♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の富良野・美瑛 その2  

雨が小降りの時を見計らって、
新富良野プリンスホテルの周りにある、
ニングルテラスとドラマ「優しい時間」のロケ地である、
「森の時計」の辺りを散策しました。

ニングルテラスへの木の階段に足を踏み出すと、
色とりどりの落ち葉が・・・きれい・・・♪

ニングルテラスへの一歩

前日夕方ライトアップ時に訪ねた時は、
雨が強く降っていたので、散策を断念。
本当はライトアップされて、幻想的な森の中を
散策したかったのだけれど・・・
残念!!

ニングルテラス

ニングル(妖精)が、ひょっこり!お顔を出しそうな
森の中に、手作りの自然をモチーフとした雑貨のお店が点在していて、
とっても居心地がよかった~。

私は万華鏡のお店で、しょーちは手作りの笛のお店で
それぞれお買い物をしました(^0^)
今度、紹介しますね♪

森の時計

「森の時計」は、喫茶店として営業していましたが、
私たちは中には入りませんでした(^0^)
次に行った時は、ぜひ入ってコーヒーを楽しみたいです♪

美瑛では、うわさ(?)の、「嵐の木」も見てきました。
撮影は少し離れた、かんのファームさんから・・・(笑)

嵐の木

よく見える場所は、カーブした道路で、
この場所に観光のために、人がたくさん押し寄せたり、
路上駐停したら・・・
確かに、近隣の農家さんに迷惑がかかるなぁ。と、納得。
(勝手に農地に入ってしまったり等、色々問題になっていますよね。)

嵐の木の他に「ケンとメリーの木」や「セブンスターの木」など
CMで有名になった木、色々見てきました。

「ケンとメリーの木」樹齢何年なのだろう~?という大迫力でした。
ケンとメリーのスカイラインのCMは昭和48年頃放映されたので・・・
40年は超えていますね。(画像なくてごめんなさい 苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

景色が秋ですね~ こちらはこれからです
こちらでは見れない景色を拝見できるので
一緒に旅行している気分です ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/10/18 18:34 | edit

こんばんは。
木の階段の落ち葉の雰囲気良いですね!
手作りの笛のお店なんていいなー(^^)/
ケンとメリーの木の存在を知らなくてどうしても木?になったので
検索してみました。
こんな風景とっても素敵ですね!!

ボスプル #- | URL
2013/10/18 19:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/18 20:07 | edit

こんばんは 妖精がいそうな...

軽井沢みたい。 素敵

ケン&メリ って そんな昔ですか?

昭和の私が言うのもなんだけど ...

私10歳 なんで知ってたのかな?

ひーママ さんも何で知ってるの? 生まれてないんじゃ。

ラブママ #- | URL
2013/10/18 20:41 | edit

こんばんは。

ニングルテラス もう何年前になるんだろう?
行ったこと有ります。
私も 手作り笛のお店で 買った記憶が 有りますよ。
プリンスホテルで 昼食食べたんでした。
オヤジたちの団体でしたがね。
いつか 妻を連れて 行きたい!
なんて 思ってるだけです。

ピオーネ親父 #- | URL
2013/10/18 21:20 | edit

なつかしい・・・

その昔、ケンメリ(スカイライン)乗ってたぜ! (ぜ は要らん!)
だははは~!(*^^)v

かのぼん #- | URL
2013/10/18 21:48 | edit

こんばんは~~

とってもメルヘンチックですね~~
さすが、北海道です~~

いろんな葉っぱがいっぱいで、
いろんな色に染まっていますね!!

ケン、メリ憧れの車でした~~
今でも走っているのを見ますが、
やっぱりカッコイイです~~

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/10/18 21:59 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

自然がいっぱいで、心が洗われるね~
もう少し年をとって、時間に余裕が出来たら
行ってみたいなぁ~♪

それまではひいちゃんの写真で楽しませて頂きますね~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2013/10/19 08:16 | edit

こんにちは

訪れたら
そこは 日常を忘れさせてくれる
そんな 景色と 雰囲気ですね
日ごろの お疲れなこと
ずーっと 忘れさせてくれるよーな
大きな何かで 包まれるよーな 
ほっこりした時間 過ごしてみたいです

kotone #- | URL
2013/10/19 09:40 | edit

こんにちわ(^-^)とっても空気も美味しそうで、癒されました~(^0^)
この喫茶店、見てみたかったので、ちょっと行った気分になりました(^0^)
とっても自然にまっちしてて、本当可愛いですね~♪
嵐の木、娘が帰ってきたらみせますね~大好きなんで♪喜ぶと思います。
本当自然にあふれていて、素敵な場所ですね~(^0^)
本当癒されました★

yukky #- | URL
2013/10/19 11:45 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 景色が秋ですね~ こちらはこれからです
> こちらでは見れない景色を拝見できるので
> 一緒に旅行している気分です ^^

こんにちは☆
もう、秋から一気に冬に突入しそうな気配です。
今朝も霜が降りていました。
やっぱり景色違いますか~?(^-^)

ひいち #- | URL
2013/10/19 11:54 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 木の階段の落ち葉の雰囲気良いですね!
> 手作りの笛のお店なんていいなー(^^)/
> ケンとメリーの木の存在を知らなくてどうしても木?になったので
> 検索してみました。
> こんな風景とっても素敵ですね!!

こんにちは☆
木の階段の落ち葉いいですよね?
私も、ふっと足を踏み出そうとして、
きれい~って思って撮影しました(^0^)
手作りの笛のお店では、小鳥の鳴き声の笛を購入しました♪
上手になるまで、しばらくぴろぴろと、うるさいくらいでしたが、
やっと小鳥っぽい音出すようになってきました。
ケンとメリーの木。木になりました?(笑)
大きなポプラの木です。素敵でしょう~?

ひいち #- | URL
2013/10/19 11:57 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは 妖精がいそうな...
>
> 軽井沢みたい。 素敵
>
> ケン&メリ って そんな昔ですか?
>
> 昭和の私が言うのもなんだけど ...
>
> 私10歳 なんで知ってたのかな?
>
> ひーママ さんも何で知ってるの? 生まれてないんじゃ。

こんにちは☆
こちらにもありがとうございます(^0^)
ケン&メリーのCMって、数年続いたのかな?
私はCMの頃は生まれたてですね(笑)
ケンメリと呼ばれたスカイラインは、1972年~1977年頃のものらしいです。
何故か、このケンメリと呼ばれた車のことは知っています~ナンデダロ?

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:04 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

> ニングルテラス もう何年前になるんだろう?
> 行ったこと有ります。
> 私も 手作り笛のお店で 買った記憶が 有りますよ。
> プリンスホテルで 昼食食べたんでした。
> オヤジたちの団体でしたがね。
> いつか 妻を連れて 行きたい!
> なんて 思ってるだけです。

こんにちはー☆
ピオーネ親父さん、ニングルテラス見て回ったのですね~(^^)
手作りの笛も購入しました?わぁ♪なんかうれしい!!
あのあたり、本当に素敵ですよねー。
おいしいお店もいろいろあるし・・・
ぜひぜひ奥様とお出かけして欲しいです(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:06 | edit

☆かのぼんさん☆

> その昔、ケンメリ(スカイライン)乗ってたぜ! (ぜ は要らん!)
> だははは~!(*^^)v

こんにちはー!
うそ!!(@0@)さっすが~!!かのぼんさん!
ケンメリ乗ってたのですね~かっこいいー!!
と、今、頭に浮かんでいるのは、かのぼんさんの学生時代のあの渋い髪型・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:10 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> とってもメルヘンチックですね~~
> さすが、北海道です~~
>
> いろんな葉っぱがいっぱいで、
> いろんな色に染まっていますね!!
>
> ケン、メリ憧れの車でした~~
> 今でも走っているのを見ますが、
> やっぱりカッコイイです~~

こんにちはー☆
やっぱり北海道=自然って感じですよねー。
自分の家の近くにも、こんな景色実は結構あるのですが、
富良野にくると、特別に感じます(^^)
ケンメリ憧れの車だったのですねー!
かっこいい車!というイメージですね♪

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:12 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> 自然がいっぱいで、心が洗われるね~
> もう少し年をとって、時間に余裕が出来たら
> 行ってみたいなぁ~♪
>
> それまではひいちゃんの写真で楽しませて頂きますね~(*^-^*)

こんにちはー☆
みよちゃんの息子さんも、このあたり見にきたかな?
寒くなってきていたけrど、まだまだバイクの人たくさん来ていました(^0^)
自然がいっぱいで、本当に素敵なところです(^^)
ぜひ、遊びにきてね!空港にお迎えにいきますよー♪

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:14 | edit

☆kotoneさん☆

> 訪れたら
> そこは 日常を忘れさせてくれる
> そんな 景色と 雰囲気ですね
> 日ごろの お疲れなこと
> ずーっと 忘れさせてくれるよーな
> 大きな何かで 包まれるよーな 
> ほっこりした時間 過ごしてみたいです

こんにちは♪
本当に、不思議な出会いがありそうな場所でした(^0^*)
大きな何かで包まれるようなほっこりとした時間・・・
そうですね~。
毎日、忙しくされているkotoneさんには
いろいろ見て回らなくても、
一箇所で、ゆーっくりすごすのがお勧めかも知れません。

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:15 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)とっても空気も美味しそうで、癒されました~(^0^)
> この喫茶店、見てみたかったので、ちょっと行った気分になりました(^0^)
> とっても自然にまっちしてて、本当可愛いですね~♪
> 嵐の木、娘が帰ってきたらみせますね~大好きなんで♪喜ぶと思います。
> 本当自然にあふれていて、素敵な場所ですね~(^0^)
> 本当癒されました★

こんにちは☆
空気おいしいですよー!
収穫の終わった畑からは、濃い土の香り。
ぬれた落ち葉からは、甘い木の香りがします(^^)
嵐の木・・・遠くからでごめんなさい(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/19 12:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/19 13:19 | edit

こんにちは 

私も一回だけ、富良野・美瑛に行ったことがあります。
本当にきれいなところですね(^∀^)
絵に書いたような風景
見ているだけで和みます。。。

プリズモ #- | URL
2013/10/19 15:44 | edit

こんにちは。

あ、富良野に行ってたんですね。
いいなー!
やっぱり、北海道のゲレンデでは富良野とニセコが好きかなーって、
ま、全然関係ないですね(笑)

ニングルテラスって、あー懐かしい(笑)
帰る前日になると、買い物したっけなー。
秋の風景は初めて見ましたけど、なかなか趣がありますね。
でも、一番最初の木の階段の上に落ちた色とりどりの木の葉の写真が一番いいかなーって。

美瑛の辺りは、何年か前にゴールデンウィークに富良野に滑りに行った帰り、クルマでちらりと通っただけなんですけど、
あの辺りはホント北海道ぉぉー!って感じの風景でいいですよねー。
ケンとメリーの木は聞いてましたけど、最近は嵐の木っていうのが有名なんですねー。

あー、また滑りに行きたいなー。
って、他の季節ももちろん行きたいですけどね(笑)
そういえば、秋の北海道は高校の修学旅行で一度行ったきりです。

ひゃく #- | URL
2013/10/20 16:07 | edit

お久し振りです^^ 

富良野・美瑛に行かれてたんですね、森の時計すっごく素敵ですね~☆実は、私達も一昨年、富良野に行った時に行きたかったのですが、大雨と時間の関係で諦めました(T▲T)ひいちさんの写真を見て、行きたくなりました。
写真の撮り方すごく上手いですね(^^)

次回は是非行ってみたいです^^チーズ工房のピザも美味しそうe-266ここも行ったことが無いので、今度こそはe-442

サンダルウッド #- | URL
2013/10/20 23:45 | edit

☆プリズモさん☆

> こんにちは 
>
> 私も一回だけ、富良野・美瑛に行ったことがあります。
> 本当にきれいなところですね(^∀^)
> 絵に書いたような風景
> 見ているだけで和みます。。。

こんにちは♪
富良野・美瑛は北海道に住んでいても、
あこがれる素敵な土地です^^
これから厳しい雪の季節を迎えますが、
スキーでも有名なところなので、
冬の景色も見てみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/21 12:14 | edit

☆ひゃくさん☆

> こんにちは。
>
> あ、富良野に行ってたんですね。
> いいなー!
> やっぱり、北海道のゲレンデでは富良野とニセコが好きかなーって、
> ま、全然関係ないですね(笑)
>
> ニングルテラスって、あー懐かしい(笑)
> 帰る前日になると、買い物したっけなー。
> 秋の風景は初めて見ましたけど、なかなか趣がありますね。
> でも、一番最初の木の階段の上に落ちた色とりどりの木の葉の写真が一番いいかなーって。
>
> 美瑛の辺りは、何年か前にゴールデンウィークに富良野に滑りに行った帰り、クルマでちらりと通っただけなんですけど、
> あの辺りはホント北海道ぉぉー!って感じの風景でいいですよねー。
> ケンとメリーの木は聞いてましたけど、最近は嵐の木っていうのが有名なんですねー。
>
> あー、また滑りに行きたいなー。
> って、他の季節ももちろん行きたいですけどね(笑)
> そういえば、秋の北海道は高校の修学旅行で一度行ったきりです。

こんにちは♪
ひゃくさんはフラノとニセコのゲレンデがお好きなのですね(^^)
夫と息子はスキーでニセコには行きますが、
フラノはないのですよねー♪滑りやすいのかな?
秋の風景もとてもよかったです。
お天気が悪くても、自然の香りはやさしく甘くて気持ちよかったです(^^)
そうそう(笑)今は、JALのCMで嵐と一緒に撮影された、
5本の木も見所の仲間入りしています♪

ひいち #- | URL
2013/10/21 12:18 | edit

☆サンダルウッドさん☆

> お久し振りです^^ 
>
> 富良野・美瑛に行かれてたんですね、森の時計すっごく素敵ですね~☆実は、私達も一昨年、富良野に行った時に行きたかったのですが、大雨と時間の関係で諦めました(T▲T)ひいちさんの写真を見て、行きたくなりました。
> 写真の撮り方すごく上手いですね(^^)
>
> 次回は是非行ってみたいです^^チーズ工房のピザも美味しそうe-266ここも行ったことが無いので、今度こそはe-442

こんにちは♪
サンダルウッドさんはお天気で、だめだったのですね(涙)
我が家の旅も、降ったり、晴れたり曇ったりとめまぐるしく天候が
変わって、駐車場で待機したり、見るのをあきらめたところも多数ありましたよー。
やっぱりお天気のときに行きたいですね!
今度こそは!ですね(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/21 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1310-b151960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

