♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知床クルーズ  

前日、遊びたい気持ちを抑え、早めに就寝し、
家族揃って早起きをして、
6時30分に屈斜路湖のホテルを出発!

心が洗われるブルー

目指すは斜里町ウトロにある、ゴジラ岩観光さんの
ヒグマウオッチングクルーズ(8:30出航)(^∀^)

お天気が危ぶまれたのですが、
予定していたこの日は、知床方面晴れ(^0^)ノ

残念ながら親子熊とは遭遇できず

美しい空と海。
大自然に圧倒される2時間のクルージング楽しむことができました。

前日は親子熊が海岸線を歩く様子が確認できたとのことでしたが、
この日は、大きなヒグマ2頭を、斜面と海岸線に確認。
親子熊見たかったなぁ~。

小さな画像2 小さな画像1

船長さんの説明を聞きながら、あっち見て、こっち見て。
真剣ですしょーち(笑)

カムイワッカの滝↓↓↓

神の水カムイワッカの滝

硫黄山を源流とするカムイワッカ川の水が直接、
オホーツク海に落下する「カムイワッカの滝」
硫黄成分が海水と混ざり、美しいエメラルドグリーンに(>∀<)
日によって、色が変化するようです。

クルーズが終わったら行く予定の、
「カムイワッカ湯の滝」(温泉の滝)の下流にあたり、
陸路からは見に行くことのできない場所。

知床クルーズ

画像では伝えきれない、壮大な自然。
もう、わぁ!って言葉しか出てこない。

目をまんまるにして、言葉も無く、
ひたすら、景色に圧倒され続けました(^0^)

洞窟

後半ちょっと船酔いしちゃったけれど・・・(苦笑)
限界になる前に、終了。よかった(ホッ!)

しっかり楽しめました!!!

連山

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 知床旅行

コメント

こんな贅沢な知床はしたことがないよーー。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/08/02 21:24 | edit

こんばんは

絶景綺麗だけど… …  怖いよう。 ごめんなさい。

落ちたら死ぬかもの 船  落ちたら死ぬに違いない飛行機

怖いんです。

海が怖くなったには タイタニックです。

皆が感動してるときに私は恐怖でおびえていました。

でも 景色は綺麗

でも こわいよ~ ごめんなさい ひーママ

嫌いになっちゃうかもね。  ごめんなさい。

ラブママ #- | URL
2013/08/02 21:37 | edit

こんにちは~。きれいな海ですね~。実際見たらほんとスゴイのでしょうね~。北海道って自然がいっぱいで素晴らしいですね。羨ましい~(^o^)しょうちくんも喜んだのでは??

ととね #- | URL
2013/08/02 21:53 | edit

こんばんは。
とっても素敵な景色です!!
ゴジラ岩観光さんの名前は微妙ですが(笑)、ヒグマウオッチングクルーズなんて羨ましいです(^^)/
カムイワッカの滝はぜひ実際にその場所から見てみたいです。

ボスプル #- | URL
2013/08/02 23:07 | edit

こんばんは

船酔いも、自然の海の力がなせるワザ。
自然の力というのものを、ナマで感じる機会って、よい経験だと思います。
ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/02 23:17 | edit

素敵だね!!気持ちよさそう~~~~~^^

よっちママ #- | URL
2013/08/03 07:29 | edit

こんにちは~

素敵なクルーズですね。

自然満喫出来て楽しそう(^^)

NZのミルフォードトラックのそばの観光、
雰囲気が似ています。
(^^)

flowerh #- | URL
2013/08/03 08:06 | edit

カムイワッカ湯の滝
凄い! 絶景ですね
実際に 見てみたいです
この滝で 打たせ湯してみたい^^;

kotone #- | URL
2013/08/03 09:11 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> こんな贅沢な知床はしたことがないよーー。

こんにちはー☆
かなり奮発しましたー(笑)
遠いのでそうそう簡単に来られない場所なので、
堪能しました(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/08/03 22:43 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは
> 絶景綺麗だけど… …  怖いよう。 ごめんなさい。
> 落ちたら死ぬかもの 船  落ちたら死ぬに違いない飛行機
> 怖いんです。
> 海が怖くなったには タイタニックです。
> 皆が感動してるときに私は恐怖でおびえていました。
> でも 景色は綺麗
> でも こわいよ~ ごめんなさい ひーママ
> 嫌いになっちゃうかもね。  ごめんなさい。

こんばんはー!
あらーラブママさん。絶景怖かったですか?
大丈夫かな?心配!
船も飛行機もダメなのですね(>。<)
私は乗り物酔いで苦手なのですが・・・
船は、波がおだやかな日だったので、
そんなに揺れず、大丈夫でした(^^)

ひいち #- | URL
2013/08/03 22:45 | edit

☆ととねさん☆

> こんにちは~。きれいな海ですね~。実際見たらほんとスゴイのでしょうね~。北海道って自然がいっぱいで素晴らしいですね。羨ましい~(^o^)しょうちくんも喜んだのでは??

こんにちはー☆
本当に綺麗でした!
自然がいっぱいの北海道に生まれ、住めて、感謝ですね(^0^)
しょーちも大喜びでした!

ひいち #- | URL
2013/08/03 22:46 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんばんは。
> とっても素敵な景色です!!
> ゴジラ岩観光さんの名前は微妙ですが(笑)、ヒグマウオッチングクルーズなんて羨ましいです(^^)/
> カムイワッカの滝はぜひ実際にその場所から見てみたいです。

こんにちはー☆
ふふふ・・・ゴジラ岩気になりました?
本当に、港の近くに、ゴジラのような岩があるのですよー!
大きくて、今にも動き出しそうな!
写真を撮るのを忘れてしまったのですー(><)おみせしたかった!
カムイワッカの滝を眺め、
さらにカムイワッカ湯の滝にも遊びに行ってきました♪素晴らしかったです

ひいち #- | URL
2013/08/03 22:49 | edit

☆KTさん☆

> 船酔いも、自然の海の力がなせるワザ。
> 自然の力というのものを、ナマで感じる機会って、よい経験だと思います。
> ポチしていきます。^^

こんにちはー☆
船酔いも・・・そうですねー(>0<)乗り物全般が苦手なので、
お出かけが結構苦痛なことも多いのですが、
自然の力が・・・って思ったら乗り越えられそう?(^m^)

ひいち #- | URL
2013/08/03 23:12 | edit

☆よっちママさん☆

> 素敵だね!!気持ちよさそう~~~~~^^

こんばんはー!
気持ちよかった!!です(^∀^)
前半はもう景色に見とれて、船酔いどころじゃなかったです!

ひいち #- | URL
2013/08/03 23:13 | edit

☆flowerhさん☆

> こんにちは~
>
> 素敵なクルーズですね。
>
> 自然満喫出来て楽しそう(^^)
>
> NZのミルフォードトラックのそばの観光、
> 雰囲気が似ています。
> (^^)

こんばんは!
NZの観光に雰囲気が似ていますか?
後で検索してみます!
大自然満喫してきました!
実は帰宅しても大自然に囲まれてたり・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/03 23:15 | edit

☆kotoneさん☆

> カムイワッカ湯の滝
> 凄い! 絶景ですね
> 実際に 見てみたいです
> この滝で 打たせ湯してみたい^^;

こんにちはー☆
もう、ここまで下流だと、温度は高くないそうですが、
上流の湯の滝の方は温かかったですよー(^∀^)
絶景だらけの知床でした!

ひいち #- | URL
2013/08/03 23:17 | edit

ひいちさん凄いですよね
車酔いするのに、船に乗るんなんて

普通でも2時間は考えますよ~
酔い止め飲んでおきます

ヒグマが泳いできたらどうするんですかね
やっぱ船やから逃げるんかな(笑)

カムイワッカ川の水 ・・修行場に最適です
滝に打たれ。酔いを克服w

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/04 13:09 | edit

わー!知床。
うらやましいですねー。

いいのか、ホントはよくないのか。
今は結構ヒグマ見ること出来るらしいですよねー。

学生時代、羅臼側を浜沿いにずーっと歩いたことあるんですけど、
あの頃は、ヒグマに遭えたらむしろ幸運って言われてたんですけどねー(笑)

去年だか、テレビを見てたら相泊の辺り、全然変わってないんで驚いたんですけど、ウトロや羅臼の町はかなりかわったんでしょうね。

また、絶対行ってみたいです。
(今度こそは、岬の突端まで言ってみたいですwww)

ひゃく #- | URL
2013/08/04 17:43 | edit

知床クルーズも気持ちよさそうですね
しょーちくんの真剣な様子も頼もしさまして成長してきましたね~
 ↓ 足湯での休憩 微笑ましく拝見させて頂きました(*゚▽゚*)

  NON姉姉  #- | URL
2013/08/04 17:45 | edit

☆tookueさん☆

> ひいちさん凄いですよね
> 車酔いするのに、船に乗るんなんて
>
> 普通でも2時間は考えますよ~
> 酔い止め飲んでおきます
>
> ヒグマが泳いできたらどうするんですかね
> やっぱ船やから逃げるんかな(笑)
>
> カムイワッカ川の水 ・・修行場に最適です
> 滝に打たれ。酔いを克服w

こんにちはー!
頑張りましたよう~。待っているか乗るか…
選択を迫られ…乗ることにして、
良かった!です(o^-^o)
神の水ですからねー!滝に打たれに行ってみてください!
あ。熊でますからねー!

ひいち #- | URL
2013/08/05 15:21 | edit

☆ひゃくさん☆

> わー!知床。
> うらやましいですねー。
>
> いいのか、ホントはよくないのか。
> 今は結構ヒグマ見ること出来るらしいですよねー。
>
> 学生時代、羅臼側を浜沿いにずーっと歩いたことあるんですけど、
> あの頃は、ヒグマに遭えたらむしろ幸運って言われてたんですけどねー(笑)
>
> 去年だか、テレビを見てたら相泊の辺り、全然変わってないんで驚いたんですけど、ウトロや羅臼の町はかなりかわったんでしょうね。
>
> また、絶対行ってみたいです。
> (今度こそは、岬の突端まで言ってみたいですwww)

こんにちはー!
ひゃくさんは、知床に行ったことがあるのですね。
ヒグマ…あまり良くはないでしょうね。(x_x)
あ。でも、クルージングで見たのは、車や人が入らないところだったようです。
私もまた、行きたいです!

ひいち #- | URL
2013/08/05 15:24 | edit

☆Non姉姉さん☆

> 知床クルーズも気持ちよさそうですね
> しょーちくんの真剣な様子も頼もしさまして成長してきましたね~
>  ↓ 足湯での休憩 微笑ましく拝見させて頂きました(*゚▽゚*)

こんにちはー!
気持ち良かったです!ちょっと寒いくらいでした!
しょーち、成長しましたか?ふふ。
最近、坊主頭にしましたよー!

ひいち #- | URL
2013/08/05 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1254-b374cef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

