♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も色々~☆  

今日はプール送迎のため、車を使用するので、
朝5時半に夫を職場まで送る日。
春休みだし、ゆっくり寝ていていいのに、
しょーちも起きてきちゃった~(*0*)

朝食食べて、片づけしたり、お勉強済ませても
「まだ7時~??」
「ひまぁ~。なにして遊べばいいのぉ~?」
(この台詞・・・(-_-)ムカっ)

今日は、先週失敗したマフィン作りを
リベンジ!!
失敗のないように、ミックス粉を使って作ることに・・・
「しょーち!ヒマなら一緒にマフィン作ろうヨ!」と誘ったら、
「え~!今はゲームがしたい気分なんだよね!」
(またまた(-_-)ムカっ)

確かに。「お勉強したらゲーム1時間していいよ」って
言ったけど!言ったけどねー(*_*;)

リベンジ

「ふふーんっダ!美味しくできたけど、
  しょーちには食べさせないからねっ!」って意地悪したら、
「いいよーぉ。俺には大福あるし。」だって(T.T)
あぁ・・・最近息子に負けてる???

「退屈」しまくっていたしょーち。
お友達から電話がきたので、「今からすぐ来て!」
楽しく遊んでいまーす♪

ムカっ(-_-)から開放されて、
ほっとしてまぁす(^m^;)

下画像は、ぬいぐるみの「ももちゃん」とお昼寝中のしょーち。
たいてい、こんなビミョーな距離で寝てます(^-^)
ベッドから脱走して(落ちて)いることもよくあるケド。

お昼寝中


☆今日のパパ弁☆
 お買い物に行ったから、冷蔵庫の中が充実していて、
 うれしーい♪
焼きホッケ、ウインナー、南瓜茶巾、ミニトマト、ちくわ胡瓜入り、
チキンナゲット

2010/3/26パパ弁

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

分かります!!

なんで子供って休みの日は早起きなんですかねぇ~(笑)
「ひまぁ~。なにして遊べばいいのぉ~?」
この言葉ってイラッてしちゃうですよね(^^;)
心の中で「知るか!!」って思っちゃう私(爆)
春休みをどう過ごすか頭が痛いですよね(^^;)

いつもても美味しそうなお弁当ですね(^^)
すごいなぁ~♪



そらとほし #- | URL
2010/03/26 21:14 | edit

うちも~!

まさに今日「退屈~」とずーっと騒がれてました~ 涙。
「自分で何か遊ぶこと見つけたら~(怒)」って言っちゃったよ。
しかも寝る時間になってようやく本読んでるし。
退屈って言ってた時にとっくに読んで、今は早く寝なさい!って思ってしまうわー。

今日はリベンジで美味しく出来て良かったね☆
とっても食べたいわ♪♪
冷蔵庫も食材がいっぱいだと安心だし嬉しいよねー。
お弁当今日も彩りがキレイ!

しょーちはプール行ってきたのかなー?

うちはさっき、みみがお風呂上りに床に転がって勝手に寝てたの~。歯磨きし損ねてしまったけど、起こすと機嫌悪くなるし、どうしよう?
あれ?今日なんかいつもの携帯メールみたいな内容になっちゃった。ゴメンちょー。

HOUKISOU #- | URL
2010/03/26 21:37 | edit

No title

今日も、朝から子供達と喧嘩でしたv-292
私のことなんて、全然怖いと思ってないんですよねv-356
学校のありがたみをひしひし感じています・・

クレヨンk #- | URL
2010/03/26 21:37 | edit

ももちゃんって誰?

キョロキョロ…
下の記事を読んで分かりました(笑)

学校休みになると、子供って暇だとか退屈だとか
よく言いますよね~
自分で何か、楽しめる事を探してくれ!!!(と言いたい)

リベンジのマフィン、美味しかったのかな?

百人一首、私は坊主めくりが主でした…

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/26 23:04 | edit

No title

こんばんは~♪

うちは寝起きから姉妹喧嘩。。。e-263
乗りきれるのか春休み・・・なんて(^^ゞ

マフィン美味しそう~e-266e-266
香りがしてきそう~♪
うちも最近子供に負けてしまいそう。
一瞬言葉に詰まる事も。。。
maiよりnachu...
痛いところをついてきたりが上手で。。。
タジタジですe-263

しょーち君とももちゃんの
この距離がいいんでしょうね~。
ももちゃんに見守られているような。
可愛いな~♪

*maki* #- | URL
2010/03/26 23:38 | edit

No title

朝5時半ですか?大変ですね…

でも私は早朝出勤の時には
6時出勤ですから4時半起きです
…って自慢するなって?(笑)

でも…前のレスに関してですが
ダメですよ!ウルトラシリーズが
メビウスだけなんて
ちゃんとウルトラシリーズを教えて下さい(笑)

いずれブログの記事にアップしますが
私に言わせれば
ウルトラシリーズって言うのは
準教育番組と考えてるんですから

…って、だから何だよって?
強制するなって?…
…失礼しました(笑)

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/03/27 00:41 | edit

No title

子どもが理屈や屁理屈を言うようになったら、頭が良くなってきた証拠ですよ(笑)

笑って喜びましょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/27 01:00 | edit

☆そらとほしさんへ☆

こんにちは~!
今日も6時前に起きてきました(-_-)
学校ある日はギリギリまで寝ているくせに!
そう!「何して遊べばいいの~?」
なんて聞かれたら、「知るか!!」ですよ!
私・・・口に出してます~ホホホ(^0^)

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:46 | edit

☆かぁかへ☆

あははは(^0^)どこも皆一緒で・・・(苦笑)
静かなのは「ゲーム」している時だけ。
1時間・・・もう少しさせちゃいたくなる、春休みの母なのでした。

ミックス粉は失敗ナシだから、安心ネ☆
ププ・・・最近、コメントがメール化しているよね。お互い(^-^)

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:52 | edit

☆クレヨンKさんへ☆

こんにちは!
うんうん。母のことはもう怖いと思ってないデス!うちも。
「お父さんは怖いけど、お母さんはウルサイ!」と言われます・・・
早く学校始まって欲しいですよねー!!

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:54 | edit

☆クランベリーソースさんへ☆

フフフ。「ぬいぐるみの」って文入れた方がいいかも?ですね☆
見た目地味な「ももちゃん」デス♪手触りがとてもいいのですよー!!
「退屈~ヒマ~」って一日に何度も言われると、
「こっちはイラっ!イラっ!だよぉ~」って感じですね・・・
お友達から電話が来ると、親子でニッコニコ~☆です。
マフィンはミックス粉を使ったので、失敗ナシ!です(^m^*)
「坊主めくり」???私、知らないです~?なになに?

ひいち #- | URL
2010/03/27 09:59 | edit

☆*maki*さんへ☆

こんにちは!
姉妹喧嘩かぁ~・・・大変そう(^。^;)
頑張って乗り切ろう!春休み・・・(汗汗)
nachuちゃんの方がお口達者?
次々痛いところ突かれると、もう降参~になりますよね!
成長を嬉しく思いつつ、負けると悲しい(T.T)

ひいち #- | URL
2010/03/27 10:03 | edit

☆水戸光圀さんへ☆

私は5時からお弁当作りです♪
4時半起きは大変ですね~!
アハハ♪すみません!「メビウス」だけで・・・
すぐに「ポケモン」にはまっちゃったので~(言い訳)
ウルトラシリーズの準教育番組についての記事、
しっかり拝読させていただきますね。
アップを楽しみにしています(^-^)v

ひいち #- | URL
2010/03/27 10:08 | edit

☆あっちゃん先生へ☆

そうですね!イラっじゃなくてニコっですね~。
「頭の良くなってきた証拠」と捉えると、よいのですね☆
ありがとうございますm(_ _m)

ひいち #- | URL
2010/03/27 10:10 | edit

No title

しょーちくん・・・強いわっ!
なにして遊べばいいの??このせりふに何度爆発したかわかりません(笑)なんのためにおもちゃや本や買ってると思ってんねーんっ!!・・・って爆発の理由がせこい??
退屈してるときのお友達のお誘いはありがたいよね♪
なんせ子供がご機嫌だと、こっちも気分晴れ晴れだよね♪

お弁当、食材いっぱいでうれしーって、ひいちさんの声が聞こえてきそうなあっかるい内容だね☆

hachachan #- | URL
2010/03/27 13:54 | edit

☆hachachanさんへ☆

こんにちは!
いや!私も同じように爆発してます!!
「玩具だって本だって(ゲームとは言わない)色々あるでしょう?遊ばないなら、全部捨てるか誰かにあげちゃうよっ」ってよく脅してるし(笑)
まぁね。「一人じゃつまらない」気持ちはわかる・・・。
今日もお友達と遊んでくれているので、PCをゆっくり楽しんでマース♪
食材いっぱいのくせに、今日はやる気ナシナシなお弁当だったり・・・
夜にアップ予定です~☆

ひいち #- | URL
2010/03/27 14:06 | edit

春休みって・・・

こんにちは~。

ホント、お気持ちよーーーく、わかります!!
ひまこいてるから「お手伝いして」って頼むと
「ええ!?今忙しいよ~」(あんた、マンガ読んでるやん!)
だって。むっかぁ!! 結局、お手伝い拒否のお返しで
朝食のお皿洗いは子どもたちが交代でやることに(^o^)

いっしょに眠ってる写真、ほのぼのですね~☆
だんだんこういうことが出来なくなってきちゃう。
今のうちにいっぱい楽しんでくださいませ。

のりぶう #- | URL
2010/03/27 15:51 | edit

春休み♪

春休みだね~私は春休みって大好き♪ だって宿題しなさい(怒)と毎日イライラしなくていいだもん  どんだけ夏と冬休み怒ってるかわかっちゃうけどね(笑)

お弁当はいつも彩りがいいね~ ということは栄養のバランスも良いってこと。さすがひいち!!  

ゆゆっち #- | URL
2010/03/27 17:46 | edit

☆のりぶうさんへ☆

いつもありがとう♪
ププっ(≧▽≦)お手伝い拒否のペナルティはお手伝いですネ!
さすが!!ご兄弟で、交代でお皿洗いですかー☆
今日のしょーちはお友達と約束できたので、
午前中は「どうした?」って位、おりこうに勉強とお手伝いしてくれました。
「いつもこうだと、ひいち嬉しいんだけどね~!」
って言ったら「いつもはムリ!!」とキッパリ言われましたワ・・・(苦笑)
アレ?静かだな?って思ったら無邪気な顔してぬいぐるみと寝てたり・・・
子供って可愛いなぁ~って、思わず撮影なんてしちゃって。
親バカ丸出しです(*^m^*)

ひいち #- | URL
2010/03/27 18:44 | edit

☆ゆゆっちへ☆

げんきー??
お子様達の体調はいかがかな?
まだまだ寒い日が続くから、ゆゆっちも気をつけてね!

春休みは宿題ないもんね~。夏冬は結構苦労しているのね・・・
(あんまりイライラ怒っている、ゆゆっちって想像できないんだけど)
のんびり、楽しく過ごしているのかな?

お弁当・・・なるべく卵を使わないようにしているのだけれど、
黄色が足りないんだよね~。南瓜の他に何か黄色の食材ないかな?

お豆腐ドーナツ、作ろうと思って「お豆腐」買ってくるのに、
すぐに違うお料理に使っちゃう~!!
今日も「肉豆腐」になっちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2010/03/27 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/125-528796b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

