♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっちゃった!!  

昨日は、いつも通っている病院から紹介された大きな病院での
初めての受診。ちょっとドキドキ(@0@)
準備万全にして、行ったら・・・。

「○○さま。こちらの予約は・・・来週12日の予約となっておりますが・・・?」
(ギャー!!やっちゃった!!
一週間勘違いしてた?あんなに予約票も確認していたのに・・・)

風の谷のナウシカ
(内容とまったく関係のない、画像ですが・・・笑
 息子が学校から借りてきたマンガ。風の谷のナウシカ。面白いです。)

受付のやさしそうな女性の方。なんとも気の毒そうな表情で・・・
「遠くからいらしているのですね・・・。本日診てもらえないか確認してみますね。」
と、まで、言ってくれました。

結局そのまま帰宅したのですが、
「お気をつけてお帰りくださいね。お大事にしてください。」と、
最後まで、ドジでうっかりさんな患者の私に、
丁寧にやさしい対応の受付の方・・・ありがとうございます~。
うれしかったです。

運賃は往復1800円(>。<)
まったく、何やってんだか・・・私のバカバカ!!はふぅ(>。<)=3

そして、今朝は・・・
息子しょーちが幼稚園・学校に通い始めて、
初めての寝坊を体験(@0@)

「ピンポーン!」って、お友達が迎えに来た、
インターホンの音で、起きました(爆)
こんなにドタバタしたのはじめてだよう~。ビックリした!!
しょーち。食事もとらずに飛び出してゆきました・・・
ごめん・・・(ToT)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

大変でしたね~><
私もどちらも同じような経験があります。(しかも何度も・・・)

やっちゃった経験が豊富な私の元で育った中学生、高校生の息子たちは母がドジを踏んでも慌てることなく自分で支度して学校に向かうようになりましたw

hana #- | URL
2013/12/06 12:57 | edit

おおおおお、大丈夫????

そういうの続くときってあるよね。気をつけよう。
それにしても受付の方、ものすごく素敵だね。
対応ひとつでぐっと救われちゃう。ひいちゃんがそういう受付さんのあたって本当によかったなあって思うよ。

きっと自分で思っているより疲れているんじゃないかな?
ゆっくり休んでね☆

hachachan #- | URL
2013/12/06 13:50 | edit

カレンダ-をめくってなかったんじゃないの?
それとも緊張してた?
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/06 14:31 | edit

こんにちは☆

お疲れさまでした~(笑)・・・ってわたくしも笑えませんね、うっかりあるある(^^;
そういえば先日母が、実際は火曜日だったのを翌日水曜日と勘違いしてたらしいんですけど
それを指摘したら 『いや~♡ 嬉しい!一日、得した~♪♪』って喜んでました(笑)
その時は『なんでやねん』ってツッコんでたんですけど、後でよく考えたら
すごく前向きな考え方だなぁと、ちょっと感心しちゃいました(^^)

受付の方の対応がとっても素敵です。
大病院ってすごくビジネスライクで事務的な印象があるんですけど
こんな風に言ってもらえるとそれだけでちょっと癒された気になりますよね(*^^*)
この方にお会いできただけでも、間違った甲斐があった・・・かも?(笑)


あすも #- | URL
2013/12/06 15:38 | edit

ひいちゃん!!私もおんなじ(笑
今週一週間間違えてプリザードフラワーいっちゃった~(苦笑)
勘違いあるよね~(笑

ひいちゃんは病院だったのね・・・お大事にしてね・・・

ナウシカの漫画があるの~?
読んでみたいな!探してみようかな~

みよちゃん #- | URL
2013/12/06 15:54 | edit

こんにちは。
私は今のところ予約日間違いの経験は無いですよ(^_^;)
運賃それだけかかるという事はなかなか遠そうですね・・
お疲れさまでした(>_<)
今日はしょーち君の初寝坊記念日なのですね(笑)
実は我が家の1号と2号も今日は今までで一番遅く
起きてしまってでもぎりぎり間に合いましたが(@_@;)
同じく食事もとらずに飛び出してゆきました・・!

ボスプル #- | URL
2013/12/06 17:32 | edit

ありゃまー やっちまったねー
しかも親子揃って~ (笑)

でもこういうのってあるよね
何度も確認したはずやのに・・・
メチャ悔しいよね・・・

でも初めての寝坊って
今まで寝坊してなかったのがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

おかぁさん? しょーちくん?
全然大丈夫ですよ!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/12/06 18:46 | edit

ひーちゃんでもしっぱい??ハッハハハ

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/12/06 21:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/07 00:43 | edit

勘違い;お気の毒です 寒いだろうに;
寝坊しても学校に間に合ったのは
不幸中の幸いでしたね 朝御飯は・・初めてのことですし・・ね
私は1度だけ寝坊して東京出張ボツにしたことありました orz

  NON姉姉  #- | URL
2013/12/07 03:53 | edit

こんにちは

お疲れさまでした
こーして 記事で 読んでると
可愛い失敗だなって 思いますが
寒い中 遠い所まで 行かれてたのですね
けれど 受付の方の対応で
自分の うっかりで 落ち込んでた 気持ちが
ほわっと ほぐされそーですね

kotone #- | URL
2013/12/07 07:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/07 13:55 | edit

疲れがたまっているのでしょうか?
ゆっくり休んでください☆

みちこ #- | URL
2013/12/07 14:08 | edit

あらららら

病院の勘違いは痛いですよね
次の診察まで待っのも嫌やだし笑)

しょーちくん偉いですね
遅刻初めてだなんて
なんか秘密諜報の仕事でもいそがしかったのかな~?

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/07 15:05 | edit

こんにちは
大変でしたね、そんな時もありますよ
それより、お体大丈夫ですか?
 

かりん #- | URL
2013/12/07 15:07 | edit

☆hanaさん☆

> 大変でしたね~><
> 私もどちらも同じような経験があります。(しかも何度も・・・)
>
> やっちゃった経験が豊富な私の元で育った中学生、高校生の息子たちは母がドジを踏んでも慌てることなく自分で支度して学校に向かうようになりましたw

こんにちは♪
hanaさんも経験ありますかー?
ふふふ・・・私もやっちゃった経験は多いのですが、
朝寝坊は息子が学校関係に通うようになって、
初めてでした(笑)
うちの子もhanaさんの息子さんのように、
自分で準備してくれるようになるといいなぁ・・・(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 10:46 | edit

☆hachaちゃん☆

> おおおおお、大丈夫????
>
> そういうの続くときってあるよね。気をつけよう。
> それにしても受付の方、ものすごく素敵だね。
> 対応ひとつでぐっと救われちゃう。ひいちゃんがそういう受付さんのあたって本当によかったなあって思うよ。
>
> きっと自分で思っているより疲れているんじゃないかな?
> ゆっくり休んでね☆

こんにちはー☆
ねぇ!?続くから気をつけないとだめだね!
どこかネジが緩んでいるのかもしれないから、
ひきしめないと(笑)
受付の方。本当にやさしくて、助かったヨ。
それじゃなくても、自分のミスでへこむのに、
対応が厳しかったら、落ち込んじゃうもんね~(^0^;)
ありがとうね~♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 10:48 | edit

☆都月満夫さん☆

> カレンダ-をめくってなかったんじゃないの?
> それとも緊張してた?
> 笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました^^
> したっけ。

こんにちはー!
カレンダーばっちりめくって、
5日に病院の時間など、堂々と記入していました(笑)
そこまで間違えておりました(笑)
緊張していたのでしょうねぇ~(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 10:50 | edit

☆あすもさん☆

> お疲れさまでした~(笑)・・・ってわたくしも笑えませんね、うっかりあるある(^^;
> そういえば先日母が、実際は火曜日だったのを翌日水曜日と勘違いしてたらしいんですけど
> それを指摘したら 『いや~♡ 嬉しい!一日、得した~♪♪』って喜んでました(笑)
> その時は『なんでやねん』ってツッコんでたんですけど、後でよく考えたら
> すごく前向きな考え方だなぁと、ちょっと感心しちゃいました(^^)
>
> 受付の方の対応がとっても素敵です。
> 大病院ってすごくビジネスライクで事務的な印象があるんですけど
> こんな風に言ってもらえるとそれだけでちょっと癒された気になりますよね(*^^*)
> この方にお会いできただけでも、間違った甲斐があった・・・かも?(笑)

こんにちはー☆
てへへ。ドジってしまいました(^。^;)
水曜日だと思っていたら火曜日で、一日得したって♪
いいですねぇ^^お母様。
何事も考え方次第ですね(^m^*)私も、初めての病院の道順確認をした!
と、いうことで(笑)
受付の方の対応は本当に、失敗してしまった、私に優しくて、
うれしかったです。お忙しいのに丁寧に対応してもらえて、
よいものを心にいただけました(^0^*)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 10:54 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん!!私もおんなじ(笑
> 今週一週間間違えてプリザードフラワーいっちゃった~(苦笑)
> 勘違いあるよね~(笑
>
> ひいちゃんは病院だったのね・・・お大事にしてね・・・
>
> ナウシカの漫画があるの~?
> 読んでみたいな!探してみようかな~

こんにちは!
なんというタイムリーな(笑)
みよちゃんも一週間勘違いしてたのね(^m^*)
一瞬呆然としちゃうね(笑)

ナウシカの漫画、面白いですよ!
映画より、細かく、深い!涙でます!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 10:56 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 私は今のところ予約日間違いの経験は無いですよ(^_^;)
> 運賃それだけかかるという事はなかなか遠そうですね・・
> お疲れさまでした(>_<)
> 今日はしょーち君の初寝坊記念日なのですね(笑)
> 実は我が家の1号と2号も今日は今までで一番遅く
> 起きてしまってでもぎりぎり間に合いましたが(@_@;)
> 同じく食事もとらずに飛び出してゆきました・・!

こんにちはー☆
ボスプルさんは予約日勘違いってないですか?
しっかり確認されているのですね(^0^)
なかなかにショックなものです(笑)自分なにやってるの??って(笑)

しょーちの初寝坊記念日(爆)
そうですね。ほーんとにビックリしました(笑)
ちょっとおきるのが遅いとかそういうレベル超えてましたね(^^;)
お友達が鳴らしたインターホンの音で気がつくなんて!!!
ボスプルさんのお子様たちも、
同じ日に遅くおきたのですねー!!あせりますよね!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 11:01 | edit

☆かのぼんさん☆

> ありゃまー やっちまったねー
> しかも親子揃って~ (笑)
>
> でもこういうのってあるよね
> 何度も確認したはずやのに・・・
> メチャ悔しいよね・・・
>
> でも初めての寝坊って
> 今まで寝坊してなかったのがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
>
> おかぁさん? しょーちくん?
> 全然大丈夫ですよ!(*^^)v

こんにちはー!!
やっちまいました(笑)
悔しいというか・・・もうボーゼンですね(笑)
自分が可笑しかったぁ(^0^*)バカバカ!って(笑)
朝起きるのは基本的に、私が起きて、
しょーちを起こす。というかたちなので、
私が寝坊したら、しょーちも・・・という感じです(@0@)
寝坊はしたけれど、遅刻はしていないのでオッケー!
と、いうことで・・・♪ダメ?(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 11:04 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> ひーちゃんでもしっぱい??ハッハハハ

こんにちはー☆
大失敗です~(笑)(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 11:04 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 勘違い;お気の毒です 寒いだろうに;
> 寝坊しても学校に間に合ったのは
> 不幸中の幸いでしたね 朝御飯は・・初めてのことですし・・ね
> 私は1度だけ寝坊して東京出張ボツにしたことありました orz

こんにちは☆
ほんとに思いっきり勘違いしていましたぁ(@。@)アハハ
たまたま、この日は気温が高くて、あまり寒い思いもせずに
済み・・・不幸中の幸いってやつでしょうか?ふふふ。
めったに乗らない列車の旅を楽しみ?ました(笑)
お友達が迎えに来ておきたのですが、
いつも早めに登校しているので、遅刻まではせずに済みました(ほっ!!)
朝食はさすがに・・・(汗)飲み物だけだったので、
おなかへって大変だった。と、帰宅してからこぼしていました(笑)
姉姉さんは東京出張ボツに??それは、驚いたでしょう?
やっぱり皆さん経験あるのですね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 13:09 | edit

☆kotoneさん☆

> お疲れさまでした
> こーして 記事で 読んでると
> 可愛い失敗だなって 思いますが
> 寒い中 遠い所まで 行かれてたのですね
> けれど 受付の方の対応で
> 自分の うっかりで 落ち込んでた 気持ちが
> ほわっと ほぐされそーですね

こんにちはー☆
本当に大失敗だったのですが、
受付の方がやさしくて、救われました。
でも、翌日の寝坊で、自分・・・どうしちゃったのぉ(@0@)って
ショック再び!です(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 13:11 | edit

☆みちこさん☆

> 疲れがたまっているのでしょうか?
> ゆっくり休んでください☆

こんにちはー☆
そんなに疲れるようなことしていないのに・・・
ただのボケかも・・・気をひきしめます!
休息もとりますね(^^)ありがとうございます

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 13:12 | edit

☆tookueさん☆

> あらららら
>
> 病院の勘違いは痛いですよね
> 次の診察まで待っのも嫌やだし笑)
>
> しょーちくん偉いですね
> 遅刻初めてだなんて
> なんか秘密諜報の仕事でもいそがしかったのかな~?

こんにちはー☆
勘違い痛いですー(涙)
運賃が特に痛い・・・(@0@)
でも、とりあえず、来週は緊張半分で済みそうです(笑)ニヒ

寝坊はしたけれど、普段早めに登校しているので、
遅刻はしなかったのですよー!!ラッキー!
でも、朝食を食べる時間がなくて、かわいそうでしたToT

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 13:23 | edit

☆かりんさん☆

> こんにちは
> 大変でしたね、そんな時もありますよ
> それより、お体大丈夫ですか?
>  

こんにちはー☆
ねぇ。やっちゃいました(苦笑)
そんなときもありますね(^^)
体は急に悪くなったものではないので、
大丈夫(?)です(笑)
ありがとうございます(^0^*)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/08 13:24 | edit

> インターホンの音で、起きました(爆)

ま、そのくらい楽しい睡眠ができたんだと思えばいいんじゃないですね~(笑)

ひゃく #- | URL
2013/12/08 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/08 17:25 | edit

今晩は

寝坊 ドンマイ!

私も若いときはあったよ。 眠れない夜もあったし。

寝ても起きれなかったり。


若い証拠。 うらやましい~

私は最近寝て無くても起きるから 歳とったなと 思います。

がんば! 大丈夫。 皆そんなもの。

私もなんか  あった。  もっとすごいの。



ラブママ #- | URL
2013/12/08 20:39 | edit

☆ひゃくさん☆

> > インターホンの音で、起きました(爆)
>
> ま、そのくらい楽しい睡眠ができたんだと思えばいいんじゃないですね~(笑)

こんにちはー☆
いやー!ビックリしました(笑)
前日病院に行っていたので、携帯をマナーモードにしたままで、
目覚ましの音がならなかったのもあり・・・
ぐっすりは眠れました(笑)
息子もご飯は食べられなかったけれど、遅刻はしなかったので、
よかったです(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/09 11:53 | edit

☆ラブママさん☆

> 今晩は
>
> 寝坊 ドンマイ!
>
> 私も若いときはあったよ。 眠れない夜もあったし。
>
> 寝ても起きれなかったり。
>
>
> 若い証拠。 うらやましい~
>
> 私は最近寝て無くても起きるから 歳とったなと 思います。
>
> がんば! 大丈夫。 皆そんなもの。
>
> 私もなんか  あった。  もっとすごいの。

こんにちはー☆
きゃはは。ラブママさんは
もっとすごいのありました(^m^)??
どんなすごいのだったのでしょう~(笑)(笑)
私、結構夜中起きるタイプで、目覚ましもなる前に
だいたい目が覚めているのですが、
やっちゃいました・・・(笑)ビックリしました(@0@)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/09 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1344-6d232f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

