♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰って来ない、しょーち・・・  

昨夜は結構雪が降り積もりました(*。*)
今日も降っています。

夫を宴会場まで送るのに、道路がツルツルで怖かった!
道路の真ん中で市営バスが事故っていて、怖かった!
前の車が追い越しかけて、スリップしていて怖かった!
(私を巻き込まないでー!と恐怖しました!無事でしたが・・・)

昨夜は夫もしょーちもいない、一人時間・・・
数日かけて、読み途中の本達を、一気に読破しちゃいました☆

江國 香織 著「がらくた」
辻  仁成 著「右岸」
真山 仁  著「レッドゾーン」下

  


「右岸」と「レッドゾーン」下は、昨年12月末に、
江國香織著「左岸」と「レッドゾーン」上を図書館で借りてきて読み、
ずーっとずーっと、読みたいと思い続けていた2冊(^-^;)
3ヶ月も経ってたんだねぇ~。やっと!読めました♪

ひいち実家に昨日から一人で泊まりに行っているしょーち。
ちっとも「帰るコール」が来ないぞ!
今日もお泊りするのかな~?


☆今日のパパ弁☆
牛肉炒め、エノキのハム巻き、ちくわロール、ウインナー、卵焼き
20103/28パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category:

コメント

No title

北海道ではまだ、雪が降るのですね。
雪の日の運転は怖いですよね~
無事でよかったですv-238

一人時間、貴重ですよね!

でも、いざ一人になるとさみしく
思うのは私だけ!?


クレヨンk #- | URL
2010/03/28 20:54 | edit

しょーち君

おじいちゃん、おばあちゃんと、楽しい時間を過ごしているのかな?
子供が家に居ないと静かで色々捗るけど
なんとなく寂しくて変な感じがしますよね~

うわわ… 雪が積もって凍ると、車の運転は怖いですね!
周りで事故ってると、更に怖い…

お友達とのランチ、楽しそう ♪
苦手な野菜を頑張って食べるなんて、エライわ~

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/28 22:17 | edit

こんばんは♪

ひいち、今日はありがとねm(__)m
お陰で元気復活です☆

しょーちはいつ帰宅するかなー?
確か以前も一回泊まりにいって、数日帰宅しなかったよね・・・?
余程楽しいんだろうなぁ☆皆に可愛がられて♪
ママは折角の一人時間だけど、イザとなると寂しかったりしない?電話くらいよこせばいいのに、とかならない?
うちも以前そうが一人で東京に行った時、毎日私から電話しちゃったよ。息子の方が全然へっちゃらなんだもん。さびしかったー(涙)

↓モラタメまた当たったのね!おめでとう☆
当選率高くない?
やはり宝くじ買った方がいいよ♪

P.S.くれぐれも車の運転には気をつけてね。
巻き込まれなくて本当によかった!

HOUKISOU #- | URL
2010/03/28 22:48 | edit

No title

市営バスが事故って怖い~。

雪国だとみんなスタッドレスで運転も注意深いのかと
思ってたんですけど、そういうこともあるんですね。

ツルツル道路は気をつけないとですね。

今日のお弁当もおいしそう!
ちくわロールまねっこします。

HappyFlowerPop #- | URL
2010/03/28 22:56 | edit

No title

いいなあ~ひとりでお泊まり行ってくれるんだ~。憧れるわ~。
今日義実家から帰ってきました。ただいまんご~。
ミンタは半年前くらいからやっとおじいちゃんおばあちゃんと寝られるようになったけど、まだ一人で泊まりに行きたいとは思えないみたいで。
一人時間、憧れるけど、実はさみしかったりするのかな???
自分で準備もしてたみたいだし、しょーちくんやっぱりしっかりしてるね~。
そうそうお弁当、やる気なしったって十分満足なお弁当じゃないですかっ??(前記事ね)
今日のはまたいろいろ巻いてて、ふたを開けたらわ~いってなるね♪旦那様はお幸せだな~。

hachachan #- | URL
2010/03/28 23:43 | edit

No title

こんばんは♪

うちも、私の実家へお泊りに行くとしばーらく帰ってこないです。
よっぽど楽しいのか、ルンルンで帰ってきて、バタッと寝ます。
うちの父母は一体、どんな子守りをしているのかすごく気になっちゃいますよ!

ひとり時間、嬉しいけどちょっとソワソワしちゃいますよね。

車で運転する時って、雪よりも凍っているほうが断然コワイ、ということを先日思い知らされました。
車ってクルクル回転するんですね♪
ビックリです(笑)

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/29 00:07 | edit

No title

北海道はまだまだ寒いみたいですねぇ。

こちらの気温差は大きくて、風邪引きやすい感じです。

久しぶりに夜、雷が鳴っていました。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/29 00:56 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

コメントありがとう~☆
まだまだ降ります~。今時期は気温が昼間プラスなので、
雪が溶けて道路が濡れて、夜凍る・・・ので、
早朝と夜は運転したくないですーーー(T.T)
一人時間・・・結局ダラダラ過ごしちゃいますね・・・(苦笑)
夕飯が淋しかったな~。

ひいち #- | URL
2010/03/29 06:50 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

嬉しいコメントアリガトです~♪
きっと、めちゃめちゃ甘えていると思います(^-^)v
しょーちのいない我が家は、静か・・・。
はじめは「はぁ~!!楽♪」なんて思っているけれど、
だんだん淋しくなりますよね~落ち着かないカンジ。
離れていると何しているか気になる(笑)これって、子供中毒?



ひいち #- | URL
2010/03/29 06:58 | edit

☆かぁかへ☆

オハヨ☆
ふふ・・・私の実家に泊まるのは、もう本当に久々かも!
昨年は新型インフルが流行ったり、しょーちが溶連菌罹ったりしていたから、
曾祖母のいる実家には連れて行けなかったんだよね~。
本当は私も行きたいのだけれど・・・夫の仕事や車の都合もあるからネ。残念!
そ!折角の「おひとり時間」全然有効に使っていない。
普段よりずーっと「ダラダラ」過ごしちゃった(笑)

宝くじ・・・ロト6とか買っているのだけど、当たらない(苦笑)
昨日はプレスブログのモニターで、男性用消臭剤が届きました☆
試したら、記事アップするねん♪

そちらも、雪結構ふったでしょ?
お互い運転気をつけましょうね!!

ひいち #- | URL
2010/03/29 07:07 | edit

☆HappyFlowerPopさんへ☆

コメントありがとうございますっ♪
バス・・・交差点の真ん中で立ち往生していました!
乗客の方達はどうしたのかなぁ~?
やっぱり、冬は事故多いですよ!
ちくわロール。しょーちも大好物です☆

ひいち #- | URL
2010/03/29 07:13 | edit

☆hachachanさんへ☆

おかえりんごー(^-^*)
しょーちはオチビの頃から、一人お泊りが平気な子で、
誘われると「ホイホイ♪」着いて行っちゃう(笑)
義実家も実家も私がいない方が、かえって扱いやすいようなので、
(すごくいい子にしているんだって!)一人で行くことが多いの!

一人時間も長引くと、淋しいよ!家の中が広く寒く感じちゃう。
「どうしてるかな?何食べたのかな?・・・」なんて、
気がつくとしょーちのこと考えてる(苦笑)子供中毒だね!

昨日は、PCもしたけど、一日中ソファで毛布に包まってゴロゴロ~
ダラダラ~って過ごしてしまった(>。<)いかーん!

ひいち #- | URL
2010/03/29 07:25 | edit

☆ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがとー☆
ノアちゃんも、連泊派?とっても可愛がられているのだろうねー♪
そうそう!父母の子守方法。気になりますね~!
隠しカメラでも設置したい気分(苦笑)

ソワソワしちゃう。一人時間☆
はじめは、「あれしよう~。これしよう~♪」なんて思っているのに、
結局しないで、ダラダラと過ごしてしまった(苦笑)
今は帰ってきたら「一緒に何しよう?」ってワクワクしてます☆

車でクルクル回転した?大丈夫だったのかな?
路面凍結が一番怖いデス・・・。お互い運転には充分気をつけましょうね!

ひいち #- | URL
2010/03/29 07:35 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

温かかったり、寒かったり・・・
お天気も安定しないですね。雷ですか。
お風邪、召されないようお気をつけてくださいね。
いつも、応援ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2010/03/29 07:37 | edit

おはようございます。

降りましたね~^^;
道路もツルツル。
「私を巻き込まないでー」ワカリマス^^。
冬道はトロトロ安全運転が一番ですね!
ツルツル道路でも運転するひいちさんスゴイです。
家の嫁さんには無理です^^;

キリバン #- | URL
2010/03/29 09:18 | edit

☆キリバンさんへ☆

今日もありがとうございます♪
ツルツル路面は運転したくないですー(-o-)
帰宅後、疲れてぐったりしちゃいます。

ひいち #- | URL
2010/03/29 14:11 | edit

No title

こんにちは~♪

毎朝もカーテンを開けてビックリ!!
今日も外は真っ白><
道路も滑るしーーー!
今朝、スリップして怖かった~><
この時期にこんなに降ったかな??

しょーち君、
ご実家で凄く楽しいんですね~♪
うちも泊まりに行くと、
なかなか帰って来なかったりe-263
なんだか妙に寂しくなりますよね。


*maki* #- | URL
2010/03/29 14:48 | edit

☆*maki*さんへ☆

ほんとに!こんなに続いて降ったかなぁ?
ってくらい、降ってますよねぇ。
もう4月目前なのに!!
スリップしたの??大丈夫だった?
怖いですよねー!!お互い運転気をつけましょうね。

しょーちはどちらの実家に行っても、必ず連泊!
皆にかわいがられて幸せモノです♪
妙に淋しくなるってわかりますー。
落ち着かなくてソワソワしちゃう~。
「何して過ごせばいいの?」状態に・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2010/03/29 15:17 | edit

読書

私も読書好きなんですが、めっきり読めてませんv-388

もっぱら、PC触ってしまってます。

モラタメすご~いあたったんですね。
私もこっそりねらってたんだけど・・・

何か当たらないかなぁ~

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/03/29 15:25 | edit

No title

しょーちくん、一人でお泊りしてるんですね!
すごいすごい
ママはゆっくり読書三昧で、貴重な時間でしたね~
春先の雪って、変な凍り方するんで
恐いですよね~
だったら、真冬の積雪のほうが、
運転しやすいですもんね
事故に巻き込まれなくて、良かったですね☆

みこみこ #- | URL
2010/03/29 16:05 | edit

☆のんのんさんへ☆

こんにちは!今日もアリガトウ♪

私もPC始めたばかりの頃は、読書量がガタっと減ったけれど、
今は、少しずつペースができてきて、読書も復活してます(^-^)
読書系のブログ読むと、もう読みたい本たくさんで「ウズウズ」しちゃって♪

モラタメ、当たりました(^-^)v
のんのんさんも狙ってました?

ひいち #- | URL
2010/03/29 16:19 | edit

☆みこみこさんへ☆

こんにちは♪いつもアリガト。
「命の洗濯」できていますかぁ?
しょーちは一人お泊りが平気な子なので、
結構助かってます♪
今回の私の実家はお正月行って以来なので、
本当は私も行きたかったのだけど・・・夫が仕事なので断念(T_T)

ほんと!真冬より変な凍り方するね~。
怖い怖い・・・

ひいち #- | URL
2010/03/29 16:23 | edit

No title

帰って来ないって書いてあるから
私の甥と同じ?…と思いビックリ…(笑)

あまり深くは話せませんが
私の甥の場合、良い意味では無く
特定の時に問題を起こす時が、あって…

なんか変なコメント…スイマセン

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/03/29 19:24 | edit

No title

こんばんは

まだ雪が降っているんですね~

ツルツルの状態でも運転が出来るひいちさん、凄いです!

九州男児は間違いなく車で外に出れませんよ~
スタッドレスタイヤも付けてる人ほとんどいません・・・・。

たまには周りを気にせず一人の時間もいいですよね~

ふり~man #- | URL
2010/03/29 21:52 | edit

☆水戸光圀さんへ☆

水戸光圀さんの甥御さんは、中学生でしたね?
なんだか気になるコメントですぅ~・・・

ひいち #- | URL
2010/03/30 15:03 | edit

☆ふり~manさんへ☆

なかなか春になりません(泣)
ツルツル路面は本当に怖いです!!
「一人時間」ゆっくり楽しみましたー☆

ひいち #- | URL
2010/03/30 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/128-607df1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

