♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川を楽しむ  

昨日、お墓参りの後に、遊んだ河原。
夫は釣り。義母&息子しょーちは川に足をつけて川遊び。

小さなお魚がいるよ!

「着替え一式持ってきているよー!」って言ったら、
しょーちは目を輝かせ。パンツ一枚になって泳いでおりました(笑)
着替えは持ってきていたのに、タオルは忘れたという・・・(汗)
あとちょっと詰めの甘いワタクシ(笑)

気持ちいい!

私は木陰で、緑や川のせせらぎを楽しみました。
真昼の月が白く空に浮かび、
植物の綿毛がふわふわと風に流される様子は、
時間に追われる慌ただしい毎日を忘れさせてくれます(^-^)

夏の思い出

しょーちが「化石見つからないかなぁ?」なんて言い出し。
夫が「この石、なんか怪しいぞ?」と、ひっくり返したら・・・
ビンゴ!

何か虫っぽい?化石風な感じ~(>∀<)
しょーち大喜び♪♪

昔の虫かな?

河原で遭遇した男性が、義母とたくさん話しておりました(^。^;)
道外からいらした方で、
珍しいこの橋を撮影に来たそうです。

古い橋

夕張には、世界的にも稀有な鉄道橋梁が数多く存在しているけれど、
大半がダムの湛水により、ダム湖の底に沈む時が近づいているそう。
(私が撮影した、こちらの橋は残るそうです)

男性の「この橋は、ここにしかないですから!」と、
話した時の笑顔がステキでした。

たっぷり、川遊びを楽しんで、
東京ホルモンをモリモリ食べたしょーち♪

東京ホルモン 由仁町

前日は、野球少年団の監督とコーチに「札幌ドーム」で行われた、
第55回JABA北海道大会(社会人野球)の試合に連れて行ってもらったし、
今日は、従兄妹たちと、海水浴。
毎日盛りだくさんで、ゴザイマス♪♪

夏休みもあと一週間で終了!!北海道の夏は短いです(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは♪

しょーちくん夏を満喫してますよね~。
盛りだくさんの夏ですね(^_-)-☆
旅行もたっぷりで、羨ましい~o(*^▽^*)o~♪

ひいちさん、東京ホルモンとはなんでしょう・・・
真ん中には焼きそば!?

もかくき #- | URL
2013/08/14 18:20 | edit

こんばんは。
暑い時はこんな川でのんびり過ごすのが最高でしょう。
息子君の楽しそうな感がよく伝わってきてます。
わざわざ鉄道橋梁を見に来られる方もいるぐらいだから
味が有って素敵な橋なんでしょうね!
残り短い夏休みを満喫して下さい(^^♪

ボスプル #- | URL
2013/08/14 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/14 21:02 | edit

こんばんは

化石を 発見したんですか!
凄い!!

東京ホルモンって
ラーメンの麺が 入ってるんですね
ホルモンうどんは たまに 作って 食べますが
これは ないので 今度 作ってみよ^^

kotone #- | URL
2013/08/15 01:26 | edit

こんにちは!

この川何が釣れたの?

化石 なんですかね~

蛇腹(エアコン・電気配線に使う)のような

夢がない事言うヾ(ーー )ォィ(笑)

なんでも 鑑定団にでましょう(~o~)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/15 13:11 | edit

あははーw

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

あははw
タオルの忘れ物、ひいちさんお茶目~e-454e-405
自然がいっぱいですね~e-343
こんなところで一日のんびり過ごしたら、心がすっきりと癒やされそう・・・w
北海道の夏休みは短めなんですね~。
その分冬休みが長いのかなe-3
しょーちくん、まだまだ予定は盛りだくさんだけど、宿題は大丈夫~e-3(笑)
私の子供の頃は、夏休み終了3日前にならないと焦らなかったなぁ・・・^^;

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/08/15 20:00 | edit

いい一日でしたね。
それにしても橋を撮影に・・・。
熱心な方もいるもんですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/15 20:21 | edit

もりもり食べて何よりです。

そして バスタオル忘れる…。

私にも 同じような経験が…

忘れるのが 上着だけじゃないんかい。← 一人ボケ 突っ込み。

実家の両親に 私を生んだ後 北海道に行って生き別れになった

妹がいなかったか聞きたくなりました。(笑)

ラブママ #- | URL
2013/08/16 01:31 | edit

こんにちは~

涼しげでいいですね(^^)

しょーっちくん、
めいっぱい楽しんだようですね。

タオル....

まあ、少し経てば乾いてしまいますから(^^;

いいな~

flowerh #- | URL
2013/08/16 07:59 | edit

☆flowerhさん☆

> こんにちは~
>
> 涼しげでいいですね(^^)
>
> しょーっちくん、
> めいっぱい楽しんだようですね。
>
> タオル....
>
> まあ、少し経てば乾いてしまいますから(^^;
>
> いいな~

こんにちは♪
ふふふ。お天気が良かったので、体は自然乾燥できました(笑)
着替えは準備したのに、タオル・・・(苦笑)
子供の頃、ドライブ中に、浅そうで、水遊びの楽しめる河原を見つけると
こういうところで遊んでみたいなぁって思っていたのが、
息子の代で叶いました(^-^)

ひいち #- | URL
2013/08/16 10:33 | edit

☆もかくきさん☆

> こんにちは♪
>
> しょーちくん夏を満喫してますよね~。
> 盛りだくさんの夏ですね(^_-)-☆
> 旅行もたっぷりで、羨ましい~o(*^▽^*)o~♪
>
> ひいちさん、東京ホルモンとはなんでしょう・・・
> 真ん中には焼きそば!?

こんにちは☆
盛りだくさんすぎて、私の体がキツイですー(笑)
東京ホルモンね。(笑)
由仁町にあるお店なのですが、
みそダレにつけて鉄板で焼くホルモンのお店です。
東京から由仁町に越して来た方が開いたお店なので、
東京ホルモンって店名になったようです(笑)
サガリとかレバー、野菜、麺などを追加して、
ホルモンと一緒に食べるの♪安くて美味しいですよ!

ひいち #- | URL
2013/08/16 10:56 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> 暑い時はこんな川でのんびり過ごすのが最高でしょう。
> 息子君の楽しそうな感がよく伝わってきてます。
> わざわざ鉄道橋梁を見に来られる方もいるぐらいだから
> 味が有って素敵な橋なんでしょうね!
> 残り短い夏休みを満喫して下さい(^^♪

こんにちは☆
夫の出身地は我が家の住むところより暑いので、
川遊びも寒さを感じず楽しめました(^∀^)
この鉄道橋梁は、トラスとかなんとか、そんな名前の橋で、
旧陸軍が戦時中に爆撃されて橋が壊れても迅速に架橋できるように、
工夫して作られた橋だとかなんとか・・・
お兄さん。熱く語っていたそうです♪
もう、ボロボロなのですが、なんだか雰囲気ありましたよ。

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:00 | edit

☆kotoneさん☆

> 化石を 発見したんですか!
> 凄い!!
>
> 東京ホルモンって
> ラーメンの麺が 入ってるんですね
> ホルモンうどんは たまに 作って 食べますが
> これは ないので 今度 作ってみよ^^

こんにちは☆
化石っぽくないですか?本人は化石だ!と、思って大満足しています(笑)
ふふふ(^m^)
東京ホルモン。そうそう。コチラのは麺を追加できて、
汁を吸った麺がおいしいのですよねー(>∀<)
うどん!うどんも良さそう!自宅でする時はうどんでもやってみます♪

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:02 | edit

☆tookueさん☆

> こんにちは!
>
> この川何が釣れたの?
>
> 化石 なんですかね~
>
> 蛇腹(エアコン・電気配線に使う)のような
>
> 夢がない事言うヾ(ーー )ォィ(笑)
>
> なんでも 鑑定団にでましょう(~o~)

こんにちはー☆
なーんにも釣れませんでしたよー(笑)
蛇腹・・・(爆)洗濯機のホースだったりしてぇ(^∀^*)
本人は、化石だ!って大喜びしています♪

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:04 | edit

☆Snowbrideさん☆

> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> あははw
> タオルの忘れ物、ひいちさんお茶目~e-454e-405
> 自然がいっぱいですね~e-343
> こんなところで一日のんびり過ごしたら、心がすっきりと癒やされそう・・・w
> 北海道の夏休みは短めなんですね~。
> その分冬休みが長いのかなe-3
> しょーちくん、まだまだ予定は盛りだくさんだけど、宿題は大丈夫~e-3(笑)
> 私の子供の頃は、夏休み終了3日前にならないと焦らなかったなぁ・・・^^;


こんにちはー☆
うふふ・・・しっかり着替えを準備したくせに、タオルは持ってきていない(笑)
私らしいでしょ(^m^)
自然がいっぱいで、お墓周りにはアブもいっぱいでした(@0@)
川辺は、心を癒してもらいました♪

しょーち。来週火曜日から学校なので、宿題もバッチリできましたよー♪
夏休みが短い分冬休みが少し長いです。
さらにしょーちの学校は二学期制なので、秋休みまであります(苦笑)

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:08 | edit

☆都月満夫さん☆

> いい一日でしたね。
> それにしても橋を撮影に・・・。
> 熱心な方もいるもんですね^^
> したっけ。

こんにちは☆
いい一日でした。夕張、結構暑かったです!
橋を撮影するために、わざわざ道外からいらして、
自転車で、まわっているようでした。すごいですねー!

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:10 | edit

☆ラブママさん☆

> もりもり食べて何よりです。
>
> そして バスタオル忘れる…。
>
> 私にも 同じような経験が…
>
> 忘れるのが 上着だけじゃないんかい。← 一人ボケ 突っ込み。
>
> 実家の両親に 私を生んだ後 北海道に行って生き別れになった
>
> 妹がいなかったか聞きたくなりました。(笑)

こんにちはー☆
ふふふ・・・お約束のように、忘れました(笑)
着替え持って「完璧!」って思ったのになぁ(^。^;)
ラブママさん・・・どこかで、繋がっていそうですね。私達・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/16 11:16 | edit

夏休み存分に満喫中ですね ^^
体調はいかがですか?
ここは少し辛抱でのんびり過ごしてくださいね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/17 14:24 | edit

やっぱり北海道は、ホント自然が豊かでうらやましいです。
川とか、わっさわっさした緑とか見てると、ホント和みます(笑)

しかも、化石って!
スゴイですねー。
しかも、ハッキリ虫?(三葉虫?)とわかる化石なんて。
なかなかないんじゃないですかねー。
息子さんにとっては、一生の宝物になるんじゃないでしょうか。

ひゃく #- | URL
2013/08/17 19:26 | edit

☆NON姉姉さん☆

> 夏休み存分に満喫中ですね ^^
> 体調はいかがですか?
> ここは少し辛抱でのんびり過ごしてくださいね ^^

こんにちは☆
今年の夏は遊びに野球に・・・と、大忙しですが、
イキイキしています(^0^)
私は、ヨレヨレ・・・(笑)でも、よい夏になりました!(もう過去形 笑)

ひいち #- | URL
2013/08/18 13:41 | edit

☆ひゃくさん☆

> やっぱり北海道は、ホント自然が豊かでうらやましいです。
> 川とか、わっさわっさした緑とか見てると、ホント和みます(笑)
>
> しかも、化石って!
> スゴイですねー。
> しかも、ハッキリ虫?(三葉虫?)とわかる化石なんて。
> なかなかないんじゃないですかねー。
> 息子さんにとっては、一生の宝物になるんじゃないでしょうか。

こんにちはー☆
自然は本当にいっぱいで・・・子供の頃から当たり前の環境と思い、
育ってきて、同じ場所で子育てをはじめましたが・・・
ありがたみが実感できています(^0^)
化石っぽい石ですよね?なんか、虫っぽいカタチですし・・・(^m^)
本人大喜びしています♪
ひゃくさんのブログしっかり拝見していますが、
なかなかコメントできずにごめんなさーい(汗)
怖い話にコメント入れても大丈夫でしょうか・・・(臆病)

ひいち #- | URL
2013/08/18 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1263-7d441c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

