♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続々と収穫中♪  

プチ家庭菜園。
収穫の時期を迎えております・・・(^0^;)

ミニトマト皮が厚い!

また、とうもろこしとたくさん枝豆もいただき、
お塩の在庫が一気に減!買いにゆかねば!

そして、昨夜息子しょーち。枝豆を大量に食べすぎ、
お腹が張って苦しくなっておりました(笑)

じゃがいもは大雨でイマイチ

ぼっちゃんカボチャはお味噌汁。天ぷら。煮付け。
アジウリはそのままで食べたり、お漬物に。
じゃがいもは・・・やっぱり肉じゃが!
息子しょーちの大好物のいももちも作ろう♪

今回は何してたべるぅ?

ミニトマトも一気に採れ始めたので、
お弁当用にしばらく買わなくても済むわー!

豚バラ肉やベーコンで巻いて、焼いたものが美味♪
たくさん作ろうっと(>∀<*)

tomatoいももち
(昨年作った、ミニトマトのベーコン巻きといももち♪)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

こんばんは。

芋餅って 北海道は 皆さん作るんでしょうかね。
美味しいそうです。
江別の妹に 聞いてみようかな。

ピオーネ親父 #- | URL
2013/08/29 22:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/29 22:04 | edit

こんばんは

自宅で栽培した野菜を食べる・・・新鮮で美味しそうですね。
しかも、ひいちさんのベーコン巻といももち・・・美味しそう!
食べたい。(笑)

ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/29 23:00 | edit

ミニトマトがいっぱい、美味しそう。
家庭菜園で新鮮な野菜がいつも食べれていいですね。
ミニトマトのベーコン巻、豚バラの串焼き、焼き鳥屋さんでよく注文してるかも。
トマトのあのジューシーな汁が口の中で広がるのがいいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/29 23:08 | edit

こんばんは

沢山お野菜ですね
自分で 育てたのが
これだけ 収穫 出来ると 嬉しいですね!

いも餅が すごく 美味しそうで 食べたくなりました^^

kotone #- | URL
2013/08/29 23:51 | edit

ひーママさん今日は。

実はうちも 今朝塩を切らして 味塩使いました。

私も明日買ってきます。

夏はお塩の消費多いのかな?

ミニトマトのベーコン巻きのアイデア頂き。

しょーち君 美味しい物だらけで食べすぎたんですね。

お大事に~。

ラブママ #- | URL
2013/08/30 07:25 | edit

枝豆はねぇ~。ついつい食べすぎちゃいますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/30 13:58 | edit

わ〜!!沢山、たくさん収穫出来ましたね〜♪
プチトマト新鮮で、美味しそうだわ〜(^^)
いっぱいお料理してくださいね!

週末は、また野球が始まるのかな〜?
お付き合い頑張ってね〜(#^.^#)

みよちゃん #- | URL
2013/08/30 14:32 | edit

げ!超旨そう!!
なんだか収穫の秋を感じる~
とぉっても美味しそうだね~♪

豚肩ロース #- | URL
2013/08/30 16:36 | edit

家庭菜園の収穫嬉しいですね~
プチトマト家にあるとほんと便利ですよね~
新鮮な美味しい物食べ過ぎって幸せな響きですね~

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/30 21:42 | edit

おはようございます(^O^)
いっぱい採れて羨ましい。
収穫して食べる最高だね(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/08/31 09:07 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

> 芋餅って 北海道は 皆さん作るんでしょうかね。
> 美味しいそうです。
> 江別の妹に 聞いてみようかな。

こんにちはー☆
いももち。どうでしょうね~。
簡単に作れるので、たくさんお芋が手に入ったとき、
作りますね~。子供のオヤツにばっちり!です♪
江別の妹さんも作ったことあると思いますよ~(^0^)
江別は小麦粉も地元のものがおいしくて有名ですね!

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:03 | edit

☆KTさん☆

> 自宅で栽培した野菜を食べる・・・新鮮で美味しそうですね。
> しかも、ひいちさんのベーコン巻といももち・・・美味しそう!
> 食べたい。(笑)
>
> ポチしていきます。^^

こんにちはー☆
自宅で収穫できるのは、やっぱり楽しいですね(^0^)
処理が面倒ではありますが、労働以上の価値あります!!
ベーコン巻きもいももちも、家族から大好評♪♪
食べさせてあげたいです(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:05 | edit

☆美雨さん☆

> ミニトマトがいっぱい、美味しそう。
> 家庭菜園で新鮮な野菜がいつも食べれていいですね。
> ミニトマトのベーコン巻、豚バラの串焼き、焼き鳥屋さんでよく注文してるかも。
> トマトのあのジューシーな汁が口の中で広がるのがいいですね。

こんにちはー☆
家庭菜園も、父母のおかげで楽しめています。
もうちょっと自分でも頑張らないとだめですねー。
草むしりだけでヒィヒィ言ってます(苦笑)
ミニトマトのベーコン巻き美味しいですよね♪♪
トマトの甘みがすごく引き出されますよね(^^)

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:07 | edit

☆kotoneさん☆

> 沢山お野菜ですね
> 自分で 育てたのが
> これだけ 収穫 出来ると 嬉しいですね!
>
> いも餅が すごく 美味しそうで 食べたくなりました^^

こんにちは☆
あと、もう少しで、枝豆もまた収穫できそうです(^m^)
いももちみたいな、こてっともちっとしたものが、
恋しい季節になりましたねぇ。
しょーちはみたらしたっぷり絡まっているのが大好きです♪
私はポン酢味も好き♪

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:08 | edit

☆ラブママさん☆

> ひーママさん今日は。
>
> 実はうちも 今朝塩を切らして 味塩使いました。
>
> 私も明日買ってきます。
>
> 夏はお塩の消費多いのかな?
>
> ミニトマトのベーコン巻きのアイデア頂き。
>
> しょーち君 美味しい物だらけで食べすぎたんですね。
>
> お大事に~。

こんにちはー☆
ラブママさんもお塩切れちゃいました?
私お土産の南国のお塩が見つかったので、それで、なんとか凌いでいます(笑)
とうもろこしや枝豆をゆでるときって、すごくお塩を使うので、
気が付いたら、あっという間になくなっていました(@0@)
夏、消費多いかも!
ミニトマトのベーコン巻き。トマトが甘くなって美味しいです☆

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:11 | edit

☆都月満夫さん☆

> 枝豆はねぇ~。ついつい食べすぎちゃいますね^^
> したっけ。

こんにちは☆
そうなのですよねー。
枝豆・・・気が付くと、大きなボウルに半分位も殻出していました・・・
その後、お腹が苦しいと、うるさいうるさい(笑)
景気良くオナラもしておりました(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:14 | edit

☆みよちゃん☆

> わ〜!!沢山、たくさん収穫出来ましたね〜♪
> プチトマト新鮮で、美味しそうだわ〜(^^)
> いっぱいお料理してくださいね!
>
> 週末は、また野球が始まるのかな〜?
> お付き合い頑張ってね〜(#^.^#)

こんにちはー☆
雨が続いていたので、慌てて収穫して、
両親と分けました(^∀^)
プチトマトは、実家と同じように、お丼にやまもりにして、
常に食卓に出して、オヤツ代わりにもしています♪
もりもとさんのトマトゼリーが有名なので、
ゼリー作ってみようかな?とか、チラリ・・・と♪
野球はもう、夏休みもびーっしり頑張っていました(^0^)
お盆休みで数日ない間、なにか足りない感じがしたくらい!
慣れってすごいですよね(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:17 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> げ!超旨そう!!
> なんだか収穫の秋を感じる~
> とぉっても美味しそうだね~♪

こんにちはー☆
ねぇ。収穫の秋って雰囲気だよね(^^)
確かにコチラはもう、長袖で、すっかり秋の気配!
これから、まだ色々収穫が楽しみ♪♪

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:18 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 家庭菜園の収穫嬉しいですね~
> プチトマト家にあるとほんと便利ですよね~
> 新鮮な美味しい物食べ過ぎって幸せな響きですね~

こんにちは☆
やっぱり実るものって嬉しいですよねー(^∀^)
姉姉さん宅のように、さくらんぼとかいちごとか、
可愛らしい果実ももっと色々収穫できたらいいなぁ♪
と、思うのですが(笑)なかなか難しいです。

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:19 | edit

☆あみパパさん☆

> おはようございます(^O^)
> いっぱい採れて羨ましい。
> 収穫して食べる最高だね(^O^)

こんにちはー☆
いっぱい採れました!
植えてくれた父母とわけっこしました♪
収穫。息子にも手伝わせたかったのですが、
忙しすぎて、無理でした(笑)
学校にいるうちにやってしまった

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:21 | edit

トマト

細長いですね

ひいちさんの高等技術で
軽く握って形変えたとか
考えたら
細長いほうが
料理しやすそうですね~

枝豆は当分お蔵入りにしておきましょう
(~o~)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/31 14:47 | edit

☆tookueさん☆

> トマト
>
> 細長いですね
>
> ひいちさんの高等技術で
> 軽く握って形変えたとか
> 考えたら
> 細長いほうが
> 料理しやすそうですね~
>
> 枝豆は当分お蔵入りにしておきましょう
> (~o~)

こんにちはー☆
このミニトマトね。アイコっていう種類で、
細長いのが特徴なのですよー(^∀^)
甘くて美味しいです☆☆
枝豆、本当に食べすぎで、お腹ぱんっぱんになったみたいで・・・(笑)
本人も食べ過ぎるとこうなる。と、身を持って学んだようです(^^)v

ひいち #- | URL
2013/09/02 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1274-2504e055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

