♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道発!「父と息子の東京日帰りツアー☆」  

夫が突然言い出した。
「しょーち!明日、お父さんと東京に行こう!
東京タワーに登って、桜を観てこよう!」


そして、翌3月31日 朝6時50分 
父と子は笑顔で家を後に・・・「行ってきまぁす(^-^)/」

一番のお目当ては、「東京タワー」

東京タワー

600段ある階段を、150メートル地点まで登ったよ!!

階段で登るヨ

認定票も、もらいました☆
しょーち「楽しかったけど、結構疲れたよー(*。*)」

認定票 

お次は・・・「大本山増上寺」
北海道では5月にならないと楽しめない「桜」
満開でキレイ♪

こちらのお寺は 徳川家康公が戦場出陣の時に
「戦勝祈願」をしたという、「黒本尊」が秘仏として
安置せられているお寺だそうです。

増上寺 増上寺サクラ

桜を愛でた後は・・・「フジテレビ」
スタンプラリーをしてきたのだって☆

フジテレビスタンプ

そこで食べた「つけ麺」がイマイチでガッカリ(V_V)だったお父さん。
「つけ麺」って麺も汁も温かいの?それとも、両方冷たいの?
夫の食したのは、両方中途半端に「生ぬるかった・・・」って(苦笑)

疲れた顔をして・・・午後8時「タダイマー!」
帰宅した二人(^-^)
おかえりー!「餃子作って待ってたよ☆」

うれしい☆お土産(≧▽≦)
トップスのチョコケーキ(なんだか懐かしいお土産・・笑)と
増上寺の御守り!「健康祈願」
夫の切実な願いをこの御守りに感じる不健康なワタクシ・・・(苦笑)

この御守り持って、毎日元気に過ごせるといいな(^-^)/

お土産ケーキ お守り

最後に・・・帰宅後にしょーちが書いた「東京タワー」
「600百たん”」って・・・アナタ(^。^;)
「600だん」か「6百だん」でしょう~百ダブってるし、
「ん」に濁点つけてどうするの?

もうすぐ2年生!大丈夫??

しょーちの絵

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

きゃは~♪

600百たん゛、最高~~~!!!
かわいいっかわいすぎるっっ!!しっかり字を書ける2年生になることよりも、こういうミラクルを起こせることの方がが大事なような気がする!!って言ったら言い過ぎ??なんせツボでした!!

すご~いパパさん、とってもアクティブ!
しょーちくんの、春休みのめちゃくちゃ素敵な思い出になりましたね~。疲れた体にぎょーざ、おいしかっただろうな☆

生ぬるいつけ麺、そりゃあかんっ!どっちかにしてくださいっ!

hachachan #- | URL
2010/04/01 20:25 | edit

No title

こんばんは

旦那さんの行動力と計画性すごいですね~
北海道と東京がものすごく近く感じましたが、遠いですよね?
日帰り?で色んな場所を効率よく回ってますね~日帰りですよね??

認定票、私も昨年手に入れましたよ~
しょーちくん頑張りましたね~凄いね~
春休みの楽しい思い出でなったでしょうね~

「明日時間あるから北海道にカニ食べに行こうか」と言ってみたい・・・。
今日はエープリルフールなので言ってみようかな・・(笑)

ふり~man #- | URL
2010/04/01 21:20 | edit

No title

こんばんは~♪

日帰りツアー!いいですね!!
1泊しなくても大満喫~♪
1泊と思うとなかなか行けなかったけど~
早速、夫に言ってみよう~(*^^)v

600百たん”~^m^
可愛いですよ~とっても♪♪
パパさんとの日帰りツアーの
興奮がまだ覚めてない感じ♪
そして、何処までも続いていた
階段だったんだな~って。

しょーち君、
とっても楽しい思い出が出来てよかったですね~☆

*maki* #- | URL
2010/04/01 21:32 | edit

日帰り!?

と思ったけど、飛行機で1時間の距離ですものね~

東京タワー、私は上ったことが無いんです
実は、鳩バスにも乗ったことが無い(笑)
東京で生まれ育つと、こんな感じ…
桜、もう東京では満開なんですね!

男の子なら、交通博物館とか楽しめると思います
お手頃価格で、息子達を連れて行ったことがあります
今度はひいちさんも一緒に… ☆

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/04/01 22:24 | edit

こんばんは☆

旦那様、さすがアクティブね♪
日帰り~!飛行機はもうしょーちは慣れっこかな・・・。
東京タワー、うちも息子が大好きなの!
中の蝋人形館とかギネス館とか喜んでたよ。
展望台からも離れようとしなかったな~。
一日にしては色々廻って盛りだくさんだったね♪
ダーリンの愛の籠もった「お守り」☆嬉しいね!
お互い健康第一で、程々に参りましょうね~(^^)v

しょーちの「600百たん”」かわゆいわぁi-178
東京タワーの絵からも「楽しかった感」があふれ出てるよ♪
今度はひいちも一緒にかな☆

HOUKISOU #- | URL
2010/04/01 22:37 | edit

No title

東京タワー!
すごいね~、登ったんだ!
旦那さま、すごい行動派なんですね。
日帰りといっても飛行機でひとっ飛びですよね。

600百(微笑)
かわいいねv-344
うちの新2年生も、「1まん8百5まんえん」とか訳わかんないこと言ってて、超不安v-356
金銭感覚、もとい、数感覚はどうなっているんだい?
と頭に向かって叫びたい(笑)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/04/01 23:14 | edit

No title

つけ麺とは、元来生ぬるいものですよっ(笑)

なので僕はいただきません(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/04/02 00:57 | edit

☆hachachanさんへ☆

600百たん”には、私も、笑わせてもらったー(笑)
本人真剣に書いているから、尚更ね!ツボだった?(^m^)

いつも「いきなり」なんだよね。ウチの夫(笑)
春休み一緒の休みがこの日だけだと気がついて、慌てて計画したみたい。
「つけ麺」って食べたことないけど・・・すごくガッカリしてたワ(苦笑)
普通に「ラーメン」の方が失敗なさそうだね!

ひいち #- | URL
2010/04/02 06:27 | edit

☆ふり~manさんへ☆

私はこういう「お出かけ」は苦手(乗り物酔いが酷い!)なのですが、
夫は大好きで、一人で「計画」して、ぱっと出かけるんですよー。
日帰りですよ!今日、仕事ですもん(笑)
北海道からは飛行機で1時間半くらい。
東京タワー周辺とお台場だけ!って決めて、短時間で移動したきたみたいですヨ☆

ふり~manさんも昨年登ったのですか?お疲れ様デス(登山みたい(^m^))
春休みなので、小学生がたくさん階段登っていたそうです♪

ひいち #- | URL
2010/04/02 06:37 | edit

☆*maki*さんへ☆

夫はしょーちに「春休みの思い出」を作ってあげたかったみたい♪
しょーちも楽しかったって何度も何度も言っているヨ(^-^)v

アハハ!ほんと!何処までも続く階段ダネ♪600百たん”・・・。
帰宅して、上着も脱がないまま、絵を描きだして・・・
こういうところって子供らしいな~。と可愛く思いました。

ひいち #- | URL
2010/04/02 06:42 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

あ。なんだかわかります!その土地に住んでいると、
意外と観光名所なんか、行かなかったりしますよね!
私も今の夫と付き合い始めてから、色々連れて行ってもらったなぁ~。
北海道って広いのねー☆なんて、成人してから思いました(苦笑)
桜!とってもきれいだったみたいです。
写真たくさん撮っていました♪
交通博物館!楽しそうですね☆
お手頃価格なんですね(^m^*)
頑張って節約して、今度は「家族旅行」したいな~♪

ひいち #- | URL
2010/04/02 06:49 | edit

☆かぁかへ☆

「明日行くぞ!」だからね。しかも「日帰り」・・・
相変わらずのサプライズ夫です(苦笑)
しょーちは私と一緒で「飛行機」酔うの(泣)
昨日は酔い止め飲ませたら、大丈夫だったみたい。ほっ!
しょーちは初「東京タワー」。田舎小学生の彼は、ビル群に圧倒されたみたいヨ。

昨日はお守り握り締めて、ソファに横になってたわー(苦笑)
健康第一!!元気に過ごせますように・・・

ひいち #- | URL
2010/04/02 06:55 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

うちの夫は「お出かけ大好き」な人なの☆
私は乗り物酔いをするので、「お出かけ苦手」・・・(^_^;)
今回、じゃんじゃん電車などにのって移動するスケジュールだから、
「ひいちはダメだね。また今度。」って(笑)
ピヨさん宅の新2年生ちゃんもおんなじね~(^m^)
しょーちも5千円のほうが5万円より多いんだよねー!
なんてとんでもないこと言っていますわ☆ホホホ。

ひいち #- | URL
2010/04/02 07:01 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

はぁ~!そうなのですか。
つけ麺は生ぬるいのですか・・・
じゃぁ・・・私もだめかもデス(^0^;)
応援ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/04/02 07:03 | edit

No title

30年前の事思い出しました。
漢字テスト。

「はなは、いっぽん、ひゃくえんです」を漢字ににしなさい。
花は1本、一百円です。 と書いた。
バツ!
書き直し、花は一本、一百円です。
バツ!
何度も何度も、清書してみた。
バツバツバツ!
とうとう先生に、「君! ひゃくえんに一はいらないんだよ!!!!」
怒られた。




カントリーママ #JalddpaA | URL
2010/04/03 04:38 | edit

☆カントリーママさんへ☆

コメントありがとうございます(^-^)

カントリーママさんはよく覚えていますね~!
今は子供に「こんなところ間違って!」なんていっていますが・・・
30年前・・・私も似たようなミスしていたのかも知れないですね!!

ひいち #- | URL
2010/04/03 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/132-b75bd24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

