♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屈斜路湖 砂湯  

屈斜路湖近くのホテルに滞在していたので、
砂湯も楽しんできました(^-^*)

砂湯

画像を見てもわかるとおり、
どんより~な、霧雨まじりのお天気・・・・(T0T)

でもね?砂湯、あったかくて、寒さが気にならなかったよ♪

掘ってます

「うおー!砂があったかい!湖の水もあったかい!すげー!」
息子しょーち。大興奮!
車に積んであった、シャベルで、掘りまくる!!

「お湯湧き出てきたよー!入って入って!」

ぽこぽこ出てきているところがとっても熱い

ぽこぽこと気泡が見える部分から、お湯が湧き出しているのか、
あったかいガスみたいなものが出ているのか・・・?よくわかりませんが(苦笑)
この部分、足つけていられないくらい熱くなります(@0@)

しょーちに言われて、足を差し込んで、「ギャー!熱っ!!」
慌てて湖の水と混ぜましたよー(^0^:)

とうとう水着で楽しみだした
(尻湯!だって 笑  お漏らし中みたいに見えるね 笑)

しょーちは、途中から水着に着替え、本格的に砂湯で楽しみはじめ・・・(笑)
砂湯満喫!

このお天気だけれど、足をお湯につけたり、
温かい砂の中に足を入れているので、寒さも感じず、
しょーちが遊ぶ姿を楽しめました♪

あったかくてしあわせー

隣にはキャンプ場もあり・・・♪
「ここで、キャンプするのも良さそうだなぁ~」なんて、
夫&しょーち(^∀^)

私は・・・?「えー?寝るのはベッドで寝たい!
                キャンプ反対!」
キャンプはクタクタになっちゃうもーん(>0<)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 知床旅行

コメント

うふふ、連投失礼しまーすヽ(´▽`)/

ここでキャンプしましたよ。
いいとこなんですけどね、オンシーズンで
結構混んでて、炊事場とかが汚れてたような...

楽しかったけど、ホテルの方が、落ち着けるよね(;^ω^)

道東記事には、ついつい反応しちゃいます(笑)

みき #- | URL
2013/08/06 18:30 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

湖がらお湯が出るの?
砂湯なんだ~!!

昨日息子その辺まで行ったみたい
今日は雨予報が外れて網走まで移動してキャンプだって(笑

北海道の魅力に取りつかれて帰りたくなくなるかも~(^^)

みよちゃん #- | URL
2013/08/06 18:45 | edit

こんばんは

キャンプ はんた~い

だって 準備 現地 帰ってから 超疲れる。

うちも いつだったか マイクロバスのキャンピングカー あったとき

昭和が キャンプ行こうと言って 次男の野球仲間数人と テントを

持って いざ 湖へ

私は仕事だったから マイカーで 長男と遅れて 行ったけど

だ~れもテントに寝ず 昭和1人がテント

私たちが寝るはずだったキャンピングカーで 子供たちが大はしゃぎ

私と長男は私の車で 超疲れました。

せめて ロッジにしてほしい。 シャワーも浴びれる。

これって わがまま? 

ラブママ #- | URL
2013/08/06 20:01 | edit

とっても楽しそうですね ^^
夏の思い出の1ページ!
私もキャンプよりベッドで寝たい派です

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/07 04:51 | edit

大きな天然砂場 最高だね^^

よっちママ #- | URL
2013/08/07 08:13 | edit

こんにちわ(^-^)砂湯気持ちよさそうですね~
しょーち君も満喫してますね~♪楽しそう(^0^)
横になってるしょーち君、すごく可愛いですね~
でもキャンプも楽しいですけど、結構疲れちゃったりしますよね~
でも楽しそうですね♪

yukky #- | URL
2013/08/07 09:05 | edit

こんにちは

ぷぷぷっ♪
尻湯に 爆笑!
なんとも 子供らしくって 面白い 発想ですね^^
可愛いなぁー

kotone #- | URL
2013/08/07 09:20 | edit

砂湯は子どもには絶好の遊び場ですね。
砂遊びとお風呂兼用だもの・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/07 13:39 | edit

おぉ~ヽ(´∇`)ノ

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

しょーちくん、すっごく楽しそう~e-343
「尻湯!」に思わず吹き出してしまいました(笑)
暖かい湖なんて面白そうですe-266

ひいち家の多数決では男性二人が結託・・・e-3e-3
でも、ひいちさんの一票の方がなんとなく強そうだぁ~( *´艸`)クスクス

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/08/07 17:58 | edit

☆みきさん☆

> うふふ、連投失礼しまーすヽ(´▽`)/
>
> ここでキャンプしましたよ。
> いいとこなんですけどね、オンシーズンで
> 結構混んでて、炊事場とかが汚れてたような...
>
> 楽しかったけど、ホテルの方が、落ち着けるよね(;^ω^)
>
> 道東記事には、ついつい反応しちゃいます(笑)

うふふ♪お忙しい中連投ありがとうございまーす♪
嬉しい!!
砂湯で、キャンプしました?
私達が行った日は、お天気が悪いのが続いていたこともあったのかな?
夏休みにしては、少なかったですねー。
でも、お盆時期はかなり混むみたいですね!
キャンプだと、落ち着いて寝られなくて、体もきつそうで・・・(>。<)
体力ナシの私はやっぱり、ベッド&お風呂付がいいなぁ~なんて(^m^)
屈斜路湖のホテルステキだったので、お天気の良い時期にまた行きたいです

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:28 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 湖がらお湯が出るの?
> 砂湯なんだ~!!
>
> 昨日息子その辺まで行ったみたい
> 今日は雨予報が外れて網走まで移動してキャンプだって(笑
>
> 北海道の魅力に取りつかれて帰りたくなくなるかも~(^^)

こんばんは!
砂湯なの~。湖もなんとなくぬるいです(笑)
息子さんも知床方面巡ったのね!
お天気まぁまぁかな?急に降ったりやんだりの
不安定なお天気続きだけれど・・・
いいところいーっぱいあるので、満喫して行って欲しいです(^0^*)

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:37 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> キャンプ はんた~い
> だって 準備 現地 帰ってから 超疲れる。
> うちも いつだったか マイクロバスのキャンピングカー あったとき
> 昭和が キャンプ行こうと言って 次男の野球仲間数人と テントを
> 持って いざ 湖へ
> 私は仕事だったから マイカーで 長男と遅れて 行ったけど
> だ~れもテントに寝ず 昭和1人がテント
> 私たちが寝るはずだったキャンピングカーで 子供たちが大はしゃぎ
> 私と長男は私の車で 超疲れました。
> せめて ロッジにしてほしい。 シャワーも浴びれる。
> これって わがまま? 

こんばんはー!
私もキャンプはんたーい(笑)
準備から片付けまで、手伝いがあっても、やっぱり細かい部分大変ですよねー(>0<)
しかも、テントではやっぱり寝られない・・・翌日の疲れを考えると、
ベッド&お風呂欲しいですね!

わがままなんかじゃありませんよねー?
やっぱり、ホテル、とかロッジが嬉しいですよねー(笑)
キャンピングカーがあったら、確かにテントで寝ないかも・・・(笑)
キャンピングカーで一度寝てみたい~(>∀<)
でも、車で寝ることになった、ラブママさんたちは大変でしたね。
非常に疲れましたよね?

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:41 | edit

☆NON姉姉さん☆

> とっても楽しそうですね ^^
> 夏の思い出の1ページ!
> 私もキャンプよりベッドで寝たい派です

こんばんは!
うふふふ~やっぱり!
ベッド派ですねっ(^∀^*)仲間が増えて嬉しいです!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:42 | edit

☆よっちママさん☆

> 大きな天然砂場 最高だね^^

こんばんは!
自分で好きなかたちに掘ったりできるのも魅力♪
海だと、すぐに体が冷えちゃうけれど、
ここだと、長く遊んでいても冷える心配はないし、
整備された足湯もあるので、親はそこでゆーったり足湯楽しめるし♪
いい場所でした!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:43 | edit

☆yukkyさん☆

> こんにちわ(^-^)砂湯気持ちよさそうですね~
> しょーち君も満喫してますね~♪楽しそう(^0^)
> 横になってるしょーち君、すごく可愛いですね~
> でもキャンプも楽しいですけど、結構疲れちゃったりしますよね~
> でも楽しそうですね♪

こんばんは!
砂湯よかったですよー♪
私も足元ほかほかで、気持ちよかった♪
あったかいって素晴らしい~(>∀<)
北海道って、海も冷たいので、あまり長時間遊んでいると、
冷え切っちゃうので。気にせず長く砂浜で遊べる環境が
新鮮で楽しかったです!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:45 | edit

☆kotoneさん☆

> ぷぷぷっ♪
> 尻湯に 爆笑!
> なんとも 子供らしくって 面白い 発想ですね^^
> 可愛いなぁー

こんばんは!
足湯ならぬ尻湯!
色々なかたちに掘って楽しんでいました(笑)
子供って、なんでも楽しくしちゃいますね!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:46 | edit

☆都月満夫さん☆

> 砂湯は子どもには絶好の遊び場ですね。
> 砂遊びとお風呂兼用だもの・・・^^
> したっけ。

こんばんは!
本当に絶好の遊び場でした!
程よい温かさで、長く遊べるし、
親も子供の様子を見ながら、足湯たのしめるし♪
砂遊びとお風呂兼用って(^∀^)確かにその通りでうね!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:48 | edit

☆Snowbrideさん☆

> (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
>
> しょーちくん、すっごく楽しそう~e-343
> 「尻湯!」に思わず吹き出してしまいました(笑)
> 暖かい湖なんて面白そうですe-266
>
> ひいち家の多数決では男性二人が結託・・・e-3e-3
> でも、ひいちさんの一票の方がなんとなく強そうだぁ~( *´艸`)クスクス


こんばんは!
楽しんでいましたよー♪あったかい砂に囲まれて、
幸せ気分で遊び捲っていました!
うちは男二人の意見の方が強いんですよー!
でも、悲しそうな私を見て、不憫に思って、味方してくれます。
実はこれが作戦(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:50 | edit

砂湯気持ちよさそう。
子供は楽しいでしょうね。
大人は脚ぐらいまでにしておいた方がよさそう。
あとで砂払いが大変そうだし・・・・(^_^;)

子供が小さいころはよくキャンプに行きました。
準備大変なので、ウチはテントがすでに張ってあって、車が横付けできるオートキャンプ場を選んで行ってました。
薪で火おこすのもいいですが、面倒なときはカセットコンロを二つ持っていって料理したこともあります。
最近はキャンプ器具もよくなっているようですので、寝具もいいのがあるのではないでしょうか?
奥の手は布団が用意してあるバンガローとかでもいいかも。

でも帰ってくるとくたくたになりますね。
若いころはいいのですが、腰を悪くしてからはやっぱりちゃんとしたベッドや布団で寝たいです。
ひいちさん、しょーち君のために頑張りましょう、なんて言ったら怒られちゃうかしら。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/07 22:19 | edit

こんにちは ひいちさん
私も もちろんベッド派ですーー
女子はやっぱり虫や日焼けの心配がないインドアがいいですね。
ん?悲しそうな表情作戦?
それ、いいですねーー真似っコできるかしら。
うふふっ♪

イヴまま #- | URL
2013/08/08 10:11 | edit

☆美雨さん☆

> 砂湯気持ちよさそう。
> 子供は楽しいでしょうね。
> 大人は脚ぐらいまでにしておいた方がよさそう。
> あとで砂払いが大変そうだし・・・・(^_^;)
>
> 子供が小さいころはよくキャンプに行きました。
> 準備大変なので、ウチはテントがすでに張ってあって、車が横付けできるオートキャンプ場を選んで行ってました。
> 薪で火おこすのもいいですが、面倒なときはカセットコンロを二つ持っていって料理したこともあります。
> 最近はキャンプ器具もよくなっているようですので、寝具もいいのがあるのではないでしょうか?
> 奥の手は布団が用意してあるバンガローとかでもいいかも。
>
> でも帰ってくるとくたくたになりますね。
> 若いころはいいのですが、腰を悪くしてからはやっぱりちゃんとしたベッドや布団で寝たいです。
> ひいちさん、しょーち君のために頑張りましょう、なんて言ったら怒られちゃうかしら。

こんにちはー☆
ふふ。砂湯。足だけでも大満足でしたよー(笑)
そうそう。しょーちは砂を落とすのが大変でした(^^;)
帰宅してからも水着から、大量の砂が出てきました・・・
しょーちが小さな頃はキャンプも行ったのですが、
最近はお庭キャンプで満足(親が!)しちゃってますねー(笑)
遠出してキャンプは・・・体力的にかなりきついので、
市内のキャンプ場がいいかなー(笑)やっぱり小学生のうちくらいは頑張らないとダメかな(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/08 10:41 | edit

☆イヴままさん☆

> こんにちは ひいちさん
> 私も もちろんベッド派ですーー
> 女子はやっぱり虫や日焼けの心配がないインドアがいいですね。
> ん?悲しそうな表情作戦?
> それ、いいですねーー真似っコできるかしら。
> うふふっ♪

こんにちはー☆
そうですよー!悲しそうな表情作戦です(笑)
イヴままさん。にやって、しないように気をつけてね(笑)
遠出したときはやっぱりインドアがいいですねぇ(^0^;)

ひいち #- | URL
2013/08/08 10:43 | edit

おわ、ココはうちの小僧が大好きだろうなあ
砂と水があれば1日平気で遊んでますからね
しかもお湯でしょ
ここはいいなあ
でもちょっと遠いかなあ、、、、、 (笑)

加夢 #- | URL
2013/08/08 13:17 | edit

☆加夢さん☆

> おわ、ココはうちの小僧が大好きだろうなあ
> 砂と水があれば1日平気で遊んでますからね
> しかもお湯でしょ
> ここはいいなあ
> でもちょっと遠いかなあ、、、、、 (笑)

こんにちは(^-^)
ふふふー!絶対息子君も気に入ると思います!
だって、砂遊び&温泉だもーん♪
付き添うこちらも、足湯を楽しめるので、
お得感があります(^^)
でも、遠いのですよねー(苦笑)
北海道内の我が家からでも、6時間くらいかかります(@0@)

ひいち #- | URL
2013/08/09 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1258-e34e8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。