♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屈斜路湖  

美味しいボリュームランチを堪能後は
釧路市を出発し、弟子屈町に向かいました(^∀^)

摩周湖を息子しょーちに見せてあげたかったのだけれど・・・
あいにくのお天気で、断念。
霧の多いところだからね。しょうがないね。

摩周道の駅

道の駅 摩周温泉で、一休み。
霧雨でブルっときそうな気温だけれど、
足湯のおかげで、ほっこりいい気持ち♪

うしのおっぱいコーヒーみるく

道の駅の売店で、夫は「牛のおっぱいミルク」
しょーちは「牛のおっぱいコーヒーミルク」
ひいちは「飲むヨーグルト」を、購入してゴクゴク!

しょーち・・・「おっぱいって・・・ニヤニヤ(照)
 なんで、こんな名前にしたんだろう?」

「あなたがそうやって意識するように、
 名前で印象づけられるからじゃない?(笑)」

屈斜路湖

屈斜路湖。
とても大きく美しい湖。
日本最大のカルデラ湖なんだね(^-^*)

「屈斜路湖プリンスホテル」に、3泊し、
このホテルを拠点に、知床や網走方面の観光を楽しんできたのだけれど、
静かだし、お部屋から湖は眺めることができるし、温泉もあり、
ホテルスタッフの応対もよく、気持ちよく滞在できました♪

静かなホテル クッシーと一緒

夫&しょーちは早起きして、釣り、虫探し、
キャッチボール等、親子の時間をたっぷり楽しんでいました♪
(私?私はゆっくりお寝坊さん・・・・笑)

ザーザー雨ではないけれど、しとしと雨や霧雨続きだったので、
夜空を楽しむことができなかったのが、残念だったなー!
周りが湖と森に囲まれているので、かなり美しい星空が見られたハズ!

屈斜路湖を守ってくれているのかな

夫&しょーちがホテル周りを散策中に見つけた樹。
龍のように見える。

湖の化身かな?なんて、色々想像をかき立てられますね(^-^*)

龍に見えますか?

噂の「クッシー」には、会えませんでしたが、
神秘的な美しい湖には、不思議な生物がいてもおかしくないわね。
なんて、感じました(笑)

翌日は6時半にホテルを出発し、知床クルージングの予定!
屈斜路湖の初日は早々と就寝となりました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 知床旅行

コメント

こんにちは。
クッシーに会えなかったのは残念でしたね!(笑)
龍の樹すごーい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう龍意外には見えませんよ、すごくご利益ありそうです!!

ボスプル #- | URL
2013/08/01 18:19 | edit

こんばんは ホテル素敵

真っ白くて お城みたい。

なんか最近お泊りしてないな~。 息子のとこにはビジネスホテル。

昨年主人の職場のお祝いで戴いた宿泊券の温泉

なんだか子供がいた頃の 旅行が懐かしいです。

北海道は一番行きました。

レポ明日も楽しみにしています。

ラブママ #- | URL
2013/08/01 20:07 | edit

ひいちさんの記事読んでるとまた北海度行きたくなります。
足湯気持ちよさそうですね。
しょーち君の隣にいるのはひいちさん?
どこかのお姉さんかと思いました。
お若いですね。

牛のおっぱいミルクって、一度聴いたら忘れない名前ですよね。
しぼりたてのイメージがします。
北海道のミルクはやっぱり美味しいですよね。
楽しい、いい旅になったみたいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/08/01 23:10 | edit

くっしーには会えなかったんだね よしっ うち来たら

ネッシーの器に しょーちくん好きなミューズリーおやつに出すわ(笑)

楽しく過ごせた道東の旅^^

画像から素敵なパワーいただいてます^^

よっちママ #- | URL
2013/08/02 08:28 | edit

こんにちは

親子で並んで 足湯に 使って
ミルクを飲む
ほっこり 微笑ましい 光景に
見てる 私も 久しぶりに 
必死で 子育てしてた頃の ほっとした時の気持ちを 思い出しました^^

kotone #- | URL
2013/08/02 08:57 | edit

やっぱり
クッシー いるんですね
次回はクッシー撮影お願いします

足湯 二人で何か持ってるなと?
飲み物でしたか

私はてっきり 手榴弾の安全ピン探してるのかとヾ(ーー )ォィ

そそ
なんとなく ひいちさんと しょ~ちくん 全体の雰囲気が似てますね

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/08/02 12:03 | edit

no title

こんにちは~v-341

絶対 龍ですよ! 偶然ではないと思いますよ。

自然の造形 では ありますが 龍です~。

プチ・クレソン #uprV2F6Q | URL
2013/08/02 14:17 | edit

本当に竜神のような木ですね。
摩周湖はなかなか見られませんよ。相当に普段の行いが良くないと・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/08/02 14:18 | edit

☆ボスプルさん☆

> こんにちは。
> クッシーに会えなかったのは残念でしたね!(笑)
> 龍の樹すごーい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
> もう龍意外には見えませんよ、すごくご利益ありそうです!!

こんにちは♪
クッシー残念でした(T0T)(笑)
龍の樹。ちゃんと、まつられていたようです。
龍ですよね!?神秘的なカタチですよね!

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:20 | edit

☆ラブママさん☆

> こんばんは ホテル素敵
> 真っ白くて お城みたい。
> なんか最近お泊りしてないな~。 息子のとこにはビジネスホテル。
> 昨年主人の職場のお祝いで戴いた宿泊券の温泉
> なんだか子供がいた頃の 旅行が懐かしいです。
> 北海道は一番行きました。
> レポ明日も楽しみにしています。

☆こんにちは☆
ホテル綺麗でよかったですー。
家族旅行も、子供がついてきてくれる内は、
夏休み、冬休み・・・と、長期の休みごとに張り切って出かけておりますが、
だんだん、子供も忙しくなってきますね。
しょーちも野球の試合や、イベントをお休みするのが、
今回ちょっと不満だったようです。
旅に出たら満喫していましたが。

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:25 | edit

☆美雨さん☆

いちさんの記事読んでるとまた北海度行きたくなります。
> 足湯気持ちよさそうですね。
> しょーち君の隣にいるのはひいちさん?
> どこかのお姉さんかと思いました。
> お若いですね。
>
> 牛の○○ミルクって、一度聴いたら忘れない名前ですよね。
> しぼりたてのイメージがします。
> 北海道のミルクはやっぱり美味しいですよね。
> 楽しい、いい旅になったみたいですね。


こんにちはー☆
全身つかる温泉は、のぼせやすい私はゆったりはいっていられないのですが、
足湯は気持ちよく長く入っていられます。
でも、一人で足真っ赤になっていました(笑)
牛の○○ミルク(笑)インパクト大ですよね?
近くの体験牧場さんで作られているようでした(^∀^)

しょーちの隣は私です・・・お姉さんだなんてとーんでもなーい!
でも、ありがとうございます(^m^9

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:30 | edit

☆よっちママさん☆

> くっしーには会えなかったんだね よしっ うち来たら
> ネッシーの器に しょーちくん好きなミューズリーおやつに出すわ(笑)
> 楽しく過ごせた道東の旅^^
> 画像から素敵なパワーいただいてます^^

こんにちはー☆
ネッシーの器♪いいなー♪
ぜひ、遊びに行かないと!!(^m^)
北海道でも、まだまだ行ったことのない場所がたくさん!
いい所ですよねー。北海道好き♪

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:32 | edit

☆kotoneさん☆

> 親子で並んで 足湯に 使って
> ミルクを飲む
> ほっこり 微笑ましい 光景に
> 見てる 私も 久しぶりに 
> 必死で 子育てしてた頃の ほっとした時の気持ちを 思い出しました^^

こんにちはー☆
kotoneさん・・・あの単語で引っかかりました?ごめんなさい(苦笑)
私も他の方への返信に入れたら、何度もはじかれました(><)
悪い意味じゃないのになー・・・(笑)
必死で子育て・・・ほっとしたときの気持ち。
この、言葉がまたもや自分の中にストンと入ってきました!
kotoneさんからはいつも、自分のその時の気持ちにピッタリくる
コメントをいただき、嬉しいです。いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:35 | edit

☆tookueさん☆

> やっぱり
> クッシー いるんですね
> 次回はクッシー撮影お願いします
>
> 足湯 二人で何か持ってるなと?
> 飲み物でしたか
>
> 私はてっきり 手榴弾の安全ピン探してるのかとヾ(ーー )ォィ
>
> そそ
> なんとなく ひいちさんと しょ~ちくん 全体の雰囲気が似てますね

こんにちはー☆
クッシー次は必ず!って・・・(笑)
最近目撃情報ないらしいですよー。
地下の秘密洞窟から、どこか違う湖に移動してるかも知れません(笑)
手榴弾を持つ母子って!
私達どれだけ、危険人物なんですかー!(爆)
でも、そういう目で見たら、ピン探してるみたい(笑)
雰囲気にていますか?ふふふ。ありがとうございます^^

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:38 | edit

☆プチ・クレソンさん☆

> こんにちは~v-341
>
> 絶対 龍ですよ! 偶然ではないと思いますよ。
>
> 自然の造形 では ありますが 龍です~。

こんにちはー☆
ね♪ね♪龍にしか見えないですね!
湖の側にこのような樹があるのも、なんだか神秘的ですよね!
しかも、屈斜路湖は冬、
龍の背のように凍った湖の氷が盛り上がる現象「御神渡り」が
見られる場所でもあるのですよー(^^)

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:43 | edit

☆都月満夫さん☆

> 本当に竜神のような木ですね。
> 摩周湖はなかなか見られませんよ。相当に普段の行いが良くないと・・・^^
> したっけ。

こんにちはー☆
十数年前に夫と一緒に摩周湖に行ったときは
見られたのですがー。
今回はしょーちの普段の行いが悪かったのかな(笑)

ひいち #- | URL
2013/08/02 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1253-ae5f99d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

