♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんな大好き♪ありがとう♪  

ブログタイトル変更記事にコメントやご意見など、
たくさんいただきました(^0^*)
ありがとうございます。
本当に本当にうれしいです。

タイトルを「ふくふく」に変更して、運気上昇??(笑)
気分がすっきりしたし、
節約にとらわれていた自分の気持ちも開放された?感じ?(笑)

カバーの中は楽しい3

コメントを入れたことはないけれど、
(恥ずかしくて自分から入れられない人・・・^^;)
ちょこちょこと遊びに行っているお気に入りのブログの
管理人さんから、初のコメントをいただいちゃったり♪
いいこといーっぱい(^0^*)ムフフ

一昨日、昨日と、夫の母が泊まりに来ていたので、
昨日はブログ更新をお休みしましたが、私は元気です(^0^)v

カバーの中は楽しい2

息子しょーちが、来客用のお布団を敷くのを手伝ってくれました。
手伝ってくれてるのか・・・邪魔をしているのか・・・(-。-;)

高学年になって生意気な発言も多々飛び出しますが、
こんな風にはしゃぐ姿はまだまだ、おこちゃまで、かわいい☆☆

カバーの中は楽しい1

この少し前に、学校で悪さをして、先生から電話が来て・・・
夫と私から、叱られました(苦笑)
そんなしょーちを見て、
義母が、「しょーちがかわいそう。」と、涙しておりました(^。^;)

お義母さんごめんなさいね~。
でも、ここはきっちり叱っておかないと。ね♪
(もちろんお義母さんも、それはわかっているとは思いますが^^;)

「前にも私が泊まりに来ていた時に、先生から電話来てたね。
そんなにかかってくるものなんだねぇ。」だって(笑)
そうなのです・・・かかってくるのです(-。-)
のびのびさせすぎなのかなぁ。ハハハ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちさん はじめまして
としえもんと申します

お義母さんが よく泊まりに来て下さるのは
ひいちさんが とても可愛いお嫁さんで
居心地がとても良いんでしょうね

ブログタイトルの件
少々キツいコメントで凹んでしまうだけの出来事を
こんな風にプラスに転換させてしまうのは
決して「運」だけではなく
ひいちさんのチカラだと思いますよ
本当に良かったですね

余談ですが
今朝、私も地味にブログのタイトルを変えました

これからも よろしくお願いします

としえもん #- | URL
2013/11/16 13:29 | edit

こんにちは~^^

あははは~ しょーちくん元気やねー(๑≧౪≦)
でも二枚目の写真のポーズ ちょっとアブナイよ (爆)

お義母さんがお見えの時に限って先生から電話があるんですか?
それともエブリデイ? (笑)

元気が一番!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/11/16 15:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/16 15:34 | edit

こんにちは

しょーち君
無邪気に 遊んでますね
こーゆーことが 楽しいんですよね!
私も たまに やりたくなります^^;

少しくらいワンパクな方が 
親が 先生に謝ってる姿とか
おばあちゃんに 自分の事が原因で 言われてる姿とか
見てないよーで しっかり 見ていて
きっと 学習してると 思います
先になって このことが 笑って話せるよーに 成長してくれると 思いますよ^^

kotone #- | URL
2013/11/16 16:34 | edit

ごきげんよう。

男の子は、少しくらいのやんちゃも v-426
大人になったら、出来ないからね v-363


    

ボス。 #- | URL
2013/11/16 17:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/16 17:52 | edit

小学生から大人びている子は、ろくな大人になりませんよ。
のびのびさせていいじゃないですか。
「ふくふく」運気アップですか。
自分のブログですから自分がスッキリしたなら良かったですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/16 19:48 | edit

こんばんは。
しょーち君、学校からお褒めの電話が(@_@;)
中々やりますね、私も子供の頃掛かってきて
こっぴどく怒られましたが(笑)
うちの同じ年の長男坊はまだなんですよ、
外面がすごく良いみたいで・・そのうち化けの皮が
はがれて掛かってくるのかな?

ボスプル #- | URL
2013/11/16 20:44 | edit

ひいちゃん今晩は。

この間 ひーちゃんに してご免。

学校の呼び出し結構あったな。

がんば ひいちゃん。

ラブママ #- | URL
2013/11/16 20:58 | edit

こんばんは~~

運気上昇、よかったですね?

しょうちくん、男の子は少々いたずらしても、
いいと思いますよん!!
そのくらいで丁度いいんです!!

先生もいちいち電話して来るなんて・・・
この頃の先生は・・・

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/11/16 22:17 | edit

しょーちくん とっても楽しそうですね~
ふくふく 温かい感じで好きです ^^
幸せいっぱいな感じでいいですね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/11/17 04:00 | edit

今回のブログタイトル変更までの経緯にみえる、
ひいちさんの心の広さに、感動!
「♪ ふくふく ♪」、いいですね☆
小1のかわいいしょーちくんにも、胸高鳴りましたが、
本日の布団で遊ぶしょーちくんも、いい♪♪♪

みちこ #- | URL
2013/11/17 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/17 10:05 | edit

> こんな風にはしゃぐ姿はまだまだ、おこちゃまで、かわいい☆☆

えー、これは大人でも楽しいと思うけどなぁ~って(爆)

> この少し前に、学校で悪さをして、先生から電話が来て・・・

きっと将来大物だーっ!(笑)

ひゃく #- | URL
2013/11/17 14:03 | edit

☆としえもんさん☆

> ひいちさん はじめまして
> としえもんと申します
>
> お義母さんが よく泊まりに来て下さるのは
> ひいちさんが とても可愛いお嫁さんで
> 居心地がとても良いんでしょうね
>
> ブログタイトルの件
> 少々キツいコメントで凹んでしまうだけの出来事を
> こんな風にプラスに転換させてしまうのは
> 決して「運」だけではなく
> ひいちさんのチカラだと思いますよ
> 本当に良かったですね
>
> 余談ですが
> 今朝、私も地味にブログのタイトルを変えました
>
> これからも よろしくお願いします

こんにちは☆
はじめまして。コメントをありがとうございます(^0^)
うれしいです!とっても!!!
かわいい嫁かどうかは、甚だ疑問ではありますが・・・(汗)
お義母さんが、フットワークの軽い人物であることが要因です(笑)
今回のコメントは、凹むほどでもなかったです~(^^;)
図星指されていたのが大きな要因ですよね。転換の機会を与えてもらって、
正直感謝しています。自分の気持ちがとっても軽くなりました。
こうやって・・・はじめましてのコメントをいただけて、
それもまた、大きな喜びです♪

ブログタイトル変更、わかっていましたよー(^0^*)
シンプルでかっこいいタイトルですね!!
キリっとした印象です!

これからも、よろしくおねがいします。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 10:49 | edit

☆かのぼんさん☆

> あははは~ しょーちくん元気やねー(๑≧౪≦)
> でも二枚目の写真のポーズ ちょっとアブナイよ (爆)
>
> お義母さんがお見えの時に限って先生から電話があるんですか?
> それともエブリデイ? (笑)
>
> 元気が一番!(*^^)v

こんにちはー☆
元気ですよー(^0^)ノたまにちょっと静かにしてくれない?
って位・・・です・・・(笑)
二枚目の写真??って思って、見返してみて、大爆笑!!!(>∇<)
アブナイアブナイ・・・(^m^*)ププププ

先生からの電話・・・(苦笑)さすがにエブリデイ!ではないのですが~
義母が来ていないときも、かかってきてはいますねー。
あ!でも、二学期になってから初!!なんですよー!
こんなに間隔空いたのは久々でうれしいです(笑)
もうちょっと、お友達の気持ちがわかる男になってほしいですね~。
しょーち自身がおおざっぱな性格なので、
細やかな部分に気がつかないのですよね・・・

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 10:54 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 無邪気に 遊んでますね
> こーゆーことが 楽しいんですよね!
> 私も たまに やりたくなります^^;
>
> 少しくらいワンパクな方が 
> 親が 先生に謝ってる姿とか
> おばあちゃんに 自分の事が原因で 言われてる姿とか
> 見てないよーで しっかり 見ていて
> きっと 学習してると 思います
> 先になって このことが 笑って話せるよーに 成長してくれると 思いますよ^^

こんにちはー☆
「一度この網の中に入ってみたい。」って言うから、
「どーぞぉ~?」って言ったはいいけれど・・・破られそうでハラハラしました(笑)
kotoneさんちのやんちゃな末っ子ちゃんにさせたら、
ビリビリですね(笑)

ありがとうございます!
男の子だし、やんちゃもあり♪とは思うのですが、
やはり、人を傷つけたり、迷惑かけることはだめだ、と諭しました。
でも、のびのびさせすぎてるのかしら~?と、ちょっと不安になったりもしますね(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:18 | edit

☆ボス。さん☆

> 男の子は、少しくらいのやんちゃも v-426
> 大人になったら、出来ないからね v-363
>
こんにちはー☆
そうですね!こうやってやんちゃして、
しかられたり、しながら学んでゆきますね(^0^)
しっかし男の子ってこんなものなのですねー。
私、姉妹で育ったので、ビックリです(笑)  
   

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:19 | edit

☆都月満夫さん☆

> 小学生から大人びている子は、ろくな大人になりませんよ。
> のびのびさせていいじゃないですか。
> 「ふくふく」運気アップですか。
> 自分のブログですから自分がスッキリしたなら良かったですね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
大人になったら、今のやんちゃしてしかられた経験を
いかして、よい方向に成長してほしいです(^0^)
ちょっと、のびのびさせすぎ?って思って不安に思ったりもあったのですが、
大丈夫ですね(^^)ありがとうございます。
はい!スッキリしました(^^)
これからもよろしくお願いします♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:21 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> しょーち君、学校からお褒めの電話が(@_@;)
> 中々やりますね、私も子供の頃掛かってきて
> こっぴどく怒られましたが(笑)
> うちの同じ年の長男坊はまだなんですよ、
> 外面がすごく良いみたいで・・そのうち化けの皮が
> はがれて掛かってくるのかな?

こんにちはー☆
あは。そうなのですー。お褒めの電話が・・・(笑)
ボスプルさんのご長男君は、かかってきたことない??
うらやましいですー。
やっぱり、悪いことをして電話がかかってくるのは・・・
冷や汗かくし、凹みますよう~(^^;)
あ。でも、先生がきちんと見てくれていて、
褒めるところや改善された部分も教えてくれるので救われます!
ボスプルさんはかかってきたことあるのですね(笑)
うちの夫もあるらしいですよー義母から聞きました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:26 | edit

☆ラブママさん☆

> ひいちゃん今晩は。
>
> この間 ひーちゃんに してご免。
>
> 学校の呼び出し結構あったな。
>
> がんば ひいちゃん。

こんにちはー☆
ひーちゃんでも、オッケーですよ(^^)
私はぜーんぜん気がつかず普通に受け止めてましたー♪
気にしないでくださいね!!
ラブママ家の息子さんも・・・呼び出しありましたかぁ(笑)
ふふふ。男の子はやっぱりやんちゃなのですね!
がんばりまーす!!ありがとうございます^^

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:35 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> こんばんは~~
>
> 運気上昇、よかったですね?
>
> しょうちくん、男の子は少々いたずらしても、
> いいと思いますよん!!
> そのくらいで丁度いいんです!!
>
> 先生もいちいち電話して来るなんて・・・
> この頃の先生は・・・

こんにちは。
ありがとうございます(^^)
フォローありがとうございます・・・
先生もね、もう見るに見かねて。という感じなのでしょうね、
繰り返しているようです(苦笑)
改善されたところも、がんばっているところも教えていただきました(^0^)
やんちゃでもいいですね♪ありがとうございます!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:40 | edit

☆NON姉姉さん☆

> しょーちくん とっても楽しそうですね~
> ふくふく 温かい感じで好きです ^^
> 幸せいっぱいな感じでいいですね~

こんにちはー☆
はしゃぎまくって、カバー破けるかとハラハラしました♪
ふくふく で、再出発です(^^)
内容は変わりませんが・・・(笑)
これからもよろしくおねがいします。

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:45 | edit

☆みちこさん☆

> 今回のブログタイトル変更までの経緯にみえる、
> ひいちさんの心の広さに、感動!
> 「♪ ふくふく ♪」、いいですね☆
> 小1のかわいいしょーちくんにも、胸高鳴りましたが、
> 本日の布団で遊ぶしょーちくんも、いい♪♪♪

こんにちは♪
心が広いだなんて~照れちゃうわ(笑)
たまたま、自分が考えていたことを指摘されたのでね~。
よい機会でした(^^)
ふくふくもよろしくお願いします♪
布団カバー破けるかと、はらはらしました(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:47 | edit

☆ひゃくさん☆

> > こんな風にはしゃぐ姿はまだまだ、おこちゃまで、かわいい☆☆
>
> えー、これは大人でも楽しいと思うけどなぁ~って(爆)
>
> > この少し前に、学校で悪さをして、先生から電話が来て・・・
>
> きっと将来大物だーっ!(笑)

こんにちはー☆
ひゃくさん。こういう遊びすきですか?しょーちと一緒に入って遊びます~?
とっても楽しそうでしたよー(笑)
私が冷や汗流したぶん、大物になってほしいものです(笑)

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/18 11:49 | edit

こんにちは!

しょーちくんかなり楽しそう♫
(笑)

やりますね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/11/18 13:47 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> しょーちくんかなり楽しそう♫
> (笑)
>
> やりますね^^

こんにちはー☆
やってる間中、楽しそうな笑い声が響いていましたよー♪
こういうのって、お友達と一緒にすると、
なおさら楽しいのでしょうね♪

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/20 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1330-080decb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

