♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒さにはしゃぐ子ども達  

北海道、あちこちでかなりの積雪のニュースが届いていますが、
我が家の住むところは、積雪なしです(^。^;)

そのかわり、朝は氷点下気温。
昼間も5度を切る気温の中(本日の最高気温は2度)、
でも、子ども達は元気(^0^*)

寒くても楽しい2

昨日は帰宅するなり、「川に魚とりに行ってくる~。」
って、ザリガニちゃんにあげる小魚を捕りに行き・・・
足びちょびちょにして帰ってきた・・・(@0@)
(もう寒いから市販のエサでいいのだけれど・・・苦笑)

さみーさみーって言いながらも、
顔はお友達もしょーちもニッコニコ(^0^*)

寒くても楽しい3
(網がバリバリに硬くなっています 笑)

今朝は後片付けをせず、庭に放置していた、
(ボロッボロの)「魚網がカチンコチンだ!」
「小さなバケツの水が凍ってる!」「霜柱たくさんあったよ!」と、
登校時間まで遊んでる(笑)

もう、大人の私は「こんな時間に外にいたくなーい!」(>。<)
って感じなのにね。この寒さも楽しさに変わる若さがまぶしい!!

寒くても楽しい1

ペラペラのジャージの下は、おパンツ一枚だし~。

まぁ。でも、私にもそんな時代があったなぁ~。と、
懐かしく、微笑ましく、好きにさせています(^^;)

さすがに雪が積もったら、スノーウエアで登校させるけれど~(^0^;)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

寒けりゃ寒いで面白い。
私も下柱を踏みながら登校したことを思い出しました。
脚が真っ赤になりながら、素足の女子高生を見ると、あったかくしたほうがいいのにと、余計な心配をするのは私だけでしょうか。
ひいちさんもそうだったの^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/12 17:47 | edit

今晩は

やっぱ 子供は風の子 伝説今も

好きなことしてると 寒くないんだね。

わたしは今日はタイツにハイソックス

おばさんは 寒いの嫌いです(笑)

ラブママ #- | URL
2013/11/12 20:38 | edit

2度ってかなり寒いですよね。
東京も今日は寒かったです。
子供は元気が一番。
それが子供の特権ですね。
子供は外で駆けずり回り、大人は炬燵で丸くなる・・・ですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/11/12 23:41 | edit

その小魚飼いたいくらいです ^^;
そちらは寒そうですね~ うちの昨日やっとヒーター点けました
しょーちくん 風邪ひかないでね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/11/13 02:06 | edit

こんにちは

しょーち君 元気ですねー!
そちらほど 寒くはないのに
私は 外に出ると 背中を丸めて
口からは 自然に 寒い 寒いって 言葉を 連発してるのに・・・
若いって いいなぁー^^

kotone #- | URL
2013/11/13 07:51 | edit

おはようございます(^-^)
各地で寒さが続いてますが、体調とか大丈夫ですか?
北海道では雪がかなり積もってるとニュースでみましたが、ひいちさんの所は大丈夫なんですか?
子供達って寒さとか関係なく、楽しんでますね~
私も小さい時はどうだったかな~と思ったりしてました~
すごく楽しそうでこっちまで、楽しい気分になりました~(^0^)
風邪とか気をつけてくださいね~^^

yukky #- | URL
2013/11/13 08:40 | edit

ひいちゃん、おはようございます(^^)

寒くなりましたね〜
でも、子供達のパワーは凄いね!
テレビで見る北海道は雪の景色だけど
ひいちゃん宅付近はまだなのね〜
最高気温2度には、聞いただけでぶるぶるしちゃう(笑)

みよちゃん #- | URL
2013/11/13 10:11 | edit

いや〜、本当に羨ましいね!
寒さに負けない心と体(^0^)

自分は何歳までそうだったか考えてみた。
思い出せない(><)
でも、ズボンの下にもう一枚履き始めたのは25歳(^^;)
それからは寒さに弱くなる一方だわ〜。

うちも今週からはガスストーブ着けています。

サトーナツ #- | URL
2013/11/13 10:24 | edit

子供は遊びの天才ですからね
しょーち君みたいな子供の方が僕は好きですよ
ま、うちの子も同じなんですが
自分の子だと「そんなことより勉強しろ」って
言っちゃうんだよなあ    (爆)

加夢 #- | URL
2013/11/13 10:54 | edit

☆都月満夫さん☆

> 寒けりゃ寒いで面白い。
> 私も下柱を踏みながら登校したことを思い出しました。
> 脚が真っ赤になりながら、素足の女子高生を見ると、あったかくしたほうがいいのにと、余計な心配をするのは私だけでしょうか。
> ひいちさんもそうだったの^^
> したっけ。

こんにちはー☆
寒いのはつらいばかりじゃないのですよね♪
子供にとってはワクワクがさらに増えますね!
素足はねぇ。私も思いますが、若いころは気がつかないのですよね(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:23 | edit

☆ラブママさん☆

> 今晩は
>
> やっぱ 子供は風の子 伝説今も
>
> 好きなことしてると 寒くないんだね。
>
> わたしは今日はタイツにハイソックス
>
> おばさんは 寒いの嫌いです(笑)

こんにちはー☆
好きな事をしているとさむくないって本当ですね。
真っ赤なほっぺたで外遊び楽しんでいます。
野球の平日練習がなくなったので、
遊び時間が増えたのもまた、うれしいみたい(笑)
私もタイツやくつしたカバーなど愛用中です(笑)
寒いのはやーですよね(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:25 | edit

☆美雨さん☆

> 2度ってかなり寒いですよね。
> 東京も今日は寒かったです。
> 子供は元気が一番。
> それが子供の特権ですね。
> 子供は外で駆けずり回り、大人は炬燵で丸くなる・・・ですね。

こんにちは☆
そうですね~。これからは毎日氷点下の世界になるので、
2度があたたかいと感じたりもするかも(笑)
寒い中、飛び回る子供を見ながら、こたつでぬくぬく♪
みかんもいいですねー♪憧れ♪

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:26 | edit

☆NON姉姉さん☆

> その小魚飼いたいくらいです ^^;
> そちらは寒そうですね~ うちの昨日やっとヒーター点けました
> しょーちくん 風邪ひかないでね~

こんにちは。
小魚飼いたい?ですか?しょーちってばザリガニのご飯にしてます・・・(苦笑)
眺めているとかわいいです♪
こちらも暖房オンしましたよー。
寒い寒い冬がやってきましたね。

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:28 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君 元気ですねー!
> そちらほど 寒くはないのに
> 私は 外に出ると 背中を丸めて
> 口からは 自然に 寒い 寒いって 言葉を 連発してるのに・・・
> 若いって いいなぁー^^

こんにちはー☆
しょーち元気ですー。
帰宅後は鼻水ズルズルさせていますが(笑)
私もゴミ出しに出るくらいでも、
さーむー!!!って大騒ぎです(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:29 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^-^)
> 各地で寒さが続いてますが、体調とか大丈夫ですか?
> 北海道では雪がかなり積もってるとニュースでみましたが、ひいちさんの所は大丈夫なんですか?
> 子供達って寒さとか関係なく、楽しんでますね~
> 私も小さい時はどうだったかな~と思ったりしてました~
> すごく楽しそうでこっちまで、楽しい気分になりました~(^0^)
> 風邪とか気をつけてくださいね~^^

こんにちは☆
体調は大丈夫ですー(^^)
ありがとうございます♪
子供は寒くても暑くても、楽しいことたくさんですね(^^)
遊んでいる様子を見ると私も元気がもらえます☆

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:31 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん、おはようございます(^^)
>
> 寒くなりましたね〜
> でも、子供達のパワーは凄いね!
> テレビで見る北海道は雪の景色だけど
> ひいちゃん宅付近はまだなのね〜
> 最高気温2度には、聞いただけでぶるぶるしちゃう(笑)

こんにちはー☆
寒くなりましたー(>0<)
子供は元気いっぱいで、その元気が救いですね~(笑)
こちらもやっと今日積雪!!
朝、飛び起きてきましたヨ(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:33 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> いや〜、本当に羨ましいね!
> 寒さに負けない心と体(^0^)
>
> 自分は何歳までそうだったか考えてみた。
> 思い出せない(><)
> でも、ズボンの下にもう一枚履き始めたのは25歳(^^;)
> それからは寒さに弱くなる一方だわ〜。
>
> うちも今週からはガスストーブ着けています。

こんにちはー☆
私・・・ズボンの下にはき始めたの何歳だったかなぁ。
なっちゃんよく覚えているね(笑)
寒さにどんどん弱くなるよね。脂肪は増えているのにね。
我が家もとうとう暖房オンしたよー!!
あったかくして、ウイルスに負けないようにしないとね!!!

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:35 | edit

☆加夢さん☆

> 子供は遊びの天才ですからね
> しょーち君みたいな子供の方が僕は好きですよ
> ま、うちの子も同じなんですが
> 自分の子だと「そんなことより勉強しろ」って
> 言っちゃうんだよなあ    (爆)

こんにちはー☆
ふふふ。息子さんもお外大好きですものねー♪
好奇心が旺盛なのはよいことですよね!
勉強もしろ!って言ってますよー!
バリバリさせてます(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/13 14:36 | edit

うひょーっ
完全に真冬の図じゃん!
んでもってザリガニの餌は生き餌を?
その小魚ちゃんをハンティングして食べてまうのか?

セキセイインコ飼おうか?って話してるんだけど
インコは生き餌はないから良かったわ(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/11/13 16:20 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> うひょーっ
> 完全に真冬の図じゃん!
> んでもってザリガニの餌は生き餌を?
> その小魚ちゃんをハンティングして食べてまうのか?
>
> セキセイインコ飼おうか?って話してるんだけど
> インコは生き餌はないから良かったわ(笑)

こんにちはー☆
そちらからみたら真冬だよね(笑)
ザリガニね(苦笑)たまぁに、生餌を・・・しょーちがね・・・
ハンティングしてるよ。市販のエサも普通に食べるけどね。
もう2年目になるけれど、元気だよ^^
インコ飼うの~??(^0^)楽しみだね!!!

ひいち(ひいちゃん) #- | URL
2013/11/14 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1327-8be7b801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

