♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もっとガツガツしてもいいんじゃない?  

息子の野球関係で、朝早くから家事を片付けたり、
家を出たり入ったり・・・・
週末はさすがに疲労困憊です(^。^;)

がんばれー!

健康で元気一杯の体が欲しい。と、
子供の頃から願っておりますが・・・叶わないままこの年に・・・(笑)
でも、今が一番元気かも?
「子どものため」という、気力ってすごいなぁって思います。

本日の試合。
息子しょーち。後半にレフトを守りました♪
しょーちさん・・・練習しているところを見ていても思うのだけれど、
諦めが早すぎるのよね(母に似てしまったかしら・・・)
もっとガツガツしてもいいんじゃない?って、いつも思う。
ボールに喰らいついて行って欲しい。

そして、チームは・・・今回も負けてしまいました(ToT)
次は来週!!次こそ勝利だ!!
しょーちのかあさん応援頑張るから!チームの皆もがんばれ!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



コメントをいただいて思い出した、珍味の「いかとんび」
いか一杯から、ひとつしか取れないから貴重だよねー(^0^)

 

一度食べてみたい・・・♪





スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんは いかとんびの珍味なら食べたことがありますよ。

イカのくちばしと 呼んでいますが…

甘しょっぱい感じです。

ビールは進みます。

しょーち君ガンバ。 がつがつするのは 中学からかな?

真夏も外野守は 長袖で ダイビングキャッチとか ベースにレーザー

ビームの 返球もかっこいいよ。

小学校はフライか セカンド ショートのエラーカバーが多いからね。

がんばー 

しょーち君の野球部の コーチで 行きたい!

ラブママ #- | URL
2013/09/08 19:17 | edit

ひいちさん、頑張りすぎじゃない?
お子さんのため、ご家族のためというのもわかりますが、
ご自身も大切になさってくださいね。

とはいっても子供のためとなると母親ってがんばっちゃうのよね。
お気持ちわかります。

しょーち君、野球頑張ってますね。
まだ始めたばかりだから、これから、これから・・
長い目でみましょう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/09/08 20:24 | edit

応援してまーす!

ひいちさーん、しょーち君ネタ好きのかのぼんでーす! (笑)

で、今回の試合でレフトにボールは飛んでいったのかな?
気になるとこです。(^_^;)

でも 母は強し!  ですね
しょーち君の成長が何よりのママさんのパワーの源なんでしょうね!

がんばれ! しょーち君!
がんばれ! ひいちさん!(^_-)-☆

かのぼん #- | URL
2013/09/08 20:51 | edit

負けて覚えることもあるけどやっぱり悔しい!!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/09/09 01:54 | edit

無理なく頑張って下さいね!
私も体は強い方ではないので最近は疲れると
ちょっと横になる事にしてます
うちは一人だからそれが出来るのですけどね

  NON姉姉  #- | URL
2013/09/09 04:00 | edit

おはようございます(^0^)
ご無沙汰してます~しょーちくん野球頑張ってますね!!
次は勝利を沖縄からも応援してるからね~
子供のためには、気合ってすごく入りますよね(^-^)
休めるときは休んでくださいね~
私はいつも、ぐーたらしてるので・・・(笑)
季節の変わり目で、体調気をつけて下さいね(^0^)

yukky #- | URL
2013/09/09 09:02 | edit

こんにちは

しょーち君も ひいちさんも
野球 頑張ってるのですね^^
外での 応援は
暑さ 寒さに 体を 慣らすのが 大変でしょーね

kotone #- | URL
2013/09/09 09:07 | edit

諦めるのが早い。
ま、判断が早いという前向きに考えましょう^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/09/09 13:56 | edit

こんにちは ひいちさん
いつも しょーちくんの応援お疲れ様です。
スポーツの応援は へとへとになってしまうけれど
頑張っている姿を見られる時に応援したいですものね。
そのために親も頑張りがきくのかもしれませんね。
うちはインドアスポーツですが
野球やサッカーは日焼け対策も大変でしょうし
お洗濯もすごいと聞きます。
きっと しょーちくん感謝していますね。
親子で楽しめるって ありがたいと思います。

誕生日には温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですー

イヴまま♡ #- | URL
2013/09/09 14:44 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは いかとんびの珍味なら食べたことがありますよ。
>
> イカのくちばしと 呼んでいますが…
>
> 甘しょっぱい感じです。
>
> ビールは進みます。
>
> しょーち君ガンバ。 がつがつするのは 中学からかな?
>
> 真夏も外野守は 長袖で ダイビングキャッチとか ベースにレーザー
>
> ビームの 返球もかっこいいよ。
>
> 小学校はフライか セカンド ショートのエラーカバーが多いからね。
>
> がんばー 
>
> しょーち君の野球部の コーチで 行きたい!

こんにちは☆
いかとんびで検索したら、青森のものが有名なようですねー。
そちらは美味しい「いかのくちばし」たくさん食べられそうですね(^∀^)
ビールの進む味・・・うわぁ(>∀<)たまりませんね。ますます食べたいです。
ラブママコーチ!よろしくお願いします!
なんだかしょーちってば、エラーが怖いようで、
フライも、1歩下がったりしてしまって、前に落とすことが多くて・・・
ボールに食らいつけ!って、デキもしない私がヤキモキしちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2013/09/09 15:48 | edit

☆美雨さん☆

> ひいちさん、頑張りすぎじゃない?
> お子さんのため、ご家族のためというのもわかりますが、
> ご自身も大切になさってくださいね。
>
> とはいっても子供のためとなると母親ってがんばっちゃうのよね。
> お気持ちわかります。
>
> しょーち君、野球頑張ってますね。
> まだ始めたばかりだから、これから、これから・・
> 長い目でみましょう。


こんにちは☆
優しいお言葉ありがとうございます(^0^)
平日にゆっくりできる時間を見つけて、
休みますねー(^∀^)v
でも、びっくりするくらい頑張れるものなんだなぁ。って、
自分で感心しています(笑)
今まで根性足りなかったわ・・・(笑)
しょーごも野球頑張っています(^0^)
あまり焦らないようにしますねー☆☆
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/09/09 15:58 | edit

☆かのぼんさん☆

> ひいちさーん、しょーち君ネタ好きのかのぼんでーす! (笑)
>
> で、今回の試合でレフトにボールは飛んでいったのかな?
> 気になるとこです。(^_^;)
>
> でも 母は強し!  ですね
> しょーち君の成長が何よりのママさんのパワーの源なんでしょうね!
>
> がんばれ! しょーち君!
> がんばれ! ひいちさん!(^_-)-☆

こんにちはー☆
かのぼんさんも私よりしょーちがいいのねー(ToT)
なんて、冗談ですが(笑)しょーちネタを楽しんでいただけて
嬉しいです♪親ばかちゃんなので~(>∀<*)
今回の試合で、飛んできましたよー。
「打たないで~!」って祈る私の願い叶わず、
何度か飛んでゆきました。
一度はバッチリキャッチ。
もう一度は頭の上越えていってしまいました~。
送球が悪くて・・・迷惑掛けておりました(>0<)
息子の出ている間は、直視できません(笑)
応援ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:07 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> 負けて覚えることもあるけどやっぱり悔しい!!

こんにちは。
負けて覚えること。そうですね。たくさんありますね!
でも、やっぱり悔しい!(^。^;)

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:09 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 無理なく頑張って下さいね!
> 私も体は強い方ではないので最近は疲れると
> ちょっと横になる事にしてます
> うちは一人だからそれが出来るのですけどね

こんにちは☆
姉姉さんも、頭痛とかなりやすいですもんね。
横になったり、体休めながら、お互いに頑張りましょうね~♪
姉姉さんもかわいいおこ達がいらっしゃるから、
寝込めないですよね!!

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:20 | edit

☆yukkyさん☆

> おはようございます(^0^)
> ご無沙汰してます~しょーちくん野球頑張ってますね!!
> 次は勝利を沖縄からも応援してるからね~
> 子供のためには、気合ってすごく入りますよね(^-^)
> 休めるときは休んでくださいね~
> 私はいつも、ぐーたらしてるので・・・(笑)
> 季節の変わり目で、体調気をつけて下さいね(^0^)

こんにちはー☆
お久しぶりですー!
なんだかドタバタしちゃいますね。夏休みとかの長期のお休みって。
そちらは夏休み長いから、お疲れでしょう~??
私も平日、しょーちも夫もいない時間に、
ちょっと休憩しながら、乗り切るようにしています(^^)
ありがとう☆季節の変わり目ですね。お互いに気をつけましょうね♪

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:22 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君も ひいちさんも
> 野球 頑張ってるのですね^^
> 外での 応援は
> 暑さ 寒さに 体を 慣らすのが 大変でしょーね

こんにちはー☆
野球。親子ですっかりはまっています。
私もびっしり付き合わなくても別にいいのに、
行っちゃいます(笑)
冬になると、北海道は試合できなくなるので、
今の内頑張って、目に焼き付けます♪

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:24 | edit

☆都月満夫さん☆

> 諦めるのが早い。
> ま、判断が早いという前向きに考えましょう^^
> したっけ。

こんにちは☆
判断が早い!(笑)そうですね(^∀^)
私も判断の早い子で、競争心がない!と、
よく、学校の先生に言われました・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:25 | edit

なんでだろうね~
子供の事では頑張れるね~
子供が食べたいと言えば少々面倒でも作ってしまう…
これが母の愛だね(笑)

ガツガツかぁ~難しいとこね~
こればっかりは性格もあるし…
でも、どんどん頑張ってくれるって嬉しいね~
えいえいおー

豚肩ロース #- | URL
2013/09/09 16:28 | edit

☆イヴままさん☆

> こんにちは ひいちさん
> いつも しょーちくんの応援お疲れ様です。
> スポーツの応援は へとへとになってしまうけれど
> 頑張っている姿を見られる時に応援したいですものね。
> そのために親も頑張りがきくのかもしれませんね。
> うちはインドアスポーツですが
> 野球やサッカーは日焼け対策も大変でしょうし
> お洗濯もすごいと聞きます。
> きっと しょーちくん感謝していますね。
> 親子で楽しめるって ありがたいと思います。
>
> 誕生日には温かいコメントありがとうございました。
> とっても嬉しかったですー

こんにちはー☆
イヴままさん。が、息子さんの応援に行っているお気持ちが
よーっくわかりました。
毎回行かなくてもよくても、やっぱり行きたくなりますね!
あの、熱狂する感じ。たまりません!!
確かに・・・お洗濯・・・すごいです(笑)
こんなところまで、汚れるんだぁって、びっくりします~(笑)
もともとしょーちは、泥んこで遊んで帰って来る子どもだったので、
免疫できていて良かったです(笑)
室内で行われるスポーツは一年中試合があるので、
大変ですね。野球は、冬場はないので・・・さみしいかな・・・(^。^;)

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:29 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> なんでだろうね~
> 子供の事では頑張れるね~
> 子供が食べたいと言えば少々面倒でも作ってしまう…
> これが母の愛だね(笑)
>
> ガツガツかぁ~難しいとこね~
> こればっかりは性格もあるし…
> でも、どんどん頑張ってくれるって嬉しいね~
> えいえいおー

こんにちはー☆
ふふふ♪あるね!
子どもが食べたいといえば、面倒でも作っちゃうよね(笑)
旦那には・・・?(笑)
ガツガツ!くらいの勢いでいって欲しいなぁ。って、
思う消極的さでね・・・1歩出るところで、引いたりしているので、
やきもきしちゃうんだよねー!
疲れた疲れたって言いながら、結構楽しんでます(^^)v
ありがとう!!

ひいち #- | URL
2013/09/09 16:32 | edit

こんばんは

しょーちくん、頑張れー!
ボールに喰らいつく気持ちでいけー!

・・・と缶ビール片手に応援します。
ダメですね。すみません。(^^;)

でも、応援してます。ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/09/09 22:45 | edit

☆KTさん☆

> しょーちくん、頑張れー!
> ボールに喰らいつく気持ちでいけー!
>
> ・・・と缶ビール片手に応援します。
> ダメですね。すみません。(^^;)
>
> でも、応援してます。ポチしていきます。^^

こんにちはー☆
暑い日、野球の応援中に私、
ビールのみながら応援したーい!って何度も思いました(笑)
熱、倍入りそうですよね!!
ダメじゃないです!一緒にビールでかんぱいです(笑)
あはは。ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2013/09/10 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1281-7be48f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

