♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうもろこしを楽しむ♪  

先日、とうもろこしをいただきました(^0^)
息子しょーちの大好物です☆☆

大好き!とうもろこし!

採ってからすぐに処理するのが一番美味しいので、
即、皮を剥いて、大きなお鍋にお湯を沸かして、
茹で、お塩をまぶし、熱いうちにラップで包む。
手早くすると、実がプチプチの状態を保てます♪

ゆできび
(夜に撮影したので、色がいまいちおいしそうに見えない~!)

ゆできび・天ぷら・スープにして楽しみました♪
スープがピックリするくらい甘くて感激(>∀<)
少々のお塩を入れ、低脂肪牛乳だけでのばしたけれど、
生クリーム入れなくても充分おいしかったぁ♪♪

コーンスープ

夏の味覚もそろそろ終盤。
今度は秋の味覚の時期に突入ですね(^∀^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



楽天スーパーセールが9月1日0時より、始まるので、
この時期に欲しいものをお得にゲットすべく!!!
下調べ頑張らなくっちゃ♪♪



今。欲しいものリスト第一位は
コチラ!!


長~いお付き合いの、ブロ友さんお勧めの日本酒(>∀<*)
日本酒はガバガバ(あら、表現が・・・オホホ!失礼!)大量に飲まないで、
少しずつ楽しめるので、ここ数年お気に入りです。
ビール、ワインも好きだけれど、自分の体質にも合っているし、
適量も若い頃、しっかり学んだので(苦笑)悪酔いせず、
気分よーく♪飲めるお酒です(^0^*)


そろそろ涼しくなるので、息子しょーちのチームの野球練習や、
試合観戦時に着用したいアイテムも、
色々チェック中~(^∀^)v



スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ひ―ママさんこんにちは。

トウモロコシ美味しそう。

楽天のセールがあるのですね。日本酒か~しばらく飲んでいない。

お酒が強い私だけど 主人かいない日にお友達を招いてパーティー

してて日本酒飲んだら 気づいたのが朝。

もうだ~れもいなかった。(笑)

日本酒に飲まれた私でした。

ラブママ #- | URL
2013/08/26 11:33 | edit

☆ラブママさん☆

> ひ―ママさんこんにちは。
>
> トウモロコシ美味しそう。
>
> 楽天のセールがあるのですね。日本酒か~しばらく飲んでいない。
>
> お酒が強い私だけど 主人かいない日にお友達を招いてパーティー
>
> してて日本酒飲んだら 気づいたのが朝。
>
> もうだ~れもいなかった。(笑)
>
> 日本酒に飲まれた私でした。

こんにちは☆
日本酒に飲まれたのですね(笑)
お友達が帰宅されたのも全然気が付かずって、
すごい威力ですねー(@0@)
私も気をつけよう・・・その内野球のママさんたちを
うちに呼びたいなあって思っているので(笑)
楽天スーパーセールの時って、送料が無料になったりするので、
送料がネックで手を出せないでいるものを、狙ったりしています(^m^)

ひいち #- | URL
2013/08/26 12:36 | edit

トウモロコシなんてしゃれたことを言ってはダメですよ。
北海道民なら「トウキビ」と言わなくちゃ。
取れたてを茹でると美味しいよね。
ウチでは塩を入れて茹でますが・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/26 13:15 | edit

うわ~~おいしそうとうもろこし!
黄色が夏っぽいね!

私も近々買おうかな。
・・・最近ひいちゃんのブログで食べ物決めることがなにげに多いかも(笑)
いつもありがとう♪

hachachan #- | URL
2013/08/26 14:23 | edit

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

一枚目のトウモロコシの写真の黄色、美味しそ~~><;
やっぱりトウモロコシは一番最初は茹でてそのまま「ガブリe-2」ですよね~~e-446
(あ~ ヨダレが(笑)
コーンスープも美味しそうe-343

ひいちさんはいつもちゃんと家事してこまめに欲しいもの調べたりお値段もちゃんとチェックして、良い主婦ってこんな感じなんだろうなぁ・・・なんて、憧れますe-266
私は大ざっぱだからダメだe-263(苦笑)

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/08/26 17:02 | edit

トウモロコシ美味しそうです~。大好きなので食べたくなりました~。お酒美味しそうですね。って私は全く飲めないのですが・・・1回記憶がなくなるほど飲んで起きたら布団の中だったというのをやってみたいデス。

ととね #- | URL
2013/08/26 20:00 | edit

こんばんは♪ ひいちん

実はさっきまで
「國稀」がお得に購入出来そうなサイト探してました
ちょうど 在庫の日本酒がなくなったので
今回は「國稀」飲ませていただきます
すげ~ 楽しみ(笑)

しま法華 #- | URL
2013/08/26 20:40 | edit

北海道ではとうきびですよね?
美味しそうな色してますね。
とうもろこしの天ぷらは珍しいかも
北海道ではよくするんですか?

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/26 23:08 | edit

こんばんは。
色がいまいちおいしそうに見えないことなんてないですよ~おいしそーですね(^^)/
我が家なんて家でコーンスープを作ったことが一度もないので、このような採れたてトウモロコシのコーンスープってすごく憧れます!
ひいちさん日本酒大丈夫なんですね、美味しいですがすぐ眠くなってしまうのであまり飲まないようにしています(>_<)

ボスプル #- | URL
2013/08/27 00:04 | edit

とうもろこしのプチプチ技 早速やってみます
採りたてとはいきませんが ポチがそろそろ届くので!
そちらはもう寒くなるのですね
暑さ分けてあげたいです

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/27 03:53 | edit

私もとうもろこし大好き^^

これをみたら、明後日のBBQはとうもろこしを買いたくなりました^^
コーンスープもいいですね^^

ひでち #- | URL
2013/08/27 07:02 | edit

こんにちは

鮮度のいい とうもろこしは 美味しいですね^^
ゆでたのを がぶりと 食べるのが 一番好き♪

楽天のスーパーセール
私も あれこれ 下見しておかなくちゃ^^

kotone #- | URL
2013/08/27 08:35 | edit

おはようございます(*^_^*)
良いトウモロコシですね!!
実の付き方も色具合も おいしさが予想できます(^^♪
我が家でも同じことをしていました。(*^_^*)

コーンスープ大好きです♡~
美味しいですよね!!
丸ごとだと冷凍庫もいっぱいになってしまうので 食べきれないものは実だけを切り取り冷凍しました。

ビタミンカラーを吸収して しょーち君ますます元気で野球頑張ってね!

言の葉IS #- | URL
2013/08/27 08:37 | edit

トウモロコシ美味そう(^O^)
今年トウモロコシ丸々食べてないな~。
実家のおかんに聞いてみよっと…(^O^)

あみパパ #- | URL
2013/08/27 10:15 | edit

☆都月満夫さん☆

> トウモロコシなんてしゃれたことを言ってはダメですよ。
> 北海道民なら「トウキビ」と言わなくちゃ。
> 取れたてを茹でると美味しいよね。
> ウチでは塩を入れて茹でますが・・・^^
> したっけ。

こんにちはー☆
ふふふ。ブログではトウモロコシって言わないと、通じないかなって思って(笑)
家ではトウキビって言っていますよー(^∀^*)
お塩を大量に入れてゆでても、なかなか塩味うまくつかないので、
最近は、知り合いのアドバイスにより、茹で上がりすぐにお塩をまぶしています(^0^)
あ。ゆでるときもお塩は入れてます!

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:26 | edit

☆hachaちゃん☆

> うわ~~おいしそうとうもろこし!
> 黄色が夏っぽいね!
>
> 私も近々買おうかな。
> ・・・最近ひいちゃんのブログで食べ物決めることがなにげに多いかも(笑)
> いつもありがとう♪

こんにちはー☆
この辺り、農家さんが多いので、もうそろそろ終りの時期になると、
あちこちからいただけるんだぁ。
私もhachaちゃんのブログで夕飯のおかず結構決めてる・・・(笑)
麻婆豆腐とか、お豆腐サラダとか(^∀^*)
オクラも!!
こちらこそ、ありがとう♪♪

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:29 | edit

☆Snowbrideさん☆

> (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
>
> 一枚目のトウモロコシの写真の黄色、美味しそ~~><;
> やっぱりトウモロコシは一番最初は茹でてそのまま「ガブリe-2」ですよね~~e-446
> (あ~ ヨダレが(笑)
> コーンスープも美味しそうe-343
>
> ひいちさんはいつもちゃんと家事してこまめに欲しいもの調べたりお値段もちゃんとチェックして、良い主婦ってこんな感じなんだろうなぁ・・・なんて、憧れますe-266
> 私は大ざっぱだからダメだe-263(苦笑)


こんにちはー!
そうですね。まずはゆでてすぐに、一本丸かぶりです(笑)
息子は3本とかいっちゃいますヨ(^m^)
余裕があればスープとか天ぷらとかにしますが、
ほとんど、ゆできびの状態で食べちゃいますねぇ♪

褒めていただけて、嬉しいです!
でも、あまりよい主婦でもないの・・・デス(@0@;)
あまり丈夫じゃないので、寝込むことも多く・・・
起きていられるときに、できるだけのことを気合入れてがんばっています!
外に働きに出ていないので、少しでも節約できたらな。と、そちらも頑張っています(^0^)ノ
基本、私も大雑把~~♪それで、ヨシ!って思ってます☆あはは

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:33 | edit

☆ととねさん☆

> トウモロコシ美味しそうです~。大好きなので食べたくなりました~。お酒美味しそうですね。って私は全く飲めないのですが・・・1回記憶がなくなるほど飲んで起きたら布団の中だったというのをやってみたいデス。

こんにちはー☆
とうもろこしも生では、この時期にしか食べられないものですよねー♪
我が家も大好きなので、この時期必死で食べてます(笑)
日本酒。美味しいですよ~♪
私も、記憶がなくなるほど飲んで・・・というのないなぁ~
記憶なくす前に、具合悪くなっちゃって大変なことになります(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:36 | edit

☆しま法華さん☆

> こんばんは♪ ひいちん
>
> 実はさっきまで
> 「國稀」がお得に購入出来そうなサイト探してました
> ちょうど 在庫の日本酒がなくなったので
> 今回は「國稀」飲ませていただきます
> すげ~ 楽しみ(笑)

こんばんはー☆
ふふふ。長いお付き合いのブロ友様。
よいもの教えてくれてありがとうです!
「天領 飛切り」!あまり、扱っているお店ないですよねー!
早く買いたい!!!
「國稀」私は安いのを飲んでいますが、
もうちょっと上のものが美味しいですよー。
やっぱり、キリっと辛口が好き♪♪
「福光 黒帯」も、好きです~。
あ。あと「越乃白雁」も~(>∀<)

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:39 | edit

☆美雨さん☆

> 北海道ではとうきびですよね?
> 美味しそうな色してますね。
> とうもろこしの天ぷらは珍しいかも
> 北海道ではよくするんですか?

ふふふ♪こんにちは(^^)
北海道ではとうきびですよー!
ブログで通じないかな?って思って、一応トウモロコシって
表記にしました(笑)
とうもろこしのてんぷら・・・
掻き揚げにいれたりしますよね?そんな感じで揚げます。
美味しいですよ♪サクもちっとなりますよ♪
ゆでたとうもろこしを包丁でそぎ落として揚げると、
はねないので簡単です(^0^)

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:43 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 色がいまいちおいしそうに見えないことなんてないですよ~おいしそーですね(^^)/
> 我が家なんて家でコーンスープを作ったことが一度もないので、このような採れたてトウモロコシのコーンスープってすごく憧れます!
> ひいちさん日本酒大丈夫なんですね、美味しいですがすぐ眠くなってしまうのであまり飲まないようにしています(>_<)

こんにちはー☆
夜の食材撮影は、なんだか色が本来のものより綺麗にでないので、
ちょっと残念感ただようのですが・・・大丈夫ですかぁ?ありがとうございます!
もーっと鮮やかなイエロー!ですよ(^0^)
コーンスープ。そうですよね。3人分でも5本は使ったかな・・・
たくさん使っちゃうので、なかなか作らないですよね。
でも、甘みがすごいですよ~。牛乳で薄めないと、濃すぎでくどいくらい(笑)
はい(^∀^)わたくし、最近日本酒派です(^0^)
一合が美味しく飲める量なので、たくさん飲まず、ゆっくり時間を掛けて、
味わって飲んでいます。この飲み方が最近の自分に合っているみたいですね~(^0^)

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:47 | edit

☆NON姉姉さん☆

> とうもろこしのプチプチ技 早速やってみます
> 採りたてとはいきませんが ポチがそろそろ届くので!
> そちらはもう寒くなるのですね
> 暑さ分けてあげたいです

こんにちは(^∀^)
ゆでた後にお皿に出しておくと、
あっというまにしわしわになっちゃいますよね?
こちらでは、ゆでるときって、10本20本当たり前なので、
もう、すぐにラップに包みます♪やってみてください♪
プチプチ維持できますよー♪
こちらはもう涼しいですね。空はすっかり秋の空です。
そちらの暑さと少し交換したいですねー

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:50 | edit

☆ひでちさん☆

> 私もとうもろこし大好き^^
>
> これをみたら、明後日のBBQはとうもろこしを買いたくなりました^^
> コーンスープもいいですね^^

こんにちはー☆
ひでちさん。とうもろこし大好き?美味しいですよね♪
BBQで焼くのもいいですよねー!
今年海にいった時に、焼きました♪
スープはたくさん手に入った時にしか作りませんが、
やっぱりできたは美味しいですよー!

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:51 | edit

☆kotoneさん☆

> 鮮度のいい とうもろこしは 美味しいですね^^
> ゆでたのを がぶりと 食べるのが 一番好き♪
>
> 楽天のスーパーセール
> 私も あれこれ 下見しておかなくちゃ^^

こんにちは☆
そうですね!今畑からもいできたよー!
って、持ってきてくれたので、皮むいて泥流すのが大変でしたが、
もうもう!甘みが強くてやっぱり採れたてだわぁ♪
って、思いました(^0^)

スーパーセールがやってきますねぇ♪
待ってました!って感じです(笑)
必要なものを、お得に買いたいですねっ!
よいものがあったら教えてくださいね~♪

ひいち #- | URL
2013/08/27 10:54 | edit

☆言の葉ISさん☆

> おはようございます(*^_^*)
> 良いトウモロコシですね!!
> 実の付き方も色具合も おいしさが予想できます(^^♪
> 我が家でも同じことをしていました。(*^_^*)
>
> コーンスープ大好きです♡~
> 美味しいですよね!!
> 丸ごとだと冷凍庫もいっぱいになってしまうので 食べきれないものは実だけを切り取り冷凍しました。
>
> ビタミンカラーを吸収して しょーち君ますます元気で野球頑張ってね!

こんにちは☆
粒がパンパンじゃなく、皮も柔らかくて美味しかったです♪
うちも、食べきれない分は、実を削いで冷凍しますが、今回はスープでたくさん消費できたので、
冷凍庫行きはありませんでしたー(^^)
朝からトウキビばくばく食べて、元気に登校しています♪
いつも、息子を見守っていただき、ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/08/28 11:59 | edit

☆あみパパさん☆

> トウモロコシ美味そう(^O^)
> 今年トウモロコシ丸々食べてないな~。
> 実家のおかんに聞いてみよっと…(^O^)

こんにちはー☆
ご実家のお母様から、いただけるのかな?
トウモロコシを丸ごと食べるのって、
やっぱり夏!って感じですよね~!

ひいち #- | URL
2013/08/28 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1271-e10a1ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

