♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トッポッキ  

そういえば、先日友人との飲み会で食べたトッポッキ。
画像載せてなかったな・・・。と、今頃気が付いた(笑)

トッポッキ

普通のトッポッキがなかったので、チーズトッポッキを注文したら、
ウインナーも入ってた!
チーズで辛さがマイルドになっちゃってて、お酒のつまみとしては
ちょ~っと物足りなかったのだけれど、

これ。しょーちにいいかも・・・♪♪

簡単に作ることができるトッポッキセットを使って、
何度かトッポッキは自宅でも作ったことがあるのだけれど、
今は、電子レンジで調理できるものもあるんだね(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



スポンサーサイト

category: お料理

コメント

トッポッキって、なんかかわいい言い方だね(笑)
はい、これまた大好きですぅ~~。
また食べたくなってきたよ、韓国料理。
近々トッポギ食べたいな~。

hachachan #- | URL
2013/07/23 18:53 | edit

今晩は

飲み会してても 子供のことを思う。

わかる~。

で 飲んで 上着忘れる。 これお決まりね。

親心。 しょーち君は これからだからいいけど

うちは やり直せるなら 次男を 教育しなおしたい。

文武両道とやらに … 

次男よ 野球馬鹿の意味を勘違いしてたでしょ。

野球してると おバカ って意味じゃないからね~。

手作り トッポキ 楽しみ~ ← 勝手に載せる設定。

ラブママ #- | URL
2013/07/23 19:02 | edit

トッポギ、美味しいですよね。
ウチもたまに食べます。
チーズ入りもいいかも。
味がマイルドになちゃいますか。お子さん向けですかね。
やっぱりコチュジャンベースの甘辛ソースのシンプルバージョンがお酒には合うかもしれませんね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/07/23 22:00 | edit

ひいちゃん こんばんは〜☆

トッポギ食べた事な〜い(^^;;
美味しいのかな〜?
甘辛味なのかしら?
簡単なセットが、あるのね!
お買い物行ったら見てみようo(^▽^)o

みよちゃん #- | URL
2013/07/23 22:14 | edit

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

トッポッキ・・・・
見たこと、聞いたことはあるのですが実際に私のお口に入ったことはありません><;
韓国料理のお餅の煮込み・・・みたいなもの・・・ですよねe-3e-3
写真見たら美味しそ~e-146
でも、女子会最中でもしょーちくんに・・・って、ひいちさんの優しいお母さんなところが見えて、ちょっと気持ちがほっこり・・・e-420
簡単にうちでもできるセットがあるんですね。
また見かけたら作ってみよう・・・w

Snowbride #e8dqewdg | URL
2013/07/23 22:41 | edit

こんにちは

チーズトッポギ 美味しそうですね^^
レンジで3分で 作れるなら
おやつにも ささっと 作れて いいですね

kotone #- | URL
2013/07/24 09:27 | edit

レンジイマイチ上手に使えないんだよ

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL
2013/07/24 11:24 | edit

☆hachaちゃん☆

> トッポッキって、なんかかわいい言い方だね(笑)
> はい、これまた大好きですぅ~~。
> また食べたくなってきたよ、韓国料理。
> 近々トッポギ食べたいな~。

こんにちはー☆
ふふふ。色々な読み方あるよねー。
私は、以前に購入したセットが
「トッポッキ」だったので、それ以来トッポッキって、
呼んじゃう(笑)
もちもち感と、甘辛がたまらないよねー(^0^*)

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:13 | edit

☆ラブママさん☆

> 今晩は
> 飲み会してても 子供のことを思う。
> わかる~。
> で 飲んで 上着忘れる。 これお決まりね。
> 親心。 しょーち君は これからだからいいけど
> うちは やり直せるなら 次男を 教育しなおしたい。
> 文武両道とやらに … 
> 次男よ 野球馬鹿の意味を勘違いしてたでしょ。
> 野球してると おバカ って意味じゃないからね~。
> 手作り トッポキ 楽しみ~ ← 勝手に載せる設定。

こんにちはー☆
ふふ。そんなもんですね~。メニューで美味しいものがあると、
お!うちでも作れるかな?って、味を確かめながら、
食べてみたりしちゃいますよね(^m^)
そして、上着を忘れる(笑)お約束(笑)
文武両道って、難しいですよね~(>。<)
もう、毎日宿題を提出させるのだけでも四苦八苦です~。
トッポッキ。いつになることやら~♪気長に待っててくださいね(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:21 | edit

☆Snowbrideさん☆

> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> トッポッキ・・・・
> 見たこと、聞いたことはあるのですが実際に私のお口に入ったことはありません><;
> 韓国料理のお餅の煮込み・・・みたいなもの・・・ですよねe-3e-3
> 写真見たら美味しそ~e-146
> でも、女子会最中でもしょーちくんに・・・って、ひいちさんの優しいお母さんなところが見えて、ちょっと気持ちがほっこり・・・e-420
> 簡単にうちでもできるセットがあるんですね。
> また見かけたら作ってみよう・・・w


こんにちはー☆
そうです~。甘辛のお餅煮込みみたいなものです~
私、お友達にお土産で簡単セットをいただいて以来すっかり気に入って、
たまぁに自分でもセットを購入して楽しんでいます(^∀^*)
あ!私優しいお母さんとはかけ離れていると自分では思うのですが、
そういっていただけて、なんだかとっても嬉しい~(>∀<)テレテレ
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:25 | edit

☆kotoneさん☆

> チーズトッポギ 美味しそうですね^^
> レンジで3分で 作れるなら
> おやつにも ささっと 作れて いいですね

こんにちはー☆
私はお湯でゆでて使うタイプで作ったことがあるのですが、
レンジで3分って魅力的ですよねー!
おやつにも良さそう!

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:28 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

> レンジイマイチ上手に使えないんだよ

こんにちはー☆
レンジだめですかー?
私はお湯で茹でて使うタイプのセット使ったことがありますよ!

ひいち #- | URL
2013/07/24 12:29 | edit

>チーズで辛さがマイルドになっちゃってて・・・
相当な酒豪なんですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/07/24 13:40 | edit

☆都月満夫さん☆

> >チーズで辛さがマイルドになっちゃってて・・・
> 相当な酒豪なんですね^^
> したっけ。

こんにちは♪
いえ。そんなに酒豪ってわけじゃないのですが、
トッポッキ=辛いというイメージだったのでぇ・・・言い訳ですね(笑)

ひいち #- | URL
2013/07/24 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1246-b48608ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

