♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

使いこなせない 新しいカメラ  

新しいデジタルカメラ

デジカメちゃーん♪
(コチラはスマホで撮影)

夫が、電器店のポイントをためて、購入してくれたもの♪
メインで使うのは一応「私」の予定。
なのですが!!
なーんか・・・うまく使えなくって(苦笑)

いつまでも、きちんとピントが合わせられなかったり・・・
(前回のじゃがりこ記事なんて、ほんとボケボケで 汗)
取り込んだ画像が行方不明になったり・・・
苦戦中です(笑)

タッチウッドで癒されています

スマホに慣れるまで、相当時間のかかった私・・・
デジカメものんびり使いながら慣れるしかないね。。。(^0^;)

でも、新しいデジタルカメラのほうが絶対画像はよいはずなので、
がんばるぞー(^0^*)ノ

イライラした時、不安な時。心を癒してくれる
「タッチウッド」手触りがよくて、気持ちよくて・・・
手放せません(^0^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

「タッチウッド」に触る機会が増えるんじゃありませんか?
出来ないことは、ガイドブックで確認しましょうね。ひとつひとつ・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/20 14:14 | edit

こんにちは!

これなら
しょーちくんの野球 アップで撮れそうですね

いろいろ機能あるからな~

頑張って覚えましょう^^
傷めたらダメよ・・投げ飛ばしたりしてヾ(ーー )ォィ

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/11/20 15:16 | edit

使うのに慣れるまで時間かかるよね
ゆっくり覚えていけばいいと思いますよ

遅くなりましたが ブログのタイトル変更されたんですね
こちらもリンク変更しておきましたよ!

かりん #- | URL
2013/11/20 15:32 | edit

いいですねー おニューのカメラ!
すぐに使い慣れますよ (^-^)

これで素敵な写真を撮って
ブログアップしてくださいねー!(*^^)v
楽しみにしてます。

いい旦那さんですね!(^_-)-☆

かのぼん #- | URL
2013/11/20 16:04 | edit

私もサッパリな人なので…
壊れる頃には慣れるでしょ(笑)
我が家のデジカメもですね~年季が入ってきましたのよ
でも買い替えに踏み切れない理由はズバリ使い方!
最近はイイ物がお安くなったじゃん?
それなのに…また使い方を勉強するのかと思うと…

で、せっかくの機能を使いこなせないまま終わりを迎えるパターン

頑張ってね~ん、私のぶんも♪

豚肩ロース #- | URL
2013/11/20 16:31 | edit

カメラ購入おめどとうございます。
最初はピンボケ、まぁそんなもんです(^O^)慣れれば大丈夫~(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/11/20 16:50 | edit

こんばんは ひいちゃん
わぁ~新しいカメラいいですねーー
相変わらず優しいパパさんですね。
パパさんの写真は撮ってあげましたかー?

イヴまま #- | URL
2013/11/20 16:53 | edit

こんにちは。
ソニーのミラーレスαなんですね!
私も買い換えて未だに慣れていないので
前の安い使い慣れたコンデジのほうが
きれいに撮れる時が多いですよ(^_^;)
頑張って使いこなしてくださいね!

ボスプル #- | URL
2013/11/20 18:32 | edit

新しいカメラ嬉しいですね~
パパさんお優しいですね ^^
素敵な写真たくさん撮ってくださいね~
楽しみにしてます ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/11/20 23:08 | edit

こんばんは

あれくらいのピンボケ大丈夫。

私のに比べれば プロカメラマンの写真

がんば~  ← 私が言うな!

ラブママ #- | URL
2013/11/20 23:57 | edit

新しいデジカメ、性能よさそうですね。
いろいろ撮りたくなるのではないでしょうか。
ブログの楽しみが増えましたね。
これならしょーち君の野球シーンも綺麗に撮れるかもしれませんね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/11/21 00:09 | edit

にいちゃんという先生がいるから大丈夫だよ!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/11/21 01:26 | edit

おっ!レトロな感じのボディが良いですね~
欲しいわ~
オートで写してるのかしら?
シャッター半押ししながら見てると
ピントが合うと電子音ならない?
そこで押せばバッチリじゃない?^^
楽しみにしてま~すv-354

gagagarose #- | URL
2013/11/21 07:41 | edit

こんにちは

新しいカメラ 
レトロな雰囲気が いいですね!
いっぱい使って
はやく 操作に なれると いいですね^^

kotone #- | URL
2013/11/21 08:01 | edit

ひいちゃん、おはようございます(^^)

デジイチ憧れるけど、私も使いこなせそうもないので
諦めています(笑

素敵な写真憧れますよね~
回りをぼかしたりとかしてみたい(笑

スマホばかりでデジカメさえお蔵入りです(^^;

みよちゃん #- | URL
2013/11/21 10:39 | edit

このカメラはミラーレスですか?
素敵なカメラ~~

私はまだ重いカメラを時々ですが出してきて
撮影してます。

慣れればコンパクトより写真が綺麗ですので、
バンバン映してUPして下さい。
楽しみにして居りま~~す!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/11/21 11:15 | edit

☆都月満夫さん☆

> 「タッチウッド」に触る機会が増えるんじゃありませんか?
> 出来ないことは、ガイドブックで確認しましょうね。ひとつひとつ・・・^^
> したっけ。

こんにちはー☆
触る機会増えていますよ!!(笑)
ガイドブックもどこを見ればよいのやら・・・(汗)
少しずつやってくしかないですねー(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:19 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> これなら
> しょーちくんの野球 アップで撮れそうですね
>
> いろいろ機能あるからな~
>
> 頑張って覚えましょう^^
> 傷めたらダメよ・・投げ飛ばしたりしてヾ(ーー )ォィ

こんにちは!
付け替えのレンズもあるので、野球もバッチリですよー!(多分)
がんばって覚えます。
ちょっと気持ちに余裕が出来てきたので、バシバシ撮影中です(笑)
いためないように・・・投げ飛ばしたい気持ちをぐっとこらえ中です(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:21 | edit

☆かりんさん☆

> 使うのに慣れるまで時間かかるよね
> ゆっくり覚えていけばいいと思いますよ
>
> 遅くなりましたが ブログのタイトル変更されたんですね
> こちらもリンク変更しておきましたよ!

こんにちはー☆
デジカメってもっと簡単に扱えるものだと、
甘く見ておりました(笑)
ゆっくりやっていきますねー(^^)
ブログタイトル変更しました。
これからも仲良くしてください!リンク変更ありがとうございます!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:22 | edit

☆かのぼんさん☆

> いいですねー おニューのカメラ!
> すぐに使い慣れますよ (^-^)
>
> これで素敵な写真を撮って
> ブログアップしてくださいねー!(*^^)v
> 楽しみにしてます。
>
> いい旦那さんですね!(^_-)-☆

こんにちはー☆
「ブログ用に・・・」なんて、言って買ってくれましたが、
多分自分も、ほしかったんだと思います(笑)
息子の野球姿を撮影するために!
カメラもなかなか難しいものですねー。
スマホとかコンデジの簡単なピントあわせに慣れちゃってて・・・
ハフハフ(@0@)してます(涙)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:26 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 私もサッパリな人なので…
> 壊れる頃には慣れるでしょ(笑)
> 我が家のデジカメもですね~年季が入ってきましたのよ
> でも買い替えに踏み切れない理由はズバリ使い方!
> 最近はイイ物がお安くなったじゃん?
> それなのに…また使い方を勉強するのかと思うと…
>
> で、せっかくの機能を使いこなせないまま終わりを迎えるパターン
>
> 頑張ってね~ん、私のぶんも♪

こんにちは☆
そうなのね。そうなのよね!!
お値段が安くても、使い方を覚えることを考えるとね・・・
前のものにすがり付いちゃうのよね(笑)私もそう~!!
多分たくさんある機能は使いこなせないまま、
基本動作プラスアルファな感じで突き進むと思う~(笑)
いままで使ってた、コンデジもそうだったもん(笑)
がんばるわー(^^)でも、人事じゃなくなるかもよー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:29 | edit

☆あみパパさん☆

> カメラ購入おめどとうございます。
> 最初はピンボケ、まぁそんなもんです(^O^)慣れれば大丈夫~(^O^)

こんにちはー☆
やっぱりそうなるのね。
デジカメだから、すぐにばっちり美しい画が
撮れるわけじゃないのですね~(笑)がんばりまっす!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:30 | edit

☆イヴままさん☆

> こんばんは ひいちゃん
> わぁ~新しいカメラいいですねーー
> 相変わらず優しいパパさんですね。
> パパさんの写真は撮ってあげましたかー?

こんにちは☆
やさしいのですが、電子機器に関しては、
使いこなせない私が悪いのだけれど・・・
次々新しくされるとしんどい~(ToT)特にスマホ!(笑)
夫の写真・・・撮っていません(汗)
撮ってあげないと~(笑)ですね。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:32 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> ソニーのミラーレスαなんですね!
> 私も買い換えて未だに慣れていないので
> 前の安い使い慣れたコンデジのほうが
> きれいに撮れる時が多いですよ(^_^;)
> 頑張って使いこなしてくださいね!

こんにちは☆
ミラーレスってやつなのですね。よくわかっていない私・・・(笑)
やっぱり慣れるまでちょっと時間がかかることあるのですね!
私だけじゃない!嬉しいですー(笑)
少しずつなれるまで、がんばります~。
ありがとうございます!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:34 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 新しいカメラ嬉しいですね~
> パパさんお優しいですね ^^
> 素敵な写真たくさん撮ってくださいね~
> 楽しみにしてます ^^

こんにちは☆
ふふふ♪
嬉しいけれど、苦戦中でもあります(@0@)
難しいものですねー。
カメラも。
せっかくよいカメラを手にしたので、
きれいに撮影できるように腕を磨きたいです(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:35 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> あれくらいのピンボケ大丈夫。
>
> 私のに比べれば プロカメラマンの写真
>
> がんば~  ← 私が言うな!

こんにちはー☆
ハーイ(^^)がんばりまーす♪嬉しい♪
ピンボケ。画面やファインダーのぞいているときには、
バッチリ!って思っているのに、いざブログアップしたら・・・
あれれ?って言うことが多いです~(涙)
慣れるまで、たくさんとらないとだめみたいです(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:45 | edit

☆美雨さん☆

> 新しいデジカメ、性能よさそうですね。
> いろいろ撮りたくなるのではないでしょうか。
> ブログの楽しみが増えましたね。
> これならしょーち君の野球シーンも綺麗に撮れるかもしれませんね。

こんにちは☆
性能はよいみたいです!
まだまだ、使いこなせないので、とにかくとりまくるしかないですね(笑)
ブログアップするにはお恥ずかしい画像ばかりなのですが、
きれいなブログ画像をアップできるようにがんばります(^^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:47 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> にいちゃんという先生がいるから大丈夫だよ!

こんにちはー☆
ふふっ♪実はすでに、しょーちの方が
うまいです・・・(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:48 | edit

☆gagagaroseさん☆

> おっ!レトロな感じのボディが良いですね~
> 欲しいわ~
> オートで写してるのかしら?
> シャッター半押ししながら見てると
> ピントが合うと電子音ならない?
> そこで押せばバッチリじゃない?^^
> 楽しみにしてま~すv-354

こんにちはー☆
多分オートで写しているのだと思うのだけれど・・・
シャッターはちょっと押すとすぐにカシャってなっちゃう~。
電子音ならないなぁ~。
下手したらそんなに力入れたつもりないのに、連写になって・・・アワアワしてます(笑)
ちょっと、虎の巻(笑)見てみないとだめだね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:52 | edit

☆kotoneさん☆

> 新しいカメラ 
> レトロな雰囲気が いいですね!
> いっぱい使って
> はやく 操作に なれると いいですね^^

こんにちはー☆
カメラ!って感じの形ですよね。
やっぱりたくさん使って、いっぱいさわらないと、
覚えないですよね。
今はまだ、こわごわで、
しっかり残しておきたいものは、スマホで撮っちゃったりしてるから、
だめなのですよねー(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:53 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん、おはようございます(^^)
>
> デジイチ憧れるけど、私も使いこなせそうもないので
> 諦めています(笑
>
> 素敵な写真憧れますよね~
> 回りをぼかしたりとかしてみたい(笑
>
> スマホばかりでデジカメさえお蔵入りです(^^;

こんにちはー☆
使いこなせると、憧れの写真ブログみたいに撮影できるはず!
と、気合入ってます・・・でも、たまにくじけそう(笑)
最近はスマホのカメラも性能よいから、
デジカメ持ち歩かなくなりましたよー!私も!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:57 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> このカメラはミラーレスですか?
> 素敵なカメラ~~
>
> 私はまだ重いカメラを時々ですが出してきて
> 撮影してます。
>
> 慣れればコンパクトより写真が綺麗ですので、
> バンバン映してUPして下さい。
> 楽しみにして居りま~~す!!

こんにちは☆
はい♪ミラーレスというやつみたいです(^^)
スマホやコンデジを使い慣れているので、なんだかやけに難しく
感じちゃうのですが、やっぱり何でも慣れですよね!
あとはやる気?(笑)がんばります♪
ありがとうございます

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 13:00 | edit

出遅れました

デジイチはですね、慣れるのに時間がかかります。
でもコンデジと違ってかなりイメージ通りの写真が撮れるようになります。
そして使い慣れるとコンデジより易しいですよ。
いつしかコンデジには戻れない身体になってしまうのですよ^^;

私は最近になってやっとデジイチに慣れたような気がします。
それでこの程度の写真かい?と言われそうですけど。
たくさん失敗したらいいですよ。

watanabe #- | URL
2013/11/22 17:16 | edit

うーん、カッコイーカメラですねー!

ま、操作については、昔のフィルムのカメラと違って、何百枚写したって現像代かからないわけですから。
なんでもかんでもバシバシ撮ってれば、全然問題ないんじゃないですかねー。

そう、たぶん連写機能とかもあるんですよね。
しょーちクンのスイングフォームを連写してあげたら喜ぶんじゃないですかね(笑)

そういえば、まだフィルムカメラの頃ですけど、友だちがスキー滑ってるのを望遠で連写してあげたら、スゴク喜ばれたことがあります。

ひゃく #- | URL
2013/11/24 17:23 | edit

☆watanabeさん☆

> デジイチはですね、慣れるのに時間がかかります。
> でもコンデジと違ってかなりイメージ通りの写真が撮れるようになります。
> そして使い慣れるとコンデジより易しいですよ。
> いつしかコンデジには戻れない身体になってしまうのですよ^^;
>
> 私は最近になってやっとデジイチに慣れたような気がします。
> それでこの程度の写真かい?と言われそうですけど。
> たくさん失敗したらいいですよ。

こんにちはー☆
やっぱり慣れるのに時間がかかるのですね(^^)
そこがまた、魅力ですよねー!
よい写真がとることができるようになるためにがんばります~♪
使い慣れるとコンデジより楽なのですか?それはやっぱり、
使いこなさないと!!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 11:28 | edit

☆ひゃくさん☆

> うーん、カッコイーカメラですねー!
>
> ま、操作については、昔のフィルムのカメラと違って、何百枚写したって現像代かからないわけですから。
> なんでもかんでもバシバシ撮ってれば、全然問題ないんじゃないですかねー。
>
> そう、たぶん連写機能とかもあるんですよね。
> しょーちクンのスイングフォームを連写してあげたら喜ぶんじゃないですかね(笑)
>
> そういえば、まだフィルムカメラの頃ですけど、友だちがスキー滑ってるのを望遠で連写してあげたら、スゴク喜ばれたことがあります。

こんにちは。
そうそう!現像代金かからないから、たくさん写して、練習するしかないですよねー!
野球関係でぜひパワー発揮してほしいから、冬の間練習コツコツします!
連写機能ついています!
スキーとかも連写いいですね!わぁい(^^)
楽しみ増えました♪
それにしてもなあんっか、ピンぼけな感じなのですよねー。
うーん・・・

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/25 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1332-fff31490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

