♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道広尾町の子持ちししゃも  

広尾町「子持ちししゃも」をお試し♪
「本物」の「ししゃも」だよう~^^

ししゃも2

本物の「ししゃも」って、北海道に住んでいても
滅多に口にすることがありません・・高価です!!

一度、夫と日高地方にわざわざ、食べに行ったことがありますが、
広尾町の「ししゃも」は、初めて♪♪

ししゃも

やさしい肌色がきれい~(^-^*)

以前食べに行った時に、ホットプレートの上にシートを敷き、
焼き過ぎないように少量ずつ焼き、すぐに食べたことを思い出し、
我が家でもホットプレートで、焼きながらいただきました☆

ししゃも3

「うーん♪おいしい!!」頭からしっぽまでペロリ。
本当に、驚きのおいしさ!生臭くもなく、骨ぼねしくもない。
やわらかふっくらで、香ばしい~♪

ビールに合う~♪ 
絶妙な塩加減が、また、たまらない!

ししゃも4

お魚系はあまり好きではない、息子しょーちも
パクっとかぶりつき、
「次焼けた?早く(プレートの上に)乗せて!」と、催促!

とってもおいしかったです♪♪ もう、夫の喜びようったら(笑)
家族全員大満足~~。

ししゃも5

こんな風に炭火で焼いたら最高だろうなぁ(^0^*)


(網焼き画像は商品を取り扱っている、dinosさんのサイト
 http://www.dinos.co.jp/p/1158800002/ 
からお借りしています^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: LIKE!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/11 16:36 | edit

こんにちは

ぷっくら 美味しそうな ししゃも!
TVで 北海道で とれた ししゃもを 紹介してるのを 見たことあるんですが
普段 私たちが 食べてる スリムなのとは 全然 違いますね

kotone #- | URL
2013/12/12 07:50 | edit

ありがとね♪なんか安心した~

一度は食べてみたい本物のししゃも!
ししゃも大好きだけどコレステロール高い私は
控え目にしてまーす(笑)
普段私が口にしているのは、ししゃも風なんよね~

さぞ美味しいんだろうね~
そうなんでしょ~
益々食べてみたくなってきた!

豚肩ロース #- | URL
2013/12/12 11:06 | edit

子持ちししゃも美味しそう!!
こちらではあまり手に入らないです~~
炭火で焼いたら最高と思います!!

シシャモでないししゃもならありますが~~
買う気がしません!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/12/12 13:29 | edit

そういや
今食べてる「ししゃも」は
海外産なのかな~
しょーちくん CMに出れそうな食べっぷりですねv-218

そそ
子持ちししゃもじゃない
普通のししゃも食べてみたくないですか?
(^^ゞ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/12 14:17 | edit

広尾産シシャモ。美味しいでしょう。日高のシシャモより断然美味しい。
小ぶりで色もきれい。丸々食べられます。
北海道の太平洋側にしか生息しないシシャモ。広尾産が最高です。
ウチでは結構食卓に上がります。
地元なのでそんなにはお高くないです。
あ、そのシシャモをてんぷらにしても美味しいですよ。
広尾では握り寿司もあるそうです。食べたことはないけど・・・^^

都月満夫 #- | URL
2013/12/12 14:28 | edit

ふわぁ~♡

なんて美味しそうな子持ちシシャモなんでしょう(♡▽♡)
ふっくらと柔らかく膨らんだ身がピカピカの皮につつまれていて
尻尾までぴんと立ったその姿・・・もはや神々しくすらありますww

以前、父の友人が北海道からわざわざ取り寄せた子持ちシシャモを
お裾分けしてくださったんですが、一口食べてショックを受けました!
『今まで食べてたシシャモは何だったんだ?!』
・・・そうですか。地元の方にとっても高嶺の花なんですね(^^;

オーブンシートを敷いてホットプレートで・・・
美味しいシシャモが手に入ったらぜひこの作戦でいただきます!

あすも #- | URL
2013/12/12 15:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/12 18:15 | edit

こんばんは。
本物のししゃもいいな~・・というか買いたくても
普通スーパーには売っていませんよね!
ししゃもは私も子供も大好きです(^^)/
本物はさぞ美味なんでしょうね。

ボスプル #- | URL
2013/12/12 20:51 | edit

美味しそう

本当に美味しそう。
やっぱりロシア産とかカナダ産の偽物ししゃもとは違いますよね。
大きさも違うし、食べたときのあのふわふわ食感がなんとも言えないですよね。
しょーち君も美味しく食べれて良かったですね。
これで魚が好きになるかな?

MIUMIU美雨 #Y17400wE | URL
2013/12/12 21:30 | edit

ししゃも美味しそうですね
ホットプレートに紙をのせて焼くといいのですね!
1つ勉強になりました

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/13 02:21 | edit

☆kotoneさん☆

> ぷっくら 美味しそうな ししゃも!
> TVで 北海道で とれた ししゃもを 紹介してるのを 見たことあるんですが
> 普段 私たちが 食べてる スリムなのとは 全然 違いますね

こんにちは☆
そうなのですよねー。
ふだん食べているししゃもは「カペリン」という名だそうです。
どちらもおいしくだべられればそれでよいと思うのですが、
やはり本物「ししゃも」。と、思って食べるって
さらにおいしさ倍増な気がします(笑)
ふっくらしていて、身もジューシイです。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:09 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> ありがとね♪なんか安心した~
>
> 一度は食べてみたい本物のししゃも!
> ししゃも大好きだけどコレステロール高い私は
> 控え目にしてまーす(笑)
> 普段私が口にしているのは、ししゃも風なんよね~
>
> さぞ美味しいんだろうね~
> そうなんでしょ~
> 益々食べてみたくなってきた!

こんにちは♪
安心した?大丈夫そうだったね。
私も安心したよ(^m^)

地元では、子持ちししゃもより
オスのししゃものほうがおいしいって言われていて、
オスのししゃもをいただきましたよー(^0^)
(ブログのは子持ちだけれど。)
違いは・・・ごめん(笑)でも、おいしかったヨ♪

本物は、ジューシィさが違う感じ~。
あと、頭から尻尾まで食べてもトゲトゲ感が感じられない!
違いあるわ。うん。高いのわかる!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:19 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> 子持ちししゃも美味しそう!!
> こちらではあまり手に入らないです~~
> 炭火で焼いたら最高と思います!!
>
> シシャモでないししゃもならありますが~~
> 買う気がしません!!

こんにちは。
北海道でもなかなか・・・手に入らないというか、
おなかいっぱい食べたらとんでもない金額になるので(笑)
夏場だったら、外で七輪であぶって食べたかったなぁ~。
「カペリン」も、おいしいと思って食べていましたが・・・
ちょっと違うなって、再認識しました(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:21 | edit

☆tookueさん☆

> そういや
> 今食べてる「ししゃも」は
> 海外産なのかな~
> しょーちくん CMに出れそうな食べっぷりですねv-218
>
> そそ
> 子持ちししゃもじゃない
> 普通のししゃも食べてみたくないですか?
> (^^ゞ

こんにちは☆
そうそう。よく出回っているのは、
アイスランド産だったかな?確か・・・そんな感じだったと。
子持ちじゃないししゃも(カペリン)、買って食べますよ~。
実は・・・オスのほうがおいしいと聞きます(^^)
日高でも、オス食べましたよ。そちらは子持ちばっかりなのかな?

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:24 | edit

☆都月満夫さん☆

> 広尾産シシャモ。美味しいでしょう。日高のシシャモより断然美味しい。
> 小ぶりで色もきれい。丸々食べられます。
> 北海道の太平洋側にしか生息しないシシャモ。広尾産が最高です。
> ウチでは結構食卓に上がります。
> 地元なのでそんなにはお高くないです。
> あ、そのシシャモをてんぷらにしても美味しいですよ。
> 広尾では握り寿司もあるそうです。食べたことはないけど・・・^^

こんにちは☆
日高で食べたものもとてもおいしかったですが、
広尾産のもとてもおいしくて感激しました、
お肌が違いますね。びっくりしました。
やはり本当に地元はお安くてに入るのですね。
握りずしも魅力的ですね(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:26 | edit

☆あすもさん☆

> なんて美味しそうな子持ちシシャモなんでしょう(♡▽♡)
> ふっくらと柔らかく膨らんだ身がピカピカの皮につつまれていて
> 尻尾までぴんと立ったその姿・・・もはや神々しくすらありますww
>
> 以前、父の友人が北海道からわざわざ取り寄せた子持ちシシャモを
> お裾分けしてくださったんですが、一口食べてショックを受けました!
> 『今まで食べてたシシャモは何だったんだ?!』
> ・・・そうですか。地元の方にとっても高嶺の花なんですね(^^;
>
> オーブンシートを敷いてホットプレートで・・・
> 美味しいシシャモが手に入ったらぜひこの作戦でいただきます!

こんにちは☆
あすもさんの表現いただいてブログの記事再投稿したいくらい~♪
すばらしいですね!
私の乏しい表現をコメント欄でぐーっと補っていただけて、
うれしいです(^0^*)
地元といっても、産地から少し離れているので、
本当の地元の方は、そんなに高くなく手に入るようですよー(^0^)
うらやましいですね♪
本当においしいですよねー☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:33 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 本物のししゃもいいな~・・というか買いたくても
> 普通スーパーには売っていませんよね!
> ししゃもは私も子供も大好きです(^^)/
> 本物はさぞ美味なんでしょうね。

こんにちは☆
そうですね~。お値段も高いし、
贈り物に使われることがほとんどなのでしょうね。
ちょっとびっくりするくらいの違いがあります!
息子も喜んでたくさん食べたので、
私少しセーブしました!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:35 | edit

☆美雨さん☆

> 本当に美味しそう。
> やっぱりロシア産とかカナダ産の偽物ししゃもとは違いますよね。
> 大きさも違うし、食べたときのあのふわふわ食感がなんとも言えないですよね。
> しょーち君も美味しく食べれて良かったですね。
> これで魚が好きになるかな?

こんにちは。
本当に違いますよね。
じゅーしぃで、身がしっかり入っていて柔らかで・・・
息子は初めて口にしたと思うので、
かなり喜んでいました(^0^)もっとお魚食べてほしいなぁ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:37 | edit

☆NON姉姉さん☆

> ししゃも美味しそうですね
> ホットプレートに紙をのせて焼くといいのですね!
> 1つ勉強になりました

こんにちは☆
シートをしいて焼くと、
あの薄い皮が破けずにうまく焼けます~(^^)
プレートも汚さずに済みますし♪
目の前で焼いて食べるっていうのが、
また味を上げる気がします^^

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 11:39 | edit

うわっ!ホンモノのししやも!!

すっげー!
うらやましー!
一度食べてみたぁ~いぃぃ~!!(笑)
やっぱり、ニセモノとは違うのかなぁ……


ちなみに私、
ニセモノを片栗粉とコショウをまぶして揚げ焼きにするのはよくやりま~す。

ひゃく #- | URL
2013/12/15 18:22 | edit

☆ひゃくさん☆

> うわっ!ホンモノのししやも!!
>
> すっげー!
> うらやましー!
> 一度食べてみたぁ~いぃぃ~!!(笑)
> やっぱり、ニセモノとは違うのかなぁ……
>
>
> ちなみに私、
> ニセモノを片栗粉とコショウをまぶして揚げ焼きにするのはよくやりま~す。

こんにちは♪
よく出回っているカペリンでしたっけ?
あれとは、少し違いますねー。
おいしいです確実に!(でも・・・高い!)

片栗粉とこしょうをまぶして揚げ焼き?
やったことない!!
今度やります(^^)
それなら、しょーちも食べそうです♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1348-bc89d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

