♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通学用のジャージ新調(^∀^*)  

息子しょーちの通学用ジャージ。
洗濯替えを考えると、3着は必要なのですが、
現在2着を懸命(苦笑)に着まわし、もう既に一着はつんつるてーん。
手首見えてるし足首も見えてる(^0^;)(このままじゃ、冬・・・寒いな・・・)

ロゴが大きいのは嫌だとか、
派手な色が入っていないものがいい。
紺じゃなくて黒がいいとか・・・
しょーちの好みに合うもので、予算3000円以内って、
なーかなか・・・なくて・・・(苦笑)

20130930002
(背中は無地。ロゴが小さめ♪ 朝食中のしょーちをコッソリ撮影(笑))

「これは○○君が着てる。」とか、言われると、
知ってて後から買うのもなんとな~く気が引ける(笑)
もう、しょーちに見せず、シンプルなもの探して買おう!と、
決めて、今回プロ野球チーム楽天イーグルスの優勝記念セールの時、
メルマガが色々届いてきていたので
その中から発見したジャージ買っちゃった~♪♪


ゴールドのポイントとラインが入っているけれど、控えめなので、
しょーちも結構気に入ってくれたみたい(^∀^)vヨカッタ!
来年用にワンサイズ大き目のも買えばよかったなぁ・・・と、
到着してから思っちゃった(笑)

20130930001

体調悪くて野球休んだ分、勉強がんばります!と、
月曜日の漢字テスト(点数が悪かったための再テスト 涙)に向け、
漢字練習がんばりました☆☆

まだ、ちょっとふらふらするーなんていいながらも、
今朝元気に登校しました(^m^)
肝油も食べたし~!大丈夫だー(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


メッセージありがとうございました(^-^*)
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは

しょーち君の体調
心配してましたが
今日は ちゃんと 学校に 行ったのですね
良かった^^

もう しょーち君くらいになると
自分の好みが はっきりしてて
注文も 多くなるのですね
でも 買ってから
気に入らないって 言われるよりは
先に はっきり 言ってもらったほうが いいですよね

kotone #- | URL
2013/09/30 18:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/30 19:01 | edit

こんばんは。
しょうち君ひどくならなくてよかったですね!
野球は残念でしたが次に期待して・・・
その前に漢字テスト頑張って~ (^_^)/~

ボスプル #- | URL
2013/09/30 19:57 | edit

こんばんは

しょーち君 元気になってて良かった。

ひーママも倒れないよう 頑張ってね。

10月 主人は ご苦労さん会で 湯の川へ

次男は お友達に会いに 小樽に行きます。

そちらはもう 大分寒いかな?

ラブママ #- | URL
2013/09/30 20:27 | edit

おじゃまー^^

うんうん、しょーちくん がんばれよ! (*^^)v
あぁー なんてシンプルなコメ・・・
だはははは~!(^^;;
だってしょーちくんのファンなんやもーん!(^_-)-☆

かのぼん #- | URL
2013/09/30 21:19 | edit

体調少しは良くなっているみたいですね
成長期の男の子 すぐ洋服も小さくなっちゃいそうですね
それに好みも出てくるしお買い物も大変!
でも楽しい時ですね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/10/01 04:48 | edit

体調悪くて野球休んだから勉強する・・・・
そんな言葉言うこどもになってみたかったです・・・

えらいですよね~(^^)

itm.taka #- | URL
2013/10/01 07:17 | edit

こんにちわ(^-^)
しょーちくん体調崩されてたんですね~大丈夫ですか?
体調悪いのに、漢字のお勉強頑張ってたんですね~えらいです!!
我が娘にもその姿をみせよう!!って思います。
子供は元気が一番ですよね~調子悪いと、何だか自分まで調子が悪くなったりしますもんね~元気復活してくださいね~野球も応援してます。

yukky #- | URL
2013/10/01 09:06 | edit

しょーち君成長盛り~~
おしゃれなしょーち君、選ぶのも大変!!
でも、かっこいいですよ~~

ぶらっくこーひー #- | URL
2013/10/01 11:50 | edit

しょーちくん
泣かせてくれますね><

隠し撮り 正面から
ひいちさん
かなりのテクニシャンですね(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/10/01 14:33 | edit

野球を休んだぶん勉強を頑張るなんて…
目頭が熱くなるぜ(笑)
爪のアカを送っておいて下さい。

子供の動きは激しいよね~どんだけ動くんじゃ!
よく母に言われる…
子供ほど動けば太らないとな…
そうはいくか!(笑)
早く野球に復帰できるといいね♪

豚肩ロース #- | URL
2013/10/01 16:24 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君の体調
> 心配してましたが
> 今日は ちゃんと 学校に 行ったのですね
> 良かった^^
>
> もう しょーち君くらいになると
> 自分の好みが はっきりしてて
> 注文も 多くなるのですね
> でも 買ってから
> 気に入らないって 言われるよりは
> 先に はっきり 言ってもらったほうが いいですよね

こんばんは☆
しょーち。元気一杯まではいっていませんが、
回復して通常営業です(笑)
雨の中でふざけながら帰って来て、びしょ濡れでした(笑)
どんどん、自分の好みなど出てきますよねー。
与えられたものをそのままきてくれていた楽な時期は
終わってしまいましたー(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/01 18:55 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> しょうち君ひどくならなくてよかったですね!
> 野球は残念でしたが次に期待して・・・
> その前に漢字テスト頑張って~ (^_^)/~

こんばんはー☆
なんだか体調がすっきりしないようで・・・
野球の試合も残り少ないから、残念でした~。
漢字テストびっくりするほど悪い点数で・・・(ToT)
再テストでは100点とって返ってきましたが、
今後しっかり目を光らせていないと!と、思いました・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:02 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
>
> しょーち君 元気になってて良かった。
>
> ひーママも倒れないよう 頑張ってね。
>
> 10月 主人は ご苦労さん会で 湯の川へ
>
> 次男は お友達に会いに 小樽に行きます。
>
> そちらはもう 大分寒いかな?

こんばんは♪
しょーち、すっかり通常営業です(笑)
ありがとうございます、頑張ります。
なんだか私の方が気が抜けてしまいました。
あら、ご主人も次男さんも北海道に?
こちらはそうですね・・・昼間は温かくても、
朝夜は上着必須!ですね。
まだ、そちらと大きくは変わらないと思います(^0^)

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:05 | edit

☆かのぼんさん☆

> うんうん、しょーちくん がんばれよ! (*^^)v
> あぁー なんてシンプルなコメ・・・
> だはははは~!(^^;;
> だってしょーちくんのファンなんやもーん!(^_-)-☆

こんばんはー☆
ありがとうございますー(^∀^)
嬉しいです!!私にも言って~♪って、冗談です。
強制するものではございませんね(笑)
しょーち。すっかり元気になり、漢字の再テストも
無事100点でした・・・よかった・・・

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:07 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 体調少しは良くなっているみたいですね
> 成長期の男の子 すぐ洋服も小さくなっちゃいそうですね
> それに好みも出てくるしお買い物も大変!
> でも楽しい時ですね ^^

こんばんはー☆
体調よくなってきました(^^)
季節の変わり目はやっぱり子どもも大変なのでしょうねー。
お洋服もあまりにも大きなものを着せることもできず、
ちょっと大きめ?というのを着せて、なんとかごまかしますが、
あっといまに、サイズアウトしちゃいますー(笑)
うんうん!楽しい時期なのですよね♪そう思って楽しみますね♪
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:10 | edit

☆itm.takaさん☆

> 体調悪くて野球休んだから勉強する・・・・
> そんな言葉言うこどもになってみたかったです・・・
>
> えらいですよね~(^^)

こんばんはー♪
もうね。漢字テストとんでもなーく点数が悪くて・・・
合格するまで再テストがあるので、
病気で、野球できない日に頑張ることにしたようです(笑)
最初から頑張って1回で100点とって欲しかった。
そうしたら、テスト一回で済むのにね(笑)

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:12 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)
> しょーちくん体調崩されてたんですね~大丈夫ですか?
> 体調悪いのに、漢字のお勉強頑張ってたんですね~えらいです!!
> 我が娘にもその姿をみせよう!!って思います。
> 子供は元気が一番ですよね~調子悪いと、何だか自分まで調子が悪くなったりしますもんね~元気復活してくださいね~野球も応援してます。

こんばんは。
そうなの~。土日の予定がすっかり狂ってしまいました(涙)
体調悪くても、漢字再テストは待ってくれないので、
本人もあまりの点数の低さにあせりを感じたのでしょうね~。
頑張っていましたよ!
問題出すお手伝いをさせられたのはちょっと・・・面倒だったです(笑)
応援ありがとうございます!嬉しい♪

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:14 | edit

☆ぶらっくこーひーさん☆

> しょーち君成長盛り~~
> おしゃれなしょーち君、選ぶのも大変!!
> でも、かっこいいですよ~~

こんにちはー☆
おしゃれなんだか・・・(笑)
有名なスポーツブランドのものがよいのか?と、
思えば別にそうでもないようで(苦笑)
とにかく地味!に行きたいらしいです(笑)
ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:15 | edit

☆tookueさん☆

> しょーちくん
> 泣かせてくれますね><
>
> 隠し撮り 正面から
> ひいちさん
> かなりのテクニシャンですね(笑)

こんにちはー☆
そうですよ!スマホを操作するフリをして、
さっと撮影(笑)
テクニシャンですよー(^m^*)

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 野球を休んだぶん勉強を頑張るなんて…
> 目頭が熱くなるぜ(笑)
> 爪のアカを送っておいて下さい。
>
> 子供の動きは激しいよね~どんだけ動くんじゃ!
> よく母に言われる…
> 子供ほど動けば太らないとな…
> そうはいくか!(笑)
> 早く野球に復帰できるといいね♪

こんばんはー!
しょーちの爪のアカ・・・真っ黒だけどいい?(笑)
しかも、最初の漢字テストはものすごーっく点数が
悪かったのだけれど・・・そんな子の爪のアカ飲んだらきけんだよー(笑)
本当にねー。子どもの動きと同じ動きしていたら
私も痩せられるかなぁ~。でも、無理だわ(@0@)笑
今日から野球も復帰したよー♪ありがとー

ひいち #- | URL
2013/10/01 19:21 | edit

うちは・・・

つむはジャージというものを着た事がなくてね。
あとクロックスとかのサンダル系。

宿泊訓練で両者を持ってきてくださいとあってすごく悩んだよ。
何より本人が「着たくない・・・」と。

色々さがしてスポーツ感がより抜けたものをチョイスしてみたけど、その後使ってくれるかが心配。

しょーち君のニュージャージ。
かっこいいね。
そしてこだわりもやっぱりちゃんとあるんだね。

な茶 #.hhw0A0s | URL
2013/10/03 09:21 | edit

☆な茶ちゃん☆

> つむはジャージというものを着た事がなくてね。
> あとクロックスとかのサンダル系。
>
> 宿泊訓練で両者を持ってきてくださいとあってすごく悩んだよ。
> 何より本人が「着たくない・・・」と。
>
> 色々さがしてスポーツ感がより抜けたものをチョイスしてみたけど、その後使ってくれるかが心配。
>
> しょーち君のニュージャージ。
> かっこいいね。
> そしてこだわりもやっぱりちゃんとあるんだね。

こんにちは☆
しょーちの学校は、体育着というものがないので、
体育のある日はジャージを着てゆくのですが、
しょーちは、体育がなくても、外遊びなどをするので、
ほとんどジャージで登校します~(^^;)
つむちゃんはジャージあまり好きじゃないのね・・・
それは、宿泊訓練・・・ちょっと辛いねー。
でも、最近キラキラしたのとか、ちょっとフリっとしたのが
ついているのとかあるよね?
そういうの買ったのかな?

ひいち #- | URL
2013/10/03 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1298-97f04dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

