♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクリーンテント崩壊(笑)  

今年もお天気が非常に不安定ですね・・・。
豪雨、強風、竜巻、雷・・・

もう、一週間ほど前になるのですが・・・
すごい雨と雷の日に、
子供の外遊び時の休憩用や夫の喫煙所、焼肉スペースとして、
大活躍してきた、スクリーンテントがとうとう崩壊してしまいました(苦笑)

もうボロボロでした
(怖いくらいの、暗雲!)

毎年夏になると、庭に張りっぱなしにするので、
もう、ボロボロ!
キャンプに使用できるような状態では無いので、
「今年はもう片付ける時に廃棄だね。」と、話していたモノではあります。

西の空から流れて来た、暗雲がたちまち、我が家の上空を覆い、
激しい雷と共に、豪雨!!

豪雨

「キャー!外が見えないよ!ドードーという音が怖い。」
「テント大丈夫かなぁ。」
数分で、雲は流れ、あっという間に晴れたのですが・・・

テント・・・崩壊(笑)
あの数分で、ここまでボロボロになるんだ・・・
雨って怖い。

崩壊

息子しょーちが生まれる前から活躍してくれたスクリーンテント。
長い間ありがとう~♪

先週末の、息子しょーちの野球の試合も、
こんな感じの不安定なお天気で・・・
降雨に雷鳴が響き、何度か試合中断もあり。
それでも、土曜日・日曜日ともに3試合ずつ頑張ってきました(^-^)
(しょーちは全部出るわけじゃないけれどね。)

ものすごい日照りで「暑い~!」って思ったら、
バリバリどどん!と、近くに雷が落ちるし、
(皆で車に避難!)
ドバーっと雨が降って、ずぶ濡れにもなりました(@0@)
盛りだくさん過ぎた・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん こんばんは(^^)

今年は不安定なお天気が多いですね(^^;
急に降りだす集中豪雨東京でも何度もありましたよ・・・
場所によっては凄い被害の大きい所もありましたね・・・

ひいちゃん家のテントもこんなになっちゃって・・・
飛ばされたら危なかったね(^^;

所でひいちゃん宅の庭って・・・どこまで続いてるの~
ひょっとして、この緑一面???

みよちゃん #- | URL
2013/08/27 19:05 | edit

お疲れ様です。

まさかの思い出のテント破壊。

お庭広くてうらやましい限りです。



ラブママ #- | URL
2013/08/27 20:29 | edit

こんばんは~

見事な、
”使用前”、”使用後”ですね(^^;

でも、雨宿りなどしていなくてよかったですね(^^)

今度は新しいのかって、
山などへ行くといいですね(^^)

flowerh #- | URL
2013/08/27 21:42 | edit

こんばんは

テントが壊れる様・・・ドキュメンタリーですね。(笑)

しかし、今年は、北海道も雨がひどかったようで。
まったくもって、全国的に変な天気でした。
秋は、もう少し例年のような気候に戻ってほしいですね。

ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/28 00:45 | edit

いい仕事してくれたね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/08/28 03:38 | edit

しょーち君が生まれる前から!?
夏だけとはいえ、
テントって、張りっぱなしにしても
そんなにもつものなんですね。
すごーい!
でも布の部分は、
なにかに被せるシートとして使えそうと思う、
節約魔の私♪

みちこ #- | URL
2013/08/28 07:34 | edit

こんにちは

このところの 急な お天気の変化 困りますね
日本も 熱帯化してきてるんですかね???

テントが あんなになるなんて
凄い雨だったのですね

kotone #- | URL
2013/08/28 08:38 | edit

あう・・・(´⌒`。)

せっかくのテントが・・・・
ゲリラ豪雨が最近多いですが、
ただ雨が降るだけならいいのですが、
想い出の品が壊れるのって辛いですね。

それにしても最近本当に
こういうニュース多いですね。

igaiga #- | URL
2013/08/28 08:43 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 今年は不安定なお天気が多いですね(^^;
> 急に降りだす集中豪雨東京でも何度もありましたよ・・・
> 場所によっては凄い被害の大きい所もありましたね・・・
>
> ひいちゃん家のテントもこんなになっちゃって・・・
> 飛ばされたら危なかったね(^^;
>
> 所でひいちゃん宅の庭って・・・どこまで続いてるの~
> ひょっとして、この緑一面???

こんにちは♪
今年も、水害、竜巻被害が多く出ていて、
心配ですね。友人の住む地域も、豪雨で大変な事になりました(涙)
テント(笑)もともとが、もう破れた部分があったり、
傾いたりしていたので、強風を心配して、
飛ばされないような対策はしてあったのだけれど、
まさかの大雨で、こんな状態になるとは思いもしませんでした。
あ・・・今回テントを張っている場所は、庭じゃなくて、
裏の川の土手みたいな・・・ところです(笑)
うちのお庭は芝生部分が丁度、このスクリーンテントくらいの広さかな?
広くないですよー。

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:04 | edit

☆ラブママさん☆

> お疲れ様です。
>
> まさかの思い出のテント破壊。
>
> お庭広くてうらやましい限りです。

こんにちは。
数分の大雨でこんな状態に(笑)もともとボロボロではありましたが。
雨って怖いなって、しみじみ感じました。
ここはお庭じゃなくて、裏の川の土手みたいな場所です・・・
こっそり(?)張ってます(笑)
まだ新品テントの頃は、ちゃんと芝生に張っていたのですが~♪

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:07 | edit

☆flowerhさん☆

> こんばんは~
>
> 見事な、
> ”使用前”、”使用後”ですね(^^;
>
> でも、雨宿りなどしていなくてよかったですね(^^)
>
> 今度は新しいのかって、
> 山などへ行くといいですね(^^)

こんにちは☆
使用前ももうヨレヨレなのですが、
すごいですよね。崩壊!って感じになりました(苦笑)
もう、思い切り廃棄できそうです(^0^)
新しいの、買うって言うだろうな・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:32 | edit

☆KTさん☆

> テントが壊れる様・・・ドキュメンタリーですね。(笑)
>
> しかし、今年は、北海道も雨がひどかったようで。
> まったくもって、全国的に変な天気でした。
> 秋は、もう少し例年のような気候に戻ってほしいですね。
>
> ポチしていきます。^^

こんにちは☆
最初の画像はテントをとったわけじゃなく
もくもくの暗雲を撮ったのですが、
比較写真になりました(笑)
ずっと、おかしなお天気が続いていますね。
今日もです~(@0@)
一日秋晴れ!ってなって欲しいですね・・・

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:35 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> いい仕事してくれたね。

こんにちは。
はい(^0^)使い切った!という感じです(^-^)
でも、夫が、シートの部分がまだまだ使えそうって
なにかリサイクルするつもりのようです(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:40 | edit

☆みちこさん☆

> しょーち君が生まれる前から!?
> 夏だけとはいえ、
> テントって、張りっぱなしにしても
> そんなにもつものなんですね。
> すごーい!
> でも布の部分は、
> なにかに被せるシートとして使えそうと思う、
> 節約魔の私♪

こんにちはー☆
張りっぱなしと、言っても1ヵ月もないかな。
北海道の夏は短いから・・・(笑)
結構頑張ってくれました。
布の部分。何かに利用したいって夫が色々考えていますよー(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:43 | edit

☆kotoneさん☆

> このところの 急な お天気の変化 困りますね
> 日本も 熱帯化してきてるんですかね???
>
> テントが あんなになるなんて
> 凄い雨だったのですね

こんにちは。
本当に・・・スコールってやつみたいですよね。
突然大量に降って、去る。みたいなお天気が続いています。
北海道でさえそうなのだから、
そちらはもっとすごいのでしょうね・・・
気をつけてくださいね。
テント・・・破壊するくらいの雨です。怖いです!

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:45 | edit

☆igaigaさん☆

> あう・・・(´⌒`。)
>
> せっかくのテントが・・・・
> ゲリラ豪雨が最近多いですが、
> ただ雨が降るだけならいいのですが、
> 想い出の品が壊れるのって辛いですね。
>
> それにしても最近本当に
> こういうニュース多いですね。

こんにちはー☆
ボロだったので、大雨に負けてしまいました!
あの数分間の雨でこんなになるなんて!と、驚き(@0@)
最近、被害にあったニュースが多くて心が痛いです。
それと共に、いつなんどきなにがあるかわからないから、
様々な対策必要だなって思いました!
お互い気をつけましょうね!

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:57 | edit

こんにちは!

まだまだ!

テント使えますよ(笑)
傘として使えそう^^

旦那さんの 喫煙所ですか
家では吸わないんですね
偉い!

冬は何処ですうんだろうか?
カマクラ?(~o~)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/28 14:47 | edit

テントが・・・。大変な事になってますね(・_;) 北海道の方は大雨で冠水したところもあるとニュースで言っていました。ひいちさんのお住まいの所は大丈夫でしたか??なんだか最近は本当に変な天気が多くて困りますね

ととね #- | URL
2013/08/28 14:55 | edit

ご無沙汰してます こんにちは♪
今年は異常気象で 北海道でも大雨が降ったってニュースでみました
テントが壊れるくらいの激しい雨が
ひいちさんのお家の方でも降ったんですね 怖いですね
しょーち君が生まれる前からのテントだったって
きっと沢山の思い出のあるテントさんですよね お疲れ様でした~ですねv-290

★クレラルン #- | URL
2013/08/28 15:44 | edit

怖い!
ほんと、いつも思うけど自然の力って凄いよね~
歯が立たないよね!
テント…なんだか無惨な感じになって悲しい…
そうか~張りっ放し、面白いね♪
つーか、テントの向こうに広がる草原…そりゃ何だ?
大自然の中ですな~気持ち良さそう☆

豚肩ロース #- | URL
2013/08/28 16:22 | edit

こんばんは。

凄い事になってるらしいねぇ v-17e-330

ボス。 #- | URL
2013/08/28 17:39 | edit

☆tookueさん☆

> まだまだ!
>
> テント使えますよ(笑)
> 傘として使えそう^^
>
> 旦那さんの 喫煙所ですか
> 家では吸わないんですね
> 偉い!
>
> 冬は何処ですうんだろうか?
> カマクラ?(~o~)

こんにちはー☆
傘として再利用?あはは♪
でも、たしかに横部分はボロボロなのですが、
上の方はまだ使えそうで、夫も何かに利用できないかなぁ?
って、考えているようです(^0^)
夏は、外で吸いますが、冬は換気扇のしたで吸ってます。
私がそうさせているわけではないですよー!
家を建てたときに、本人がね?(笑)言い訳(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:12 | edit

☆ととねさん☆

> テントが・・・。大変な事になってますね(・_;) 北海道の方は大雨で冠水したところもあるとニュースで言っていました。ひいちさんのお住まいの所は大丈夫でしたか??なんだか最近は本当に変な天気が多くて困りますね

こんにちはー☆
もともとボロだったので、
もう、二人で崩壊した様子を見て、笑っちゃいました(笑)
ここまでなるんだぁって、驚きと、雨の怖さもちょっと感じつつ(^^;)
私達の住むところは冠水はありませんでしたが、
冠水した地域・・・北海道に限らず、今年は本当に大変だったと思います(涙)
今後こういうお天気が続くことを予想して、
下水雨水の処理ができるように対策して欲しいですね。

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:14 | edit

☆★クレラルンさん★☆

> ご無沙汰してます こんにちは♪
> 今年は異常気象で 北海道でも大雨が降ったってニュースでみました
> テントが壊れるくらいの激しい雨が
> ひいちさんのお家の方でも降ったんですね 怖いですね
> しょーち君が生まれる前からのテントだったって
> きっと沢山の思い出のあるテントさんですよね お疲れ様でした~ですねv-290

こんにちは☆
お久しぶりです・・・こっそりちょこちょことブログは拝見しているのですが、
胸がいっぱいでコメントできず・・・でした・・・
すみません~(><)
テント。夏場の短い期間にしか、使いませんでしたが、
たくさんお世話になったなぁって感じですね(^∀^)ほんと、お疲れ様!と思いました!

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:43 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 怖い!
> ほんと、いつも思うけど自然の力って凄いよね~
> 歯が立たないよね!
> テント…なんだか無惨な感じになって悲しい…
> そうか~張りっ放し、面白いね♪
> つーか、テントの向こうに広がる草原…そりゃ何だ?
> 大自然の中ですな~気持ち良さそう☆

こんにちは☆
うん。自然の力の恐ろしさを、垣間見たよ・・・
水害にあった人達はもっと恐ろしい思いをしたのだろうな。と・・・
そう。テント、夏の間張りっぱなしで、幼稚園のときとかは、その中にプールとか置いて、
水遊びさせたりしたんだぁ♪
テントの向こうに広がる草原・・・って(笑)
うちの裏ね。川があるの。
その川の河川敷?っていうの?土手っていうのかな?
そんな感じです(笑)裏に家が建たないので、
解放感溢れてるでしょ~(^0^*)

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:48 | edit

☆ボス。さん☆

> 凄い事になってるらしいねぇ v-17e-330

こんにちは。
局地的に大きな被害が出たようですね。
お姉さまのところはだいじょうぶでしたか?

ひいち #- | URL
2013/08/29 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1272-28de9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

