♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カムイワッカ湯の滝  

知床クルージングで、下流を見ることができた
カムイワッカの滝↓↓の、上流の湯の滝に向かいます!

神の水カムイワッカの滝

クルージング後、お昼ご飯を「ウトロ漁協婦人部食堂」でいただきました。
新鮮で、お安い海鮮モノを・・・と、思っていたのですが、
美味しかったけれど
結構・・・全体的によいお値段だったな・・・

目の細い親子

北海道に住んでいるので、どうしても・・・ね(^0^;)
その辺、厳しくなってしまいます(笑)

ウトロの食堂でうに丼 ウトロの食堂で焼き魚定食

おいしくいただいて、お腹がいっぱいになった後は・・・
カムイワッカ湯の滝!!

カムイワッカ湯の滝

硫黄山から温泉が川に流れ込み、
連続する滝のそれぞれの滝つぼが、天然の露天風呂状態(^0^)
以前は、好きなように登って楽しめたけれど、
落石の危険があるため、熱いお湯を楽しめるところは、
立ち入り禁止区域になってしまったのだそう。

ここは立ち入り禁止区域

夫&息子しょーちは
温水プールみたいだねーっていいながら入っていました(^0^)

温かいから、長く楽しめる♪

温水プールみたいだよー

私は怖いので(苦笑)見学だけ。
でも、たくさんの人が、素足や、専用のタビのようなものを履いて、
滝のぼりしていましたヨ♪

湯の滝すべりー

私は、滝の流れを眺め、流れる音を聞き、
心が癒されました♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 知床旅行

コメント

うに、おいしそう~♪

専用の足袋、持ってます(笑)
タオルとセットになってるんですよね。
今は、熱いお湯を楽しめるところは、
禁止区域なんですね?!
でも、肌の弱い私と娘には、泉質が、
刺激になって痛かったんだよなぁ(>_<)

クルージングもしましたよー。
たぶん、ひいちさん一家が行ったところ
より手前までだと思うけど(^^;
すっごく感動した気がします。
ひいちさんの写真も素敵です☆

距離があるから、気軽にとはいかないけど、
また行きたくなっちゃうなぁ。

みき #- | URL
2013/08/05 18:57 | edit

こんばんは

私のコメ返に ひーママっッて呼び捨てになってたごめんなさい。

今日例のやつ 注文しました。ニヤ

結婚式あるんです。9月

いくらでも汚さを減らさないと。

旅行記楽しいね。 でも 船怖くてごめんね。

ラブママ #- | URL
2013/08/05 19:51 | edit

ひいちさん、こんばんは~♪
知床旅行いいでスねぇ~(●^o^●)
写真見てるだけで?涼しげな?
気分になるのは気のせいか?
ははははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2013/08/05 22:47 | edit

こんばんは。
カムイワッカの滝の写真は何度見てもいいです、素敵!!
漁協婦人部食堂っていう名前を聞いただけで、安くて美味しいイメージ大ですが、お値段よろしかったのですね(笑)観光地価格なのでしょうか!
滝登りだなんて・・すごく面白そうです(^^)/

ボスプル #- | URL
2013/08/05 23:04 | edit

カムイワッカの滝行かれたんですね。
懐かしいです。
しょーち君、しっかり温泉つかってますね。
楽しそう。

そうそう、当時もウトロの食事ちょっと割高だったかも。
美味しんですけどね。

また天の川見に行きたいです。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/06 00:46 | edit

大自然が気持ちよさそう~。
知床、以前何度か行ったことがあります(^-^)/

海鮮、良いお値段なんですね(^_^;)
何度か北海道に行ったことがあるけど、そういえば、海産物、そんなに安いと感じたことがなかったなぁ。。。
きっと観光者向けのところばかりに行ってるからでしょうね。

sachi #- | URL
2013/08/06 03:08 | edit

ひいちさん、おはよ~☆

カムイワッカの滝、素敵なところだね~
ウニも食べて幸せ旅行だ~v-398
夏休みでしょーち君も満面の笑みだね!
うちも旅行に行かない分、イベント目白押しで
毎日ニッカニッカしてるけど、その分私がやつれてるわ~www

gagagarose #- | URL
2013/08/06 07:32 | edit

素敵な景色^^ 

そして 思ってたんだけど スカート可愛い~~~~~^^

自然のパワー沢山いただいた旅だったんだね!!

よっちママ #- | URL
2013/08/06 08:12 | edit

こんにちは

天然の露天風呂
絶景を見ながら 
水の流れる音が BGM
すっごく 癒されそう♪

kotone #- | URL
2013/08/06 09:17 | edit

相変わらず涼しげでイイ感じだね~
婦人部食堂というネーミングにウケたわ(笑)

はぁ~ん、自然の涼しさを味わいたい!

豚肩ロース #- | URL
2013/08/06 09:43 | edit

スゲー超楽しそうですね(^O^)
絶対子供は楽しいはず、でも小さいと危ないかな(+o+)

あみパパ #- | URL
2013/08/06 09:44 | edit

☆みきさん☆

> うに、おいしそう~♪
>
> 専用の足袋、持ってます(笑)
> タオルとセットになってるんですよね。
> 今は、熱いお湯を楽しめるところは、
> 禁止区域なんですね?!
> でも、肌の弱い私と娘には、泉質が、
> 刺激になって痛かったんだよなぁ(>_<)
>
> クルージングもしましたよー。
> たぶん、ひいちさん一家が行ったところ
> より手前までだと思うけど(^^;
> すっごく感動した気がします。
> ひいちさんの写真も素敵です☆
>
> 距離があるから、気軽にとはいかないけど、
> また行きたくなっちゃうなぁ。

こんにちはー☆
みきさんさすが!専用のたび持ってるのね(^∀^)
私、そんなのがあるの知らなくって、サンダルや素足で登っている人も
いらっしゃったけれど、怖くてチャレンジできませんでした(苦笑)
そうなの(><)落石があって、今、熱いところには入れないのだって~。
硫黄強すぎたのかな?夫&息子も上がってきたら、口の中が変な感じするーって
言っていました(^^;)濃いのでしょうね~。

我が家も、また、行きたいです!
知床もまた行きたいし、霧じゃない摩周湖、見たい(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:28 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> 私のコメ返に ひーママっッて呼び捨てになってたごめんなさい。
> 今日例のやつ 注文しました。ニヤ
> 結婚式あるんです。9月
> いくらでも汚さを減らさないと。
> 旅行記楽しいね。 でも 船怖くてごめんね。

こんにちはー☆
ひーママでオッケーですよー(^0^*)かえって嬉しいくらい♪エヘ♪
あ!注文したのですね(^∀^)
相性がよいとうれしいなー☆☆
9月に結婚式があるのですね!ドレスアップ、メイクアップですねー(^∀^)
船を想像させる部分は薄目で見てね(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:32 | edit

☆フレアーボードさん☆

> ひいちさん、こんばんは~♪
> 知床旅行いいでスねぇ~(●^o^●)
> 写真見てるだけで?涼しげな?
> 気分になるのは気のせいか?
> ははははははははははッ

こんにちは!
知床旅行よかったです(^^)
ザ・北海道って感じです(笑)
どさんこ(道産子)の私からしたら30度あったので、
結構暑かったなぁって感じですが・・・
きっと、そちらから見たらかなり
「涼しい」のですよね!
気のせいじゃないと思います(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:39 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> カムイワッカの滝の写真は何度見てもいいです、素敵!!
> 漁協婦人部食堂っていう名前を聞いただけで、安くて美味しいイメージ大ですが、お値段よろしかったのですね(笑)観光地価格なのでしょうか!
> 滝登りだなんて・・すごく面白そうです(^^)/

こんにちは♪
カムイワッカ湯の滝はたくさんの人が、
観光に訪れて、滝登りしているので、
人が入らないように頑張って写しました(^0^)
そうなの!そうなのです!
漁協だから、安いかなぁって思ったら、
まぁまぁでしたね。うん。
その前に、道の駅で、お安いウニとか見ちゃったせいもありますね(苦笑)
ホッケも我が家の近くのスーパーで398円とかで買えちゃうから・・・
あぁ・・・金額じゃなくて、観光地では雰囲気を味わうものですよね(^0^;)
あ!味は、美味しいですよ!バッチリですよ!!

温かい温泉の滝を、みんな、ズボン捲り上げて登っていました!
夫&息子は水着で、滑り降りて、滝つぼに浸かったり、
楽しんでいました!ここは水着で来るのをおすすめします!

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:45 | edit

☆美雨さん☆

> カムイワッカの滝行かれたんですね。
> 懐かしいです。
> しょーち君、しっかり温泉つかってますね。
> 楽しそう。
>
> そうそう、当時もウトロの食事ちょっと割高だったかも。
> 美味しんですけどね。
>
> また天の川見に行きたいです。

こんにちはー☆
長い細い砂利道をひたすら車を走らせて行ってきました(^0^)
上まで登っては、滑り降りてきて、滝つぼにジャボン!
温かいので、唇が紫になることもなく、
長い間楽しめました(^0^)
ウトロって全体的に食事のお値段が高いのですね~。
観光地価格なのでしょうかね・・・
新鮮で安いものを・・・と、期待していのですが、
やはり、そこだけ特別に安くしたら他のお店が困るとか
あるかもしれないですね!
漁港の中の小さな食堂で雰囲気楽しんできました(^^)v
天の川!私も次は晴れた屈斜路湖と摩周湖を見て、天の川も見たいですー!

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:49 | edit

☆sachiさん☆

> 大自然が気持ちよさそう~。
> 知床、以前何度か行ったことがあります(^-^)/
>
> 海鮮、良いお値段なんですね(^_^;)
> 何度か北海道に行ったことがあるけど、そういえば、海産物、そんなに安いと感じたことがなかったなぁ。。。
> きっと観光者向けのところばかりに行ってるからでしょうね。

こんにちはー☆
sachiさんは知床何度もきているの?
わぁ♪いいなー!私、初でした(笑)
そうそう。どうしても、空港とかお土産屋さんとかで
お買い物しちゃうもんね。海産物高いですね(^。^;)
ねらい目はスーパーです。安いです。
あちらに滞在していたとき、地元のスーパーでパンなどを購入する
ついでに、鮮魚コーナーみたら、ホタテとかめちゃくちゃ安くて・・・
帰る日だったら絶対買って帰るのに~~(>0<)ってお値段でした!

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:53 | edit

☆gagagaroseさん☆

> ひいちさん、おはよ~☆
>
> カムイワッカの滝、素敵なところだね~
> ウニも食べて幸せ旅行だ~v-398
> 夏休みでしょーち君も満面の笑みだね!
> うちも旅行に行かない分、イベント目白押しで
> 毎日ニッカニッカしてるけど、その分私がやつれてるわ~www

こんにちはー☆
ぶふふ・・・夏休みだもんねぇ。
こちらが、どんどん体力削られるよね(笑)
わかるわー!
夏場は夜のイベントも多いからね(^。^;)
ニッカニッカ♪最高だね!子供の笑顔のためにがんばろうねー!
ウニ!積丹で食べたい!あっちも行きたい!(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/06 10:55 | edit

カムイワッカの滝。今は禁止になったんですか。
観光地の食事はお高めですよね。
体力にもお財布にも厳しい夏休み。
思い出は一生の宝物。仕方がないですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/06 13:57 | edit

ひいちさんも
足袋はいて
皆さんと遊ばなきゃ

似合いますよきっとe-267

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/06 14:14 | edit

私も、学生時代行きました。
下で、草鞋を買い、人生で初めて草鞋を履いたことも思い出です。
そうそう、温度は結構ぬるめで温水プールというのは、
しょうちくんの言う通りですね。
でも奥の方は少し温かかった記憶もあります。
北海道に行っても、なかなか知床方面まで足を延ばせませんが
機会があればまたぜひ行ってみたい場所の一つですね。

みちしず #- | URL
2013/08/06 23:17 | edit

☆都月満夫さん☆

> カムイワッカの滝。今は禁止になったんですか。
> 観光地の食事はお高めですよね。
> 体力にもお財布にも厳しい夏休み。
> 思い出は一生の宝物。仕方がないですね^^
> したっけ。

こんばんは☆
安全な場所は以前と変わらず登ったり遊んだりできますが、
上の方の温度が高い部分は落石の危険があるため立ち入り禁止に
なっていました。残念ですね。
いやはや本当に体力、お財布。どちらも厳しいです(笑)
でも、思い出と、経験。大事ですよね!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:20 | edit

☆tookueさん☆

> ひいちさんも
> 足袋はいて
> 皆さんと遊ばなきゃ
>
> 似合いますよきっとe-267

こんばんはー!
足袋は似合う自信あり!(笑)でも、
滝を登る元気がありませんでした(笑)
眺めて聞いて、癒されてきました!

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:22 | edit

☆みちしずさん☆

> 私も、学生時代行きました。
> 下で、草鞋を買い、人生で初めて草鞋を履いたことも思い出です。
> そうそう、温度は結構ぬるめで温水プールというのは、
> しょうちくんの言う通りですね。
> でも奥の方は少し温かかった記憶もあります。
> 北海道に行っても、なかなか知床方面まで足を延ばせませんが
> 機会があればまたぜひ行ってみたい場所の一つですね。

こんばんは!
みちしずさんは学生時代に行った事があるのですね(^^)
上の方は、しっかりと熱いお湯が楽しめたようですが、
世界遺産になり、来訪者が増えたこともあって、
落石やヤケドの危険のある場所は立ち入り禁止と、なったようです。
一度では、見切れないばしょがたくさんあったので、
私もまた、行きたいです

ひいち #- | URL
2013/08/07 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1257-c94c2106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。