♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オシンコシンの滝、硫黄山、博物館網走監獄  

知床五湖を見た後はオシンコシンの滝も見てきました♪
知床八景のひとつで、「日本の滝100選」にも選ばれているそうです(^-^*)
でも、疲れていた私は、駐車場でグーグー寝ていました(苦笑)

しょーちのベロが気になる

滝の途中から二つに分かれる見事な滝!
迫力があったようです(^0^;)

(しょーちのベロのカタチが桃のよう 笑)

オシンコシンの滝

知床巡りを満喫して、ホテルに戻る前に、
チラっと寄った「硫黄山」うーん・・・強烈なニオイ!!
「タマゴ?おなら?のニオイみたいー!」って、しょーち。

みんな、煙の出ている近くまで行っていたけれど、
「私、無理!頭クラクラする!具合悪くなりそうこのニオイ!!」
この、看板の辺りでギブアップして引き返しました(^。^;)
トコトン ダメダメさんであります(笑)

硫黄山

知床満喫した翌日は、博物館 網走監獄に向かいました。
私は2度目。

網走もこの日は暑く、気温30度超えだったと思います(@0@)
脱獄王 白鳥由栄(しらとりよしえ)さんと
「五寸釘の寅吉」こと、西川寅吉さん、に関する展示があり、
息子しょーち興奮してみておりました。
「こんな細いところから抜け出たんだって!」
とか、「お味噌汁がどーのこーの・・・」と、たくさん説明してくれました(^-^)

暑い日でした。網走。

一生懸命、自分のカメラや携帯の画像を探したけれど、
「博物館 網走監獄」の画像が見つけられないので、
夫の携帯から数枚拝借(あ!勝手に見ていないですよー 笑)

短時間で見ることのできる、映画も見て、
北海道の開拓、ロシアに備えるための道路作りのために、
厳しい環境の中、たくさんの命が犠牲になったこと・・・
しょーち。理解したかな。

網走監獄博物館

暑かったけれど、色とりどりのお花が綺麗に植えられていて、
歩きながら、ガーデンも楽しめましたよー☆☆
写したはずの、お花画像がね・・・見つかりません(T0T)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


最近夫が職場で、「水を100円で買って飲んでいる。」とのこと・・・
うーん・・・(@0@)地元の水道水は美味しいのだけれどねぇ。
「水筒に水」では、ダメなのでしょうね(苦笑)
水筒にはお茶とかコーヒーを入れて持って行っています。

 

毎日100円使うくらいなら・・・と、ネットでお水買ってみました♪
「お水を買う」なんて!と、思ったのですが、
な・ぜ・か??普段、お水はほとんど飲まない、
息子しょーちまで、お水を飲むように(^0^;)気分の問題?

スポーツドリンクは糖分が気になるので、
お水もごくごく飲んで欲しい・・・とは、思っていたけれど・・・
水道水じゃダメなのぉーーー???

今度、このペットボトルに水道水を入れて、飲ませてみよう(^m^)
と、こっそりたくらんでいる、私・・・(笑)
スポンサーサイト

category: 知床旅行

コメント

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

しょ~ちくんは

いったい
いったい?

何をしでかしたんだ~~~~~~~♪

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/10 12:48 | edit

写したはず?
夢じゃないんですか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/10 13:31 | edit

いい夏休み過ごしているね。昔見たのと変わっていなくて嬉しい??なーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/08/10 14:31 | edit

こんにちは

網走も含めて、道東にはまだ足を踏み入れたことがないんですよね。
北海道に住んでいる間に行っておけばよかったと、つくづく後悔・・・。

ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/10 15:13 | edit

今日、お茶がなかったので、水筒に氷を入れて水道水を入れてました。水って意外に美味しいですね~(^-^)
お茶より、水にはまりそうです。

sachi #- | URL
2013/08/10 17:14 | edit

こんばんは

しょーち君の 立派な べろに 見とれてしまいました。

私も鼻が利きすぎるから 旅行に行っても不都合結構あります。

車の中で寝てたことも多々。

昭和からは 感動しない女の汚名もいただきました。

違うけどね(笑)

ラブママ #- | URL
2013/08/10 19:55 | edit

オシンコシンの滝、まだ水も豊富で迫力ある流れみたいですね。
知床は見どころいっぱいだし、こういう大自然って心が洗われます。
硫黄山では、箱根の大涌谷みたいに黒卵は作ってないのかしら。
網走刑務所は凶悪犯が収容されていたというイメージが強いのですが、それは昔の話ですよね。
北海道開拓の歴史を学べるなら子供の社会科見学にはいいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/10 22:45 | edit

こんばんは。
このオシンコシンの滝も見ごたえありますね~好きです!
文章読みながら硫黄山の画像見てると不思議と匂ってくる感がします(>_<)
網走監獄へもまた訪れてみたいものです!

私の家庭も水道水は一切飲まず、今よく宣伝しているタンクをセットして飲む水を注文しています。
やっぱり美味しいですよ(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/08/10 22:55 | edit

オシンコシンの滝、みなかったんですか。
ちょっともったいない気が・・・
でも車って、乗ってるだけで疲れますものね。

水買うの、私も抵抗あります!
私は水道水を一度沸かせて、それから冷まして、
冷蔵庫で冷やすようにしてます☆

みちこ #- | URL
2013/08/11 07:22 | edit

硫黄山・・・
夫婦でツーショット写真を撮ってもらおうと
卵売りのおっさんにお願いしたら
「撮ってあげるけど 卵買って」って言われた(笑)

網走監獄・・・
前日に泊まったサロマ湖のホテルで大喧嘩して
無言で見学した覚えがあります(笑)

どう?
いい思い出でしょ(笑)

しま法華 #- | URL
2013/08/11 08:52 | edit

こんにちは

網走監獄
修学旅行で 行ったけど
門しか 覚えてません・・・
色んな展示なんかをしてたんですね
もう一度 行ってみたくなりました

お水
色んな種類があって
美味しいのが 沢山 出てますが
古い人間なので お水を お金を出して 買うのなら
違う飲み物を 買った方が・・・ って 思ってしまいます^^;

kotone #- | URL
2013/08/11 10:29 | edit

オシンコシンの滝って、確か道路沿いにあるヤツですよねー?

水量、こんなに多かったでしたっけ?
私が行った時がたまたま少なかったんですかねー。
あ、そう。
あの年って、北海道がやたら暑かった年だから、
雨が少なかったのかもしれません(笑)

ひゃく #- | URL
2013/08/11 18:48 | edit

おおっ、網走監獄!お味噌汁ちょっとずつかけて劣化させて。。。ってやつだよね!
本当に盛りだくさんの旅行だねえ、いいねいいねー☆

ところで水・・・水道水入れててもわかんないと思うよふふふ。
友達んとこはだんな様が絶対お茶は煮出してくれ!って言ってるけどずーっと水出しを「煮出してます」と言って持たせているよ(爆)

hachachan #- | URL
2013/08/12 15:45 | edit

☆tookueさん☆

> ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
> しょ~ちくんは
> いったい
> いったい?
> 何をしでかしたんだ~~~~~~~♪

こんにちはー☆
何をしたと思います~???(笑)
悪さはいっぱいしていますよう~(笑)
母への暴言とか(^0^;)

ひいち #- | URL
2013/08/12 15:56 | edit

☆都月満夫さん☆

> 写したはず?
> 夢じゃないんですか^^
> したっけ。

こんにちはー☆
こんなに探して見つからないという事は、
夢だったかも知れません・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/12 15:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> いい夏休み過ごしているね。昔見たのと変わっていなくて嬉しい??なーー。

こんにちはー☆
以前来られたときと変わりないですか?
このまま変わらずにして欲しいですね!

ひいち #- | URL
2013/08/12 15:58 | edit

☆KTさん☆

> 網走も含めて、道東にはまだ足を踏み入れたことがないんですよね。
> 北海道に住んでいる間に行っておけばよかったと、つくづく後悔・・・。
>
> ポチしていきます。^^

こんにちは☆
道東って、札幌辺りに住んでいると、結構遠いですものね!
私も知床は初でしたよー。
意外と、飛行機でブーンって、そちら方面から来たほうが、時短かも(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/12 15:59 | edit

☆sachiさん☆

> 今日、お茶がなかったので、水筒に氷を入れて水道水を入れてました。水って意外に美味しいですね~(^-^)
> お茶より、水にはまりそうです。

こんにちはー☆
そうそう!お水が一番吸収も排出もいいのですよねー(^0^)
水道水でも充分ですよねっ??(^∀^)v
私は、お肌のために、お茶やコーヒー、アルコールを飲んだら、
同じ量のお水を別に飲むようにしています♪

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:01 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> しょーち君の 立派な べろに 見とれてしまいました。
> 私も鼻が利きすぎるから 旅行に行っても不都合結構あります。
> 車の中で寝てたことも多々。
> 昭和からは 感動しない女の汚名もいただきました。
> 違うけどね(笑)

こんにちはー☆
感動しないわけでもなく、旅行したくないわけでもないけれど、
体がついてきてくれないのですよねぇ(>。<)
不都合続くと、家族に申し訳なくなりますよね。
ラブママさんも一緒と聞いて、なんだか気持ちがわかってもらえそうで
嬉しいです(^-^)

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:03 | edit

☆美雨さん☆

> オシンコシンの滝、まだ水も豊富で迫力ある流れみたいですね。
> 知床は見どころいっぱいだし、こういう大自然って心が洗われます。
> 硫黄山では、箱根の大涌谷みたいに黒卵は作ってないのかしら。
> 網走刑務所は凶悪犯が収容されていたというイメージが強いのですが、それは昔の話ですよね。
> 北海道開拓の歴史を学べるなら子供の社会科見学にはいいですね。

こんにちは☆
今回は水たっぷりだったみたいです(^∀^)
迫力あったようですよ!力強い滝ですよね。
車の中で寝ててちょっと残念・・・な私でした(苦笑)
硫黄山でも、温泉タマゴ売っているようですが、
黒いのかな?
我が家がたずねた時間は、もう17時過ぎていて、
お店などなど閉まっていました(^0^;)
網走監獄は博物館のほうを見学したので、
怖い人はいませんでしたよー。
全部お人形でした。(あ。お人形は怖かった・・・)

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:10 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> このオシンコシンの滝も見ごたえありますね~好きです!
> 文章読みながら硫黄山の画像見てると不思議と匂ってくる感がします(>_<)
> 網走監獄へもまた訪れてみたいものです!
>
> 私の家庭も水道水は一切飲まず、今よく宣伝しているタンクをセットして飲む水を注文しています。
> やっぱり美味しいですよ(^^)/

こんにちは♪
ここは、迫力のある滝みたいです(見ていないので、自分の言葉で書けない~涙)
双方に分かれる部分が、いいですよね♪
硫黄山のニオイは、風向きもあったのか、かなりしんどかったです
でも、温泉成分は体に良さそうですよね(^^)
ボスプルさんのお宅は、タンクをセットするお水なのですね!
病院などで、飲んだことがありますが、便利そうですよねー。

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:13 | edit

☆みちこさん☆

> オシンコシンの滝、みなかったんですか。
> ちょっともったいない気が・・・
> でも車って、乗ってるだけで疲れますものね。
>
> 水買うの、私も抵抗あります!
> 私は水道水を一度沸かせて、それから冷まして、
> 冷蔵庫で冷やすようにしてます☆

こんにちはー☆
私も後から、画像を見て、惜しかったな。
って思いました(苦笑)
でも、もう、クタクタで、グーグーでした(笑)
お水抵抗ありますよねー!
水道水でも、問題なく美味しく飲めるから・・・
みちこさんは一度沸かしているのですか?
カルキ抜けていいですね!

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:14 | edit

☆しま法華さん☆

> 硫黄山・・・
> 夫婦でツーショット写真を撮ってもらおうと
> 卵売りのおっさんにお願いしたら
> 「撮ってあげるけど 卵買って」って言われた(笑)
>
> 網走監獄・・・
> 前日に泊まったサロマ湖のホテルで大喧嘩して
> 無言で見学した覚えがあります(笑)
>
> どう?
> いい思い出でしょ(笑)

こんにちはー☆
タマゴ買ったのかしら?(笑)写真撮影と引き換えって、
なんだかズールーイー(笑)
しま法華さんはニオイ大丈夫でした?強烈じゃありませんでしたか?

サロマ湖のホテルで喧嘩して、
網走監獄を無言で見学・・・(-。-)
忘れられない思い出ですね・・・なんで喧嘩・・・もう。
もったいないですねぇ(>0<)

今度は仲良しすぎて、忘れられない思い出を作りにいらしてくださいませ!

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:18 | edit

☆kotoneさん☆

> 網走監獄
> 修学旅行で 行ったけど
> 門しか 覚えてません・・・
> 色んな展示なんかをしてたんですね
> もう一度 行ってみたくなりました
>
> お水
> 色んな種類があって
> 美味しいのが 沢山 出てますが
> 古い人間なので お水を お金を出して 買うのなら
> 違う飲み物を 買った方が・・・ って 思ってしまいます^^;

こんにちはー☆
修学旅行でいらしたことがあるのですね!
でも、学生の時に団体で来ても・・・あまりしっかり見たり聞いたりしないかも・・・(笑)
私だったら・・・お友達と違うことをコソコソ話してキャッキャしていたかも(笑)
kotoneさんもそうだったのかしら?なんて、思っちゃいました

そうそう!なーんかお水にお金出すのに抵抗ありますよねー!
私、すいかとかメロンもそうです・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:21 | edit

☆ひゃくさん☆

> オシンコシンの滝って、確か道路沿いにあるヤツですよねー?
>
> 水量、こんなに多かったでしたっけ?
> 私が行った時がたまたま少なかったんですかねー。
> あ、そう。
> あの年って、北海道がやたら暑かった年だから、
> 雨が少なかったのかもしれません(笑)

こんにちは!
そうそう!道路沿いにある滝です。よく覚えていらっしゃいますねー!
私ならすぐに忘れそうです。
ひゃくさんが見られたときは、水量少なかったのですか?
北海道でも水不足の年があったのかも知れないですね!
本当の姿は、こんな感じの迫力のある滝なのですよー!

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:23 | edit

☆hachaちゃん☆

> おおっ、網走監獄!お味噌汁ちょっとずつかけて劣化させて。。。ってやつだよね!
> 本当に盛りだくさんの旅行だねえ、いいねいいねー☆
>
> ところで水・・・水道水入れててもわかんないと思うよふふふ。
> 友達んとこはだんな様が絶対お茶は煮出してくれ!って言ってるけどずーっと水出しを「煮出してます」と言って持たせているよ(爆)

こんにちはー☆
そうそう!!お味噌汁をちょっとずつ掛けて、
鉄格子を劣化させたんだってね。しょーちが一生懸命話していたよ(笑)
hachaちゃんよく知ってるねぇ(笑)

水道水でわからないよね(笑)ここの水美味しいし・・♪
煮出してくれ!と、こだわりのある旦那サマ・・・
実はそのこだわりはたいしたこと無かった・・・ということだったのね(残念!笑)
要は気持ちが大事ってことだよねー(笑)
煮出したものだと思って飲む。買った水だとおもって飲む(爆)

ひいち #- | URL
2013/08/12 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1260-572a905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

