♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近はまっているもの・・・  

本も漫画もだーーーい好き♪な。私。
でも、最近小説とか、全然読めていなくて(涙)

息子のせいにするわけではないけれど、
やっぱり野球を始めたことが大きく関係はしているのだろうなぁ。

自分のブログ内の、本カテゴリを確認してみたら、
6月以降図書館にも行ってなーい(ToT)
野球始めたのが・・・5月・・・

どきどき♪
(お友達お勧めの少女マンガ。すっかりはまってるわー笑)

電子書籍の青空文庫で、ちょこちょこと読んだりもしていますが、
以前よりは全然読んでない。
その代わり・・・
電子書籍でマンガ読みにすっかりはまっています(笑)

アプリインストール後、ログインしたら、
500円分のクーポンがもらえるという、
「楽天kobo」に登録したのがはじまり・・・(笑)



「楽天kobo」は、楽天スーパーポイントが使えるので、
アンケートなどで貯めた、期間限定ポイントと、
配信される、クーポンを使って購入☆☆
期間限定のポイントって数百円分なのだけれど、
明日までに使わないと流れちゃう~って
事が良くあったので、本に使うのいいかも♪

20%30%のクーポンはよくあるし、
40%50%というクーポンがたまに配信されることもあるので、
常にチェックしております(^0^)

でも、紙の本が恋しくなってきたので・・・
そろそろ・・・図書館行きたいな~~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは 

実は 私も本大好きおばさんだったんだよ。

でも 忙しくなると読めなくなるよね。

お弁当も他より頑張りたいし 忙しくても野球の応援したいし

それでも子供より 自分のライフスタイル変えない人も居たけど…

私は 金曜日になると 「よし明日練習試合だ」と とても楽しみ

でした。だから 引退したときは 子育て卒業鬱のようになりましたよ

今は夫婦2人になり 好きな本も ちびちび 読んでます。

本は10年後も読めるけど 子育ては 待ってくれないから 私も

子育て やり直したいこと いっぱいあります。(笑)

ガンバ ひーママ。

子供に待たされる時間に ちびちび読書(笑)

主人の職場は 朝の10分読書の時間が有って お下がりの本読んで

居ますが 本の趣味違いすぎ~。(笑)

今日もコメ長くて ごめんなさい。

今日は ブルーベリー酢で酔いました。(笑)

ラブママ #- | URL
2013/09/10 20:07 | edit

最近はスマホで電子ブックがダウンロードできるから便利ですね。
私はまだガラケイなので恩恵には与れませんが・・・

でもやっぱり紙の匂いがする本がいいかな。
分厚い本を読んだ感があっていいです。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/09/10 23:56 | edit

こんにちは

電子書籍 
私は まだ 使ったことありませんが
いつでも どこでも 読みたいものが 
すぐに 手に入って 便利なんでしょーね
それでも 長い間 親しんだ 紙の本が 恋しくなったりするのですね^^

kotone #- | URL
2013/09/11 09:08 | edit

どんなマンガなの??
若い頃の気分、思い出せるかんじ?♡

靴、すぽんと脱ぎ履きしやすそうでいいね(^^)

私だったら完璧横幅アウトっぽい。。

靴はネットで何度も失敗している私です(*-*)

サトーナツ #- | URL
2013/09/11 13:47 | edit

本より野球観戦・応援のほうが健康的なんじゃないですか。
本は逃げませんよ。
野球応援は、今しか出来ないかもね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/09/11 13:49 | edit

おはようございます(^-^)
最近は全然本を読む機会がなくて・・・
娘が毎月買ってくる、リボンを読んで終わってしまってます^^
読書の秋なので、何か本読もう!!
子供達も一緒に~(^-^)

yukky #- | URL
2013/09/12 10:01 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは 
> 実は 私も本大好きおばさんだったんだよ。
> でも 忙しくなると読めなくなるよね。
> お弁当も他より頑張りたいし 忙しくても野球の応援したいし
> それでも子供より 自分のライフスタイル変えない人も居たけど…
> 私は 金曜日になると 「よし明日練習試合だ」と とても楽しみ
> でした。だから 引退したときは 子育て卒業鬱のようになりましたよ

こんにちは(^∀^)
わ。いっしょですね!
まさしく、今、私そんな感じです。
野球を頑張る息子を応援したい気持ちでいっぱいで、
食事や、応援の方に気持ちが傾きまくっています(^0^)
週末の野球応援だって、無理してゆく必要ないけれど、
やっぱり行きたい!金曜日わくわくしますよね!
体調崩さないように、平日体力温存!!(笑)
そのために、やっぱり読書などは減りますよね~。
「子育て卒業鬱」なんてあるのですか?うう・・・怖い・・・かも・・・


> 今は夫婦2人になり 好きな本も ちびちび 読んでます。
> 本は10年後も読めるけど 子育ては 待ってくれないから 私も
> 子育て やり直したいこと いっぱいあります。(笑)
> ガンバ ひーママ。
> 子供に待たされる時間に ちびちび読書(笑)
> 主人の職場は 朝の10分読書の時間が有って お下がりの本読んで
> 居ますが 本の趣味違いすぎ~。(笑)
> 今日もコメ長くて ごめんなさい。
> 今日は ブルーベリー酢で酔いました。(笑)

今は、精一杯できることを頑張ってやっているつもりですが、
やっぱりやり直したいなって部分も出てくるかも知れないですね。
日暮れが早くなってきたし、シーズンもそろそろ終りなので、
練習量も減るので、そろそろ読書も再開したいなぁって
思っています(^0^)活字中毒なので(笑)
ご主人と本の趣味違います?うちもー!
夫の読んでいる本・・・読み進みません(笑)
ブルーベリー酢もアルコール発酵してましたか?(^m^)
私も今日あたりぐぐっといっぱい飲みたいな♪♪

ひいち #- | URL
2013/09/12 11:48 | edit

☆美雨さん☆

> 最近はスマホで電子ブックがダウンロードできるから便利ですね。
> 私はまだガラケイなので恩恵には与れませんが・・・
>
> でもやっぱり紙の匂いがする本がいいかな。
> 分厚い本を読んだ感があっていいです。

こんにちは☆
本当に便利になりました。
分厚い本を持ち歩いていた頃に比べると・・・かなり肩への負担が減っています(笑)
でも、やっぱり、紙の本。恋しくなります~(^^)

ひいち #- | URL
2013/09/12 12:03 | edit

☆kotoneさん☆

> 電子書籍 
> 私は まだ 使ったことありませんが
> いつでも どこでも 読みたいものが 
> すぐに 手に入って 便利なんでしょーね
> それでも 長い間 親しんだ 紙の本が 恋しくなったりするのですね^^

こんにちは☆
小説って、文庫本一冊とかで済みますが、
マンガコミックスって、時間潰すには何冊も必要ですよね。
なので、スマホにダウンロードできるのすごくいいです♪
でも、やっぱりあの本のずっしり感は、恋しくなります!

ひいち #- | URL
2013/09/12 12:05 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> どんなマンガなの??
> 若い頃の気分、思い出せるかんじ?♡
>
> 靴、すぽんと脱ぎ履きしやすそうでいいね(^^)
>
> 私だったら完璧横幅アウトっぽい。。
>
> 靴はネットで何度も失敗している私です(*-*)

こんにちはー☆
今の学園マンガって、すごいなぁって思うわ(笑)
ドキドキしちゃう~(>∀<)笑
若い頃の気分は思い出せない!
だって、あんなに親密な・・・親密なお付き合いなんてぇ~鼻血(笑)
はい!読んでみてください!(笑)
靴ね~。歩いたら、ちょっと幅広いかも(笑)
でも、縦がぴったりなので、いい感じ(^0^)」通販で靴はやっぱり
難しいねぇ~。

ひいち #- | URL
2013/09/12 12:08 | edit

☆都月満夫さん☆

> 本より野球観戦・応援のほうが健康的なんじゃないですか。
> 本は逃げませんよ。
> 野球応援は、今しか出来ないかもね^^
> したっけ。

こんにちはー☆
はい!もちろん野球優先ですよー!
でも、なーんか淋しくなっちゃって・・・
これからシーズンオフ時期なので、
図書館通い再開したいな。って思っています(^^)
あの空間も大好きなので♪

ひいち #- | URL
2013/09/12 12:09 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^-^)
> 最近は全然本を読む機会がなくて・・・
> 娘が毎月買ってくる、リボンを読んで終わってしまってます^^
> 読書の秋なので、何か本読もう!!
> 子供達も一緒に~(^-^)

こんにちはー☆
yukkyさんも本を読む機会少ないですか?
一緒ですねー!
りぼん。読んでいるのね♪娘さん♪いいなぁ♪
その内、マーガレットとかフレンドとかにシフトして行きますよねー!
楽しみだなぁ♪
息子は・・・コロコロコミック・・・
なんだか、うん○の絵とか、腹巻巻いたようなおっちゃんの絵とかが
チラチラ見えて・・・読んでません(笑)

ひいち #- | URL
2013/09/12 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1283-b5535518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

