♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トピアリー  

町内会婦人部主催の講習会に参加してきました☆
「トピアリー」なるものを作成。

トピアリー1

楽しかった♪♪
不器用な私は、汗だく(笑)
いびつだけれど、なんとか、形になったわ~(^0^;)

今回はクリスマスカラーで飾りつけをしたけれど、
クリスマスが終わったら、リボンなど付け替え、
違う雰囲気を楽しめるそうです。
やってみよう~^^

トピアリー2
(撮影の練習中なのでいろいろ撮ってみた 笑)

帰りに、飲み物とおやつのお土産付き♪
嬉しいね(^-^*)v
町内にある、パンのお店の手作りお菓子☆

お土産

すぐにでも食べたい気持ちを抑え・・・
息子しょーちの帰宅を待とう(^m^*)

お声をかけてくれた方に感謝~(>0<*)
楽しい時間をありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 日記

コメント

このバランスに・・・
違和感を感じてしまうのは
私だけでしょうか・・・ ごめんなさいm(_ _)m

おでかけ親父 #- | URL
2013/11/21 17:54 | edit

ごきげんよう。

v-255 が終わったら、v-457 だねっ v-220v-17

ボス。 #- | URL
2013/11/21 19:15 | edit

こんばんは。
トピアリーが何か今一つ分かっていませんが・・・(^_^;)
造花ですか?
クリスマスの飾りつけよく合いますね、お洒落です(^^)/
すぐにでも食べたい気持ちを抑えれましたか?(笑)

ボスプル #- | URL
2013/11/21 21:10 | edit

これって、本物の木なの??
いい感じだね~。

sachi #- | URL
2013/11/22 06:26 | edit

「トピアリー」なる物は
初めて聞きましたが
この雰囲気からして
クリスマスの時期に作るものでしょうね
いやいや、なかなか上手じゃないですか
これから1ヶ月楽しませてくれそうですね  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2013/11/22 09:02 | edit

こんにちは

素敵ですね!
クリスマスの雰囲気に ぴったり^^
これが これから
どんな風に アレンジして変わっていくのか
楽しみにしております^^

kotone #- | URL
2013/11/22 09:15 | edit

おはようございます~★
トピアリーとっても素敵ですね♪部屋に飾ったら、クリスマスの色合いで
いいですね~ツリーの変わりに飾っても、年中置いておいても大丈夫ですね~(^0^)本当可愛いです♪
手作りお菓子、ケーキですか?すごく美味しそう☆
私は待ちきれなくて、食べてしまいそう(笑)
この季節色んな甘いスイーツが出てて、もう食べたい!!衝動です(笑)

yukky #- | URL
2013/11/22 09:17 | edit

☆おでかけ親父さん☆

> このバランスに・・・
> 違和感を感じてしまうのは
> 私だけでしょうか・・・ ごめんなさいm(_ _)m

こんにちは。
あはは(^^;)この形のトピアリーってこんなバランスなのですが、
私の作ったのはほかの人のよりちょっと頭でっかちではありました。
そこに違和感感じるのでしょうか?不器用がバレちゃった?(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 09:43 | edit

☆ボス。さん☆

> v-255 が終わったら、v-457 だねっ v-220v-17

こんにちは☆
そうですねー!イベント続きますね(^0^*)
忙しくなりますねー♪でも、楽しみたいですね!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 09:51 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> トピアリーが何か今一つ分かっていませんが・・・(^_^;)
> 造花ですか?
> クリスマスの飾りつけよく合いますね、お洒落です(^^)/
> すぐにでも食べたい気持ちを抑えれましたか?(笑)

こんにちはー☆
ボスプルさん。ごめんね。私もよくわかっていません(笑)
調べてみたら、どうやら樹木などを、刈り込んで、面白い形にしたものを
いうようなのですが、
これは、本物の木じゃないので、トピアリーもどき?なのかな?(笑)
造花です(^^)
ちゃぁんと、食べたい気持ちを抑えて、
息子と一緒に食べました(^0^*)濃厚でおいしかったですー!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 09:54 | edit

☆sachiさん☆

> これって、本物の木なの??
> いい感じだね~。

こんにちはー☆
ううん偽ものの木(笑)でした。
枝に蔓を丸く成形したものを、ボンドでとめて、
にせもの葉っぱを、どんどんつけて作りました。
飾りも気分によって変更できるので、
今はクリスマス仕様だけれど、
今度、白系のナチュラルな感じに変えてみようって
思っています~(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 09:57 | edit

☆加夢さん☆

> 「トピアリー」なる物は
> 初めて聞きましたが
> この雰囲気からして
> クリスマスの時期に作るものでしょうね
> いやいや、なかなか上手じゃないですか
> これから1ヶ月楽しませてくれそうですね  (*^▽^*)

こんにちはー☆
私もよく知らなかったのですが、
クリスマスに関係なく、アレンジメントみたいな感じで
飾れるもののようです。
今回は、季節的にクリスマス仕様で作成しました(^^)
上手?わーい(^^)ありがとう!加夢さん♪
たぶん比較するものがないからだと思うけれど(笑)
かなり苦戦しました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 09:59 | edit

☆kotoneさん☆

> 素敵ですね!
> クリスマスの雰囲気に ぴったり^^
> これが これから
> どんな風に アレンジして変わっていくのか
> 楽しみにしております^^

こんにちは☆
講習の先生の作品がいろいろ並んでいたのですが、
丸い部分が全部まつぼっくりで作られたものとか、
白っぽい飾りのナチュラルなものとか、
クリスマス以外の時期に飾るのに、素敵だな。
って感じましたー。
めんどくさがりの私・・・ちゃんとするかな?(笑い)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 10:02 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます~★
> トピアリーとっても素敵ですね♪部屋に飾ったら、クリスマスの色合いで
> いいですね~ツリーの変わりに飾っても、年中置いておいても大丈夫ですね~(^0^)本当可愛いです♪
> 手作りお菓子、ケーキですか?すごく美味しそう☆
> 私は待ちきれなくて、食べてしまいそう(笑)
> この季節色んな甘いスイーツが出てて、もう食べたい!!衝動です(笑)

こんにちは☆
飾りつけ次第で、年中飾れますね~(^^)
自分で作るのも楽しかったです。苦戦したけど・・・(笑)
ブリオッシュショコラでした♪濃厚でおいしかったです!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/22 10:04 | edit

こんにちは(^^)

トピアリー可愛い〜♪
いっきにクリスマスらしくなりますね〜(*^_^*)
クリスマスが終わったらお正月バージョンにしてみる?

おやつ付きは嬉しいね〜^_−☆

みよちゃん #- | URL
2013/11/22 10:50 | edit

トピアリー可愛いですね。
飾りつけで年中楽しめますねー♪
お菓子美味しそうーー

イヴまま #- | URL
2013/11/22 11:17 | edit

トピアリー?
なんでしょうね。よくわかりませんが・・・。
新しいことを、覚えるのは楽しいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/22 13:16 | edit

かわゆ~いジャン♪
センスよく出来てると思うけど~
不器用には見えないけど?(笑)
まさか裏は大変な事に…ってな事はないでしょう?

クリスマスか~
今年もどんどん残り少なくなってくね…

豚肩ロース #- | URL
2013/11/22 13:48 | edit

おっ!ついに、あと1カ月でクリスマスイブなんですねー!

クリスマスって、昔はどこかウンザリな部分があったけど(笑)、
最近はなんだかウキウキワクワク…
(きっと、クリスマスだからって、あくせくしなくてもいい年齢になったからなんでしょうねー爆&哀)

トピアリー!
へー、いわゆるツリーとはまた違うんですね。
色合いとか形とか、いかにもクリスマスー!って感じでウキウキしますよね。
あと…
こんなこと言ったら怒られそうですけど、
なーんか、おいしいそうだなーって(爆)

ひゃく #- | URL
2013/11/24 17:15 | edit

☆みよちゃん☆

> こんにちは(^^)
>
> トピアリー可愛い〜♪
> いっきにクリスマスらしくなりますね〜(*^_^*)
> クリスマスが終わったらお正月バージョンにしてみる?
>
> おやつ付きは嬉しいね〜^_−☆

こんにちは♪
まだクリスマスツリーを出していないので、
このトピアリーで雰囲気楽しんでいまーす(^0^*)
お正月バージョンなら、どんな飾りがいいのかな~♪
おやつもおいしくて、大満足!!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 10:55 | edit

☆イヴままさん☆

> トピアリー可愛いですね。
> 飾りつけで年中楽しめますねー♪
> お菓子美味しそうーー

こんにちは♪
さすが、私作なので、ちょっと不恰好なのですが・・・(苦笑)
でも、自分でこんなの作れちゃうんだぁ♪って
うれしいです(^^)
お菓子。我が家の近くにある、
パンやさん「chiisana me」さん作のお菓子です^^

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 10:58 | edit

☆都月満夫さん☆

> トピアリー?
> なんでしょうね。よくわかりませんが・・・。
> 新しいことを、覚えるのは楽しいですね^^
> したっけ。

トピアリーって、私もよくわからないのですが、
樹木を選定して、形作ることをさすようです。
この、私の作ったのは、それを真似した手作り作品と
言ったところなのでしょうか~。楽しかったです☆

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 11:02 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> かわゆ~いジャン♪
> センスよく出来てると思うけど~
> 不器用には見えないけど?(笑)
> まさか裏は大変な事に…ってな事はないでしょう?
>
> クリスマスか~
> 今年もどんどん残り少なくなってくね…

こんにちはー☆
ふふふ~。これだけ見てるからだよ!
でも、よく出来ているといってもらえて
うれしいわーん♪アリガト!

裏!爆笑!裏もちゃんと一応形にはなってる!(笑)
ほかの人より、かなりな頭でっかちと、リボンの形が変なのと・・・
って、細かく言ったらキリがないのでやめておくわ(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 11:26 | edit

☆ひゃくさん☆

> おっ!ついに、あと1カ月でクリスマスイブなんですねー!
>
> クリスマスって、昔はどこかウンザリな部分があったけど(笑)、
> 最近はなんだかウキウキワクワク…
> (きっと、クリスマスだからって、あくせくしなくてもいい年齢になったからなんでしょうねー爆&哀)
>
> トピアリー!
> へー、いわゆるツリーとはまた違うんですね。
> 色合いとか形とか、いかにもクリスマスー!って感じでウキウキしますよね。
> あと…
> こんなこと言ったら怒られそうですけど、
> なーんか、おいしいそうだなーって(爆)

こんにちは☆
あはは!そうそう。クリスマスだからって、いろいろあせらなくてよい年齢になりましたね。
素直に、楽しい!明るい!という雰囲気を楽しめるようになりましたね(^^)
トピアリーおいしそう?(^0^)うれしい!
怒りませんよ!でも、その感想面白い~♪ ひゃくさんが連想したのは、
何のイメージだったのでしょう~?ふふふ♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1334-173d820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

