♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしい!二代目おいもやの干しいも  

二代目おいもやの干しいも(半生タイプ)をお試ししました(^-^*)
こちら新品種の「紅キセキ」という、サツマイモを使用。
(安納芋を超える甘さだそうですヨ!)
手間ひまかけて、丁寧に作られた、国産の干し芋♪

oimoya5

その中でも、半生タイプは期間限定でしか味わえないそうです♪
なぁんてラッキー☆

スティック状の干しいもを持つと・・・

oimoya2

くんにゃりと曲がるくらいのソフトさ(^0^)

出来立ての干し芋は、まだ糖化が進んでないので、
粉があまり、ふいていないのだって!

弾力はあるのに、やわらかな食感と、
しっとりさ、口のなかに広がる自然な甘みが絶妙~(>0<*)

oimoya1

一袋開封して、10分程で完食していまいました(ほぼ、息子しょーちが!笑)
私も必死で食べたけれど、おいしかった~。
ガッチガチで、もっと薄黒い干しいもの印象が、(そちらも好きなのですが^^;)
コロっと変わっちゃった!!


見て♪ 顔隠れているけれど、このうれしそうな様子!(笑)
ずっと「うまい!これはうまいよ!」

oimoya4

「お小遣いだすから、これまた買って!!」と、まで言い出した(笑)
あのケチンボしょーちが(笑)
よっぽど気に入ったのね~。

おいも好きだもんね。(^m^*)

oimoya3

今は、粉ふきタイプが販売されております☆

半生タイプじゃないけれど・・・しょーちに確認して・・・
お正月用のおやつに購入しちゃおうかな?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
2013年のお歳暮 お年賀ギフト スイーツ和菓子の人気ランキングはコチラ♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

こんにちは^^

うわー! うれしい一番乗りー ♪
このお芋さん、柔らかくてほんま美味しそうやん!
食べたいわ・・・ (笑)
しょーちくん、ほとんど顔 わかるんですけど~ 

干しいもと粉ふきいも ♪
ていう曲、作りましょうか?
だはははは~!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/12/15 12:53 | edit

半生干し芋。美味しそうですね。
昔は、ガッチガチの干し芋をストーブであぶって食べました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/15 13:27 | edit

美味しそうだね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/12/15 13:57 | edit

こんにちは!

怪しい~~~~~~??
完食
しょーちくんのせいにして
ひいちゃんが全部 たいらげたんじゃないの(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/15 14:48 | edit

こんにちは。
これ美味しそうですね!
いや、しょーち君がお小遣いだしてまで買ってと
言うぐらいだから間違いなく美味しいのでしょう(笑)
買ってみようかな、さっそく探してみますね(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/12/15 16:58 | edit

干しイモ、な~んか最近人気あるみたいで、時々目にしますよねー。

でも私、申し訳ないながら、干しイモって子供の頃からどうも苦手で…(笑)

粉がふいて緑色っぽいのしか食べたことないんですけど、
最近のはちょっと違うのかなぁ…

ひゃく #- | URL
2013/12/15 18:13 | edit

こんばんは

柔らかそうな 干し芋!
私も 干し芋が 好きで
小腹が 空いたら 食べてます
が・・・
ちょっとの つもりが ついつい 食べ過ぎてしまうんですよね^^;

kotone #- | URL
2013/12/15 20:47 | edit

☆かのぼんさん☆

> うわー! うれしい一番乗りー ♪
> このお芋さん、柔らかくてほんま美味しそうやん!
> 食べたいわ・・・ (笑)
> しょーちくん、ほとんど顔 わかるんですけど~ 
>
> 干しいもと粉ふきいも ♪
> ていう曲、作りましょうか?
> だはははは~!(*^^)v

こんにちはー!
一番乗りありがとうございまーす(^0^)
出来立てのほしいもってこんなにやわらくてしっとりしているのねぇ~って
びっくりです。おいしかったですよー^^

ほしいもとこふきいも!(爆)
いったいどんな歌詞になるんだろう~(>0<*)キャハハ!!
作って作って!(笑)

しょーちの顔ほとんどわかっちゃいます?
ふふふ~こんな顔ですよー♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 10:54 | edit

☆都月満夫さん☆

> 半生干し芋。美味しそうですね。
> 昔は、ガッチガチの干し芋をストーブであぶって食べました^^
> したっけ。

こんにちは☆
ほんと、昔はかったい干し芋を、あぶって食べましたよねー(笑)
今は、比較的やわらかめではありますが・・・
それでも、こんなに色がきれいで、しっとりしたものは
初めてでした(^0^)
しばらく我が家に干しいもブームが来そうです(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 10:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 美味しそうだね。

こんにちはー☆
おいしかったです(^0^)
おいも最高!ですね

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 10:58 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> 怪しい~~~~~~??
> 完食
> しょーちくんのせいにして
> ひいちゃんが全部 たいらげたんじゃないの(爆)

こんにちはー☆
はっ!!(キョロキョロ!!)どこかで見てました??
(^m^*)いやいや、私も食べましたが、
しょーちが抱えて、食べさせてもらえませんでしたよー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 10:59 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> これ美味しそうですね!
> いや、しょーち君がお小遣いだしてまで買ってと
> 言うぐらいだから間違いなく美味しいのでしょう(笑)
> 買ってみようかな、さっそく探してみますね(^^)/

こんにちはー☆
しょーちって、こういう和系のお菓子すきなのですよねー(^。^;)
このお芋はかなりはまっていましたよ!
しつこいくらい「もうないの?」って言われました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 11:01 | edit

☆ひゃくさん☆

> 干しイモ、な~んか最近人気あるみたいで、時々目にしますよねー。
>
> でも私、申し訳ないながら、干しイモって子供の頃からどうも苦手で…(笑)
>
> 粉がふいて緑色っぽいのしか食べたことないんですけど、
> 最近のはちょっと違うのかなぁ…

こんにちはー☆
何?今、干しいもブームですか?(^0^)
私も、粉がふいて、黒っぽい色の悪いものしか食べたことが
なかったのですが(それも好き 笑)
これは、もう、スイーツ!って感じでしたよ♪
しっとり甘くて、色もきれいで(^0^*)
でも、基本おいもが好きじゃないと、だめかも・・・

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 11:03 | edit

☆kotoneさん☆

> 柔らかそうな 干し芋!
> 私も 干し芋が 好きで
> 小腹が 空いたら 食べてます
> が・・・
> ちょっとの つもりが ついつい 食べ過ぎてしまうんですよね^^;

こんにちは☆
kotoneさん干しいもお好きなのねー(^0^)
食べ過ぎちゃうってわかります。とまらなくなりますよね♪
このおいもやさんの干しいもおいしいです!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 11:15 | edit

ひいちさんこんにちは。

おいもやの半生干し芋、私もモニターしたことが有り、その美味しさを知っていますょ~~~~。しょーちくんお気に入り入りは当然でしょう。私はあまりの美味しさと、その懐かしさから自分でおいもをふかして、干して、干し芋をつくってしまいましたょ~~~~。なかなか手づくり干し芋も美味しい物でした。お芋は美味しいのですよ。^^

私は、仕事の為にインターネットを大幅にカットしています。ブログをいくつも消してしまいました。が、シーサーブログのはこれから少しずつ、良いアフィリエイトブログをやっていけるように作っていこうと思っています。生活ブログも出来たらよいのですが、職場の情報網が凄くて!!!タイヘンナンデス!!

ひいちさんのような楽しいモニターブログ記事が書けるようになりたいですね☆

ほこ #- | URL
2013/12/16 18:08 | edit

☆ほこちゃん☆

> ひいちさんこんにちは。
>
> おいもやの半生干し芋、私もモニターしたことが有り、その美味しさを知っていますょ~~~~。しょーちくんお気に入り入りは当然でしょう。私はあまりの美味しさと、その懐かしさから自分でおいもをふかして、干して、干し芋をつくってしまいましたょ~~~~。なかなか手づくり干し芋も美味しい物でした。お芋は美味しいのですよ。^^
>
> 私は、仕事の為にインターネットを大幅にカットしています。ブログをいくつも消してしまいました。が、シーサーブログのはこれから少しずつ、良いアフィリエイトブログをやっていけるように作っていこうと思っています。生活ブログも出来たらよいのですが、職場の情報網が凄くて!!!タイヘンナンデス!!
>
> ひいちさんのような楽しいモニターブログ記事が書けるようになりたいですね☆

こんにちはー☆
おいしかったから、自分で干しいもつくっちゃうほこちゃんが素敵♪
私、ぜんぜん思いつきませんでした(^0^)
半生タイプ本当においしかったぁ!!

お仕事忙しいのね。ブログ閉鎖されていたので、
ひとつに集約するのかな?って思っていました。
職場の情報網・・・なんだか、怖い響き・・・大丈夫なのかな?
いろいろ大変そうですが・・・気をつけて?がんばってね・・・。

楽しいモニターブログ記事と言っていただけて
とーってもうれしいです(^0^)
モニター楽しんで、ブログに素直な感想を書いて。
普段の日記よりは、ずっと時間がかかるけれど、
そう言ってもらえると、励みになります(^^)
ありがとう♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/17 11:02 | edit

素敵なレポートありがとうございます!

こんにちは、おいもやの建部と申します。
遅くなりましたが、ブログ記事拝見させていただきました。
ありがとうございます!

当店の干し芋がお口にあったようで嬉しいです♪
そして、お小遣い出してまで買いたい…だなんて、なんて光栄なお言葉<(_ _)>
本当にありがとうございます♪

二代目干し芋の半生タイプは
まだ正式に販売ページの準備が整っておらず、わかりづらく申し訳ありません。
今回、モニプラ様先行でお試しさせていただいていました♪
もう暫くしたら、二代目の半生干し芋もご案内できるかと思います。


またのご参加もお待ちしてお待ちしております♪
ありがとうございました!


おいもや 建部

おいもやの建部です! #Lh8arD1g | URL
2013/12/19 13:32 | edit

こんばんは

孫 しょーち ほしいも 好きなんだ。

なんか 「ほのぼの」 いい子

やっぱり 好き。

ラブママ #- | URL
2013/12/19 20:51 | edit

☆おいもや建部さま☆

> こんにちは、おいもやの建部と申します。
> 遅くなりましたが、ブログ記事拝見させていただきました。
> ありがとうございます!
>
> 当店の干し芋がお口にあったようで嬉しいです♪
> そして、お小遣い出してまで買いたい…だなんて、なんて光栄なお言葉<(_ _)>
> 本当にありがとうございます♪
>
> 二代目干し芋の半生タイプは
> まだ正式に販売ページの準備が整っておらず、わかりづらく申し訳ありません。
> 今回、モニプラ様先行でお試しさせていただいていました♪
> もう暫くしたら、二代目の半生干し芋もご案内できるかと思います。
>
>
> またのご参加もお待ちしてお待ちしております♪
> ありがとうございました!
>
>
> おいもや 建部

こんにちは☆
おいしい、ほしいもをモニターさせていただき、
ありがとうございました(^^)本当に息子が気に入って、
ほしいもほしいもって、まだ、言っています(笑)

あれ?二代目の半生タイプはまだでしたか?
ごめんなさい!私勘違いしていたのですね。
もう、すべて売り切れてしまったのだと思っていました。
これから、販売があるのでしたら、ぜひ購入したいです(^0^)
そして、またブログで紹介したいです♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:12 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 孫 しょーち ほしいも 好きなんだ。
>
> なんか 「ほのぼの」 いい子
>
> やっぱり 好き。

こんにちはー☆
お忙しいのに、コメントありがとうございます(^0^)
しょーち。ほし芋やかりんとうなど好きですよー♪
すあまやお団子、羊羹も大好物です。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/20 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1350-6e256f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

