♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インディアン水車まつり2013  

今年も行ってきました。
千歳市道の駅サーモンパークで行われる
「インディアン水車まつり」

野球がお休みになったので、
おじぃちゃんに電話して、一緒に行こう~(^∀^)ノと、お誘い♪
(私の父母と一緒に行きました♪)

つり2 つり1
(つりに夢中のしょーちと写真に写りたかった父 笑)

毎年恒例!お目当ての、やまめ釣りを楽しんできました♪
全部で7匹位釣れたかな?

一匹、バケツから離れている内にいなくなっていました。
元気がよく何度もバケツから飛び出していたので、
「飛び出したのを誰かが拾って行ったのかもねー(^0^*)」
と、私の母。私は「えー・・・とられた?」って一瞬思ったのですが、
母のこの考え方に「あぁ~♪やっぱりお母さん。いいわ♪好き♪」と、
思いました(^-^*)

つれた!
(このお魚がいなくなっちゃった~!)

でも、最初の一匹だったので、しょーち・・・ちょっと凹み~でした(笑)
その後、たくさん釣れたから、ご機嫌治ったけれどね♪

色々なイベントをやっていたので、ブラブラと散策し、
インディアン水車で鮭をじゃんじゃん捕獲している様子も見て、
たくさん並ぶ屋台で、美味しいものを物色(^m^*)

鮭と鶏から揚げ、クレープ、はし巻き、ポテト、揚げいも!!
おじぃちゃんもしょーちも、食べた!食べた!

自分で処理

私は、あのパンケーキからハンバーグと続いた上に、
その翌日はジンギスカンまで食べてしまい・・・
当然!胸焼け(笑)お腹が全然空かなくて・・・(笑)
コーヒーを飲んだだけでした(^。^;)
リセットできたかなぁ(笑)

塩焼き

帰宅してから、しょーちはお魚の処理を自分でして、
塩焼きにしました♪
「うめー!(>0<)!!」
自分で釣ったお魚は特別な味がしたようです(^m^*)


ちなみに・・・昨年と、一昨年も行ってます(^∀^)
2012年はコチラクリック☆
2011年はコチラクリック☆
しょーちが幼い~(>∀<)笑

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは

やまめ
逃した 1匹は 残念だったけど
それでも 沢山 釣れたのですね
自分で 釣った魚を
ちゃんと 調理するなんて 凄い!

kotone #- | URL
2013/09/24 18:43 | edit

こんばんは。
インディアン水車?って思って過去に行ったら載っていましたね!
初めて聞きました。
ヤマメ釣りすごく楽しそうで近くにあったら絶対行ってみたいです。
ひいちさんのお父様もすごく満喫されてますね(笑)
自分で釣った魚を自分で処理して食べる・・・
しょうち君きっと最高に美味しかったことでしょう(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/09/24 19:28 | edit

道の駅にインディアン水車というのがあるんですね。
鮭も上がってくるのだから自然の川に作られているのかしら。
それとも生簀なのかな?
みんな楽しそう。
しょーち君もたくさん釣れてよかったですね。
すごい、しょーち君、魚さばけるんですね。
美味しそう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/09/24 23:03 | edit

しょーちくんの成長記録が残っていいですね。
骨格がずいぶんお兄さんになってきましたね。
自分で釣ったお魚を自分で処理して
美味しいと感謝していただくことって
とても大切ですよね。
ひいちさんはしっかり食育されていますね。

イヴまま #- | URL
2013/09/25 07:15 | edit

☆kotoneさん☆

> やまめ
> 逃した 1匹は 残念だったけど
> それでも 沢山 釣れたのですね
> 自分で 釣った魚を
> ちゃんと 調理するなんて 凄い!

こんにちはー☆
いなくなっちゃった、最初の一匹(苦笑)
写真にとってあって、よかったです(笑)
釣った魚は自分で!と、本人張り切っていましたよー(^0^;)
よい経験になりました♪

ひいち #- | URL
2013/09/25 10:15 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> インディアン水車?って思って過去に行ったら載っていましたね!
> 初めて聞きました。
> ヤマメ釣りすごく楽しそうで近くにあったら絶対行ってみたいです。
> ひいちさんのお父様もすごく満喫されてますね(笑)
> 自分で釣った魚を自分で処理して食べる・・・
> しょうち君きっと最高に美味しかったことでしょう(^^)/

こんにちはー☆
あはは。すみません。過去記事に説明載ってるから、
いいかなーって、今回は説明省きました(笑)
この時期千歳川にたくさんの鮭が遡上してくるので、
その様子を眺めているだけでも楽しいのですが、
やっぱりお祭りがプラスされると、楽しさ倍増です(^^)
父は男の子の孫が嬉しいようで、こういう遊び一緒に楽しんでます(^^)

ひいち #- | URL
2013/09/25 10:19 | edit

☆美雨さん☆

> 道の駅にインディアン水車というのがあるんですね。
> 鮭も上がってくるのだから自然の川に作られているのかしら。
> それとも生簀なのかな?
> みんな楽しそう。
> しょーち君もたくさん釣れてよかったですね。
> すごい、しょーち君、魚さばけるんですね。
> 美味しそう。

こんにちは☆
インディアン水車のあるところに、さけのふるさと館という施設ができ、
少しずつ整備されて、道の駅になったところです。
まだまだ、改良してゆくようなので楽しみにしています☆
インディアン水車はこの時期、のぼって来る鮭を捕獲するため、
自然の川に設置されます(^^)
その周りにある公園の一角にせせらぎ水路という、
子どもが遊べるくらいの、水路が作られていて、
おまつりの時にその場所がつりぼりとなるのです~(^∀^)
しょーち。お魚の内臓とるのは出来るようになりました♪

ひいち #- | URL
2013/09/25 10:23 | edit

☆イヴままさん☆

> しょーちくんの成長記録が残っていいですね。
> 骨格がずいぶんお兄さんになってきましたね。
> 自分で釣ったお魚を自分で処理して
> 美味しいと感謝していただくことって
> とても大切ですよね。
> ひいちさんはしっかり食育されていますね。

こんにちは☆
やっぱりスポーツを始めると、
体つきが変わりますね~!しょーちもお兄たんみたく
手足長く、背が高くなってほしいなぁ。
自分で釣ったというだけでも美味しさプラスですが、
下処理もしたとなると、ますます美味しさ増すみたいです(^m^)

ひいち #- | URL
2013/09/25 10:25 | edit

ひ―ママさんこんにちは

毎年恒例の行事なのですね。

魚の処理も出来るのですね。

さすが本物の釣り好き。

秋は食べ過ぎ注意報 私も常に出ています。(笑)

ラブママ #- | URL
2013/09/25 10:59 | edit

もち覚えてる!
このイベント!
なんせインディアンときたら忘れられねーよ(笑)
アメリカの荒野にしかインディアンは居ないと…

そうね~お母さんの平和的発想は私も好き♪
何事もそのように言えるといいよね~
私もチクショーって思ってしまうかも
以後気を付ける!

豚肩ロース #- | URL
2013/09/25 10:59 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは
>
> 毎年恒例の行事なのですね。
>
> 魚の処理も出来るのですね。
>
> さすが本物の釣り好き。
>
> 秋は食べ過ぎ注意報 私も常に出ています。(笑)

こんにちはー☆
毎年恒例になりつつあります。
今年は野球で行けないかなー?って
思っていたら、欠席が多くて、急遽中止になったので、
いけました(^0^)
魚の処理は、しょーちも今回が初めてです(^^)
もう、ある程度教えたら、自分でせっせとやってくれるので、
頼もしいですねー。
食べ過ぎ注意報どうしましょうね~(笑)

ひいち #- | URL
2013/09/25 12:46 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> もち覚えてる!
> このイベント!
> なんせインディアンときたら忘れられねーよ(笑)
> アメリカの荒野にしかインディアンは居ないと…
>
> そうね~お母さんの平和的発想は私も好き♪
> 何事もそのように言えるといいよね~
> 私もチクショーって思ってしまうかも
> 以後気を付ける!

こんにちはー☆
インディアン直伝(?)の漁なのかなぁ?(笑)
すごいインパクトのある名前だよね。
子どもの時、連れてきてもらったときと変わらない色合いとカタチ。
川は護岸され、整備され、変化しているけれど、
水車はあのカタチのまま~(笑)

ねー。母の平和的発想。見習わないとなぁ。
って、思いつつ
やっぱり私は「チクショー!」って思っちゃう(笑)
母に育ててもらったのに・・・(笑)
あの後しょーちが他にも釣れたからいいようなものの・・・
あの一匹だけだったら、さぞかし悲しんだろうな・・・とか、
変な想像までしちゃうよー(笑)

ひいち #- | URL
2013/09/25 12:49 | edit

えらい!
自分で釣った魚は、自分で処理していただくのが釣り人のマナーですね。
命をいただくことの大切さ、しっかり学んでいますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/09/25 14:04 | edit

ひいちゃんこんにちは~(^^)

お父様、写真に写りたかったんだ!可愛い(笑
いっぱい楽しめて良かったね!

↓お得なハンバーグすごくおいしそう!
ボリューム満点!って感じだね~♪

みよちゃん #- | URL
2013/09/25 14:37 | edit

去年の記事おぼえてますよ~

しょーちくん
自分で捌くんですか?
えらいな~
流石
007w


コヒー 胸やけに時に悪そうな気が・・
甘いスィーツにしましょう~~ (*^。^*)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/09/25 14:39 | edit

☆都月満夫さん☆

> えらい!
> 自分で釣った魚は、自分で処理していただくのが釣り人のマナーですね。
> 命をいただくことの大切さ、しっかり学んでいますね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
そうですよねー。
自分で釣ったものだから、自分で処理!
子供の頃からやってもらっておけば
そのまま身につくかなぁと期待しております(^^)
自分で釣って処理したら、残さないですものね。
ありがたみわかったかな?

ひいち #- | URL
2013/09/26 16:58 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃんこんにちは~(^^)
>
> お父様、写真に写りたかったんだ!可愛い(笑
> いっぱい楽しめて良かったね!
>
> ↓お得なハンバーグすごくおいしそう!
> ボリューム満点!って感じだね~♪

こんにちはー☆
うふふ。子どもを一生懸命撮影していたら、
ひょいっと顔出してきて(笑)
おちゃめなところのある父です(笑)

ハンバーグすごいでしょう~?
翌日夜までお腹減りませんでした(笑)
私には満点すぎた!

ひいち #- | URL
2013/09/26 17:01 | edit

☆tookueさん☆

> 去年の記事おぼえてますよ~
>
> しょーちくん
> 自分で捌くんですか?
> えらいな~
> 流石
> 007w
>
>
> コヒー 胸やけに時に悪そうな気が・・
> 甘いスィーツにしましょう~~ (*^。^*)

こんにちはー☆
去年の記事も覚えてくれていたのですねー。
tookueさんとももう、お付き合い長いですね(^^)
いつもありがとうございます☆☆
諜報員は魚も捌けないとね(笑)
と、いうことで、頑張ってやってもらいました(^^)v
胸焼けにコーヒーはダメだったのか・・・(笑)ますます、
お腹空かなかったのはそのせいだったのかも知れません(笑)
スイーツは胸焼けしてても別腹・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2013/09/26 17:04 | edit

> 帰宅してから、しょーちはお魚の処理を自分でして、
> 塩焼きにしました♪

それはスゴイかも!
私なんて子供の頃、魚の内臓って気持ち悪くて見るものダメでしたもん(笑)
しかしまぁこんだけウマそうだと、食い気の方が勝つのかもしれませんね(爆)

ひゃく #- | URL
2013/09/26 17:40 | edit

☆ひゃくさん☆

> > 帰宅してから、しょーちはお魚の処理を自分でして、
> > 塩焼きにしました♪
>
> それはスゴイかも!
> 私なんて子供の頃、魚の内臓って気持ち悪くて見るものダメでしたもん(笑)
> しかしまぁこんだけウマそうだと、食い気の方が勝つのかもしれませんね(爆)

こんにちはー☆
あら?スゴイですか?
しょーちはお魚の内臓とか全然平気ですねー。
やっぱり自分で釣った!という、満足感がその先の処理も楽しい気分で
させてくれるのでしょうね♪

ひいち #- | URL
2013/09/27 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1293-ee169fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

