♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしかった♪  

いくらの醤油漬。
おいしく食べてます~(^0^*)

いくら丼

漬けた日の翌朝、味見をして、お醤油少々追加しました♪
炊きたてふっくらご飯にのっけて「はふはふ!!」しながら食べるのが
一番美味しい(>0<*)

最近、お友達の間で、話題になっていた
スパークリング清酒「澪」。飲んでみた♪



うん♪美味しい! 
でも、アルコール5%もあるように感じなーい。
ジュースみたいにごくごくいっちゃうわ(笑)
日本酒だめーぇ。っていう人も飲めそう。。。。

私は一の蔵の「すず音」も好き♪♪



でも、普段飲んでいるのは・・・
今は・・・コチラ♪♪(^m^*)エヘ♪

國稀酒造の「鬼ころし」(あ!これは発泡してないヨ(笑))

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

美味しいよね。私もいつものところに注文しよう。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/11/10 11:15 | edit

こんにちわ(^0^)いくら丼美味しそうです♪
娘がいくら大好きなんで、見たらすぐに「食べたい~!!」を連発しそうです(^0^)よだれがでました~
スパークリング清酒飲んでみたい~飲みやすい感じかな~(^0^)
今度探してみますね~♪

yukky #- | URL
2013/11/10 11:16 | edit

やっぱ
いくら丼ですよね~
目玉親父だらけですヾ(ーー )ォィ(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/11/10 13:27 | edit

イクラの醤油漬け。美味しいですね。いい色です。赤は食欲をそそる色だというからなおさらですね。
日本酒だめーぇっていう人は、どんなお酒もダメです。
「鬼ころし」
え、鬼より強いってこと?酒豪なんですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/11/10 14:13 | edit

自家製いくら丼と日本酒・・・しぶいっ!
私は日本酒は全然だめなんだぁ。

ワインと日本酒をたしなめる北国の女性・・・・
なんか素敵。憧れるぅ~。
いくら丼はふはふ、というのがまたそそるわ~!

hachachan #- | URL
2013/11/10 17:02 | edit

こんばんは。
プリプリのイクラ丼・・絶対美味しいに決まってる(@_@;)
先日の男子会のお店ですず音が飲みたいので置いてますか~と
聞いたら置いてませ~んって言われました(>_<)
飲みやすくて美味しいですよね!
ひいちさんも一緒だ~って思ったら「鬼ころし」ですか(笑)

ボスプル #- | URL
2013/11/10 20:36 | edit

わ~!!
イクラ丼美味しそう!!
キラキラしてるね~♪
ひいちゃん宅は寿司飯にするのかな?
炊きたてをそのままかな?

イクラが美味しいからどってでも良いね~(^^)

お酒、飲み易いのは危険だわ~(^^;

みよちゃん #- | URL
2013/11/10 20:56 | edit

いくら丼とっても美味しそうです~
こちらは新鮮な筋子なかなか手に入らないので
羨ましい限りです 食べたくなってきました
市販品のお取り寄せでもしようかな~?

  NON姉姉  #- | URL
2013/11/10 21:57 | edit

うーーん、いくらの粒も大きくて美味しそう。
炊き立てふっくらごはんに乗せて食べる。
シンプルだけど、これが一番美味しいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/11/10 23:48 | edit

こんにちは

美味しそうですね!
それに 贅沢^^

スパークリング清酒ってのがあるんですか
美味しそうなので 主人に 買ってあげよーかな^^

kotone #- | URL
2013/11/11 09:23 | edit

☆tookueさん☆

> やっぱ
> いくら丼ですよね~
> 目玉親父だらけですヾ(ーー )ォィ(笑)

うぎゃー!
目玉親父!!何人食べちゃっただろう~(@0@)
(笑)(笑)(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:22 | edit

☆都月満夫さん☆

> イクラの醤油漬け。美味しいですね。いい色です。赤は食欲をそそる色だというからなおさらですね。
> 日本酒だめーぇっていう人は、どんなお酒もダメです。
> 「鬼ころし」
> え、鬼より強いってこと?酒豪なんですね^^
> したっけ。

こんにちは♪
このキラキラした赤。が、たまりませんよね~♪
日本酒っぽくないのでイケルかな?って思ったけれど、
やっぱりダメですか?ジュースっぽいですヨ
鬼ころし飲んでますけど、たくさん飲まないので酒豪ではないかな?

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:24 | edit

☆hachaちゃん☆

> 自家製いくら丼と日本酒・・・しぶいっ!
> 私は日本酒は全然だめなんだぁ。
>
> ワインと日本酒をたしなめる北国の女性・・・・
> なんか素敵。憧れるぅ~。
> いくら丼はふはふ、というのがまたそそるわ~!

こんにちはー☆
渋い??(笑)
日本酒ね。私も若いころは、ダメ~って思っていたけれど、
ワインと一緒で色々な味があるので、
好みの味を見つけるとはまるかも~♪
こちらのスパークリングは、もう、ジュースっぽいよ。
シャンメリーとか(笑)

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:26 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> プリプリのイクラ丼・・絶対美味しいに決まってる(@_@;)
> 先日の男子会のお店ですず音が飲みたいので置いてますか~と
> 聞いたら置いてませ~んって言われました(>_<)
> 飲みやすくて美味しいですよね!
> ひいちさんも一緒だ~って思ったら「鬼ころし」ですか(笑)

こんにちはー☆
おいしいですよう~。市販のものよりしょっぱくないので、
パパっと食べないといけませんが、濃厚な卵の味を感じられるのですよー(^^)
あら?この間のお店ではすず音置いてなかったのですね~。残念!
おいしいですよね♪飲みやすくて。大好きです♪
えへへ・・・でも自宅では、「鬼ころし」ですねぇ~(笑)
グラスにいっぱいだけね(^m^)

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:40 | edit

☆みよちゃん☆

> わ~!!
> イクラ丼美味しそう!!
> キラキラしてるね~♪
> ひいちゃん宅は寿司飯にするのかな?
> 炊きたてをそのままかな?
>
> イクラが美味しいからどってでも良いね~(^^)
>
> お酒、飲み易いのは危険だわ~(^^;

こんにちはー☆
うん。ご飯はおすしご飯にしないで、
普通の炊きたてに乗っけてたべます~(^0^)
これがたまらなくおいしいのう~♪♪家庭の味。
この、スパークリング清酒は
うん。危険(笑)あまり飲めない人でもいけちゃいそうな
甘さと発泡~ニヒヒ

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:43 | edit

☆NON姉姉さん☆

> いくら丼とっても美味しそうです~
> こちらは新鮮な筋子なかなか手に入らないので
> 羨ましい限りです 食べたくなってきました
> 市販品のお取り寄せでもしようかな~?

こんにちは♪
生の筋子って、やっぱりなかなか手に入りにくいのですねー。
その土地によって色々ですね。
感謝しながらいただかないとですねー(^0^*)
秋の味覚楽しみました♪
お取り寄せもいいですねっ!!

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:44 | edit

☆美雨さん☆

> うーーん、いくらの粒も大きくて美味しそう。
> 炊き立てふっくらごはんに乗せて食べる。
> シンプルだけど、これが一番美味しいですね。

こんにちは♪
昨年は粒小さめだったのですが、
今年はまぁまぁでした♪
ぷちぷち感もいい感じに仕上がりました♪
シンプルな食べ方が一番ですねー♪

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:46 | edit

☆kotoneさん☆

> 美味しそうですね!
> それに 贅沢^^
>
> スパークリング清酒ってのがあるんですか
> 美味しそうなので 主人に 買ってあげよーかな^^

こんにちは♪
贅沢ですよねー。本当に簡単に手に入ること感謝しながら
いただかないとですね(^0^*)
スパークリング清酒。
軽くて飲みやすかったですよー(^^)
お酒のみには物足りないかも・・・?

ひいち #- | URL
2013/11/11 11:47 | edit

イクラご飯 いくら丼? 美味しそう。

自宅で手作りイクラ いいな~ いいな~

おしゃれな日本酒 飲んでみたいけど......

また 気絶するから私は飲まない方が良いかな?

節句のパーティー 朝起きたら一人で大の字で寝ちゃうからな~

でも 飲んでみたいな~

ラブママ #- | URL
2013/11/11 13:15 | edit

今あみと一緒に見てうぉ~良いな~って(^O^)
超食べたいと言ってます(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/11/11 16:50 | edit

☆ラブママさん☆

> イクラご飯 いくら丼? 美味しそう。
>
> 自宅で手作りイクラ いいな~ いいな~
>
> おしゃれな日本酒 飲んでみたいけど......
>
> また 気絶するから私は飲まない方が良いかな?
>
> 節句のパーティー 朝起きたら一人で大の字で寝ちゃうからな~
>
> でも 飲んでみたいな~

こんにちはー☆
イクラもあっという間になくなり・・・
さみしくなりました~(笑)
この「澪」というスパークリング清酒はアルコール度数5%くらいで、
ビールと変わらないですよー。
でも、一人で大の字・・・って朝さみしいですよね(^m^;)
よければ・・・気絶しない程度にお試ししてみてくださいネ♪

ひいち #- | URL
2013/11/12 13:20 | edit

☆あみパパさん☆

> 今あみと一緒に見てうぉ~良いな~って(^O^)
> 超食べたいと言ってます(^O^)

こんにちはー☆
あみちゃん!パパにおねだりして、
お店にいくら丼食べに連れて行ってもらおう!(^-^*)ニヤリ♪

ひいち #- | URL
2013/11/12 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1325-489fc84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

