♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタさんへのお手紙  

息子しょーち。
学校の授業で、クリスマスのカードなのかな?飾りなのかな?
何かを・・・(笑)作ってきました(^^)

2013 クリスマス

お手紙を入れる部分があり・・・
その中から、「サンタさんへのお手紙」が出てきました。

今年のプレゼントの希望は
ゲームソフトのようです(^。^;)

2013 クリスマス2

でも・・・「サンタへ」って(笑)
呼び捨て???  いいの??(笑)

お気に入りのブログでも、お子さんがサンタさんへのお手紙に
「サンタへ」って呼び捨てで書いてあった。と、
いう、記事を拝見し・・・ふふふ♪って思いましたが、

2013 クリスマス3

わが子も・・・でした(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちは。
サンタ呼び捨てですね(笑)
しょーち君はサンタ信じてるのかな?
うちの長男坊は居ない9割・居る1割で思っていたみたいですが
つい先日奥さんが居ないよ!と宣言してました。
次男坊はまだ1年生なのでもう少し夢を見させておこうと思っています。
やはりお願い事はゲームソフトなんですよね(^_^;)

ボスプル #- | URL
2013/12/16 18:31 | edit

ご無沙汰しております。

クリスマスが間近なんですね~・・・
忙しくて12月半ばになったのも忘れてました^^;
クリスマス大好きな私が、まったく飾りつけしてないんですよv-356

しょーちくん、サンタさんにしっかりプレゼントをお願いしたんですね(^^)
サンタは外国人だから、「さん」付けする文化がないので、呼び捨てでもOKかも?(笑)

すず蘭 #M2GaKOgI | URL
2013/12/16 20:30 | edit

こんばんは♪

しょーちくん、サンタさんにお願いするのに
呼び捨てって( 艸`*)ププッ
子供って面白いですよね!
我が家は、姉もいることから、昨年カミングアウト
してしまいました。
今年のプレゼントは、DSソフトって事で、すでに
受け取り、クリアまでしちゃったという、
夢も希望もない状態(;´Д`A ```
しょーちくんには、もう少し間、サンタさんにお手紙
書いてもらいたいです!!

もかくき #- | URL
2013/12/16 22:05 | edit

はじめまして
思わず笑っちゃいました。

また遊びに来ます。

ハニーフラッシュ #- | URL
2013/12/17 00:09 | edit

僕のところにもきて欲しいよーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/12/17 05:25 | edit

こんにちは

ツリー型 メールボックス(?)なのですかね?
可愛く 作れてますね^^
この大きさなら
サンタさんも お手紙を すぐに 見つけられそう^^

kotone #- | URL
2013/12/17 08:23 | edit

呼び捨てウケる(^O^)
サンタさんも怒るね(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/12/17 10:11 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> サンタ呼び捨てですね(笑)
> しょーち君はサンタ信じてるのかな?
> うちの長男坊は居ない9割・居る1割で思っていたみたいですが
> つい先日奥さんが居ないよ!と宣言してました。
> 次男坊はまだ1年生なのでもう少し夢を見させておこうと思っています。
> やはりお願い事はゲームソフトなんですよね(^_^;)

こんにちはー☆
はい(^m^)呼び捨てでした(笑)
しょーちもね。さすがに5年生・・・本当に信じてはいないです。
数年前から、いろいろと探りを入れてきたり、
本当はお父さんお母さんサンタなんだよね!なんて言ったりします。
でも「信じない人のところには、サンタさんは来ないよ。」
「お父さんお母さんサンタだって、サンタさんを信じない人のところには来ないねぇ。」
って、言ってあるので、毎年お手紙を書いています(^0^)
だって、私も信じてるから、来るんだもーん(笑)
次男君はまだまだ夢たーっぷりみてほしいですね(^-^*)
やっぱりゲームソフトになりました。こんな機会でもないと、
ゲームなんて(高価で)気軽に買ってもらえませんからね・・・(笑)
やっぱりそうなりますね~(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:07 | edit

☆すず蘭*さん☆

> ご無沙汰しております。
>
> クリスマスが間近なんですね~・・・
> 忙しくて12月半ばになったのも忘れてました^^;
> クリスマス大好きな私が、まったく飾りつけしてないんですよv-356
>
> しょーちくん、サンタさんにしっかりプレゼントをお願いしたんですね(^^)
> サンタは外国人だから、「さん」付けする文化がないので、呼び捨てでもOKかも?(笑)

こんにちはー☆
おいそがしそうですよね・・・
細いお体が心配ですよう~(ToT)
クリスマスの飾りつけもできないくらいだなんて・・・
年末年始はお休みできるのでしょうか。
お体気をつけてくださいね。

サンタ氏は、さんづけしなくても大丈夫でしょうか?
上に、ミスターってつけておきましょうかね?ふふふ♪
ナイスフォローありがとうございます!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:09 | edit

☆もかくきさん☆

> こんばんは♪
>
> しょーちくん、サンタさんにお願いするのに
> 呼び捨てって( 艸`*)ププッ
> 子供って面白いですよね!
> 我が家は、姉もいることから、昨年カミングアウト
> してしまいました。
> 今年のプレゼントは、DSソフトって事で、すでに
> 受け取り、クリアまでしちゃったという、
> 夢も希望もない状態(;´Д`A ```
> しょーちくんには、もう少し間、サンタさんにお手紙
> 書いてもらいたいです!!

こんにちはー☆
あ!!呼び捨てだぁ!
って、おかしかったです(笑)
内容もそっけなく、ほしいものだけ書いてありました。
小さなころは、絵とか書いて、丁寧にお手紙書いていたのになぁ(笑)
もかくきさんのところは、もう教えて、
プレゼントも受け取り済みですか?
しかも、クリアしちゃった??あはは(^0^)うふふ♪
我が家はサンタさんを信じる心を持っている間は来るよ。と、
一応いってありますが、来年までかな?ふふ♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:13 | edit

☆ハニーフラッシュさん☆

> はじめまして
> 思わず笑っちゃいました。
>
> また遊びに来ます。

こんにちは☆
はじめました(^^)コメントをありがとうございます。
笑ってもらえてうれしいです(^0^)ノ
私もブログに遊びに行きますね~♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:15 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 僕のところにもきて欲しいよーー。

こんにちは♪
きっとくるよー♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:22 | edit

☆kotoneさん☆

> ツリー型 メールボックス(?)なのですかね?
> 可愛く 作れてますね^^
> この大きさなら
> サンタさんも お手紙を すぐに 見つけられそう^^

こんにちはー☆
聞いてみたら、クリスマスカードだそうです(笑)
英語の授業のときに作ったそうです(^^)
でも、飾れるので、かざって、サンタさんへのお手紙も
きちんと(確認してから)入れ直しておきました(^m^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:24 | edit

☆あみパパさん☆

> 呼び捨てウケる(^O^)
> サンタさんも怒るね(^O^)

こんにちはー☆
なかも呼び捨てでした!
確信犯ですね(笑)おこらずプレゼントおいていってくれるといいな(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:25 | edit

大きなツリーですね~
サンタへ ふふふっ( ´艸`)
ゲームソフト届くといいね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/17 14:14 | edit

この頃の子どもさんはサンタさんでも
呼び捨てで、お友達に言うみたいなのですね?
それだけ親しみがあるということ~~

自分だけのポスト!!???
男の子らしいですね?

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/12/17 14:23 | edit

そもそも、サンタさんがダメですよ。
サンタクロースなんですから・・・。
子どももね~。サンタクロースが親だってわかっても、信じている振りをするんですよ。
なぜって?サンタクロースは多少高いものでも届けてくれるってわかってるからです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/17 15:13 | edit

しょーち兄貴もサンタは実在すると?
いつまで信じてくれるんだろう
親の策略と思いつつも…夢のある楽しい事だよね
少しでも長く信じていてほしい♪

おっと…私も呼び捨てだな(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/12/17 16:26 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 大きなツリーですね~
> サンタへ ふふふっ( ´艸`)
> ゲームソフト届くといいね~

こんにちは☆
ふふふ。学校で作ってきましたよー(^^)
ゲームソフト。届くのを楽しみにしています。
アピールすごいです(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/18 09:39 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> この頃の子どもさんはサンタさんでも
> 呼び捨てで、お友達に言うみたいなのですね?
> それだけ親しみがあるということ~~
>
> 自分だけのポスト!!???
> 男の子らしいですね?

こんにちは。
高学年になってくると口調も生意気で(笑)
サンタさんまで呼び捨てになっちゃうみたいです(笑)
そうそう!親しみがある。ということで(^^;)
学校で作ってきたカードなのですが、
ポストにしてます♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/18 09:41 | edit

☆都月満夫さん☆

> そもそも、サンタさんがダメですよ。
> サンタクロースなんですから・・・。
> 子どももね~。サンタクロースが親だってわかっても、信じている振りをするんですよ。
> なぜって?サンタクロースは多少高いものでも届けてくれるってわかってるからです^^
> したっけ。

こんにちはー☆
はっ!!
あはは♪そうですね。サンタクロ-スさんですよね(笑)
おっしゃるとおり。親だと、予算が決まっちゃいますが、
サンタクロースさんだと、多少の無理が利くのでしょうね(笑)
そこ、わかっていますよね(笑)
あ。でも、我が家は、
サンタさんにも予算あるよって教えていました・・・
なのでゲーム機が届いても、ソフトはお年玉で・・・という形だったりしました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/18 09:44 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> しょーち兄貴もサンタは実在すると?
> いつまで信じてくれるんだろう
> 親の策略と思いつつも…夢のある楽しい事だよね
> 少しでも長く信じていてほしい♪
>
> おっと…私も呼び捨てだな(笑)

こんにちはー☆
ふふふ。しょーちはね。もう信じていないみたいです(^^)
でも、信じないと来ないって教えてあるので、
信じているフリをしています(^。^;)
ものすごくビックリしてくれていたのは小学校2年生くらいまでかなぁ~(笑)
やっぱり、お友達からどんどん情報が入るし、
親がボロを出しちゃったりね。
夫なんて・・・レゴブロックを買ったとき、
違うお店で見て、「おぉ!俺のほうが安く買ったぞ!」って
自慢げに・・・言っちゃいけないことをいっておりました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/18 09:48 | edit

こんばんは

「サンタへ」 孫しょーち なかなか大物(笑)

やっぱり 皆 ゲームソフトほしいよね。

ラブママ #- | URL
2013/12/20 22:09 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 「サンタへ」 孫しょーち なかなか大物(笑)
>
> やっぱり 皆 ゲームソフトほしいよね。

こんにちは♪
思いっきり呼び捨てです(笑)
ねぇ。もう、いまどきはゲームソフトばかりですね~。
こういう機会でもないと、高価でソフトもなかなか
買えないので、そうなっちゃいますね~。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/21 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1351-b8d18b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

