♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瀬戸のほんじおが届きました♪  



モラタメ.netさんで応募していた 
味の素株式会社「瀬戸のほんじお」が届きました(^-^)v
嬉しい♪ルンルン♪

「瀬戸のほんじお」その名の通り、瀬戸内海の海水が原料。
伝統的な塩の産地である備前・岡山の海水のみを原料とし、
海水のくみ上げから製塩まで、岡山の工場で一貫して生産しているそうです。

まさに国産!

瀬戸のほん塩

早速使って見たよ!
「このお塩を使って、朝ごはんは、塩むすびにしよっか?」
しょーちに声を掛けたら・・・
「俺が握るー!」飛んできた。

しっとり

お塩をお皿に出して・・・しっとりしている。
「塩味が濃く感じるねー。まろやかな味なんだって。」

ご飯に混ぜて・・・しょーちがにぎにぎ。
その間にひいちは卵焼いたり、ハムを焼いたり・・・
楽♪助かる(^m^)
ひいち作
ひいちのは三角
しょーち作
しょーちは丸

「お母さんのみたく三角にならないなぁ~」
「丸だっていいじゃない!上手だよ!崩れないようにギュっとね!」

おにぎりでキメ

そして「決めポーズ☆」
「いつもより、お塩効いてておいしー!」
お塩も美味しいけれど、自分で作ったから余計に美味しいのかも。ネ♪

美味しいお塩☆今度は大好きなきゅうりの浅漬けつくろっかな?
モラタメさん、味の素さん有難うございましたm(__)m

☆本日のパパ弁☆
2010/4/2パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

category: モラタメ.net

コメント

こんにちは♪

美味しそうなおにぎり☆
しょーちくん「俺が握る!」って、なんか男前ですね☆
それにしても、東京日帰りって・・・
ビックリです
日帰りだと、なんにも観光できないような気がしてましたけど
充実した日帰り旅行でしたね♪
その行動力、素晴らしいです~

みこみこ #- | URL
2010/04/02 14:37 | edit

こんにちは♪

瀬戸のほんじお!我が家も今使ってます。
で、気付いたんだけど、最近おにぎり作ってないなあ。
せっかくいいお塩使ってんのに~。明日にでも作ろっかなあ☆
しょーちくん上手だよ~♪
ミンタはおにぎりは・・・・・・やる気スイッチ入ったままだったら、久々に自分で握らせてみようと思います。

お弁当かわいいなあ~。
もうまさに愛妻弁当。
ちょっとの手間と、盛り付け具合で、お弁当の表情も変わりますなあ、ってひいちさんの見てるといつも刺激受けます☆
なかなかできないんだけどー(汗)

hachachan #- | URL
2010/04/02 15:29 | edit

今日も

今日も彩り良いお弁当で・・・すばらしい!ウィンナーを花型に切るのは私もたまにやってるよ~。かわいいもんね

しょーちサプライズ東京日帰り旅行いいな~♪いいな~♪
うちは娘が短期の体育に通って、お友達と遊ぶ、娘→プリキュア、息子→ドラえもんの映画を観るぐらいでおしまいだよ。 

来年はディズニーランド行きたいな♪

ゆゆっち #- | URL
2010/04/02 16:52 | edit

No title

これ、使った事あります~!
国産ものは安心、おいしいですよね。

しょーち君の東京日帰り旅行、すごーい!
結構いろいろ観れるんですね。

春休みのいい思い出になりましたね♪

クレヨンK #- | URL
2010/04/02 19:12 | edit

おぉ!

またモラタメ当たったんだね~♪
スゴイ☆
私も時々応募してるんだけど、時々じゃ当たらないのかしらね(^^ヾ

おにぎり上手だね~しょーち(^^)v
美味しいお塩で作ったおにぎりは格別だよね☆
お弁当、売り物みたいにキレイだぁ~~私も頂きたいです!!
盛り沢山だね♪

HOUKISOU #- | URL
2010/04/02 19:13 | edit

No title

こんばんは~♪

しょーち君、
ご飯粒が~可愛い☆
上手に握れてて美味しそう~♪

凄~い、当たったんですね!
私もめげずに応募し続けよ~。






*maki* #- | URL
2010/04/02 21:46 | edit

No title

ホントだ-!
すごくしっとりしているね。

しょーち君の「決めポーズ」が今日もいいね♪
おにぎりもって、お口のところについたお米がまたカワイイv-344

旦那さまのお弁当が豪華~☆
売れますよ、これ!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/04/02 22:35 | edit

あたり~

あたり続けてますね。

お塩味がよさそう。

おにぎりもおいしく食べれますね。

パパさん、すごいアクティブですね。

私もそんな気軽なたびに出かけたい。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/04/02 23:19 | edit

やっとこれた~♪

しょーちくん、刺激的な春休み送ってるみたいですね!
日帰りで東京はすごい。
600百たんは相当印象に残ったんでしょうね~(笑)

おにぎりもあんこも
自分で作ろうって気持ちがえらいですよ、ほんと。
形がいびつだっていいんです。
僕なんか、いつもいびつです。

・・・

はい、ひいちさんを見習います。。

素が屋 #- | URL
2010/04/02 23:53 | edit

No title

兵庫の赤穂の塩、愛媛の伯方の塩もおいしいですよぉ~

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/03 00:38 | edit

☆みこみこさんへ☆

いつもアリガト☆
最近危なげなくお手伝いが出来るようになってきたので、
本人も楽しいみたいデス(^-^)v
ね☆「東京日帰り」ですヨ。ビックリするよね!
行く場所を決めて、無駄なく回ってきたみたいですヨ!

ひいち #- | URL
2010/04/03 12:56 | edit

☆hachachanさんへ☆

今日もありがとー♪
同じお塩使ってる? 美味しいね!
ほかほかご飯にお塩だけでつくる「塩むすび」。
美味しい塩が引き立つので、ぜひ(^-^)/
え~!hachachanさんだってお弁当、毎日丁寧に作っているじゃな~い(^m^)
私はブログにアップするようになってから、詰め方とか気をつけるようになって来たよ!
刺激受けるなんていって貰えてうれしいな☆励みになるわ~アリガト☆

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:01 | edit

☆ゆゆっちへ☆

今日もコメントアリガト♪
夫のお弁当には今までそんなに飾り切りとかしていなかったのだけど、
ブログにアップする。と思うとやっぱり、丁寧に作るよね☆
しょーちの幼稚園時代の型抜き出してきたり、飾り切りしたり・・・
プリキュアやドラえもんの映画に行ってきたんだね!
二人とも喜んでいたでしょう~(^-^)
うちも一度はディズニー行ってみたいな☆

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:06 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

今日もありがとう(^-^)
ほんとうに。国産は安心ですね。そして美味しい!
東京日帰り・・・私も聞いたときはびっくりしたのですが、
結構楽しめたみたいですヨ☆
二人ともかなーり疲れて帰宅しましたけどね。

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:14 | edit

☆かぁかへ☆

うん!また当たったぁ~。ウレシイ☆
かぁかも何かいいものあたるといいね!!

おにぎりもやっと上手に握れるようになってきたよ。
一度、ラップにとってカタチを作ってから握るようにしたら、
手がご飯粒だらけにならなくて、いいカンジにできるように♪

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:17 | edit

☆*maki*さんへ☆

いつもありがとう♪

口いっぱい頬張って、ご飯粒つけて・・・
「撮って、撮って!」だって!
まだまだお子ちゃまだよねー(笑)
もうすぐ春休みも終わりだね!!

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:25 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

いつもありがとう~☆☆

うん。しっとりしていて味が濃厚。
気に入っちゃった(単純なの♪)
お弁当豪華?そうかな?
あまり褒めると本気にしちゃうよー(照)

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:27 | edit

☆のんのんさんへ☆

今日もアリガト♪
うん。ちょっと続いて当たっているね。
嬉しいけど・・・これに運、使い切ってそうで怖いカモ・・・
うちの夫はなんでも「急に決める人」なの。
いつもお出かけはサプライズで準備にワタワタしちゃいます(^-^;)

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:29 | edit

☆素が屋さんへ☆

わぁ~!お久しぶりです♪
お忙しい中ありがとうございます(^-^)
最新記事拝見しましたヨ!パワフルに邁進中ですね☆

春休み・・・暇な日が続いたり、楽しい日があったり・・・
暇な日は相手するのが大変でしたが(苦笑)
それも、もうすぐ終わりでーす。


ひいち #- | URL
2010/04/03 13:34 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

今日も応援ありがとうございます☆

赤穂も伯方も使って見たことあります。
皆おいしいですよね☆

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:36 | edit

今度は塩が届きましたか!!
我が家は・・・・orz

美味しい塩で握ったおにぎり美味しそ~♪
しかもしっかりと握れてるじゃないですか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
失敗してもいいから、なんでもチャレンジさせないとダメなんだよね。
どこで興味を持つか分からないからね~。
将来はシェフ希望だったりして(*≧艸≦)

智里 #/3WEEAIQ | URL
2010/04/04 19:07 | edit

☆智里さんへ☆

ハイ!届きましたー(≧▽≦)
しょーちは三角おにぎりが作りたかったみたいだけれど・・・
見事に○ばかりでしたー(笑)
シェフ!なってくれたらうれしいなぁ~・・・

ひいち #- | URL
2010/04/05 07:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/133-329b9d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

