♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分へのお土産♪ 富良野・占冠  

先日の旅行で、自分用に買ってきたお土産☆

ふらのお土産2

「タッチウッド」は占冠町にある「しむかぷ工房」で作られているもの。
へこみ部分を指でなでると、なんとも良い気分に♪
売り場で、触ってみて即買い!でした(笑)

首から下げられるようになっている、レンズは・・・
ニングルテラスの手作り万華鏡のお店で購入^^
覗き込むと、不思議な世界に迷い込んだような感覚~☆
息子しょーちと一緒に使おう!と、購入♪

ふらのお土産

目で、覗き込んで楽しむ他に、
カメラのレンズに重ねて、撮影すると・・・?
我が家の格子入りの窓がこんな感じ↑に(^0^*)

曇り空でゴメン(笑)

タッチウッドも、こんな感じ↓に~♪

ふらのお土産3

しょーちは、「ニングルテラス」にある、
手作りの笛のお店で「小鳥の鳴き声」の笛を購入♪

お店のご主人に、音の出し方などを一通り習い、
もう、早く鳴らしたくて鳴らしたくて仕方がないしょーち(笑)
車の中に入ってすぐに、ピロリロ、ヒョロリロと、
音を出しておりました(^0^*)

小鳥の笛

帰るころには、かなり上達しておりました♪
これで小鳥さんと会話できるかなぁ??

寒くなったせいかな?よく遊びにきていた小鳥さんが
あまり来なくなり、まだ、試していないのデス(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/23 13:36 | edit

ひ―ママさんこんにちは

自分土産いいですね。

旅の途中で自分に合う物を見つけると 嬉しくなりますね。

しょーち君の小鳥の笛 可愛い音がするんだろうな。

吹いたら 小鳥が来たりして。

ラブママ #- | URL
2013/10/23 13:39 | edit

アハハ、急に寒くなったもんね
小鳥さんも何処か行っちゃったかな?
このまま練習して春を待ちましょう  (笑)

加夢 #- | URL
2013/10/23 15:35 | edit

タッチウッド、どんな触りごこちなのかしら?
不思議な木なんですね?
レンズも面白そう~~
ひーちくんの笛も楽しそうです!!
占冠愉しいものが沢山ありそうですね~~

ご心配頂き有難うございました!!
もうすっかり元に戻りましたので
ご安心ください!!

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/10/23 18:40 | edit

その笛で小鳥が来るといいですね。
私は口で鳴きまねをします。すると音のするほうをきょろきょろ探しています^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/10/23 21:16 | edit

こんばんは ひいちさん
素敵なお土産ですね。
万華鏡の世界好きですー
ずっと見ていたくなりますよね。

イヴまま♡ #- | URL
2013/10/23 23:06 | edit

こんにちは

面白いレンズですね
覗き込むと 風景が 回っちゃう???
あちこち このレンズで 見てみたくなりますね^^

kotone #- | URL
2013/10/24 08:36 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは
>
> 自分土産いいですね。
>
> 旅の途中で自分に合う物を見つけると 嬉しくなりますね。
>
> しょーち君の小鳥の笛 可愛い音がするんだろうな。
>
> 吹いたら 小鳥が来たりして。

こんにちは☆
たまぁにこうやって、どうしてもほしい!と
思えるものに旅先で出会えると、うれしいですね。
運命の出会い(大げさ 笑)と、いう感じで♪
しょーちの笛。本当に小鳥の鳴き声みたいな高くて、細い音がでます(^^)
上手に吹くと、本当に小鳥が反応するそうですよー(^0^)

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:49 | edit

☆加夢さん☆

> アハハ、急に寒くなったもんね
> 小鳥さんも何処か行っちゃったかな?
> このまま練習して春を待ちましょう  (笑)

こんにちはー☆
例年なら、まだまだ、花の種を目当てに小鳥が来るのですが、
笛用意して待っていると来ないという・・・(笑)
そんなものですね(笑)
春には上達しているかなぁ♪どこかになくさないといいけれど・・・
なくしそうですよねっ(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:50 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> タッチウッド、どんな触りごこちなのかしら?
> 不思議な木なんですね?
> レンズも面白そう~~
> ひーちくんの笛も楽しそうです!!
> 占冠愉しいものが沢山ありそうですね~~
>
> ご心配頂き有難うございました!!
> もうすっかり元に戻りましたので
> ご安心ください!!

こんにちは♪
よかったぁ(^^)体調戻られて!
つらかったでしょう~?あまり、無理しないでくださいねー!
タッチウッド。木の表面が滑らかに加工されていて、
裏側には指をあてる部分にくぼみがあるのです。
そのカーブもやさしく滑らかで。
触っていると、ほっとしますね。
魔よけ、厄除けの効果もあるらしいです^^

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:53 | edit

☆都月満夫さん☆

> その笛で小鳥が来るといいですね。
> 私は口で鳴きまねをします。すると音のするほうをきょろきょろ探しています^^
> したっけ。

こんにちは☆
最近姿を見かけない小鳥さん。そっか、笛で呼び寄せるという手も
ありますね(笑)
都月さんは口で鳴き真似して、小鳥さんが反応するのですね!
すごい!さすが!!

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:54 | edit

☆イヴままさん☆

> こんばんは ひいちさん
> 素敵なお土産ですね。
> 万華鏡の世界好きですー
> ずっと見ていたくなりますよね。

こんにちは☆
万華鏡の世界いいですよね~♪
あの不思議で美しい世界。
自分でも作ってみたくなりました(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:56 | edit

☆kotoneさん☆

> 面白いレンズですね
> 覗き込むと 風景が 回っちゃう???
> あちこち このレンズで 見てみたくなりますね^^

こんにちは♪
面白いですよね。こちらのレンズは放射状に見えるタイプですが、
もうひとつ、格子状に見えるレンズも売っていました♪
このレンズで紅葉を見てみたいなぁ♪と、思っています(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/24 08:58 | edit

万華鏡の世界 いいですね
子供の頃の思い出たくさんあります
小鳥の鳴き声 どんな音なのかな?
素敵な物 買われたのですね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/10/24 14:49 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 万華鏡の世界 いいですね
> 子供の頃の思い出たくさんあります
> 小鳥の鳴き声 どんな音なのかな?
> 素敵な物 買われたのですね ^^

こんにちは♪
姉姉さんの子供のころの思い出に、
私も入り込みたいです(^^)
素敵な思い出なのでしょうね♪
小鳥の鳴き声、本当に上手な方が吹くと、
チチチチ。ピヨピヨピヨと、可愛らしい音がしますよー(^0^)

ひいち #- | URL
2013/10/25 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1313-0184034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

