♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆バ七七ケーキ☆  

すーごーっく久しぶり!!
に・・・おやつ作りました(^。^;)

あんなに大好きだったお菓子作り・・・
余裕がなくて、すっかり遠ざかっておりました。
何ヶ月くらい作っていなかったかしらね(^。^;)

バ七七ケーキ

時間が空いたら、とにかく横になりたかった・・・
縦になっているのが辛かった・・・(笑)

作り始めたら楽しくて、自分が癒されるのはわかっていたけれど、
「できない時はできない!」と、割り切り、
時間がもったいないな・・・と、思いながらも横になって
すごしておりました(^。^;)

また、出来る時が来る!と、信じて(^-^*)
自分の体との付き合い方が上手になってくるお年頃かしら(笑)

banana

お菓子の焼ける香りに癒されて、
また作りたくなってきたので、次はスノーボール作ろうかなぁ♪

本日のタイトルは、息子しょーちが低学年の時の、
書き間違いより、つけました(笑)
「バ七七ケーキ」(^m^)

今、低学年のお友達の娘ちゃんが
同じような間違いをしていると聞き・・・
以前ブログにアップしたなぁ♪と、思い出したの(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



ほしいな。夫に聞いてみようって思っているうちに、
品切れになってしまった・・・(涙)
再入荷する前に相談しなくっちゃ!!

あー・・・でも、昨年、同じ6000円位のコートを
買ってもらったんだよね。無理かなぁ。

(と、思っていたら、再入荷のメールが来た!
   さぁ!どうする?私?? 笑)
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

う~ん

買って 買って 攻撃。

私も 手作りおやつ作ってないな。

私の場合 簡単な クレープとか クッキーだったけど

私も今週は 肩こりと腰痛が きつくて

横になりた~い。

ラブママ #- | URL
2013/11/28 19:20 | edit

こんばんは。
バ七七??って思ったら成程ね(笑)
バナナケーキ美味しそうだな~
また頑張って色々とお菓子作ってください(^^)/
>さぁ!どうする?私?? 
ひいちパパさーん、再入荷してますよ~

ボスプル #- | URL
2013/11/28 20:50 | edit

体調いかがですか・・・

バナナケーキがとてもおいしそう♪
ふわモカ?と一緒に召し上がって
元気になってくださいね♪

本日は温かいコメントをありがとうございました
大変少ないお小遣いで過ごすしかない娘
それも含めて理解してお友達だった相手だったので
とてもショックでした・・・
でも娘のほうがけろりとしていて
実はワタシのほうがショックだったと
今更気付く親バカです・・・

マルチ君の母 #- | URL
2013/11/28 21:12 | edit

バ七七だけど ちゃんとバナナって読めましたー
しょーちくんと同じ感覚なのかしら。うふふっ
身体が辛い時は横になるのが1番です。
あれこれしたいことはたくさんあるけれど
エンジンがかかったら夢中になれますものね。

イヴまま #- | URL
2013/11/28 23:20 | edit

こんにちは

美味しそうなバナナケーキですね!
バナナのニオイが してきそう^^

お菓子を作ってみよーって
気持ちになったってことは
体調が 少し 良くなられたのかなぁ?
でも 無理はしないで下さいね^^

kotone #- | URL
2013/11/29 07:57 | edit

☆ラブママさん☆

> う~ん
>
> 買って 買って 攻撃。
>
> 私も 手作りおやつ作ってないな。
>
> 私の場合 簡単な クレープとか クッキーだったけど
>
> 私も今週は 肩こりと腰痛が きつくて
>
> 横になりた~い。

買って買って攻撃、効き目なしのようです(笑)
ブログ見ているはずなのだけれどなぁ~(^m^*)
私も混ぜて焼くだけの簡単なものが多いのですが、
ちょっと幸せ気分になれるので、作ることは大好きなのですよねー。
今年は息子が野球はじめて、生活ががらっと変わったので、
休めるときに体力温存!って感じですごしていました~。
シーズン終了して、余裕が出てきたので、
また再開です(^0^)

寒い時期は、肩こり、腰痛がしんどいですよね・・・
重ね着にも限界があるし・・・
なにか、スパー!っと効くものがあるといいなぁって思いますね。
お大事にしてください(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/29 12:18 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> バ七七??って思ったら成程ね(笑)
> バナナケーキ美味しそうだな~
> また頑張って色々とお菓子作ってください(^^)/
> >さぁ!どうする?私?? 
> ひいちパパさーん、再入荷してますよ~

ふふふ。
こんにちは♪
バ七七ケーキ(笑)なのです(笑)
野球のシーズン終わったので、ちょっと時間も体も余裕が出てきて、
おやつ作り再開です(^。^)
楽しいです♪
再入荷してますよーーーー!!!(笑)もっと言ってやってください。
華麗にスルーされてます(ToT)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/29 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/29 12:24 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> 体調いかがですか・・・
>
> バナナケーキがとてもおいしそう♪
> ふわモカ?と一緒に召し上がって
> 元気になってくださいね♪
>
> 本日は温かいコメントをありがとうございました
> 大変少ないお小遣いで過ごすしかない娘
> それも含めて理解してお友達だった相手だったので
> とてもショックでした・・・
> でも娘のほうがけろりとしていて
> 実はワタシのほうがショックだったと
> 今更気付く親バカです・・・

こんにちは☆
体調は大丈夫です。ありがとうございます。
また少しずつおかし作り再開してゆきたいな。って思っています^^
いやー・・・私も、ショックでね・・・母さんのお気持ち・・・
私でさえもこれだけショックなのだから、なおいっそうのこと・・・と、思います。
娘さん。ご自分をしっかり持っていらっしゃるので、
素敵だな。って改めて思いました!いつも応援しています~^^

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/29 12:27 | edit

☆イヴままさん☆

> バ七七だけど ちゃんとバナナって読めましたー
> しょーちくんと同じ感覚なのかしら。うふふっ
> 身体が辛い時は横になるのが1番です。
> あれこれしたいことはたくさんあるけれど
> エンジンがかかったら夢中になれますものね。

こんにちはー☆
あはは!バ七七。読めました?(笑)
確かに、カタカナのナとも向きがちょっと違うだけなのですよねー(笑)
そうそう。したいことがあるのに出来ない~って凹むのじゃなく、
今は充電期間~って思ってすごしておりました(^^)
ちょっとずつエンジンかかってきたので、うれしいです(^^)
たぶん野球がシーズンオフになったのが大きいかな?(笑)
いつもありがとうございます!
イヴままさんからいただいたお言葉、いつも、大きな気付きや励みになります。
イヴままさんのように、大きな包容力とやさしさを持てるようになりたいです。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/29 12:32 | edit

☆kotoneさん☆

> 美味しそうなバナナケーキですね!
> バナナのニオイが してきそう^^
>
> お菓子を作ってみよーって
> 気持ちになったってことは
> 体調が 少し 良くなられたのかなぁ?
> でも 無理はしないで下さいね^^

こんにちはー☆
バナナドロドロになりかけのをギリギリで使いました!
少し前の自分だったら、廃棄していたかも・・・と、
ちょっと前に進んでいる自分に満足(笑)です。
無理しないで楽しくできるようにしますね(^^)
ありがとうございます☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/29 12:36 | edit

バ七七ケーキ!
面白いネーミングだと思ったら、しょーち君でしたか。
以前はよくケーキのブログありましたよね。
人間は横になっていると、横に成長するらしいよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/29 13:37 | edit

☆都月満夫さん☆

> バ七七ケーキ!
> 面白いネーミングだと思ったら、しょーち君でしたか。
> 以前はよくケーキのブログありましたよね。
> 人間は横になっていると、横に成長するらしいよ^^
> したっけ。

こんにちはー☆
ふふふ。そうです小学校1年生のしょーちです(笑)
横になっていると、横に成長する・・・
あぁ~。確かにそのとおり!
元気のあるときは縦でがんばります!!!(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/30 13:37 | edit

バ七七には、たっぷり笑わせてもらいましたー。
いいなー、そのセンス!(笑)

しかし、しょーちクン。
バナナは間違えても、メロンは間違えないんですね。
さすが道産子!(笑)

ひゃく #- | URL
2013/12/01 18:35 | edit

☆ひゃくさん☆

> バ七七には、たっぷり笑わせてもらいましたー。
> いいなー、そのセンス!(笑)
>
> しかし、しょーちクン。
> バナナは間違えても、メロンは間違えないんですね。
> さすが道産子!(笑)

こんにちはー☆
自信を持って丁寧に書いてますでしょ(^0^;)
一年生のころのお勉強ノートです(笑)
ぱっと見、普通に読めちゃいそうなところが、また・・・(笑)
メロンは間違えないですよー!
メロン間違えたら、メロン熊が夢に出てくるかも!!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/12/02 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1338-98891de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

