♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またもや機種変更なり・・・  

華々しく(?)スマホデビューした今年の初め・・・
過去記事コチラ★クリック

スマホ!
(私の初めてのスマホちゃん♪)

その4ヵ月後、夫により機種変更され、どん底に落ちた2台目のスマホ。
過去記事コチラ★クリック

あいぽん
(二代目はアイフォン5。あまり相性が良くなかった・・・)

やっと!やっとだよー!!慣れてきて・・・
ルンルン♪スマホ生活(家限定ですが・・・汗)を、送っていたのに(T0T)

また夫が、機種変更・・・
いや・・・すこしでも安く使えるようにしてくれているのは、
よーっくわかっています。ありがたいとも思っています!

携帯使用料って、結構高いモンね。
だから、パケ放題にしておりません。
スマホは家で使うもの。で、慣れっこ(^0^*)

またギャラクシーへ・・・
(三代目は黒のギャラクシーSⅢ 初代と使い方は似ている)

でも・・・でも・・・(ToT)ヒーン・・・
なんでこんなに、面倒なのぉ~??
購入済みの書籍データをせっせと、再度ダウンロードしたら、
エラーが出て、データ壊れた!(T0T)

削除して、保管データーから再ダウンロードして・・・

ウギャー!!もうっ・・・やっぱり、いや!!(>0<)
と。いうことで、三代目のスマホの設定にかかりきり。
な、ワタクシで、ございます(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



スポンサーサイト

category: 日記

コメント

おお~~お疲れ様ぁ。
体調はどうかな?
ぼちぼちいってね♪

スマホ・・・いまだ手にしておりません。
いつかスマホしかなくなってしまうのかと思っていたら、今若干ガラケー復活の兆しもあるらしい!
だよねだよね、意外とスマホについていけてない人も多いよね~と妙に安心した私(笑)

でも・・・やっぱり憧れるよう(爆)

hachachan #- | URL
2013/08/21 15:03 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

そんなに機種変してたら慣れるのに大変ね^^;
私はソフトバンク今だにiPhone4だよ(^^;;
2年は変えられないの…もう老眼鏡無しでは見えなくなってきたよ(苦笑)
早く変えたいよ〜(笑)

みよちゃん #- | URL
2013/08/21 17:51 | edit

こんばんは

私は いまだに ガラケーなんです^^;
友人たちも 最近になって
スマホデビューしてるんで
そろそろ・・・?っと 考えては みるのですが
操作とか 設定とかって 考えると
やっぱ ガラケーで いいや って
使う前から 諦めてます^^;

kotone #- | URL
2013/08/21 19:33 | edit

こんばんは~

お恥ずかしい まだ スマホデビューしてない

アナログな ラブママです。

子供たちに 「お母さんは無理」といわれてまだ 普通の

携帯です。(笑)

i pod とか私に全部やってもらってたくせに

最近は 私が パソコンの設定などしてもらって

情けない 今日この頃です。

ラブママ #- | URL
2013/08/21 19:34 | edit

お疲れ様です   (笑)
ここで
(笑)
っちゃいけないのかもしれないけど     (笑)
アンドロイドとアイフォンだとOSが違うんだもんね
そりゃ、大変でしょ
ま、男性は実は気にならないんでしょうけどね(⌒・⌒)ゞ 

加夢 #- | URL
2013/08/21 21:38 | edit

こんばんは。
すごーい今年だけで早3代目ねんですね!
iPhone5は最近やっと使いこなせるようになったところですが
たまにフリーズしています(>_<)
ひいちさんはほんとに慣れてきたころ・・・ですよね、
設定やら操作方法覚えるのも大変でしょうけど頑張って
格闘してください!!

ボスプル #- | URL
2013/08/21 21:47 | edit

スマホもどんどん進化するから、ついていくのも大変ですね。
一度覚えた操作をまた新しいもので覚えるのってストレスたまりますよね。
なので私はまだガラケイです。
これって、かなり遅れてますよね。

ひいちさんは、ご自身で解決しようとするからすごいです。
私はすぐ主人にやってもらったり、聞いたりしちゃいます。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/21 21:56 | edit

こんにちは(*^_^*)

スマホ難しそうですね(>_<)
昨年携帯が熱くなり修理をしました。
見積もりの段階で「19.800円になりますから スマホに買い替えられた方がいいと思いますが」とソフトバンクのお姉さんに言われました(>_<)

でも自信がないので 携帯を修理し 今も使っています。

その時に店内を見渡したら携帯はほんの数台で 9割がスマホが展示されていました(ソフトバンク)

そのうちに機種はスマホのみになると思います。
いろいろ使いこなせるひいちさん 羨ましいです(^^♪
孫に弟子入りする時が来そうな気がします(@_@;)

言の葉IS #- | URL
2013/08/22 10:52 | edit

☆hachaちゃん☆

> おお~~お疲れ様ぁ。
> 体調はどうかな?
> ぼちぼちいってね♪
>
> スマホ・・・いまだ手にしておりません。
> いつかスマホしかなくなってしまうのかと思っていたら、今若干ガラケー復活の兆しもあるらしい!
> だよねだよね、意外とスマホについていけてない人も多いよね~と妙に安心した私(笑)
>
> でも・・・やっぱり憧れるよう(爆)

こんにちはー☆
いつもありがとうねー。私ねぇ。なんだかだらけ癖がついたようだよ・・・
危険な私~(笑)
スマホね。3台目なんだけれどね。
でもね。メインで使ってるのは、ガラケーだったりするんだよ(笑)
契約の仕方によっては、ガラケープラススマホで使ったほうが安かったりね。
するのです。
なので、オサイフケータイも、メールも電話もガラケー使用してるの(笑)
スマホは、タブレットみたいな感じで使ってます~(^^)

ひいち #- | URL
2013/08/22 12:52 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> そんなに機種変してたら慣れるのに大変ね^^;
> 私はソフトバンク今だにiPhone4だよ(^^;;
> 2年は変えられないの…もう老眼鏡無しでは見えなくなってきたよ(苦笑)
> 早く変えたいよ〜(笑)

こんにちはー☆
ねぇ。もう大変です~(涙)(笑)
夫が色々してくれて、いるので、まかせきりなのだけれど・・・
みよちゃんアイフォン使ってるのね~。アイフォンは私には難しかったな。
画面もちょっと小さいもんね。

ひいち #- | URL
2013/08/22 12:55 | edit

☆kotoneさん☆

> 私は いまだに ガラケーなんです^^;
> 友人たちも 最近になって
> スマホデビューしてるんで
> そろそろ・・・?っと 考えては みるのですが
> 操作とか 設定とかって 考えると
> やっぱ ガラケーで いいや って
> 使う前から 諦めてます^^;

こんにちはー☆
ふふふ。ぜひ!スマホデビューを!(笑)
でも、kotoneさんならサクサクできるかも!
私がダメダメすぎるだけかも知れません(^^;)
実はメインで使ってるのはガラケーだったりします(笑)
手放せないのです(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/22 12:56 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは~
>
> お恥ずかしい まだ スマホデビューしてない
>
> アナログな ラブママです。
>
> 子供たちに 「お母さんは無理」といわれてまだ 普通の
>
> 携帯です。(笑)
>
> i pod とか私に全部やってもらってたくせに
>
> 最近は 私が パソコンの設定などしてもらって
>
> 情けない 今日この頃です。

こんにちはー☆
私も夫が持ってこなかったら、そのままだったと思います~。
はじめてしまうと、手放せなくなりますね。結構便利!
でも、実はメインで使ってるのはガラケーなのです(笑)
もう3年以上同じものを使っております(^m^)
この愛用中のガラケーがなくなったら・・・と、思うと泣きそうです(笑)
ラブママさんipodとか使えるのですね!
私触ったこともありませんよー(^0^;)
いや、でも、子供の飲み込みの早さには叶いませんね・・・
私もしょーちに負けております(涙)

ひいち #- | URL
2013/08/22 12:59 | edit

☆加夢さん☆

> お疲れ様です   (笑)
> ここで
> (笑)
> っちゃいけないのかもしれないけど     (笑)
> アンドロイドとアイフォンだとOSが違うんだもんね
> そりゃ、大変でしょ
> ま、男性は実は気にならないんでしょうけどね(⌒・⌒)ゞ 

こんにちはー☆
笑っていいですー(笑)もう、そのくらいてんてこ舞いしてます(笑)
ムキーってなったり、ガクーってなったり・・・しています(苦笑)
OSが違う・・・そうですよねー。
アイフォンの方が私にはなじみが薄くて、難しかったですね・・・
お知らせがガンガン来てうるさいので、設定変更しようにも、
設定する場所が見つからないとか、設定変更したハズなのに、
いらないお知らせが来るとか・・・必要な音がならないとか
そういう事が多かったですね。

ひいち #- | URL
2013/08/22 13:03 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> すごーい今年だけで早3代目ねんですね!
> iPhone5は最近やっと使いこなせるようになったところですが
> たまにフリーズしています(>_<)
> ひいちさんはほんとに慣れてきたころ・・・ですよね、
> 設定やら操作方法覚えるのも大変でしょうけど頑張って
> 格闘してください!!

こんにちはー^^
そうなんです。今年になって、3台目なのです(苦笑)
iPhone5。私には難しくて、本当に苦戦して、やっと、
色々、アプリ入れたりしはじめたのですが・・・
指がなれた頃だったので、違うボタン押してしまいます(笑)
ようやっと、自分がよく使うアプリ(主に本関係 笑)をインストール、
データー移動したところです!

頑張って格闘します!
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/08/22 13:07 | edit

☆美雨さん☆

> スマホもどんどん進化するから、ついていくのも大変ですね。
> 一度覚えた操作をまた新しいもので覚えるのってストレスたまりますよね。
> なので私はまだガラケイです。
> これって、かなり遅れてますよね。
>
> ひいちさんは、ご自身で解決しようとするからすごいです。
> 私はすぐ主人にやってもらったり、聞いたりしちゃいます。

こんにちはー☆
ほんと、もうちょっと進化を遅らせてもいいんじゃない?
って、お願いしたいくらいですね(苦笑)
私の使っているギャラクシーも、もうⅣが出ていますし・・・
便利になるのはよいけれど、ついてゆくのが大変ですね~。
私も夫やしょーちに助けてもらっていますが、
本の関係は、二人ともやっていないので、地道に自分で調べて解決して
頑張っています~。

ひいち #- | URL
2013/08/22 13:09 | edit

☆言の葉ISさん☆

> こんにちは(*^_^*)
>
> スマホ難しそうですね(>_<)
> 昨年携帯が熱くなり修理をしました。
> 見積もりの段階で「19.800円になりますから スマホに買い替えられた方がいいと思いますが」とソフトバンクのお姉さんに言われました(>_<)
>
> でも自信がないので 携帯を修理し 今も使っています。
>
> その時に店内を見渡したら携帯はほんの数台で 9割がスマホが展示されていました(ソフトバンク)
>
> そのうちに機種はスマホのみになると思います。
> いろいろ使いこなせるひいちさん 羨ましいです(^^♪
> 孫に弟子入りする時が来そうな気がします(@_@;)

こんにちは。
まだまだ、ガラケーも必要だと思うのですがねぇ~。
スマホ使い始めると、便利で頼りっぱなしになりますね。
電話であり、ミニPCで、カメラ、辞書、本、計算機、その他色々ですものね~。
私、全然使いこなせてなくて、機種変更になるたびに、
キリキリしています(苦笑)発狂しそう!って大騒ぎです(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/22 13:12 | edit

いまだに携帯生活。
家族、友人の連絡メールしか入ってこないし・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/22 13:50 | edit

こんにちは。

ボスは、「ガラケー」で終わりそう。。。 v-17e-330

ボス。 #- | URL
2013/08/22 17:53 | edit

☆都月満夫さん☆

> いまだに携帯生活。
> 家族、友人の連絡メールしか入ってこないし・・・^^
> したっけ。

こんにちはー☆
私も普通の携帯電話でいいやーって思っていたのですが、
使い始めるとやはり便利で・・・手放せなくなりますねぇ(>。<)
ただ、最初の設定と、慣れるまでが大変です(^。^;)ヨホホ

ひいち #- | URL
2013/08/23 12:03 | edit

☆ボスさん☆

> ボスは、「ガラケー」で終わりそう。。。 v-17e-330

こんにちはー☆
どうかなー?ボスさんなら・・・うまく使いそうですよー(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2013/08/23 12:04 | edit

> と。いうことで、三代目のスマホの設定にかかりきり。
> な、ワタクシで、ございます(涙)

いやー、でもスマホデビューしただけエライですよー。
私なんか、考えただけで、もぉメンドくさそーで(笑)
でもまぁ、アレはたぶんそのうち日本人の必需品になるんでしょーねー。

なんだかなぁ~(爆)

ひゃく #- | URL
2013/08/24 18:22 | edit

☆ひゃくさん☆

> > と。いうことで、三代目のスマホの設定にかかりきり。
> > な、ワタクシで、ございます(涙)
>
> いやー、でもスマホデビューしただけエライですよー。
> 私なんか、考えただけで、もぉメンドくさそーで(笑)
> でもまぁ、アレはたぶんそのうち日本人の必需品になるんでしょーねー。
>
> なんだかなぁ~(爆)

こんにちはー☆
スマホデビューはもう、有無を言わさず・・・(笑)なのです(^^;)
はい!今度はこれ使ってね~!って感じで・・・
携帯電話もずーっと自分の名義のものを持ったことがなく・・・
当時彼氏だった夫が持たせてくれたものを、
与えられるままに使い続け・・・そのまま20年(笑)
今年やっと自分名義の携帯電話を持つことになりました(笑)
スマホ使い慣れると便利ですよ♪
って、まだ、新しいのに四苦八苦している私が言うセリフじゃないですね(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/08/26 12:32 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/11/02 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1267-834ec373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

