♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの北菓楼シュークリーム  

12月になりましたねー(^-^;)
やはり、一年の最後の月って、気忙しくなりますね。

年末年始に向けて、
お仕事もお忙しくなる方が多いですね。
病気・怪我・事故・・・・などなど、気をつけてくださいね。

北菓楼シュークリーム3

久しぶりに「北菓楼」のシュークリームをいただきました(^0^*)
このパイ皮のシュー。ボロボロこぼれて、
きれいに食べられないのですが、大好き(>∇<)

北菓楼シュークリーム2

クリームもたっぷり~♪

ごちそうさまでした!!!

夕飯後にペロリといっちゃう自分がこーわーいーーーー

北菓楼シュークリーム1
(クリーム画像はすべてピンボケだったため、この画像はスマホ画像・・・)

次は「スナッフルズ」のチーズオムレット食べたいなぁ~(^m^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



↑ (>0<*)!!気になる!!

*昨日も義母が泊まりにきたけれど・・・学校から電話なかったよ!!
 って・・・日曜日だからだよねー(笑)でも、よかった・・・ね♪しょーち!(笑)

クロスコレクション(CROSS COLLECTION) 
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんにちは!


ひいちゃん
大胆不敵(笑)
真っ二つですか
私は少しづつ 突いて
穴開けて中身を吸い出します(爆)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/12/02 14:11 | edit

こんにちは☆

シュークリーム、サクサクの皮ととろりクリームがとても美味しそうです♡
これは夕食後にぺろりも全然アリでしょう(笑)

地元の百貨店では、集客の見込める人気イベントの筆頭が
 『北海道展』なんですよ☆
わたくしもよく行くのですが、やっぱりスィーツが美味しいんですよね♪
あ、海の物も美味しいしふらのワインも大好きだし・・・全部やがな(笑)

あすも #- | URL
2013/12/02 14:39 | edit

食欲旺盛。いいですね。
年末ですから、風邪引かないように体力つけなくては・・・。
体力ではなく、脂肪をつけないように気をつけてね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/12/02 15:01 | edit

こんにちは。
寒くなりましたがまだまだ食欲のほうは秋ですよね!(笑)
そのようなボロボロこぼれるシューやケーキを
上品にこぼさず食べれる人を見てみたいですよね(^_^;)
外もだけどクリーム美味しそう。。

ボスプル #- | URL
2013/12/02 16:22 | edit

ごきげんよう。

食後のスイーツなら、任せて v-218v-17

ボス。 #- | URL
2013/12/02 16:29 | edit

こんばんわ。

12月に入ったばかりなのに、昨日知人主催のイベントの帰りに車止めで蹴躓いてスッテンコロリン・・・。

そのまま肩から落下してしまったのですが、イベントに参加されていた方のお子さんを抱っこしていて、その子も一緒に落下させてしまいました・・・。少し頭を打ったらしく、タンコブを作らせてしまいました・・・。

自分の不注意とは言え、その子のお母さんに平謝りする事になってしまいました。

はい、まだ体痛いです・・・。

説得力ないかもしれませんが、ひいちさんも気をつけてくださいね~。

NORIX #- | URL
2013/12/02 17:03 | edit

わ〜♪美味しそう!
でも、ひーちゃんの作った
バナナケーキの方が美味しそうよ☆
体調が悪い時は無理しないでぬ!

みよちゃん #- | URL
2013/12/02 20:22 | edit

こんばんは。

あ~!!
北菓楼のシュークリーム 食べた~い。
前回 千歳空港で 食べそこね いつかは 絶対に!
と 思ってます。
なかなか おみやげにも 出来ないので まだ 未体験です。
羨ましい!!

ピオーネ親父 #- | URL
2013/12/02 22:08 | edit

こんばんは

美味しそう。 お腹すく~

シュークリーム と ソフトクリームは 旦那が食べます。

関係ないけど りんご切ってて ひとさし指切って 今

テーピングと 鎮痛剤 のみました。

ラブママ #- | URL
2013/12/02 22:18 | edit

わぁ~おいしそう(●^o^●)
【北菓楼】さんは名古屋のデパートの北海道展では常連さんですが。。。
シュークリームは北海道でしか食べられませんよね~もちろん通販でも扱ってないし。。。

次に北海道に行ったら是非ともまた食べたいわぁ~

madameゆか #6XGrrLw2 | URL
2013/12/02 23:01 | edit

こんにちは

美味しそう!
最後の写真の あの クリーム!!
すぐにでも 食べたくなりました
今 頭の中は シュークリームで いっぱいです^^;

kotone #- | URL
2013/12/03 07:56 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
>
> ひいちゃん
> 大胆不敵(笑)
> 真っ二つですか
> 私は少しづつ 突いて
> 穴開けて中身を吸い出します(爆)

こんにちはー☆
ニヒヒ♪本当は一口ですよ!(嘘デス!この大きさはちょっと無理!笑)
突いて穴あけて中身吸い出して、外がわは~??(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:09 | edit

☆あすもさん☆

> シュークリーム、サクサクの皮ととろりクリームがとても美味しそうです♡
> これは夕食後にぺろりも全然アリでしょう(笑)
>
> 地元の百貨店では、集客の見込める人気イベントの筆頭が
>  『北海道展』なんですよ☆
> わたくしもよく行くのですが、やっぱりスィーツが美味しいんですよね♪
> あ、海の物も美味しいしふらのワインも大好きだし・・・全部やがな(笑)

こんにちは☆
結構大きいのですが、ペロリです~(笑)
あすもさんもですか??(笑)仲間がいたわ♪(^m^)
やっぱり北海道展って人気あるのですねー?
北海道展行って見たいです。私も(笑)
いろいろなブログを拝見してみると、どさんこの私も知らないものが、
北海道展で売られているようで・・・興味しんしんです(^0^)
道産展とかは、見るの大好きです♪♪
ふらのワインは先日地元に行って飲んできましたが、
やっぱりおいしいですよねー(^0^*)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:13 | edit

☆都月満夫さん☆

> 食欲旺盛。いいですね。
> 年末ですから、風邪引かないように体力つけなくては・・・。
> 体力ではなく、脂肪をつけないように気をつけてね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
う・・・体力じゃなくて、脂肪のほうがつきやすいですよね(ToT)
きをつけまーす!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:14 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 寒くなりましたがまだまだ食欲のほうは秋ですよね!(笑)
> そのようなボロボロこぼれるシューやケーキを
> 上品にこぼさず食べれる人を見てみたいですよね(^_^;)
> 外もだけどクリーム美味しそう。。

こんにちはー☆
雪が降ったのに食欲の秋が終わりません。
食欲の秋冬。に、名称変更です(笑)
ボロボロこぼれるシューですが、
もう、ボロボロこぼれる部分がもったいない!って思うくらい
おいしいですー(^0^)
お上品に食べるのは、無理!な、一品ですね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:16 | edit

☆ボスさん☆

> 食後のスイーツなら、任せて v-218v-17

こんにちはー♪
ふふふ(^0^)お任せします!!
一緒ににぎやかに食べたいですねー(^^)ノ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:19 | edit

☆NORIXさん☆

> こんばんわ。
>
> 12月に入ったばかりなのに、昨日知人主催のイベントの帰りに車止めで蹴躓いてスッテンコロリン・・・。
>
> そのまま肩から落下してしまったのですが、イベントに参加されていた方のお子さんを抱っこしていて、その子も一緒に落下させてしまいました・・・。少し頭を打ったらしく、タンコブを作らせてしまいました・・・。
>
> 自分の不注意とは言え、その子のお母さんに平謝りする事になってしまいました。
>
> はい、まだ体痛いです・・・。
>
> 説得力ないかもしれませんが、ひいちさんも気をつけてくださいね~。

こんにちは。
えー?転倒してしまいました??
(><)お子様を抱いたままだったのでしたら、
体、かなり打ったでしょう。
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私も気をつけますね。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:22 | edit

☆みよちゃん☆

> わ〜♪美味しそう!
> でも、ひーちゃんの作った
> バナナケーキの方が美味しそうよ☆
> 体調が悪い時は無理しないでぬ!

こんにちはー♪
ふふふ♪みよちゃん。ありがとー^^
久しぶりに作ったバナナケーキは
牛乳を入れ忘れ、なんだかもきゅもきゅした食感でした(笑)
それでも、しょーちは喜んで、朝食にも食べてくれました(^^)
私は、やっぱりこちらのシュークリームがいいなぁ(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:23 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

> あ~!!
> 北菓楼のシュークリーム 食べた~い。
> 前回 千歳空港で 食べそこね いつかは 絶対に!
> と 思ってます。
> なかなか おみやげにも 出来ないので まだ 未体験です。
> 羨ましい!!

こんにちはー☆
前回食べなかったのですかー??
残念!!
次はぜひ!
私は、こちらのパイ皮のシューが大好きです。
この大きさで、3個で500円以内というのも魅力ですよね(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:25 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> 美味しそう。 お腹すく~
>
> シュークリーム と ソフトクリームは 旦那が食べます。
>
> 関係ないけど りんご切ってて ひとさし指切って 今
>
> テーピングと 鎮痛剤 のみました。

こんにちは☆
え?昭和さんって、結構甘いものもいけちゃうのですね?
親近感~(^0^;)
ラブママさん・・・最近、かなりお疲れですよね・・・
指の怪我も、疲れからですよ・・・きっと・・・
このまま年末年始に突入するのが心配です・・・
少し体を休めてくださいね。お怪我・・・お大事に・・・(涙)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:28 | edit

☆madameゆかさん☆

> わぁ~おいしそう(●^o^●)
> 【北菓楼】さんは名古屋のデパートの北海道展では常連さんですが。。。
> シュークリームは北海道でしか食べられませんよね~もちろん通販でも扱ってないし。。。
>
> 次に北海道に行ったら是非ともまた食べたいわぁ~

こんにちはー☆
ゆかさんも北海道展お好きですかー?(^0^)
北海道をひいきにしていただけると、とーってもうれしいです♪♪
北菓楼さんのシュークリームとシフォンケーキは
通販で扱っていないようですね~。
ここはぜひ!北海道に来て、ご賞味ください!
(あ!回し者ではありません(笑))

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:30 | edit

☆kotoneさん☆

> 美味しそう!
> 最後の写真の あの クリーム!!
> すぐにでも 食べたくなりました
> 今 頭の中は シュークリームで いっぱいです^^;

こんにちは♪
大きなシューのなかに、
たーっぷりクリーム入っています(^^)
おいしいですよー♪♪
北海道にきてくださーい(^^)ノ

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/03 11:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/12/03 15:12 | edit

おじゃましまーす(*^^)v

ひいちゃーん、遊びに来たよ(^-^)

うわっ! たまらんな・・・
私シュークリームに目がないんですよ
目が大きいくせに (笑)

特に皮がパリっ! としてるの
いいよねー (*^^)v

ケーキを買いに行っても
シュークリームをチョイスしてしまうんですよ
かみさんがケーキ買ってきても
「おとうさんはシュークリームでよかったな」
と決めつけられてますからねぇ・・・

たまにはモンブランも食いたいわい!
だはははは~!

かのぼん #- | URL
2013/12/03 16:07 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちゃーん、遊びに来たよ(^-^)
>
> うわっ! たまらんな・・・
> 私シュークリームに目がないんですよ
> 目が大きいくせに (笑)
>
> 特に皮がパリっ! としてるの
> いいよねー (*^^)v
>
> ケーキを買いに行っても
> シュークリームをチョイスしてしまうんですよ
> かみさんがケーキ買ってきても
> 「おとうさんはシュークリームでよかったな」
> と決めつけられてますからねぇ・・・
>
> たまにはモンブランも食いたいわい!
> だはははは~!

こんにちはー☆
いらっしゃいませー♪遊びに来てくれてありがとうございまーす^^
シュークリームに目がない!(笑)
目が大きいのは、ほんっとーーーーにうらやましいですが。
シュークリームを前にすると、そのお目目がなくなっちゃうくらいなのですねっ(^0^*)
そうそう!皮がパリっとしているの、って食べ応えありますよねー。
ふんわりも好きだけれど、やっぱりパリっが好き~♪♪
たまにはモンブラン・・・(笑)でも、モンブラン食べたあとに、
「やっぱりシュークリームにしておけば・・」って思うかもしれませんよー??(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/04 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1341-1aafdfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

