♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶり!の、回転寿司(^∀^)  

夫に嬉しい臨時収入(^0^*)
カバンの中に入れたままになっていた、
宝くじがちょっとダケ当たってた♪のだって!

回転すしをおごってくれるというので、
ホクホクして、行ってきました~~。

もりもりしょーちん

美味しかった「ほっき貝ヒモの酢味噌和え」☆☆
今度自宅でも作ろうっと♪♪

外食は、こういう、マンネリメニュー脱出の
ヒントが得られるので、嬉しいわー(^0^)

ほっき貝ヒモ酢味噌和え

夫が注文した、出汁巻きたまご。
息子しょーちに食べるか?って進めたら・・・
「お母さんの作る卵焼きが好きだからいい!」と、
なんとも可愛いことを言ってくれました(>∀<*)キャ♪

トロサーモン
(しょーち大好き♪トロサーモン)

タマゴとお砂糖のみの卵焼きなのだけれど・・・
あ!うちは甘い卵焼き派です(笑)
しょーちはお出汁とか入れない方が好きみたいです(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんばんは。

旦那さんのおごり寿司。 家計も痛めないしいいな~。

しょーち君泣かせるな~。

母親冥利につきます。 可愛い。

さすが 我が孫 ←久々ラブママ婆ちゃんバージョン登場。

子供サーモン好きだよね。

外食は料理の勉強になりますよね。

私はいつもそう言い張っています。(笑)

ラブママ #- | URL
2013/08/28 19:26 | edit

宝くじ当選されたとはラッキーですね。
北海道のお寿司はネタが新鮮でしょうし、美味しそう。
しょーち君は、本当にやさしいですね。
ひいちさんの日頃の愛情が感じられます。
ウチも当たらないかなぁ。小当たりでいいから・・・(笑)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/28 21:27 | edit

こんばんは
お寿司屋さんに行かれたのですね
いいな~~~
メニュー作りの参考になさるとか
やっぱり思考回路がこうでないと
だめなのねって
我が身を反省しました~(笑

テントが無残な姿に・・・
これだけ強い雨だったのですね
今年は各地でゲリラ豪雨が多かったですよね・・・

マルチ君の母 #- | URL
2013/08/28 21:31 | edit

パパさんナイスな晩御飯としょーちくんの嬉しい一言
幸せ晩御飯になってよかったですね ^^^
ほのぼのいいご家族だなぁ~(*゚▽゚*)

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/28 21:41 | edit

こんばんは。
宝くじが当たって臨時収入よかったですね(^^)/
思わず「今度自宅でも作ろうっと」が「今度自宅でも造ろうっと」に
見えてしまいました(笑)
回転寿司で酢味噌和えみたいなメニューがあるんですね、こちらでは見かけません。
ひいちさんの卵焼き甘くて美味しいのでしょうね(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/08/28 23:58 | edit

うちも甘い卵だよん!

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/08/29 08:29 | edit

こんにちは

しょーち君
嬉しいこと 言ってくれますね
そんなこと 言ってくれたら
ますます 愛おしくなりますね^^

パパさんの臨時収入と
しょーち君の嬉しい言葉
2つの 嬉しい!で 良い日でしたね^^

私にも そんな日 来ないかなぁ~^^;

kotone #- | URL
2013/08/29 09:00 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは。
>
> 旦那さんのおごり寿司。 家計も痛めないしいいな~。
>
> しょーち君泣かせるな~。
>
> 母親冥利につきます。 可愛い。
>
> さすが 我が孫 ←久々ラブママ婆ちゃんバージョン登場。
>
> 子供サーモン好きだよね。
>
> 外食は料理の勉強になりますよね。
>
> 私はいつもそう言い張っています。(笑)

こんにちは♪
家計を痛めない!ここ重要ですよねー(^0^*)
でも、ちょっとダケの当選金額だったので、
この食事で吹き飛んでしまったようです(笑)
卵焼きの発言は、じーん・・・(涙)でした!
週末のお弁当には、卵焼きいれてあげよう♪
そうそう!
外食は料理の勉強ですよねー(^0^)
自分では思いつかない、調味、調理の仕方などなど
お勉強ですよねー♪うふふ。

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:53 | edit

☆美雨さん☆

> 宝くじ当選されたとはラッキーですね。
> 北海道のお寿司はネタが新鮮でしょうし、美味しそう。
> しょーち君は、本当にやさしいですね。
> ひいちさんの日頃の愛情が感じられます。
> ウチも当たらないかなぁ。小当たりでいいから・・・(笑)

こんにちはー☆
元でを引いたら、今回の食事で、吹き飛んじゃうくらいの当選なのですが、
ちょっと嬉しいですよねー(^0^)こうやって何もない日に、
お寿司やサン(回る所ですが)にいけるなんてハッピー♪
しょーち。こんな風に言ってくれるときもあれば、
反抗的でどうにもならない時もあります~(^。^;)

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:59 | edit

☆マルチ君の母さん☆

> こんばんは
> お寿司屋さんに行かれたのですね
> いいな~~~
> メニュー作りの参考になさるとか
> やっぱり思考回路がこうでないと
> だめなのねって
> 我が身を反省しました~(笑
>
> テントが無残な姿に・・・
> これだけ強い雨だったのですね
> 今年は各地でゲリラ豪雨が多かったですよね・・・

こんにちは☆
ほっき貝とかは知人にいただくことがあるのですが、
いつもマンネリな食べ方になっちゃうので、
こんな、調理法もあるんだぁ♪って、嬉しくなりました(^^)

雨。本当に短時間にたくさん降ると、
怖いですね(>。<)もともとボロボロであったとはいえ、
あっと今に、ビリビリになって、びっくりしました(@0@)

ひいち #- | URL
2013/08/29 13:01 | edit

☆NON姉姉さん☆

> パパさんナイスな晩御飯としょーちくんの嬉しい一言
> 幸せ晩御飯になってよかったですね ^^^
> ほのぼのいいご家族だなぁ~(*゚▽゚*)

こんにちはー☆
思わぬ、夕飯支度お休みデーになり・・・
夕方のんびりゆっくりできました(^0^*)
たまの、お寿司は、なんだかリッチな気分で嬉しいです。
回転しててもやっぱり嬉しい(>∀<)

ひいち #- | URL
2013/08/29 13:04 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 宝くじが当たって臨時収入よかったですね(^^)/
> 思わず「今度自宅でも作ろうっと」が「今度自宅でも造ろうっと」に
> 見えてしまいました(笑)
> 回転寿司で酢味噌和えみたいなメニューがあるんですね、こちらでは見かけません。
> ひいちさんの卵焼き甘くて美味しいのでしょうね(^^)/

こんにちは♪
自宅造れたらいいのですがねー(笑)
そこまで、高額当選してほしいですね!!(>∀<*)
私も、酢味噌和えは、初めてみましたが、
サイドメニューが結構豊富で、楽しかったです♪
卵焼き。タマゴとお砂糖のほかに何も入っていない。
というのがポイントなのかも知れません(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/29 13:06 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> うちも甘い卵だよん!

こんにちは☆
サンちゃんのところも甘いのですねー(^∀^)
私も、やっぱり甘めが慣れているので、好きデス♪

ひいち #- | URL
2013/08/29 13:07 | edit

☆kotoneさん☆

> しょーち君
> 嬉しいこと 言ってくれますね
> そんなこと 言ってくれたら
> ますます 愛おしくなりますね^^
>
> パパさんの臨時収入と
> しょーち君の嬉しい言葉
> 2つの 嬉しい!で 良い日でしたね^^
>
> 私にも そんな日 来ないかなぁ~^^;

こんにちはー☆
本当に嬉しい事の重なった日でした(^0^*)
夜はこれで気持ちよくグッスリ・・・と、
思ったら・・・激しい雷雨でビクビクしながらの眠りでした(笑)
kotoneさんも嬉しい日。きますよー♪

ひいち #- | URL
2013/08/29 13:09 | edit

こんにちは!

ものすごい疑問がたつのですが
よろしいでしょうか

ひいちさん
回転寿司回るにみて@@;
酔いませんか?(笑)

車酔い 回転寿司酔いw

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/29 13:48 | edit

きゃあ~
女心を鷲掴みですね。
何処でそんな殺し文句を覚えたのでしょう^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/29 14:07 | edit

わ〜! 美味しそう!
宝クジ当選したのね〜♪
おめでとう☆

最近はサーモンが、人気みたいね(#^.^#)
しょーち君は何皿たべたのかな?

スカイツリーのソラマチに北海道の回転すしのお店が
あるので、一度食べてみたいと思っているんだけど、
いつもこんでるのよね(^^;;

みよちゃん #- | URL
2013/08/29 14:44 | edit

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

旦那さんのおごり~e-343
良いですねっe-2
いつもの3倍くらいは美味しく感じちゃいそう~(笑)

しょーち君はサーモン派なんですね~。
うちの甥っ子は以前マグロばっかり4皿くらい食べてたわe-263
しょーち君の指が痛々しいですe-260

卵焼きは本当にどこで食べても誰が作ったの食べても味が違って楽しい一品ですよね~e-291
私は母が醤油とマヨネーズを入れて卵焼きを作っていたので、醤油とマヨネーズ入りの卵焼きを作ります(笑)

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/08/29 15:21 | edit

お寿司いいなぁ~。北海道のお寿司と聞いただけで絶対美味しいと想像がつく~。しょうちくんの玉子発言かわいすぎる~。癒されました~^^

ととね #- | URL
2013/08/30 08:32 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> ものすごい疑問がたつのですが
> よろしいでしょうか
>
> ひいちさん
> 回転寿司回るにみて@@;
> 酔いませんか?(笑)
>
> 車酔い 回転寿司酔いw

こんにちはー!
回転寿司酔いはさすがに、じーっと見つめ続けなければ大丈夫!(笑)
メニューを見て注文することが多いので、それも、酔いの予防?(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 12:50 | edit

☆都月満夫さん☆

> きゃあ~
> 女心を鷲掴みですね。
> 何処でそんな殺し文句を覚えたのでしょう^^
> したっけ。

こんにちは♪
わしづかみですよ!(笑)
これで、将来ステキな女性の心もわしづかみできると
よいのですが・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 12:53 | edit

☆みよちゃん☆

> わ〜! 美味しそう!
> 宝クジ当選したのね〜♪
> おめでとう☆
>
> 最近はサーモンが、人気みたいね(#^.^#)
> しょーち君は何皿たべたのかな?
>
> スカイツリーのソラマチに北海道の回転すしのお店が
> あるので、一度食べてみたいと思っているんだけど、
> いつもこんでるのよね(^^;;

こんにちは☆
大きな金額の当選番号しかチェックしていなかったので、
思わぬ当選(小さな額ですが)。嬉しかったです(^0^)
お寿司も、気持ちよーっく食べることができました(笑)
ソラマチに北海道の回転すしがあるのですかー?
どうなのかな?
あー!トリトンがあるのですねっ(検索して見てきた 笑)
トリトン・・・開店当時、美味しいと噂で、
私わざわざ、お友達と一時間以上掛けて、ドライブして食べに行った
覚えがあります!!味はもう覚えてない・・・けど(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/31 12:58 | edit

☆Snowbrideさん☆

> 旦那さんのおごり~e-343
> 良いですねっe-2
> いつもの3倍くらいは美味しく感じちゃいそう~(笑)
>
> しょーち君はサーモン派なんですね~。
> うちの甥っ子は以前マグロばっかり4皿くらい食べてたわe-263
> しょーち君の指が痛々しいですe-260
>
> 卵焼きは本当にどこで食べても誰が作ったの食べても味が違って楽しい一品ですよね~e-291
> 私は母が醤油とマヨネーズを入れて卵焼きを作っていたので、醤油とマヨネーズ入りの卵焼きを作ります(笑)


こんにちはー☆
家計が痛まないオゴリは嬉しいですよねー(>∀<)キャ♪
3倍美味しく感じましたよー♪

いつもはお皿の色に目を光らせておりますが、
ちょっとダケゆったり気分で!(笑)

マヨネーズ入りの卵焼きって、ふんわり仕上がるのですよね(^∀^)ノ
私も作ってみたことあります!マヨネーズが入っているのわからないですよねー♪
お醤油も入れるのですね~(^0^)ぉいしそ♪

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:01 | edit

☆ととねさん☆

> お寿司いいなぁ~。北海道のお寿司と聞いただけで絶対美味しいと想像がつく~。しょうちくんの玉子発言かわいすぎる~。癒されました~^^

こんにちは☆
北海道のお寿司って美味しいイメージなのねー(^^)なんだか嬉しい♪
子供のかわいい発言って、本当に嬉しくて、また頑張ろうって気に
させられますよね?
反抗的な言葉ばかり聞くことが多くなったこのごろ。
こういう、発言は感激しちゃった(>∀<)

ひいち #- | URL
2013/08/31 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1273-9b3e18d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

