♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイスの部分は・・・誤字??  

少し前のことですが、家族でお買い物中に、
息子しょーちがクレープを食べたい。と、言ったので・・・

クレープを売っているお店に行きました(^0^*)
見本付きのメニューを眺めて・・・

デザート○○2

ちょっとラッキー☆な、事があったので、一番高いのを選んでもイイヨ!
と、いうことで・・・
しょーちが選んだクレープはコチラ!

「ストロベリーチョコアイス」おすすめ 一位♪

なのに、お店の人に注文したら、
「アイスがついているものはありません。
  アイスは別トッピングで100円です。」という返事。

デザート○○
(この番号で注文をすればよかったのかな?ヨクワカラナイ・・・)

え???

夫   「ここに書いてありますよ?ストロベリーチョコアイスって。」
店員さん「ないです。」
夫   「いや!だから、このメニューのおすすめ一位ってなってるんだけど!」
店員さん「誤字ですね。」
夫   「は?誤字なんですか? これが?ストロベリーチョコアイス 一位ですよ?」
店員さん「はい。」

え???? なんだろ?このやりとり・・・(@0@)

私は夫と店員さんの会話に疑問と不毛さを感じ(苦笑)
店員さんの目の前に置いてある、文字だけのメニュー表を一生懸命見て、
その、店員さんが「誤字」と言い張る
「ストロベリーチョコアイス」を探し出しました!!

私   「あった!コレ!このストロベリーチョコアイスです。」と、
指差しましたら・・・
店員さん「はい。26番ストロベリーチョコアイスですね。」と、普通に受理。
さっきまでの夫との会話はまるきりなかったかのように、
クレープを作り始めました・・・・

2010/4/18クレープ
(この画は文章に関係ないです 笑 自宅でクレープ作り)

あっけにとられて、そのときは、呆然とお金を支払い、
クレープを受け取って帰ってきましたが・・・

あとから「なんだったんだろ?あの店員さん・・・」
と、どんどんと疑問点と若干の怒りがむくむく沸き起こってきたけれど、

「しっかりと、誤字ですね!って!誤字って(笑)」
「おすすめ2位も、アイスついてるのに・・・
アイスついているメニューはない。みたいな感じだったよね?」
「新人さん?にしては肝が据わった対応だったね(笑)」

可笑しさの方が勝ってしまいました(笑)
あのお店・・・大丈夫なんだろうか・・・??

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


*とうとう風邪をひいてしまいまして・・・
のどの痛みと頭痛でダウンしております・・・(@0@)
コメントしたい!と、思ってもなかなか時間がとれず・・・寂しいけれど・・・ゴメンナサーイ。
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

お大事にね

こういう店って二度と行きたくなくなりますよね
店員さんも然ることながら、店長(上司)の顔が見たくなりますね。
ところでお風邪の方、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

かのぼん #- | URL
2013/12/18 18:27 | edit

ええっ、ひいちゃん風邪なの?!移しちゃった?ごめんねえーーー(T T)

ところでなんじゃそりゃあ~!だね。
でもただ無愛想とかじゃなくここまでくると確かにちょっと笑えるかもね。
・・・いや笑えん!!失礼いたしましたじゃろ!
勝手に興奮してごめんね。

早くよくなりますように。お大事にしてねー。

hachachan #- | URL
2013/12/18 18:30 | edit

不思議な不思議な会話ですね。
でも、なぜか笑えちゃいました。
ひいちゃん大丈夫ですか?
お大事にね。頭痛は辛いわよね。

イヴまま #- | URL
2013/12/18 19:24 | edit

こんにちは

堂々と 1位なんて 書いてるのに
なんだったんでしょーね?
言い切っておいて
間違いを 認めないとは・・・
二度と そのお店には 行きたくないって 思ってしまいます

kotone #- | URL
2013/12/19 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/19 10:11 | edit

☆かのぼんさん☆

> こういう店って二度と行きたくなくなりますよね
> 店員さんも然ることながら、店長(上司)の顔が見たくなりますね。
> ところでお風邪の方、大丈夫ですか?
> お大事になさってください。

こんにちはー☆
ぷふふ・・・それが、あの店員さんは普段もそういう対応なのか?とか
ほかの店員さんも同じようなのかしら~?って気になっちゃって
(へんなヤジウマ感)この間、友人とこっそりまた、
見に行ってしまいました。(そのときに、メニュー撮影してきました)
お客さんがいなかったので、よくわかりませんでした(笑)
風邪。大丈夫です!気合で治します(笑)今、かかったら、年末年始大丈夫そう(笑)
ありがとうございます!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/19 10:18 | edit

☆hachaちゃん☆

> ええっ、ひいちゃん風邪なの?!移しちゃった?ごめんねえーーー(T T)
>
> ところでなんじゃそりゃあ~!だね。
> でもただ無愛想とかじゃなくここまでくると確かにちょっと笑えるかもね。
> ・・・いや笑えん!!失礼いたしましたじゃろ!
> 勝手に興奮してごめんね。
>
> 早くよくなりますように。お大事にしてねー。

こんにちはー☆
ぶ!!私も風邪ひいたけど、hachaちゃんのが移ったらこわいわー!
ネット感染(爆)
ね?なんじゃそりゃー?でしょ?
あまりに堂々とした対応だったので(笑)
おかしさが勝っちゃったよ(^0^;)
だって・・・「誤字」だよ?その返答ありえなーい!!びっくり!!
うん。ありがとう。hachaちゃんも忙しいとおもうけれどお大事にしてね。
元気に年末年始を迎えたいね

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/19 10:21 | edit

☆イヴままさん☆

> 不思議な不思議な会話ですね。
> でも、なぜか笑えちゃいました。
> ひいちゃん大丈夫ですか?
> お大事にね。頭痛は辛いわよね。

こんにちは。
不思議ですよねー(笑)
接客に厳しい夫さえも、怒りではなく、
あっけにとられたくらいで(^m^)
イヴままさんも風邪にやられていましたが、
私もやられちゃいましたぁ。気をつけていてもダメなものですねぇ(ToT)
ありがとうございます。頭痛が早く収まってほしいです!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/19 10:25 | edit

☆kotoneさん☆

> 堂々と 1位なんて 書いてるのに
> なんだったんでしょーね?
> 言い切っておいて
> 間違いを 認めないとは・・・
> 二度と そのお店には 行きたくないって 思ってしまいます

こんにちは☆
そうなのー(笑)
おすすめの商品なのに、店員さんが知らない上に、
アイスの文字は誤字だとか!
もう・・・誤字ってなに??っておかしすぎました(笑)
でも、怖いものみたさみたいなものがあって、
実は友人と一緒に再度覗きに行ってしまいました(笑)
そして、メニューを撮影してきて、
ブログ記事にしたのでしたー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/19 10:27 | edit

そこまで腹が据わってると
ある種感動すら覚えますね   笑
でも値段表示が違っていたら
それはお店のミスでしょ
すぐに訂正しないといけないのにね (´A`。)

加夢 #- | URL
2013/12/19 12:02 | edit

こんにちは。
笑ってはいけませんがそのやり取りを見てると
笑ってしまいます。
誤字って・・・(笑)
風邪こじらせないようにしっかり休んで
早く良くなって下さいね(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/12/19 14:04 | edit

ありゃま
風邪ですか・・・寝るのが一番ですかね

多分 旦那さん からかわれてたのかもね(笑)
ありえない話w

本当は
「誤字」 じゃなくて 「5時」と言ってたのかもしれません(^^ゞ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/19 14:08 | edit

こんにちは。いつもありがとうございます。
クレープはいい匂いに誘われてついつい買いたくなっちゃいますが、
子供を連れている時は出来るだけスーッと通り過ぎます。
すぐ1500円くらい要るし(笑)

カワイ #- | URL
2013/12/19 15:21 | edit

とんでもない店員ですね。
私だったら、店員をカウンターの外に連れ出してポップを見せて、それでもないといったら、見本を撤去させますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/19 16:22 | edit

なんだったのでしょうかね?
ちょっと店員さんの応答にびっくりでした
誤字と分かっているならメニュー変えるなり対応すればいいのに・・
看板に偽りありでしたね・・
お風邪はいかがですか?
私も早10日・・1ヶ月以上持っていた風邪が治っていたのに;
ひどくならないといいですね~ ぬくぬく温かく過ごしてくださいね

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/19 18:16 | edit

こんばんは。
ちょくちょく訪問はしていましたが、お久しぶりです。

つい先日、私もクレープを食べてきました。実に3年ぶりくらいのクレープでした。
お客様は神様とは言いませんけれど、客商売をされる方の対応ではないですよね。間違いが分かったなら謝罪は欲しいところです(´∀`;)

SUBWAY……。
探さなくてもそこら中にあると思いますが、一度も入ったことがないお店の一つです。

three #UdjG8aXE | URL
2013/12/19 23:30 | edit

☆加夢さん☆

> そこまで腹が据わってると
> ある種感動すら覚えますね   笑
> でも値段表示が違っていたら
> それはお店のミスでしょ
> すぐに訂正しないといけないのにね (´A`。)

こんにちはー☆
ね?すごいでしょ?
怒るより、あっけにとられ、話している内に可笑しくなってくる
堂々っぷりでしたよ(笑)
値段表示というか・・・アイスが名前に入ったメニューがないって
いうのですよね。結局はあったのですが・・・(笑)
よいブログネタいただきました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:09 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 笑ってはいけませんがそのやり取りを見てると
> 笑ってしまいます。
> 誤字って・・・(笑)
> 風邪こじらせないようにしっかり休んで
> 早く良くなって下さいね(^^)/

こんにちは。
でしょう?あまりにも、突飛過ぎて、
怒るより、可笑しくなってきちゃうんですよ(笑)
接客に厳しい夫が、注意しなかったので、
かなりだと思います(笑)
風邪はよくなりましたー(^^)
ありがとうございます♪♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:14 | edit

☆tookueさん☆

> ありゃま
> 風邪ですか・・・寝るのが一番ですかね
>
> 多分 旦那さん からかわれてたのかもね(笑)
> ありえない話w
>
> 本当は
> 「誤字」 じゃなくて 「5時」と言ってたのかもしれません(^^ゞ

こんにちはー☆
からかわれていたかも!!!(笑)
もう、6時だったから、アイスは5時までって言っていたのかな?
あの、会話。録画して皆さんに見せてあげたかったなぁ。
もう、今思い出しても・・・おかしい・・・(^m^)
風邪。水分とって寝るのが一番ですよねー。
なのに、ちょろちょろと外出してて・・・ぶふふ・・・ダメですね・・・

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:16 | edit

☆カワイさん☆

> こんにちは。いつもありがとうございます。
> クレープはいい匂いに誘われてついつい買いたくなっちゃいますが、
> 子供を連れている時は出来るだけスーッと通り過ぎます。
> すぐ1500円くらい要るし(笑)

こんにちは☆
コメントありがとうございます。うれしいです。
クレープ。って魅力的ですよねー。
我が家も普段は出来るだけみないように通り過ぎます(笑)が、
よいことがあったので、特別!って、寄ったのが・・・
面白いことになりました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:17 | edit

☆都月満夫さん☆

> とんでもない店員ですね。
> 私だったら、店員をカウンターの外に連れ出してポップを見せて、それでもないといったら、見本を撤去させますね^^
> したっけ。

こんにちは☆
日本は、こういう接客が丁寧なのが魅力なのに、
ちょっと残念ですね。
見本付きじゃないメニューで納得してもらえて、
よかったです・・・今、思い返してもあれはなんだったのだろう~?
と、化かされたような気持ちです(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:20 | edit

☆NON姉姉さん☆

> なんだったのでしょうかね?
> ちょっと店員さんの応答にびっくりでした
> 誤字と分かっているならメニュー変えるなり対応すればいいのに・・
> 看板に偽りありでしたね・・
> お風邪はいかがですか?
> 私も早10日・・1ヶ月以上持っていた風邪が治っていたのに;
> ひどくならないといいですね~ ぬくぬく温かく過ごしてくださいね

こんにちは☆
メニューは本当は間違えていないのに、店員さんが適当に誤字っていっただけなんですよー(笑)
だって、あんなに思いっきり見本でアイスがついているのに、
アイスつきのメニューはないとか・・・ありえないですもんね(苦笑)
今年の風邪はしぶといのかな・・・?姉姉さんお大事にしてくださいね。
私は風邪はよくなりました(^^)ありがとございます

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:23 | edit

☆threeさん☆

> こんばんは。
> ちょくちょく訪問はしていましたが、お久しぶりです。
>
> つい先日、私もクレープを食べてきました。実に3年ぶりくらいのクレープでした。
> お客様は神様とは言いませんけれど、客商売をされる方の対応ではないですよね。間違いが分かったなら謝罪は欲しいところです(´∀`;)
>
> SUBWAY……。
> 探さなくてもそこら中にあると思いますが、一度も入ったことがないお店の一つです。

こんにちは☆
うん。私もちょこちょこと寄らせていただいています~。
年末に向けてお仕事お忙しいでしょう?
コメントありがとうございます(^^)
ぷぷぷ。クレープやさんね。おかしいでしょ・
日本じゃちょっとありえない対応ですよねー。
すごく堂々としていましたヨ。
サブウエイって、オーダーが難しいのかな?
私は指定された商品を二種類頼んだだけだったので、
何も感じなかったのですが、
注文の仕方がわからないとか、面倒だというご意見が
ちらほらありました(^^;)もうちょっと簡単にしたらもっと売れるかも?

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:28 | edit

こんばんは

なんなのだ この クレープ屋さんは。

「誤字です」って 堂々と言われてもね。

私もオーダーできないなきっと…

ラブママ #- | URL
2013/12/20 22:36 | edit

☆ラブママさん☆」

> こんばんは
>
> なんなのだ この クレープ屋さんは。
>
> 「誤字です」って 堂々と言われてもね。
>
> 私もオーダーできないなきっと…

こんにちは☆
なんなのだ?って感じですよねー(笑)
でも、あまりに堂々と誤字って言っていたので、
すごいなぁって、なんだか負けた!って感じですね。(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/21 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1353-9a7de76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

