♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盛りだくさんの連休  

連休ですね。と、いっても我が家の夫は通常営業(笑)
お休みでもりだくさんなのは、
息子しょーちさん~(^0^*)

20131222雪の日
(これ前方から、白い車が来ているのですよ!停止して撮影しています)

土、日は野球の室内練習が午後からで短時間だったので、
お友達がお泊りに来て、次の日は自分がお泊りに行って・・・♪
お泊り祭りです(笑)

私は、野球の送迎や夫の仕事の送迎、忘年会の送迎・・・
雪道運転祭りでした(^0^;)

昼間でも雪がたくさん降っていたら、
ライトつけてほしいなぁ~(>0<)白い車なんて、
全然見えなくてドキっとします~

20131222雪の日2

今日は、私が友人と忘年会(クリスマスイヴイヴ!)の予定ですが・・・
昨日からの大雪で・・・どうなるかな?
雪がたくさん降ると、影響の大きなお仕事が結構あります(^。^;)
わが夫もそうですが、友人もそうなの~。大丈夫かな?
忙しいよね・・・残業になりませんように!(>。<)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんにちは♪

札幌方面、昨日は凄かったですよね。
我が家は昨日買い物に札幌に行ったんですが、
札幌に向かうにつれて、吹雪・・・
帰りもひどい目にあいましたが、自宅周辺は
ひとつも雪降っていませんでした(ll゚Д゚ノ)ノ
同じ北海道で不思議ですよね~。
クリスマス会楽しそう(≧∇≦)b
いっぱい食べて来てくださいね~

もかくき #- | URL
2013/12/23 11:23 | edit

こんにちは!

この道センターライン見えないじゃないですか
知らない道ははしれませんね 

車はスタッドレスタイヤの4WDですか?

今年こちらもスタットレスタイヤ購入しょうかと思ったけど
多分必要な時期は1=2日くらいやし 止めましたね(笑)
雪道慣れてなくて スタットレスタイヤで滑らないのか?と(笑)

そういや
ホワイトクリスマスなんですね~

この写真見て 服は真っ黒がいいとおもいました(^^)

#5bwaSGmE | URL
2013/12/23 13:51 | edit

雪道運転、おつかれさまでした。
随分降ってますね~。
こちらは、積雪0です。
寒いですけれどね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/23 14:40 | edit

雪には慣れてらっしゃるとは思いますが、それでもやはり雪道は慎重になりますよね。
白い車や白い服は要注意ですね。
運転しないのが一番いいのでしょうが、そちらは車社会でしょうからご苦労多いと思います。
運転手、お疲れ様です。
東京でこんなに降ったらパニックですよ。
通勤通学は大混乱でしょうね。
忘年会できるといいですね。
ホワイトクリスマス楽しんできてください。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/12/23 14:58 | edit

こんにちは
ヒエ~!雪降ってると白い車って解らないですね
ライトつけてほしいです

送迎お疲れ様です!

かりん #- | URL
2013/12/23 15:32 | edit

暮れも押し詰まった連休は、やっぱり盛りだくさんに
なりますよね。

そこに加え、この大雪...。
降るのはいいけど、先週末といい、この連休といい、
一度に降らなくてもね(^^;
お仕事に影響が大きい方は、特に大変ですものね。

今日も朝から、ライト点けて走ってましたよー。

みき #- | URL
2013/12/23 15:51 | edit

こんばんは

無事に 女子会できてるかな?

冬は大変ですよね。 がんば!

あ~ 今日も寒いね。 ユニクロから

ヒートテック買い足しました。

ラブママ #- | URL
2013/12/23 19:37 | edit

こんばんは^^

ん? 全然白い車なんか確認できましぇんが??? (笑)
しかし北海道ならではの光景ですねー
京都でこんな事になったら完全マヒしてしまいますよ
それと雪道運転・・・
断然ひいちゃんの方がお上手でしょうね(*^^)v

一応プロドライバーより (^^;)

かのぼん #- | URL
2013/12/23 20:29 | edit

うわ~~ やっぱりすご~~~~い!!
辺り一面雪ィーーーー

ほ~~んと、ライトはちゃんと点けてほしいです~~
こちらでも、暗くなっているのに黒い車に限って
無点灯で平気で走って・・・
マナーは守ってもらいたいですね?

スケジュール満タンですね!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/12/23 21:44 | edit

その後体調はどうかな?
我が家も私の不調が抜けたと思ったら子供にいき、
まぁ色々あってドタバタしていました。

気づけば明日イブって感じになっています(笑

はてさて、雪国での白い車の見え具合ってこんななのね。
確かにライトは必要だ!!

ちょっと勉強になりました。

な茶 #a2H6GHBU | URL
2013/12/23 23:43 | edit

こんばんは

凄い 雪ですね
こんな中 車を 運転すると
いつも 慣れた 道でも
神経ピリピリで 疲れますよね

kotone #- | URL
2013/12/24 00:58 | edit

すごい真っ白な世界 こちらでは考えられない景色です
お車の運転や歩行には十分気を付けて下さいね
ぬくぬく温かにして体調崩されませんように~

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/24 04:31 | edit

おはようございます。

雪だと白い車は本当に隠れてしまって形もウッスラとしか見えなさそうですね・・・。黒い車も同じなのでしょうか?
こちらは冬に大雪が降る事が何年かに一度しかないのですが、夏の大雨の時にライトをつけずに走っている車を見るとドキッとします。ライトをつけていると「ここにいるよ~」っていうアピールにもなると思うのですがね・・・。それで、事故回避にもなるのですが・・・。

人それぞれなので難しいですね・・・。

NORIX #- | URL
2013/12/24 07:52 | edit

こんにちは。
雪国ですね~(@_@;)
私だったらこんな道まず怖くて運転できないと思います。
ライト付けずに運転なんてギョエーですね(^_^;)

良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

ボスプル #- | URL
2013/12/24 18:46 | edit

おぉぉぉー冬景色? 北海道だね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/12/25 04:49 | edit

おはようございます(*^_^*)

雪…本当に大変ですよね。
ホワイトアウトですね。ライトをつけるのは絶対不可欠のマナーですね。

雪は降っても日常と変わらない生活がある・・・・雪国の人の頑張りって本当に凄いものだと実感する日々です。
(まだまだ雪を見ると気が遠くなりそうな修行中の私です)

しょーち君 お友達とのお泊り交流いい経験が一杯できますね.(^^♪
どちらのお子さんにとっても良いことだなあと感心しています。

雪道運転お互いに気を付けましょうね!

言の葉IS #- | URL
2013/12/25 05:44 | edit

☆もかくきさん☆

> こんにちは♪
>
> 札幌方面、昨日は凄かったですよね。
> 我が家は昨日買い物に札幌に行ったんですが、
> 札幌に向かうにつれて、吹雪・・・
> 帰りもひどい目にあいましたが、自宅周辺は
> ひとつも雪降っていませんでした(ll゚Д゚ノ)ノ
> 同じ北海道で不思議ですよね~。
> クリスマス会楽しそう(≧∇≦)b
> いっぱい食べて来てくださいね~

こんにちはー☆
北海道でも降るところと、まったく降らないところ分かれましたねぇ。
一気に降ったので、つかれましたぁ。除雪・・・
もかくきさんのところは降らなかったのね?
クリスマス&忘年会。予定よりはじめる時間を遅らせて、
それでもたっぷり楽しめました(^0^*)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 10:56 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> この道センターライン見えないじゃないですか
> 知らない道ははしれませんね 
>
> 車はスタッドレスタイヤの4WDですか?
>
> 今年こちらもスタットレスタイヤ購入しょうかと思ったけど
> 多分必要な時期は1=2日くらいやし 止めましたね(笑)
> 雪道慣れてなくて スタットレスタイヤで滑らないのか?と(笑)
>
> そういや
> ホワイトクリスマスなんですね~
>
> この写真見て 服は真っ黒がいいとおもいました(^^)

こんにちは☆
雪が積もると、センターラインとかは見えなくなりますよ~(笑)
それが普通なの(^^)
道路標識とか、冬の目印用ポールなどで、両側のラインが
わかるようになっています。センターは、勘で・・・(笑)
我が家の車は前輪駆動のスタッドレスです。発進が滑って大変です。
そうそう!雪道では目立つ色着ていないと、ひかれちゃう(笑)
真っ白は危険ですよー(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:00 | edit

☆都月満夫さん☆

> 雪道運転、おつかれさまでした。
> 随分降ってますね~。
> こちらは、積雪0です。
> 寒いですけれどね^^
> したっけ。

こんにちは☆
降りましたぁ(@0@)一気に・・・
そちらはぜんぜん降らなかったようですね。
でも、寒さはかなりのものでしたでしょう?
年末年始は雪があまりふらないとよいですね

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:02 | edit

☆美雨さん☆

> 雪には慣れてらっしゃるとは思いますが、それでもやはり雪道は慎重になりますよね。
> 白い車や白い服は要注意ですね。
> 運転しないのが一番いいのでしょうが、そちらは車社会でしょうからご苦労多いと思います。
> 運転手、お疲れ様です。
> 東京でこんなに降ったらパニックですよ。
> 通勤通学は大混乱でしょうね。
> 忘年会できるといいですね。
> ホワイトクリスマス楽しんできてください。

こんにちは☆
やはり雪道は、何年運転しても怖いものです。
これから雪が多くなると、積み上げられた雪山で、
視界も悪くなりますし、神経磨り減ります~(><)
あ。でも、このくらいの雪では、こちらは通勤通学は普通ですね。
吹雪でも、子供たちはみんな普通に歩いて登校します(笑)
忘年会無事にできました(^0^)
私の都合で外に出ることができなかったので、
うちで盛り上がりました♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:19 | edit

☆かりんさん☆

> こんにちは
> ヒエ~!雪降ってると白い車って解らないですね
> ライトつけてほしいです
>
> 送迎お疲れ様です!

こんにちはー☆
ね。かなり近くまでこないとわからないのですよー。
ドキっとします。
下の画像の、バスの後ろにも白い車があるのですが、
ライトつけていても、あのくらいしか見えません。
うちもシルバーで見えにくい車色なので、
ライト点灯気をつけています(^^;)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:21 | edit

☆みきさん☆

> 暮れも押し詰まった連休は、やっぱり盛りだくさんに
> なりますよね。
>
> そこに加え、この大雪...。
> 降るのはいいけど、先週末といい、この連休といい、
> 一度に降らなくてもね(^^;
> お仕事に影響が大きい方は、特に大変ですものね。
>
> 今日も朝から、ライト点けて走ってましたよー。

こんにちはー☆
毎年のこととはいえ、やっぱりこの時期に
一気にきますねぇ(>0<)やられたぁ~って感じよね(苦笑)
夫も友人も「いつ帰られるかわからない~。」状態の二日間でした(@0@)
雪の日は、ライト点灯大切ですよねー!
自分が見えるとかじゃなくて、相手に見てもらう。が重要ですよね。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:23 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 無事に 女子会できてるかな?
>
> 冬は大変ですよね。 がんば!
>
> あ~ 今日も寒いね。 ユニクロから
>
> ヒートテック買い足しました。

こんにちはー☆
予定時間より遅くはなりましたが、
なんとか忘年会できましたよー。
早くから長い時間働いた友人は疲れていたと
思うけれど、会えてよかったです(^0^)
毎日ほんと寒いですね。
私もヤブレタイツを新しくしたい・・・(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:25 | edit

☆かのぼんさん☆

> こんばんは^^
>
> ん? 全然白い車なんか確認できましぇんが??? (笑)
> しかし北海道ならではの光景ですねー
> 京都でこんな事になったら完全マヒしてしまいますよ
> それと雪道運転・・・
> 断然ひいちゃんの方がお上手でしょうね(*^^)v
>
> 一応プロドライバーより (^^;)

こんにちはー☆
肉眼では認識できるのですが、
写真にうつすとまるっきりわかりませんね・・・こわいわぁ。
雪道は何年運転しても、やっぱり怖いです。
本当に見えないし、滑るし・・・とまらない・・・
かのぼんさんより上手かなぁ~。そんなことないと思いますよ!
私・・・運転ヘタッピぃですから(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:28 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> うわ~~ やっぱりすご~~~~い!!
> 辺り一面雪ィーーーー
>
> ほ~~んと、ライトはちゃんと点けてほしいです~~
> こちらでも、暗くなっているのに黒い車に限って
> 無点灯で平気で走って・・・
> マナーは守ってもらいたいですね?
>
> スケジュール満タンですね!!

こんにちはー☆
真っ白でしょう~?私のすんでいるところは雪が少ないほうなのですが、
それでもたまに、たくさん降ります~。
ホワイトクリスマスではありますが(^^;)
暗い中とか雨降りの夕方の、黒い車もそうですよね!
雪の中の白い車と一緒!
周りから気がついてもらうことも大切ですよねー。
なるべくライト点灯ですね!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:35 | edit

☆な茶ちゃん☆

> その後体調はどうかな?
> 我が家も私の不調が抜けたと思ったら子供にいき、
> まぁ色々あってドタバタしていました。
>
> 気づけば明日イブって感じになっています(笑
>
> はてさて、雪国での白い車の見え具合ってこんななのね。
> 確かにライトは必要だ!!
>
> ちょっと勉強になりました。

こんにちはー☆
あらぁ・・・やっぱり、家族みんななっちゃうよね(><)
大事にしてくださいね。
私もイマイチな状態だけれど、気合で乗り越えたい!!(笑)
イブも無事(?)に終えたので、次は年越しだぁ・・・
あっという間ですね。
降雪時の、雪道ライト必要でしょ?
この撮影した時間は14時だけれど、昼間とか夜とかもう
関係ないよね。視界悪いときは点灯ですね。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:37 | edit

☆kotoneさん☆

> 凄い 雪ですね
> こんな中 車を 運転すると
> いつも 慣れた 道でも
> 神経ピリピリで 疲れますよね

こんにちはー☆
クリスマスあたりに、必ず降りますね~(@0@)
ホワイトがきれいなのはうれしいけれど・・・
雪道はやっぱり、力が入っているので、
肩が凝ります~

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:38 | edit

☆NON姉姉さん☆

> すごい真っ白な世界 こちらでは考えられない景色です
> お車の運転や歩行には十分気を付けて下さいね
> ぬくぬく温かにして体調崩されませんように~

こんにちは☆
真っ白ですよねー。雪に煙ってます(^0^)
きれいなのですが、危険もあります。
気をつけてすごしますね!
いつもありがとうございます(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:39 | edit

☆NORIXさん☆

> おはようございます。
>
> 雪だと白い車は本当に隠れてしまって形もウッスラとしか見えなさそうですね・・・。黒い車も同じなのでしょうか?
> こちらは冬に大雪が降る事が何年かに一度しかないのですが、夏の大雨の時にライトをつけずに走っている車を見るとドキッとします。ライトをつけていると「ここにいるよ~」っていうアピールにもなると思うのですがね・・・。それで、事故回避にもなるのですが・・・。
>
> 人それぞれなので難しいですね・・・。

こんにちはー☆
黒やカラフルな色の車のほうが同じ無灯火でも、発見は早いですよ~。
そうそう。大雨のときにもやっぱりライトがついていたほうがわかりやすいですよね。
ライトって、昼夜関係なく、自分が見るためとだけではなく、
相手に認識してもらうという点で、大きな事故防止につながると思うのですが・・・
なかなか・・・ね。若い方や運動神経がよいかたなどは、
視力も、体の反応も早いので気がつかないのかもしれませんね~。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:43 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 雪国ですね~(@_@;)
> 私だったらこんな道まず怖くて運転できないと思います。
> ライト付けずに運転なんてギョエーですね(^_^;)
>
> 良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

こんにちはー☆
雪国ですよー(笑)(^0^*)
シーズンはじめは私も、こわいよー!!って、
ガッチガチになりながら運転していますよー(笑)
でも、運転が必要なので・・・がんばっています。
メリークリスマス☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:44 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> おぉぉぉー冬景色? 北海道だね。

こんにちはー☆
一気に降りましたよ~。
こちらにいらしていたときは、まだ少なかったでしょう?
ホワイトクリスマスになりました(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:47 | edit

☆言の葉ISさん☆

> おはようございます(*^_^*)
>
> 雪…本当に大変ですよね。
> ホワイトアウトですね。ライトをつけるのは絶対不可欠のマナーですね。
>
> 雪は降っても日常と変わらない生活がある・・・・雪国の人の頑張りって本当に凄いものだと実感する日々です。
> (まだまだ雪を見ると気が遠くなりそうな修行中の私です)
>
> しょーち君 お友達とのお泊り交流いい経験が一杯できますね.(^^♪
> どちらのお子さんにとっても良いことだなあと感心しています。
>
> 雪道運転お互いに気を付けましょうね!

こんにちは☆
雪、雨が降ったら、ライト点灯しましょう運動が必要ですね(苦笑)
もう、視界が悪くて、運転大変でした(^0^;)
しょーちは、野球を始めて楽しいことがいっぱい増えました。
たくさんたくさん伸ばしてあげたいと思います(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/25 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1355-459b2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

