♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃがりこがほくほくのマッシュポテトに変身?  

土曜日が学芸発表会だったので、息子しょーち、
本日月曜日。学校がお休み~♪♪

じゃがりこ2

お友達と朝からたーっぷり遊ぶために、
早起きして、勉強と明日の時間割も済ませ、
休日の割りに、だらだらせずに、いいペース♪♪

どこで情報を仕入れてくるのやら・・・
おやつに「じゃがりこ」を出したら
「じゃがりこにお湯を入れたら面白いんだよ。
ちゃんとおいしく食べられるよ。」なんて、話が出て(^^)
(夫も何かで見たことがあると言っていました。)

じゃがりこ1

早速、お湯を注いで、混ぜ混ぜしだしました(笑)
きゃきゃきゃ。と、楽しく混ぜ混ぜ・・・^^

食べられるものになるのかなぁ・・・と、不安な私でしたが・・・

じゃがりこ3

マッシュポテトみたい!

もうちょっと薄めて、牛乳とか加えたら、
ポタージュスープっぽくできたりする?って感じ。
お味もなかなかおいしかったです。
当たり前だけれど・・・「じゃがりこの味」でした(笑)

じゃがりこ4

しょーちのお友達は容器の中でころころ転がして、
ボール状にしていました(^0^*)

じゃがりこ5

きちんと食べてくれるのならば、こういうお楽しみもいいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

え?
そうなの?
知らなかった、おもしろい・・・
こんど やってみよっと。
お湯の量は、半分くらいかな?

おでかけ親父 #- | URL
2013/11/18 13:03 | edit

子どもは何でもおもちゃにして遊びますね。
でも、美味しそうですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/18 15:38 | edit

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

いつもぼけ~っとしてる私に丁寧な報告有り難うございました~ヽ(´∇`)ノ
(ノω`*)んふふ♪
なんだかひいちさんらしい可愛いブログタイトルになりましたね~e-328
良い感じですe-343

じゃがりこにお湯を入れてマッシュポテト・・・なんて、誰が思いついたんですかっw
なんとも発想がすごいですねe-2
あっぱれというかなんというかw
お友達のボール状になってるヤツなんか、それだけ見せられたら誰ももとがじゃがりこだったなんて思わないね(笑)
( *´艸`)クスクス

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/11/18 17:38 | edit

こんばんは

これ 聞いた事 あります!
やってみよーかなぁー って 思ってたのですが
失敗したら 勿体無いし・・・ 
で 挑戦してなかったのですが
ちゃーんと 溶けて 噂どおりの マッシュポテトになるんですね
私も 今度 やってみます^^

kotone #- | URL
2013/11/18 17:48 | edit

こんにちは。
この食べ方ありですか(笑)
想像だけでは・・・です(^_^;)
でもよくテレビで普通では考えられないようなアレンジで
組み合わせたりして美味し~って言って食べてますものね!
私はかなり広範囲な食べ物にマヨかけます、ただのマヨラーか・・。

ボスプル #- | URL
2013/11/18 19:37 | edit

今晩は

内の次男もしてたな。

高校の家庭クラブの実験?

ジャーマンポテトとか言ってた。

ラブママ #- | URL
2013/11/18 21:41 | edit

ん??なにこのじゃがりこ、何味?!
初めて見たぞー☆
こちらでは、チーズ味、サラダ味、じゃがバター味しか見たことがないわよ。
お湯を入れて。。。というのは私もなんか聞いたことがあるような。やったことはないけど、じゃがりこの味なのね(笑)

それにしてもしょーちくん、なんか、シュっとした?!

hachachan #- | URL
2013/11/18 23:10 | edit

!!

ご無沙汰している間にタイトルが変わっていました。
うんうん、そんなんだったのね。
とにもかくにもなんだか丸く優しいイメージのタイトルになって私は好きよ。

はてさて、じゃがりこ。
すごくびっくりな食べ方でした。

こんな方法もあるのね。

その点、女の子は冒険を何もしないからつまらないかも。

な茶 #a2H6GHBU | URL
2013/11/19 00:32 | edit

昔ベビースターとかでもやりましたよね~(^^)
それにしても丸めたらものすごく
小さくなって損した気分になりそうですね・・・

itm.taka #- | URL
2013/11/19 07:12 | edit

おはようございます(^-^)
学芸会お疲れ様でした~♪
じゃがりこ我が家でも人気のおやつです(^0^)
お湯とかを入れて食べた事ないんですが、
今度やってみようかな~スープみたいにもなりそうですね^^
楽しくなりそうです~時間のない朝食にもいいかな~(笑)

yukky #- | URL
2013/11/19 09:06 | edit

☆おでかけ親父さん☆

> え?
> そうなの?
> 知らなかった、おもしろい・・・
> こんど やってみよっと。
> お湯の量は、半分くらいかな?

こんにちは☆
知りませんでした?(^0^*)
今度やってみてください。
息子とお友達は気に入って何度もやってます(笑)
お湯の量は適当なのですが、
最初は半分より少ないくらいでやってみました。
その後、ちょっとだけ足してちょうどよい感じでした(^^)
ネットで調べたら、お湯の量も記載されたものが出てくるかな?

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 10:29 | edit

☆都月満夫さん☆

> 子どもは何でもおもちゃにして遊びますね。
> でも、美味しそうですね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
子供の情報網もすごいですよね。
次々といろいろな楽しいこと見つけてきます(^^)
私も楽しいです。意外においしくてびっくりしました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 10:32 | edit

☆Snowbrideさん☆

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> いつもぼけ~っとしてる私に丁寧な報告有り難うございました~ヽ(´∇`)ノ
> (ノω`*)んふふ♪
> なんだかひいちさんらしい可愛いブログタイトルになりましたね~e-328
> 良い感じですe-343
>
> じゃがりこにお湯を入れてマッシュポテト・・・なんて、誰が思いついたんですかっw
> なんとも発想がすごいですねe-2
> あっぱれというかなんというかw
> お友達のボール状になってるヤツなんか、それだけ見せられたら誰ももとがじゃがりこだったなんて思わないね(笑)
> ( *´艸`)クスクス


こんにちはー☆
ありがとうございます!!
ふくふく♪も、よろしくお願いします(^^)
じゃがりこってこんな風になるのですねー。
麺系のお菓子は、お湯入れたくなりますが・・・
こういうものも、面白く変身するものなのねー!って、
楽しかったです!
丸いのは本当に原型がわからなくなっていますよね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 10:35 | edit

☆kotoneさん☆

> これ 聞いた事 あります!
> やってみよーかなぁー って 思ってたのですが
> 失敗したら 勿体無いし・・・ 
> で 挑戦してなかったのですが
> ちゃーんと 溶けて 噂どおりの マッシュポテトになるんですね
> 私も 今度 やってみます^^

こんにちはー☆
きいたことあります??
私もブログか何かで見たことがあるような気がしていました(^^)
ちゃんとマッシュポテトもどきになりますよー(笑)
子供たちはうまい!って喜んでいましたが、
私はじゃがりこのままのあの食感で食べたいな・・・(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:11 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> この食べ方ありですか(笑)
> 想像だけでは・・・です(^_^;)
> でもよくテレビで普通では考えられないようなアレンジで
> 組み合わせたりして美味し~って言って食べてますものね!
> 私はかなり広範囲な食べ物にマヨかけます、ただのマヨラーか・・。

こんにちは♪
あはは♪あり。でしたよ~(笑)でも、じゃがりこはやっぱり
あの固めの食感が楽しいですよね!!!
ボスプルさんはマヨネーズ大好きなのですねー(^0^)
うちの夫も調味料いろいろかけるほうです。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:13 | edit

☆ラブママさん☆

> 今晩は
>
> 内の次男もしてたな。
>
> 高校の家庭クラブの実験?
>
> ジャーマンポテトとか言ってた。

こんにちはー☆
あははっ(^^)
次男さんもされていました?(笑)
しかもクラブ活動で?(@0@)
ジャーマンポテト!
あー。そんな感じもありましたねー。
お湯の量や、じゃがりこの風味で、
また、いろいろ違う感じを楽しめますね♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:14 | edit

☆hachaちゃん☆

> ん??なにこのじゃがりこ、何味?!
> 初めて見たぞー☆
> こちらでは、チーズ味、サラダ味、じゃがバター味しか見たことがないわよ。
> お湯を入れて。。。というのは私もなんか聞いたことがあるような。やったことはないけど、じゃがりこの味なのね(笑)
>
> それにしてもしょーちくん、なんか、シュっとした?!

こんにちはー☆
ふふふ・・・気がついた?
この味・・・近畿・中部限定商品らしいよー。
北海道でも見たことないです(^m^)
私はサンプル百貨店というサイトで
赤いやさいと緑のやさい二種類を箱買いしたの。
この、画像のは緑の野菜の方。
じゃがりこの味は変わらないね。変わるのは食感だね(笑)そりゃそうだよねー!アハ。
しょーち。シュっとした?
野球始めて、かなり体つきもシュっとなってきたよー!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:18 | edit

☆な茶ちゃん☆

> ご無沙汰している間にタイトルが変わっていました。
> うんうん、そんなんだったのね。
> とにもかくにもなんだか丸く優しいイメージのタイトルになって私は好きよ。
>
> はてさて、じゃがりこ。
> すごくびっくりな食べ方でした。
>
> こんな方法もあるのね。
>
> その点、女の子は冒険を何もしないからつまらないかも。

こんにちはー☆
えへへ。タイトル変更しました。
よろしくね♪
男の子はやっぱりこういうこと大好きだよねー。
炭酸飲料にメントスを投入したりとか・・・
まぁ。いろいろやってくれます(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:19 | edit

☆itm.takaさん☆

> 昔ベビースターとかでもやりましたよね~(^^)
> それにしても丸めたらものすごく
> 小さくなって損した気分になりそうですね・・・

こんにちはー☆
あ!ベビースターにお湯かけたことありました。
私はかけすぎて、まずかった・・・記憶が・・・
takaさんはどうでしたか?(笑)
丸めたら、小さく感じますよねー!
じゃがりことして食べるより、あっという間になくなっちゃう・・・(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:22 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^-^)
> 学芸会お疲れ様でした~♪
> じゃがりこ我が家でも人気のおやつです(^0^)
> お湯とかを入れて食べた事ないんですが、
> 今度やってみようかな~スープみたいにもなりそうですね^^
> 楽しくなりそうです~時間のない朝食にもいいかな~(笑)

こんにちは☆
学芸会無事終了しましたぁ♪
じゃがりこって子供大好きですよねー!
歯ごたえがよいので、私も好き♪
お湯いれちゃうと、あの食感がなくなるのがさみしいですが、
一度お遊びしてみるのも楽しいですよ!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 11:23 | edit

僕は二袋いれてましたよ~(^^)
上の方はお湯かからないからバリバリ食って
残り汁は味が濃くておいしかったですよ~

itm.taka #- | URL
2013/11/21 06:59 | edit

☆itm.takaさん☆

> 僕は二袋いれてましたよ~(^^)
> 上の方はお湯かからないからバリバリ食って
> 残り汁は味が濃くておいしかったですよ~

こんにちはー☆
ふた袋!しかもバリバリ部分としっとり部分。
底は味の濃い残り汁!すごいー(^0^*)
工夫するのがお上手だったのですね!!
息子にトライさせてみようかな?(^0^)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/21 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1331-d1a7f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

