったのですが・・・

お友達がノンカフェインのコーヒーのお話をしていたのを聞いて、
興味がわいてきて、おためし~♪

モンカフェカフェインレス3

☆ふふ♪スノーマンのパッケージかわいいね☆
特別デザインで市販品ではないようです。市販化してほしいね♪)
プレゼント用にいいよねこういうデザインものって。

同封されていた、ドリップコーヒーを淹れる7つの秘訣を読んで・・・
小さなカップで淹れようかと思っていたのを変更!
フィルターが浸らないように、大きめのマグカップで淹れたよ(^0^)

モンカフェのカフェインレスドリップコーヒー」
モンカフェカフェインレス4

マイルド系がすきなので、お湯の温度も80度くらいで淹れてみた。
いい香り~♪
ノンカフェインだから、味も薄めだったりするのかな?
って思ったけれど、ちゃんと、普通のコーヒーだね。
私はコーヒー通じゃないので、違いがわからないくらいだわ(笑)

モンカフェカフェインレス2

冊子を読みながら、
フィルターにお湯がかからないように、細くやさしく注いで・・・
10秒蒸らして・・・一杯分できたら、即フィルターを外す。

簡単なことなのに、普段、ちゃちゃ!と、しちゃっていたなぁ。
と、見直す部分が結構ありました(^0^*)
この段階を踏んでいる時間から、
すでにコーヒーを味わっているのだろうね(^^)
この香り!気持ちを落ち着かせてくれる~~・・・

モンカフェカフェインレス1

お手軽簡単なお一人用パックといっても、
こだわって製造されているから、やはりおいしい~♪♪

私の好奇心を刺激してくれる、お友達情報は、うれし、たのし♪
お友達は最近、ノンカフェインのコーヒーを豆の状態で手に入れることが
できたと喜んでいました(^0^)私もうれしいな♪

近くに住んでいたら、一緒にコーヒータイム楽しみたい(^0^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

年末、モニター記事が続きます~(^0^;)
ためてた・・・デヘヘ・・・(汗)
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんばんは

淹れたての コーヒーの匂い 大好きだけど

後片付けが面倒臭くて ついつい いつも手抜き。

美味しく淹れられたのですね。


前記事のスタンプのやつは うちも使ってます。

匂いがいいから 芳香剤がわり。

ラブママ #- | URL
2013/12/28 18:24 | edit

こんばんは

コーヒーの入れ方
丁寧に ちゃんと 入れると 美味しいですよね
けれど 私は 大雑把なんで
どーも 美味しく入れられません^^;

ノンカフェインのコーヒー豆って
興味津々です
ネットで 検索してみます

kotone #- | URL
2013/12/28 20:07 | edit

こんばんは♪

可愛いスノーマンのパッケージに思わず「欲しい!」と
思っちゃいました~。
でも市販品ではないようですね。ガッカリ・・。
ノンカフェインって普段飲まないので(私もひいちさん同様
目がさえて眠れない・・・ってことありません^^;)、
どんな味なのか解らなかったけど、ひいちさんが
リポートしてくださったので何となく想像つきました(●´∀`)ノ
しっかりコーヒーの香り・味がするんですね。

価値ある情報ってしっかりキャッチしたいですね♪

ps マグカップも可愛いですね^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/12/28 21:34 | edit

私はコーヒー飲むと寝れない方かも。
紅茶は大丈夫ですが。
私もコーヒーより紅茶派です。
これなら胃にも優しそうですね。
7つの秘訣気になります。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/12/28 21:46 | edit

コーヒー党ばんざ~い!!
私もコーヒーのない人生なんて
考えられな~い人の一人です~~

色々の種類が飲めていいですよね~~

スノーマンのパッケージないのが残念です~~

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/12/28 22:51 | edit

私もドリップコーヒー入れるときは適当に入れてました
次の時はやってみます ^^
そして同じカップ持ってます ヽ(*´∀`)ノ
私も寝る前バンバンコーヒー飲んでます
寝れる寝れない気にしたことないです
考え事して目が冴えると寝れませんが普段は◎です

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/29 01:17 | edit

ママは夜コーヒー飲むと寝れないからって夜は飲まない。
あみパパも寝る前にコーヒー飲んでも大丈夫 カフェインどんと来い(^O^)
美味しいコーヒーは良いよね(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/12/29 07:11 | edit

最初の蒸らしは絶対に必要です。
後は豆を膨らますように、ゆっくり注ぐこと。
美味しいものは、一手間掛けて・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/29 15:39 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 淹れたての コーヒーの匂い 大好きだけど
>
> 後片付けが面倒臭くて ついつい いつも手抜き。
>
> 美味しく淹れられたのですね。
>
>
> 前記事のスタンプのやつは うちも使ってます。
>
> 匂いがいいから 芳香剤がわり。

こんにちはー☆
コーヒーの簡単ドリップパックもほんの少し
丁寧に淹れるとおいしいですね。
私はミルクをいれる人なのですが、この日は切らしていて、
久々にブラックで味わいました(^^)

スタンプのラブママさんも使っています?
においこいですよね。芳香剤かわりになりますね(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 18:50 | edit

☆kotoneさん☆

> コーヒーの入れ方
> 丁寧に ちゃんと 入れると 美味しいですよね
> けれど 私は 大雑把なんで
> どーも 美味しく入れられません^^;
>
> ノンカフェインのコーヒー豆って
> 興味津々です
> ネットで 検索してみます

こんにちは♪
ドリップパックでも、フィルターにお湯が直接かからないようにするとか、
十秒蒸らすとか、簡単なコツで、かなり味わいが違うみたいです(^^)
眠れないとか関係なく、カフェインレスだと
ちょっと体にやさしいかな?なんて思いますよね。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 18:52 | edit

☆すず蘭さん☆

> こんばんは♪
>
> 可愛いスノーマンのパッケージに思わず「欲しい!」と
> 思っちゃいました~。
> でも市販品ではないようですね。ガッカリ・・。
> ノンカフェインって普段飲まないので(私もひいちさん同様
> 目がさえて眠れない・・・ってことありません^^;)、
> どんな味なのか解らなかったけど、ひいちさんが
> リポートしてくださったので何となく想像つきました(●´∀`)ノ
> しっかりコーヒーの香り・味がするんですね。
>
> 価値ある情報ってしっかりキャッチしたいですね♪
>
> ps マグカップも可愛いですね^^

こんにちはー☆
スノーマンのパッケージ市販化してほしいですね(^^)
こういうちょっとしたお楽しみものは、
プレゼントに最適なので、味はおいしいのも確認できたし、
ぜひ!商品化してほしいなぁ~(^^)
カフェインレスでもちゃんとよい香りで濃厚なコーヒーでしたヨ。
私は、マイルド系が好きなので、ちょうどよかったです。

マグカップ!ふふ♪うれしいです。
お友達からのプレゼントで、愛用品です8^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 18:55 | edit

☆美雨さん☆

> 私はコーヒー飲むと寝れない方かも。
> 紅茶は大丈夫ですが。
> 私もコーヒーより紅茶派です。
> これなら胃にも優しそうですね。
> 7つの秘訣気になります。

こんにちは☆
美雨さん、コーヒー飲むと眠れません?
私の周りにも結構いて、
夕方からはもう、お茶もコーヒーも飲まないようにしていたりします。
私はぜんぜん平気なのですが、
やっぱり、体のことを考えて、カフェインレスのものもいいなぁって
思い、お試ししてみました。

7つの秘訣。
文章中にも盛り込んでいますが、ぜひサイトで確認してみてください。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 18:59 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> コーヒー党ばんざ~い!!
> 私もコーヒーのない人生なんて
> 考えられな~い人の一人です~~
>
> 色々の種類が飲めていいですよね~~
>
> スノーマンのパッケージないのが残念です~~

こんにちは☆

ふふふ。さすがHNもぶらっくこーひーさんですものね(^m^)
コーヒーお好きなのですねー(^^)
私も最近は一日1杯は飲まないと、物足りないですね。
朝のいっぱいはコーヒーが多いです(^^)
スノーマンのパッケージかわいいですよね(^^)
息子にも好評でした・

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 19:01 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 私もドリップコーヒー入れるときは適当に入れてました
> 次の時はやってみます ^^
> そして同じカップ持ってます ヽ(*´∀`)ノ
> 私も寝る前バンバンコーヒー飲んでます
> 寝れる寝れない気にしたことないです
> 考え事して目が冴えると寝れませんが普段は◎です

こんにちはー☆
お手軽だけれど、ほんのちょっと気をつけて淹れるだけで、
結構違うものみたいです^^
同じカップもっています??姉姉さんとは、
エコバックもおそろいですよね?(^m^)エヘヘ
なんかうれしい~☆☆
私も、眠る前にコーヒーの香りをかいでほっとしてから
寝たりしちゃいます(笑)
眠れないときはコーヒー関係なく眠れませんよね(笑)
そこも一緒です(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 19:03 | edit

☆あみぱぱさん☆

> ママは夜コーヒー飲むと寝れないからって夜は飲まない。
> あみパパも寝る前にコーヒー飲んでも大丈夫 カフェインどんと来い(^O^)
> 美味しいコーヒーは良いよね(^O^)

こんにちはー☆
あら、ママさんは夜は飲まないようにしているのですねー。
私はあみパパさんと同じく、どんと来い!タイプです(笑)
ドリップパックのコーヒーもおいしいですよねー。
楽でおいしい。片付けもササット!いいです(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 19:05 | edit

☆都月満夫さん☆

> 最初の蒸らしは絶対に必要です。
> 後は豆を膨らますように、ゆっくり注ぐこと。
> 美味しいものは、一手間掛けて・・・^^
> したっけ。

こんにちは☆
蒸らし必要なんですね。
10秒が結構長く感じますね。
都月さんの淹れたコーヒーおいしそう!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/29 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1358-5648b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

