♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒い。寒い。。。資源回収  

日曜日は、息子しょーちの所属する、
少年野球団を後援してくれている、
町内会の資源回収の日(^0^*)

お疲れ様

一戸一戸を訪ね、挨拶をし、
新聞・ダンボールなどを回収して来るのですが、
昨日は雨が降ったりやんだりのお天気で、
最高気温が8度(>。<)
濡れていたせいもあり、体感気温はもっと寒かったぁ。

みんな濡れながら、泥だらけになりながら、頑張りました!

春の回収に参加して、ハードさはわかっていたので、
今回は、お疲れ様の「ちょこっとお菓子」を用意(^0^*)
ハロウィンが近いから、ハロウィンのラッピングで♪
50個用意(^0^)v

キャンディーとかチョコレイトなど少量だけれど、
疲れた体に、甘みを補給できたかなぁ?

雨で寒い中。みんな、お疲れ様でした(^0^)
雨の中、資源をたくさん出してくれた町内会の皆様も
ありがとうございましたm(==)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

コメント

資源回収ですか。大変ですよね。
私の町内は11月3日です。
昔、子どもが小さかったときに、町内会の子ども会担当役員をやっていたことがありました。そのときは、一軒一軒子どもたちと回って大変でした。私の町内会は130戸もあるので・・・。
最近は事前にお知らせを回し格戸の前に出しておいて貰い、回収業者が回収します。子どもたちや親はついて回るだけです^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/10/28 13:32 | edit

しょーち兄貴、野球も頑張ってるね~♪
私…特に疲労がたまって…って事はないけど
そのお菓子分けて欲しいわ(笑)

んにしても8度は勘弁だね~
でもニュースで見たよ!北海道では雪が…

ふぅ~考えるだけでも身震いがっ
風邪ひかないよーにね♪

豚肩ロース #- | URL
2013/10/28 16:22 | edit

ごきげんよう。

ボス町内でも、子供会の廃品回収あります v-237
ハロウィン菓子、、、イイですね v-218v-17

ボス。 #- | URL
2013/10/28 17:50 | edit

こんにちは。
廃品回収お疲れさまでした(^^)/
最高気温が8度ですか、しかも小雨・・すごく寒そうです^^;
ひいちさんもしょーち君もくれぐれも風邪ひきませんように。

ボスプル #- | URL
2013/10/28 18:08 | edit

ひーママ さんこんばんは

ハロウィンの 御菓子いいな~

素敵な ママ  流石 我が娘? ← いいとこ取り(笑)

子供さんたち 嬉しかったと 思います。

ラブママ #- | URL
2013/10/28 19:59 | edit

お疲れ様です(^O^)
気温8度とは(+o+) 千葉はまだ最低も10度を下回りません。
風邪をひかない様に気を付けて下さ~い(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/10/29 09:15 | edit

☆都月満夫さん☆

> 資源回収ですか。大変ですよね。
> 私の町内は11月3日です。
> 昔、子どもが小さかったときに、町内会の子ども会担当役員をやっていたことがありました。そのときは、一軒一軒子どもたちと回って大変でした。私の町内会は130戸もあるので・・・。
> 最近は事前にお知らせを回し格戸の前に出しておいて貰い、回収業者が回収します。子どもたちや親はついて回るだけです^^
> したっけ。

こんにちは☆
自宅のある町内会は資源回収は、
各自が資源庫に運ぶので、一軒一軒をまわるということは
ないのですが、
野球少年団のある町内会は、
都月さんと同様に一軒一軒回る方式をとっています。
お世話になっている町内会の皆さんと、
子供たちのふれあいの場でもあり、皆さんやさしくお声をかけてくださって、
うれしいです。

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> しょーち兄貴、野球も頑張ってるね~♪
> 私…特に疲労がたまって…って事はないけど
> そのお菓子分けて欲しいわ(笑)
>
> んにしても8度は勘弁だね~
> でもニュースで見たよ!北海道では雪が…
>
> ふぅ~考えるだけでも身震いがっ
> 風邪ひかないよーにね♪

こんにちはー☆
うん。野球がんばっているよー。
お菓子食べる~?まだ少しあまってるよー(笑)ハイ!!
そう。もう雪がちらつく時期なので、
雨の中はかなり寒かったぁ(>。<)
でも、やりきりました!!
ちょっと風邪気味?って昨日の朝思ったけれど、
大丈夫だったわ・・・私(苦笑)元気みたい(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:19 | edit

☆ボス。さん☆

> ボス町内でも、子供会の廃品回収あります v-237
> ハロウィン菓子、、、イイですね v-218v-17

こんにちは♪
ボスさんのところは子ども会で廃品回収をするのですね(^^)
にぎやかなのでしょうねー♪
ハロウィンのお菓子。ほんのちょっとですが、
袋につめたり、配ったり。
楽しいですね♪

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:25 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> 廃品回収お疲れさまでした(^^)/
> 最高気温が8度ですか、しかも小雨・・すごく寒そうです^^;
> ひいちさんもしょーち君もくれぐれも風邪ひきませんように。

こんにちは☆
春の時は、試合と重なったので、人数が少なく、
かなりハードでしたが、今回は子どもが全員参加できたので、
すごい戦力になりました(^^)
子どもパワーすごいです(笑)
私と息子は「風邪気味?」という程度で済みました♪
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:27 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママ さんこんばんは
>
> ハロウィンの 御菓子いいな~
>
> 素敵な ママ  流石 我が娘? ← いいとこ取り(笑)
>
> 子供さんたち 嬉しかったと 思います。

こんにちはー☆
ラブママさんのお店が近かったらなぁ~。
買出しに行ったのに(^^)って思いながら、
お菓子詰めました。楽しかった♪
うふふ♪ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:28 | edit

☆あみパパさん☆

> お疲れ様です(^O^)
> 気温8度とは(+o+) 千葉はまだ最低も10度を下回りません。
> 風邪をひかない様に気を付けて下さ~い(^O^)

こんにちはー☆
もうこちらは、雪も降ったので、すっかり冬へと加速中ですー。
風邪、大丈夫そうです♪ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2013/10/29 09:30 | edit

こんにちは

資源回収 お疲れ様でした
寒い中 大変だったでしょーけれど
地域の方々とも ふれあえる
子供達にとって いい機会でもありますね^^

kotone #- | URL
2013/10/29 11:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/29 15:35 | edit

ひいちさん~
資源回収、お疲れさまでした~~
戸ごとに訪問するのですね?

こちらはお天気は最高に良かったのですけど、
ひいちさん地方は雨が降れば寒いですね?
まだこちらは12℃くらいあります!!

お身体にご注意くださいね?

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/10/29 16:05 | edit

☆kotoneさん☆

> 資源回収 お疲れ様でした
> 寒い中 大変だったでしょーけれど
> 地域の方々とも ふれあえる
> 子供達にとって いい機会でもありますね^^

こんにちは☆
そうですね~。自宅のある町内会では、
このような形での回収はしないので、
よい経験になりますね(^0^*)
達成感あります!

ひいち #- | URL
2013/10/30 12:10 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> ひいちさん~
> 資源回収、お疲れさまでした~~
> 戸ごとに訪問するのですね?
>
> こちらはお天気は最高に良かったのですけど、
> ひいちさん地方は雨が降れば寒いですね?
> まだこちらは12℃くらいあります!!
>
> お身体にご注意くださいね?

こんにちは☆
そうなのですー。戸毎に子供たちが訪問して、
挨拶とお礼をしながら回ります。
それぞれ回収したものを、車で野球場まで運び、
業者さんの車に積み込む作業もみんなで
お手伝いします(^^)

12度でも、夏が暑かった分、
もうかなり寒さを感じますでしょう?
お互い、体に気をつけましょうね(^^)
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/10/30 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1317-3f75f171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

