♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の富良野・美瑛  

息子しょーちの秋休みを利用して、
富良野・美瑛方面を楽しんできました(^^)
すっかり、秋色だった富良野・美瑛。
雰囲気のよいカフェがたくさん点在しているのよねぇ♪

美瑛町で、手作りパンカフェ「picnic」で、ランチしました(^0^*)

美瑛ピクニック5

手作り感あふれる、雰囲気のよいお店(^^)
私たち家族が入店した時は、他にお客さんがいなかったので、
自由に撮影させてもらえました♪

しょーちは眺めのよい、カウンター席に座りたがったけれど、
3人並ぶのはちょっと・・・だったので、撮影だけ(笑)

美瑛ピクニック1

木々と畑に囲まれた、落ち着く場所。

手触りのよい、木のテーブルが心地よい~ウットリ♪

美瑛ピクニック7 美瑛ピクニック6

私は、スモークチキンとにんじんのマリネのサンドウィッチ。
夫&しょーちはハンバーガーを頼んで、
おいしくパクパクっといただきました(^-^*)

パンがおいしかった~☆☆☆

美瑛ピクニック8

大きな通りから、ちょっと横道に入った
目立たないところにあるお店なのに、次々とお客さんが来て、
あっという間に満席に!

皆さん、手作りの本日のスープ(この日は、かぼちゃスープと
にんじんスープ)を、頼んでいたなぁ。
私も頼めばよかったなぁ~

美瑛ピクニック2

枯葉に彩られた小道を、歩きながら、
車に向かう間も、気持ち良かったです♪

秋っていいな。(^-^)
(なんて、思っていたら、帰宅早々、雪が降りました(@0@)
寒い寒いと思ったら・・・)

美瑛ピクニック4 美瑛ピクニック3

お花の咲く時期の富良野・美瑛はそれはそれは美しいところですが、
秋、冬の始まる前も、とても素敵です(^0^*)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


*旅の疲れですーっかりダウンしておりました(>。<)
メッセージ下さった皆様ありがとうございます。
いつものパターンですね(汗)
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは

素敵なお店ですね
景色も 秋めいてて
眺めてると ほっこりって 感じ^^
でも・・・
一番 目に入ったのは
しょーち君が 美味しそうに 頬張ってる サンド
やっぱ 私って 食いしん坊ですね^^;

kotone #- | URL
2013/10/17 14:36 | edit

青い池

ひいちさん こんにちは(*^^*)

素敵なカフェですね☆
ゆっくりできましたか^_−☆

青い池‼︎桜ようかん ずっと行ってみたかった場所です?
ひいちさん 池は神秘的でしたか?

山に雪が積もりましたね〜
寒い〜。
風邪に気を付けましょうね!

桜ようかん #- | URL
2013/10/17 16:52 | edit

秋休み~♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁ・・・w
そちらのほうは秋休みがあるんですね~e-343
今流行りe-3の2学期制なんでしょうか。
でも、夏とか冬とかちょっと過ごしにくい季節でも無く、春の学年が変わる慌ただしい時期でも無く、秋のお休みってなんだか良さそう~e-328
そちらは落ち葉もたくさん落ちて、すっかり秋の空気が漂ってますね。
岡山の方もここ2~3日でやっとちょっと秋らしい気温になって来ました。
・・・と思ったら、もうそちらは雪ですかぁ・・・
なんだか季節を先取りされてるみたいだ~(笑)
ひいちさんのお出かけ先はいつも自然がいっぱいで、羨ましいです。
旅行疲れお大事にですよ~e-263

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/10/17 18:07 | edit

こんにちは、もう雪なんて・・早すぎませんか(@_@;)
旅行お疲れさまでした。その時は楽しくても疲れますよね(笑)
秋色な景色を見ながらランチできるなんてお洒落なカフェですね!
サンドウィッチは美味しいに違いない・・
スープはもっと美味しかったに違いない・・(・_・;)
なんて~ゴメンナサイ

ボスプル #- | URL
2013/10/17 18:20 | edit

素敵なお出かけ♡~

ひいちさん宅は 家族旅行が多くていいですね!!
しょーち君にもたくさんの旅の思い出ができて 大きな宝物ですね(^^♪

しょーち君 またまた大きくなったようですね(*^_^*)
後姿の背中が とってもしっかりとしてきましたね。
楽しみですね!!

いっぺんに寒くなりました。もう雪ですものね。夏の暑さが恋しいです。
風邪などひきませんように 仲良しご家族の健康管理頑張って下さいね

言の葉IS #- | URL
2013/10/17 20:51 | edit

夏の富良野しか知らないので、秋の富良野も行ってみたいです。
素敵な秋の景色を見ながら手作りパンを食べれるなんて、幸せな一時を過ごされたんですね。
しょーち君も大満足ですね。
ん? お腹の方?

富良野の素敵な秋をありがとうございます。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/10/17 21:04 | edit

こんばんわ(^-^)とっても可愛いお店ですね~
すごく癒されてしまいました~枯葉の小道もすごく気持ちよさそうで~♪
しょうちくんも楽しそうで、とっても充実したお休みですね★
体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね~

yukky #- | URL
2013/10/17 23:30 | edit

大自然を見ながら食べるご飯は格別ですね(^O^)
あみパパは海の上(カヤックで)でのパンも格別ですよ(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/10/18 08:26 | edit

☆kotoneさん☆

> 素敵なお店ですね
> 景色も 秋めいてて
> 眺めてると ほっこりって 感じ^^
> でも・・・
> 一番 目に入ったのは
> しょーち君が 美味しそうに 頬張ってる サンド
> やっぱ 私って 食いしん坊ですね^^;

こんにちはー♪
美瑛にぴったりのやさしい暖かさを感じるお店でした(^^)
大きな窓からはすっかり収穫が終わり、耕してある土が黒々と見えて、
そこから、土のよい香りが立ち上ってくるようでした。
ふふふ。kotoneさん。もちろん私も食べものが目の前にきたら、
外を見る余裕もなくかぶりつきましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:13 | edit

☆桜ようかんさん☆

> ひいちさん こんにちは(*^^*)
>
> 素敵なカフェですね☆
> ゆっくりできましたか^_−☆
>
> 青い池‼︎桜ようかん ずっと行ってみたかった場所です?
> ひいちさん 池は神秘的でしたか?
>
> 山に雪が積もりましたね〜
> 寒い〜。
> 風邪に気を付けましょうね!

こんにちは♪
青い池!雨が降っていたので真っ青とは行かなかったのですが、
それでも神秘的でしたよー(>0<*)
帰宅した翌日、帯広・富良野方面は積雪!
我が家の辺りも積もるほどではなかったけれど、
雪が降りました(><)寒いですねっ!!

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:15 | edit

☆Snowbrideさん☆

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> わぁ・・・w
> そちらのほうは秋休みがあるんですね~e-343
> 今流行りe-3の2学期制なんでしょうか。
> でも、夏とか冬とかちょっと過ごしにくい季節でも無く、春の学年が変わる慌ただしい時期でも無く、秋のお休みってなんだか良さそう~e-328
> そちらは落ち葉もたくさん落ちて、すっかり秋の空気が漂ってますね。
> 岡山の方もここ2~3日でやっとちょっと秋らしい気温になって来ました。
> ・・・と思ったら、もうそちらは雪ですかぁ・・・
> なんだか季節を先取りされてるみたいだ~(笑)
> ひいちさんのお出かけ先はいつも自然がいっぱいで、羨ましいです。
> 旅行疲れお大事にですよ~e-263
>


こんにちは♪
はい(^∇^)2学期制なので、秋休みがありますー(^^)
ちょうど、山のほうで紅葉が始まる時期なので、
ここ数年、紅葉を楽しむために秋休みプチ旅行しています♪
季節先取り(笑)もう、雪降っちゃいました~。
子供たちは、大喜びで外に飛び出していましたヨ♪

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:19 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは、もう雪なんて・・早すぎませんか(@_@;)
> 旅行お疲れさまでした。その時は楽しくても疲れますよね(笑)
> 秋色な景色を見ながらランチできるなんてお洒落なカフェですね!
> サンドウィッチは美味しいに違いない・・
> スープはもっと美味しかったに違いない・・(・_・;)
> なんて~ゴメンナサイ

こんにちはー☆
雪。早いです早いです!びっくりしましたよー。
北海道の近くに来たときはすでに温帯低気圧になっていましたが、
あの台風26号の影響で、雪になったみたいです。
サンドウィッチおいしかったですー!家でもまねして作ってみたいなって
思っています。
スープ・・・(@0@)やーっぱり頼めばよかったぁ(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:24 | edit

☆言の葉ISさん☆

> 素敵なお出かけ♡~
>
> ひいちさん宅は 家族旅行が多くていいですね!!
> しょーち君にもたくさんの旅の思い出ができて 大きな宝物ですね(^^♪
>
> しょーち君 またまた大きくなったようですね(*^_^*)
> 後姿の背中が とってもしっかりとしてきましたね。
> 楽しみですね!!
>
> いっぺんに寒くなりました。もう雪ですものね。夏の暑さが恋しいです。
> 風邪などひきませんように 仲良しご家族の健康管理頑張って下さいね

こんにちは♪
夫が旅行大好きで、しょーちが一緒に出かけてくれるうちに、
たくさんの思い出を作りたいと・・・
安いお宿やプランを一生懸命探して計画してくれます(^^)
野球を始めて、体つきもぐっと変化してきています。
子供の成長って早いだけじゃなく、
そのときの生活によって、変化も大きいのだなぁと、
感心しきり・・・です(^^)うれしいです。
健康管理がんばります!ありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:27 | edit

☆美雨さん☆

> 夏の富良野しか知らないので、秋の富良野も行ってみたいです。
> 素敵な秋の景色を見ながら手作りパンを食べれるなんて、幸せな一時を過ごされたんですね。
> しょーち君も大満足ですね。
> ん? お腹の方?
>
> 富良野の素敵な秋をありがとうございます。

こんにちはー☆
ふふ(^^)おなかも心も大満足でした。
春~夏の富良野・美瑛もいいけれど、
秋冬もなかなかオツなものですね!
これからはスキーシーズンです!

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:34 | edit

☆yukkyさん☆

> こんばんわ(^-^)とっても可愛いお店ですね~
> すごく癒されてしまいました~枯葉の小道もすごく気持ちよさそうで~♪
> しょうちくんも楽しそうで、とっても充実したお休みですね★
> 体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね~

こんにちは☆
かわいいお店で、おいしくいただき、いい時間をすごすことができました。
枯葉って、片付けないと!というイメージがいままで
あったのですが、
踏みしめて歩くのもいいものですね~。
移動で車に乗っている時間が多かったので、
帰宅後すっかりダウンしてしまいました。
少しずつペース戻しつつあります(^^)
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:37 | edit

☆あみパパさん☆

> 大自然を見ながら食べるご飯は格別ですね(^O^)
> あみパパは海の上(カヤックで)でのパンも格別ですよ(^O^)

こんにちはー♪
我が家の周りにも大自然いっぱいあるのですが(^0^;)
やっぱり富良野・美瑛って特別な感じです。
北海道に住んでいる人にとっても、
憧れの地です~
カヤック記事拝見しましたよー♪
いいなぁ。楽しそう!充実!って感じですよね(^^)
あの状態で、パンなんて食べたらもう~たまらん!って感じでしょう♪

ひいち #- | URL
2013/10/18 09:39 | edit

もう秋の雰囲気ですが
秋じゃなくて雪ですと? (;゚Д゚) 
一気に冬ですねぇ
スモークチキンのサンドイッチ、、、好きなんですヨ
おいしいですよねえ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2013/10/18 11:07 | edit

素敵な雰囲気ね~
心が落ち着くぅ~
普段の生活の中では絶対に得られない癒しの空間

子供が遊びに来て
ザラザラした床にホコリっぽい棚…
ポロポロと落ちて踏みつけられたお菓子…

癒されたい…(笑)行きてぇ~そこ!

豚肩ロース #- | URL
2013/10/18 11:13 | edit

☆加夢さん☆

> もう秋の雰囲気ですが
> 秋じゃなくて雪ですと? (;゚Д゚) 
> 一気に冬ですねぇ
> スモークチキンのサンドイッチ、、、好きなんですヨ
> おいしいですよねえ \(^o^)/

こんにちは。
そうなのですよー。
秋の雰囲気を楽しんだ翌日、
一気に雪景色になりました・・・この場所(苦笑)
もう、解けたとは思いますが、
びっくりですよね・・・台風の影響って
すごいですね・・・

スモークチキンのサンドとーってもおいしかったです^^
にんじんのマリネと相性がよかったので、
今度、まねして作ってみたいです。

ひいち #- | URL
2013/10/18 12:36 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 素敵な雰囲気ね~
> 心が落ち着くぅ~
> 普段の生活の中では絶対に得られない癒しの空間
>
> 子供が遊びに来て
> ザラザラした床にホコリっぽい棚…
> ポロポロと落ちて踏みつけられたお菓子…
>
> 癒されたい…(笑)行きてぇ~そこ!

こんにちはー☆
ねぇ~。普段の生活からちょっと離れて、
ほっと一息つけるような空間だよね。
あはは・・・棚と床、お菓子のカスはうちも一緒!!

ひいち #- | URL
2013/10/18 12:38 | edit

こんにちは ひいちさん
雪、降っちゃいましたね。
これから冬に向かって・・・
と思ったら今日の札幌は青空です。
しょーちくんの後姿、文学少年らしさが漂っていますね。
素敵なパン屋さん行ってみたいなー

イヴまま #- | URL
2013/10/18 12:54 | edit

こんにちは!

しょーちくん

男の背中


やりますなぁ

何を語ってるのか?

「早く美味し物食いたいな~~」やったりして(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/10/18 14:27 | edit

こんばんは

パンが美味しいっていいな~

スープも捨てがたかったね。

主人はせっかくの湯の川は 台風で大変みたいでした。

大変だから 私にお土産は買って来れなかったけど

次男には買ってきてました。(笑)

秋休み満喫出来てよかったですね。

ラブママ #- | URL
2013/10/18 20:12 | edit

☆イヴままさん☆

> こんにちは ひいちさん
> 雪、降っちゃいましたね。
> これから冬に向かって・・・
> と思ったら今日の札幌は青空です。
> しょーちくんの後姿、文学少年らしさが漂っていますね。
> 素敵なパン屋さん行ってみたいなー

こんにちは☆
とうとう雪きちゃいましたね。
もう、野球に付き合って外にいるのが超~~つらいです(笑)
体育館も寒いですよねー。お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね~
しょーち。めがねをかけているせいかな?
ぜんぜん文学少年じゃないです~(笑)愛読書は
まんが「くれよんしんちゃん」(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/19 11:48 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> しょーちくん
>
> 男の背中
>
>
> やりますなぁ
>
> 何を語ってるのか?
>
> 「早く美味し物食いたいな~~」やったりして(笑)

こんにちはー!
ピンポーン♪(笑)
腹減ったー!って言ってました(笑)
でも、野鳥観察できそう~ってわくわくして、
おいてあった、双眼鏡をお借りして、外を眺めていました(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/19 11:52 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> パンが美味しいっていいな~
>
> スープも捨てがたかったね。
>
> 主人はせっかくの湯の川は 台風で大変みたいでした。
>
> 大変だから 私にお土産は買って来れなかったけど
>
> 次男には買ってきてました。(笑)
>
> 秋休み満喫出来てよかったですね。

こんにちは☆
道内なのに、結構な長旅になりました(苦笑)
疲れたけれど、秋の北海道の美しさ満喫しました(^^)
あー(>。<)やっぱり、ご主人台風と重なってしまいましたか・・・
大変でしたね。でも・・・お土産~(>0<)

ひいち #- | URL
2013/10/19 11:59 | edit

> しょーちは眺めのよい、カウンター席に座りたがったけれど、

かくして、男の子はいつの間にか一歩一歩大人になってくんですねー。

しょーちクンの後姿を見てたら、
なんだかそんなこと思っちゃいました(笑)

ひゃく #- | URL
2013/10/20 16:10 | edit

☆ひゃくさん☆

> > しょーちは眺めのよい、カウンター席に座りたがったけれど、
>
> かくして、男の子はいつの間にか一歩一歩大人になってくんですねー。
>
> しょーちクンの後姿を見てたら、
> なんだかそんなこと思っちゃいました(笑)

こんにちは☆
ふふふ・・・一歩一歩大人に・・・ですか?
まだまだ甘えっこで~って思っていましたが、
そうですね~。気がつくと、体も大きくなって・・・
皆さんのコメントで改めて気がつくこと結構多いです(^^)

ひいち #- | URL
2013/10/21 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1309-4d88f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

