♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にせものラップ?  

「お母さん!このサランラップ、にせものじゃない?」
ラップフィルムで、食べ物を包んでいた、息子しょーちの言葉(^-^;)

「いいえ。これが、これこそが、本物のサランラップです!」

サランラップ

いつも、やっすーーいペラペラのラップフィルムを使用していた上に、
それを「サランラップ」と呼んでいた、私・・・(^m^*)スミマセン。

久しぶりに、高いラップを購入・使用したところ、
息子しょーちにとっては違和感があったみたいです(笑)

お皿にピッタリ貼りつく感がすごいです。
フィルムも厚いですね~(^0^)
切れ味もピピっとまっすぐ切れて気持ちよい!!

本日のブランチ

今日の私の朝昼兼用ご飯♪
昨夜の残りのから揚げ&ポテトサラダ☆☆
しっかり、包んでくれています(笑)

それにしても、ニセモノって・・・(苦笑)
息子よ・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



靴が大量に出ている、我が家の玄関におきたい!
靴をおしゃれに一時置きできそう~(>∇<)
SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Shoe Rack Gaston

SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Shoe Rack Gaston
価格:28,350円(税込、送料込)


ちょっと高いな・・・(汗)

category: 日記

コメント

ごきげんよう。

ボスんちも、これのミニを使ってるよ~ v-17v-221

ボス。 #- | URL
2013/12/10 19:57 | edit

こんばんは

家も サランラップ50メートル使ってるよ。

沢山使うから 50メートルにしてる。

ラップは常備してるけど 今週使う ホイルが心配。

ラブママ #- | URL
2013/12/10 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/10 23:02 | edit

違いがわかる兄ちゃん!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/12/11 02:04 | edit

私も、どんなラップでもサランラップって呼んじゃいますよ(*^_^*)

サランラップ、よくくっつくけど、それは添加物が使われているからなんですよ~。原材料のところに書かれていると思います。

たぶん、今まで使ってた薄くてペラペラな方は、添加物が使われていないラップじゃないのかな?

私は、食品に直接つく時は無添加とか、使い分けてたりします♪

sachi #- | URL
2013/12/11 03:30 | edit

こんにちは

そうそう
ラップって 安いの買うと
薄いし 熱に 弱かったりしますね
私は 熱を通すものは 高いの
そーでないものは 安いのって使い分けてます

kotone #- | URL
2013/12/11 08:43 | edit

うちも安いのしか使わないから、本物使うと違和感が…分厚すぎじゃね~って思っちゃう(^O^)
偽物もサランラップって呼んでるけどね(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/12/11 09:38 | edit

わかるわかるソレ。
安物のラップって
薄っぺらで うまーく使えなかったり・・・。
結局無駄が多くなって
安物が 安物じゃなくなっちゃうよねぇ。

おでかけ親父 #- | URL
2013/12/11 09:49 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

しょーち君笑える~!
でも、分かるわその感じ・・・
サランラップは厚みもあるしピッタリくっつくものね!
私はどうせ捨てちゃうんだから安いの使っています(笑

みよちゃん #- | URL
2013/12/11 10:07 | edit

分かるよ~
サランラップってラップ系の代名詞になってるよね(笑)
それだけ普及した素晴らしい商品ってことで!

粗品などで頂く…代名詞を用いて読んでいるラップちゃんは
取り出すのに苦労したり、くっつかなかったり…
誰でも何処でも感じてるようで笑ったわ~

豚肩ロース #- | URL
2013/12/11 10:30 | edit

こんにちは。
私でもこのラップを見るとどれもサランラップと呼んでしまいますよ(笑)
安いものは薄いしくっつき悪いですよね~
でも久しぶりに本物のサランラップ見たような気がします(^_^;)

ボスプル #- | URL
2013/12/11 13:43 | edit

☆ボス。さん☆

> ボスんちも、これのミニを使ってるよ~ v-17v-221

こんにちはー!
同じの使っていますか~?
すごいですね。厚くて、ピッタリくっついて!
びっくりしました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:41 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 家も サランラップ50メートル使ってるよ。
>
> 沢山使うから 50メートルにしてる。
>
> ラップは常備してるけど 今週使う ホイルが心配。

こんにちはー☆
50メートルないと、あっという間になくなりますねー。
私・・・ホイルはあまり使わないので、いざというとき、
ちょっとしかなくてこまったりします~。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:45 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 違いがわかる兄ちゃん!

こんにちはー☆
違いはっきりわかったみたいですが、
本物と違うものは逆でした(^^;)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:47 | edit

☆sachiさん☆

> 私も、どんなラップでもサランラップって呼んじゃいますよ(*^_^*)
>
> サランラップ、よくくっつくけど、それは添加物が使われているからなんですよ~。原材料のところに書かれていると思います。
>
> たぶん、今まで使ってた薄くてペラペラな方は、添加物が使われていないラップじゃないのかな?
>
> 私は、食品に直接つく時は無添加とか、使い分けてたりします♪

こんにちはー☆
キャー!よい情報ありがとう!
参考にするね(^0^)
そうだ。ペラペラのラップは確かダイオキシンが出ないとか、
無添加って書かれているのを選んで買ってたかも。
しかも安いもの・・・で(笑)
うまく使い分けるようにしますねー!アリガト!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:49 | edit

☆kotoneさん☆

> そうそう
> ラップって 安いの買うと
> 薄いし 熱に 弱かったりしますね
> 私は 熱を通すものは 高いの
> そーでないものは 安いのって使い分けてます

こんにちはー☆
あ。熱で溶けるものもありますねー。
みなさん賢く使い分けているのですね(^^)
私も上手に使いたいです!!
参考にしまーす☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:50 | edit

☆あみパパさん☆

> うちも安いのしか使わないから、本物使うと違和感が…分厚すぎじゃね~って思っちゃう(^O^)
> 偽物もサランラップって呼んでるけどね(^O^)

こんにちはー☆
本当に厚さがぜんぜん違うのですねー。久しぶりに使って
びっくりでした。
やっぱりみんなサランラップって呼ぶのね(笑)
すごい浸透力ですよねー!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:51 | edit

ラップの真っ直ぐ切るのは

ひいちゃん 腕です(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/11 15:52 | edit

☆おでかけ親父さん☆

> わかるわかるソレ。
> 安物のラップって
> 薄っぺらで うまーく使えなかったり・・・。
> 結局無駄が多くなって
> 安物が 安物じゃなくなっちゃうよねぇ。

こんにちはー☆
あつくて熱に強いとか、
お皿にピッタリ張り付くのは使いやすいですね。
引き出すのを失敗して、捨てることもたまにありますねー。
そっか、安物じゃなくなっちゃっていたかも知れません(汗)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:53 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> しょーち君笑える~!
> でも、分かるわその感じ・・・
> サランラップは厚みもあるしピッタリくっつくものね!
> 私はどうせ捨てちゃうんだから安いの使っています(笑

こんにちはー☆
久しぶりに本物を買ったら、
にせものだと思っちゃうなんて、おかしいですよねー(笑)
サランラップはやっぱりしっかりしていますね。
でも、安物も使い慣れているので、また、戻すとおもう~(笑)
使い分けにもチャレンジしてみようかな?

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:56 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 分かるよ~
> サランラップってラップ系の代名詞になってるよね(笑)
> それだけ普及した素晴らしい商品ってことで!
>
> 粗品などで頂く…代名詞を用いて読んでいるラップちゃんは
> 取り出すのに苦労したり、くっつかなかったり…
> 誰でも何処でも感じてるようで笑ったわ~

こんにちあー☆
ね。つい、ラップ全般をサランラップと称してしまうね~。
クレラップもあるのにね。
やっぱりサランラップって言っちゃう~(苦笑)
しかも、本物なのに、しょーちににせもの呼ばわりされて
しまった・・・(笑)
でしょでしょ。取り出すのに苦労したりするよねー。
端っこ細ーっく残って、何週もしちゃったりさぁ・・・
みんな一緒だね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 15:59 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 私でもこのラップを見るとどれもサランラップと呼んでしまいますよ(笑)
> 安いものは薄いしくっつき悪いですよね~
> でも久しぶりに本物のサランラップ見たような気がします(^_^;)

こんにちは☆
やっぱりラップ=サランラップになっちゃいますよねー(笑)
私もついついサランってつけちゃうので、
しょーちが薄いラップもサランラップって思ってしまうのですね(笑)
たまに本物使うと、厚くてびっくりですよー(笑)
食品など、用途によって使い分けている方もいらっしゃるようです(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 16:08 | edit

☆tookueさん☆

> ラップの真っ直ぐ切るのは
>
> ひいちゃん 腕です(笑)

こんにちはー☆
ラップでまっすぐ切るのは腕・・・
がーん・・・(笑)
そっか。ラップのせいにしておりました(きゃは)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/11 16:09 | edit

こんばんわ(^0^)私もこのサランラップを使ってから、他のが使えなくなりました・・・(笑)綺麗にくっつくし、違うんですよね~しょーち君のこれにせものじゃない?の気持ちがよくわかります。一緒だ~と思って^^

yukky #- | URL
2013/12/11 17:38 | edit

☆yukkyさん☆

> こんばんわ(^0^)私もこのサランラップを使ってから、他のが使えなくなりました・・・(笑)綺麗にくっつくし、違うんですよね~しょーち君のこれにせものじゃない?の気持ちがよくわかります。一緒だ~と思って^^

こんにちは☆
くっつきがぜんぜんちがいますねー(笑)
でも、にせものと思うなんて、ビックリしました(笑)
それだけ、くっつかないタイプに慣れていたということですよねー(^^;)
それぞれによいところがあるようなので、
上手に使い分けたいですね♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/13 10:59 | edit

> 息子しょーちにとっては違和感があったみたいです(笑)

それ、絶対あります(笑)

> ちょっと高いな・・・(汗)

それも絶対ありますね(爆)

ひゃく #- | URL
2013/12/15 18:25 | edit

☆ひゃくさん☆

> > 息子しょーちにとっては違和感があったみたいです(笑)
>
> それ、絶対あります(笑)
>
> > ちょっと高いな・・・(汗)
>
> それも絶対ありますね(爆)

こんにちは☆
ふふふ。違和感。しかも、使いやすいとかじゃなくて、
逆のイメージを抱いたようで、「にせもの」発言が出たようです(笑)
お値段も100円とか違いますものねー。すごい差です!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/16 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1347-3a57d044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

